
寿命どれくらい?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:09:12.181 ID:l8TKMHzz0
24時間365日つけっぱで3年目勝手に再起動頻発
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:11:10.219 ID:npixG2HI0
熱暴走
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:09:52.217 ID:vx6t08sf0
電源?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:11:21.979 ID:aevExzyN0
むしろよく持ったほうだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:10:20.559 ID:S7GtieEq0
マイクラサーバーにでもしてたのか
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:11:49.597 ID:l8TKMHzz0
ジェミニにイベントログ渡したらメモリがおかしい言ってるけどチャイナ謎メモリからCFDのに差し替えてるんだがな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:13:44.964 ID:vx6t08sf0
>>8
ちゃんと奥まで刺さってないんじゃね?
ちゃんと奥まで刺さってないんじゃね?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:14:17.072 ID:l8TKMHzz0
>>13
ノート用メモリで半刺しなんて無理じゃね
ノート用メモリで半刺しなんて無理じゃね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:14:55.714 ID:vx6t08sf0
>>15
そう思ってるならなおさら確認した方がいい
そう思ってるならなおさら確認した方がいい
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:17:54.656 ID:l8TKMHzz0
>>17
金属バネのアームみたいのが付いてるタイプだよ
金属バネのアームみたいのが付いてるタイプだよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:21:28.360 ID:vx6t08sf0
>>22
「半差しは起こらない」と思ってるならちゃんと差してない可能性あるから試してみたら?
「半差しは起こらない」と思ってるならちゃんと差してない可能性あるから試してみたら?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:11:53.849 ID:ex+cFGOM0
ミニPC買う人いたんだ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:13:52.544 ID:ZJKVZGfv0
>>9
サーバー用途なら普通だろ
サーバー用途なら普通だろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:12:52.626 ID:vFogAl6T0
中華のSSDはほんとよく壊れる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:13:09.712 ID:l8TKMHzz0
ストックから次のミニPCおろしたよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:13:43.749 ID:2gMkfj8+0
ミニじゃなくていいのに
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:14:39.714 ID:ZJKVZGfv0
サーバーにするなら24時間稼働でファンがあると埃吸い込む
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:16:33.365 ID:l8TKMHzz0
>>16
今度時間ある時に全バラしするかな
今度時間ある時に全バラしするかな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:17:22.843 ID:My2Gks8z0
修理には出した?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:18:17.242 ID:l8TKMHzz0
>>21
そんなものはない
そんなものはない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 13:39:44.632 ID:U5ynnhyj0
つけっぱ3年は大当たりだな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 14:14:33.760 ID:rucEySq/0
俺のMac miniは24時間365日つけっぱで11年動いてる
まだまだいけそう
まだまだいけそう
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 14:50:43.437 ID:p9Mnki/N0
>>29
価格もスペックも比べ物にならないけれど流石はAppleだな
価格もスペックも比べ物にならないけれど流石はAppleだな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 14:55:43.639 ID:wMVAZALr0
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:03:30.592 ID:g9ENbMUJ0
>>31
懐かしいクッソ安いやつだよね?
懐かしいクッソ安いやつだよね?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:04:35.334 ID:wMVAZALr0
>>32
そう、クッソ安かった🥺
昔のエ◯ゲーやるのにまだ使ってるよ
そう、クッソ安かった🥺
昔のエ◯ゲーやるのにまだ使ってるよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:09:03.028 ID:g9ENbMUJ0
>>33
動くのか
めちゃくちゃショボいスペックだった覚えがあるが
動くのか
めちゃくちゃショボいスペックだった覚えがあるが
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:14:50.792 ID:wMVAZALr0
>>34
起動時に変な警告文が出るようになったけど一応動くよ
めっちゃもっさりしてるけどね
スペックはクソほどショボイ
起動時に変な警告文が出るようになったけど一応動くよ
めっちゃもっさりしてるけどね
スペックはクソほどショボイ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:14:45.088 ID:RkaBOxVz0
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:10:11.015 ID:XZ+4xh3SH
>>35
安いスマホ写ってる
安いスマホ写ってる
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:48:35.841 ID:frmgxJXe0
dynabook7年使ったが
ネットの進化で激遅になって代えたが壊れんかったな
ネットの進化で激遅になって代えたが壊れんかったな
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:17:04.182 ID:GkbbBOqe0
ミニPCみたいな雑魚で鯖って何動かしてんの?
メモリ積めて32だろ?
メモリ積めて32だろ?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:45:38.902 ID:XZ+4xh3SH
>>39
おれはtailscale動かしてる
おれはtailscale動かしてる
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:50:12.924 ID:GkbbBOqe0
>>40
よく分からんけどさ、他のサービスとまとめて仮想基盤に乗っけたほうがいろいろと楽じゃない?
よく分からんけどさ、他のサービスとまとめて仮想基盤に乗っけたほうがいろいろと楽じゃない?
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:52:37.069 ID:XZ+4xh3SH
>>41
それ楽なの?
それ楽なの?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 18:08:46.477 ID:25xR6Rkr0
VPNサーバーなんて全然スペック必要ないしな
ミニpcで十分
ミニpcで十分




コメント
mac mini初めて買った時からミニPC大好きおじさんになったでw
初めて手を出した中華ミニPCのN5095はSyncthingサーバにしてウッヒョー!無料GoogleDriveやーん!とか無駄な買い物を無駄にしない使い方見つけて楽しんどるわ
N100のタブレットPCとN97のミニPCとRyzen6800uのミニミニPC、それぞれ現役活躍中や
5年使ったMBPの膨張バッテリー交換費用とかアホらしかったし、ノートPCも大半の時間はでかいモニターに繋いでマウスもキーボードも別のを繋いでんだからミニPCでええねんて
tailscaleだけならラズパイでいいよ
というかものにやっちゃルーターで対応できる
2年ほどでSSDが突然死した。2.5inc SSD分解して変換アダプタ経由で繋げてる。
メモリの端子が酸化してるんやろ。
VPNサーバーなんてラズパイで十分やろ
HPやらDELL、Lenovoも出してるしそっちは保証つくから安心
三年無休お疲れやで
週5で8時間使うPCに換算したら10年分ぐらいの稼働時間か、まあ壊れる個体があってもおかしくはないか…
うちのRyzen4750搭載ミニPCも4年以上使ってるけど平気だな。イッチの1/5も稼働してないけど…
CPUやメモリが徐々に悪くなると思えないし電源やマザボとかが逝かれるんかな?