
どうしてたっけ?
1: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:53:39.82 ID:/ZJlJPMK0
今の若い人は知らないだろうけどスマホがない時代は待ち合わせ場所を間違えたらその日は終了だった
東口と西口で2時間
「改札前」の認識違いで3時間
そのまま会えずに帰宅とか普通にあった今じゃ「どこ?」「あと5分」で済むのに、あの頃はガチで運ゲー
東口と西口で2時間
「改札前」の認識違いで3時間
そのまま会えずに帰宅とか普通にあった今じゃ「どこ?」「あと5分」で済むのに、あの頃はガチで運ゲー
5: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:55:19.62 ID:OUQ9x/uM0
だからみんな土地に詳しかった
中学生でも陽キャなら地下街ほぼ完璧に把握してたり
中学生でも陽キャなら地下街ほぼ完璧に把握してたり
3: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:54:32.24 ID:TeJ1h7yv0
懐かしいなぁ
今は便利になりすぎた
今は便利になりすぎた
7: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:55:39.94 ID:GzGaYL110
40代以上しか共感できない待ち合わせあるある
2: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:54:14.79 ID:AviLA8rx0
そこまででもなかったやで
8: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:55:58.58 ID:DcQFh8Zud
ポケベルがある
4: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:54:47.20 ID:rjMDPAdx0
運ではない
9: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:56:06.06 ID:qIJmKakR0
いや「その前提」だからお互い探してウロウロしたりしてたんやろ。
11: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:57:08.19 ID:mlaOH0++M
>>9
どっちも動くと出会えないんよ
どっちも動くと出会えないんよ
6: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:55:19.76 ID:tcrgLGbG0
ガラケーおじさんだから待ち合わせミスったことない🥺
12: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:57:18.89 ID:23Qpvgoy0
駅に伝言板があった
XYZって書く
XYZって書く
18: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:59:44.69 ID:qIJmKakR0
ワイは36やけど改札違いとか生まないために昔は「待ち合わせスポット」が存在してた。
ハチ公、アルタなんてその典型。
待ち合わせ場所があるからその周辺が栄えた。
今は全員がナビを手元に持ってるから「待ち合わせスポット」は消え、行った事ない駅の北口か東口か適当な待ち合わせをする。いい事もあって、辺鄙な駅にも店や客が来て、いい店が点在できるようになった。
ハチ公、アルタなんてその典型。
待ち合わせ場所があるからその周辺が栄えた。
今は全員がナビを手元に持ってるから「待ち合わせスポット」は消え、行った事ない駅の北口か東口か適当な待ち合わせをする。いい事もあって、辺鄙な駅にも店や客が来て、いい店が点在できるようになった。
22: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:00:12.74 ID:6CDW9Ws1M
ガラケーある定期
24: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:01:09.95 ID:ukFBN6JS0
>>22
ない時代の話やぞ小僧
ない時代の話やぞ小僧
19: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 11:59:58.91 ID:ukFBN6JS0
今じゃ考えられんな
25: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:01:33.89 ID:2FvWIi0U0
昔の人の方が時間前に行く習慣あったかもな
今はギリギリまで予定詰めて「遅れそう」とか連絡してくる奴が多い
今はギリギリまで予定詰めて「遅れそう」とか連絡してくる奴が多い
29: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:04:50.27 ID:AviLA8rx0
ワイの感覚やと今は「待ち合わせ時間」「待ち合わせ場所」の重要性が薄れたなあと感じる
33: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:06:55.27 ID:t1m/Q9n80
スマホがない時代は大変だったな
39: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:08:49.65 ID:J97S1zX3d
梅田で迷って友達に絶交された
40: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:09:53.82 ID:APpots1F0
SNSないのにどうやって友達増やしてたの?
46: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:11:06.74 ID:uMXrL95T0
>>40
友達の友達や
友達の友達や
47: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:11:29.04 ID:fdRfpKQp0
あの頃はポケベルが鳴らなくて恋が待ちぼうけしてたなあ
43: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:10:07.41 ID:mRrIZdA+0
飛び出して行った彼女を探して街を探し回るシーンがええんやろがい😡
44: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:10:48.57 ID:mvhuYaiH0
位置情報共有ないとか無理ゲー
45: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:10:58.85 ID:Sxw7lJi40
会えずに帰って電話で「会えんかったな」と話して終わり
49: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:12:01.82 ID:UolJEPSC0
待ってる間スマホなしで何してたん?
50: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:12:33.60 ID:uMXrL95T0
>>49
ウォークマンで音楽聴くんや
ウォークマンで音楽聴くんや
51: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:12:43.22 ID:AviLA8rx0
>>49
ただぼーっと待ってた
ただぼーっと待ってた
58: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:15:02.45 ID:ZUKBd3hF0
>>49
本読んでた
本読んでた
83: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:34:21.27 ID:BAMwE+6t0
>>49
宇宙と交信
宇宙と交信
52: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:12:55.17 ID:5YMRlXvv0
逆によくそんな時代に生きてたな
57: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:14:38.18 ID:+ZoQSBM10
今のガッキはどうしてるんやろ
んじゃあ三時に公園なって感じだったわワイは
んじゃあ三時に公園なって感じだったわワイは
60: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:15:25.35 ID:uMXrL95T0
>>57
ネットで集合してゲームするんちゃうけ
ネットで集合してゲームするんちゃうけ
64: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:17:56.42 ID:G3iDwxpP0
スマホが無い生活とか想像できない
68: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:26:01.08 ID:aKSCvJsK0
今はスマホないと無理やな
当時はなんとも思わなかった
当時はなんとも思わなかった
70: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:27:11.97 ID:tOBCPGhw0
まぁ彼女の家電に電話して親が出てくるイベントとか体験してみたかったかも
89: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:37:35.21 ID:7/TmhBW40
スマホなしで知らない街に旅行行くのとかもね
108: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:49:32.79 ID:mpqoaygb0
違う場所で待ってたら怒られた
107: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:48:15.08 ID:aongNxqra
駅の伝言板に『30分遅れます』とか書いて、来なかったらひたすら待つしかない模様
101: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:42:49.72 ID:qyXOeEMRa
やっぱスマホ最強やな
93: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:40:14.81 ID:msusQTuVd
ポケベルあるべ
116: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:53:48.91 ID:d9ZaioJ10
ポケベルとか 意味不明 あんなもん暗号やろ
117: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 12:54:10.38 ID:QuEhWrHMa
お前ら凄い時代を生きてたんやなあ
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782183219/



コメント
家まで行って一緒に行くだけだが
現地で待ち合わせなんてそんなにしない
こういうのを馬鹿にしてる若者が歳をとるころには「スマホとか古すぎ老害乙」という時代になってる。
本スレ47
国武万里さんか