
おいくら?
1: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:19:13.21 ID:hXfx+Lzg0
Steamが遊べるハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始! 価格は512GBモデルが1049ドル(約17万円)、2TBモデルが1349ドル(約22万円)
![]()

Steamが遊べるハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始! 価格は512GBモデルが1049ドル(約17万円)、2TBモデルが1349ドル(約22万円)
コンパクトなサイズながら、AAAタイトルを含むSteamライブラリの全ゲームを遊べるハード。日本ではKOMODO経由で販売される見通し
Steam Machine is here, and you can sign up now:
— Valve (@valvesoftware) June 22, 2026
Steam Machine 512GB
Steam Machine 2TB
Plus bundled versions with Steam Controller
Learn more and sign up here: https://t.co/n6RlOy3wHd pic.twitter.com/8W42GfYo6n
2: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:19:53.98 ID:fxthIrK4M
高すぎワロタ
7: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:25:46.45 ID:lUUmkyNg0
なんかもの凄い矛盾を感じる
3: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:21:30.65 ID:t7B55cZA0
PCでいいじゃん(いいじゃん)
5: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:24:15.45 ID:Qw3aL5DP0
やっぱりこうなるんよな
誰が買うねん
誰が買うねん
10: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:28:27.35 ID:hXfx+Lzg0
>>5
時期が悪かった
ほんまに
時期が悪かった
ほんまに
9: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:28:24.99 ID:x1R8fzOY0
PCいじれない層がオールインワンだからってこれ買うんか?
12: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:29:31.45 ID:hXfx+Lzg0
>>9
買ってSteamOSにビックリしそう
買ってSteamOSにビックリしそう
17: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:39:42.19 ID:Kcpd8lJk0
SteamDeckの6倍のパワーで17万
PCでよくね?
PCでよくね?
20: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:46:29.61 ID:1shGASgP0
>>17
PCだって高いだろハゲ
PCだって高いだろハゲ
11: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:29:02.80 ID:oKgh5c660
来年xbox出るからいらん
14: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:31:02.30 ID:hXfx+Lzg0
>>11
次世代Xboxか
どうせ買わんやろ
次世代Xboxか
どうせ買わんやろ
18: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:44:55.67 ID:8fSRcaWF0
次世代Xboxもこの価格帯って話やぞ
19: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:46:06.04 ID:oyQmCUnt0
>>18
そんなもん誰が買うんや?
そんなもん誰が買うんや?
26: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:49:07.52 ID:9gebxouz0
ゲーマーじゃなくてガジェオタ用やろ
27: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:49:26.74 ID:aKSCvJsK0
>>26
ガジェオタこそいらんわこんなん
ガジェオタこそいらんわこんなん
22: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:46:56.66 ID:mPIy//HGd
昨年の段階ではみんな700ドル/1000ドルって予測してたのにな
まさか1000ドル/1300ドルとはたまげたなぁ
まさか1000ドル/1300ドルとはたまげたなぁ
23: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:47:13.03 ID:EaDBzQT10
PS5国内版(825GB) 5.5万円←割と狂ってるな
42: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:02:46.75 ID:Ug9rhh1o0
>>23
やっす
やっす
24: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:48:26.81 ID:q+0clF2od
>>23
ソレめっちゃ赤字らしいぞ
Switch2と違ってそんなに売れてる台数が多くないのが救いか
ソレめっちゃ赤字らしいぞ
Switch2と違ってそんなに売れてる台数が多くないのが救いか
33: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:52:36.74 ID:EaDBzQT10
>>24
週販1万台くらいだからSwitch2への嫌がらせ用途では
週販1万台くらいだからSwitch2への嫌がらせ用途では
40: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:57:26.62 ID:8SLUuEiX0
めっちゃカメレオン遊べる?
21: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:46:43.10 ID:aKSCvJsK0
スペックはどうなん
カスみたいやけど
カスみたいやけど
25: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:48:45.37 ID:jlx9286P0
最新ゲームが快適に遊べるスペックちゃうやろこの大きさやと
29: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:49:36.18 ID:KowxSQKGd
海外ニキの動画はみんな氏にそうな顔してるな
37: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:55:40.50 ID:HatPfg3pM
ゲーミングミニPCと比べてどうなん
30: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:50:30.69 ID:a2AH3TVkd
VRAMがたったの8GBしかないからね
かなり画質は悪くなるよ
かなり画質は悪くなるよ
38: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:55:48.45 ID:mLSd7ZXkd
今どきのゲームは標準画質でVRAM16GBが必要なのにたったの8GBしかないのか…
かなりショボいグラになりそう
かなりショボいグラになりそう
31: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:52:06.09 ID:oepeLO0s0
Windowsへの反発だけで買うには流石に厳しい価格
36: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:55:33.60 ID:DvLVJ/sz0
Steamデックにはお世話になってる
39: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 07:56:50.13 ID:V4kjWA4id
SteamDeckは安いモデルが59000円くらいだっけ
安いなぁ…そりゃ売れるわ
安いなぁ…そりゃ売れるわ
41: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:01:16.06 ID:oyQmCUnt0
43: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:03:55.52 ID:1shGASgP0
>>41
高すぎワロタ
高すぎワロタ
52: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:19:26.26 ID:Xrj4z5uC0
Steamdeck oledは今も使ってるけど悪くない
今の値段で買うやつはバカだけど
今の値段で買うやつはバカだけど
47: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:08:17.16 ID:d9ZaioJ10
steamDeckはsteamのゲームがほぼカックカクコマ送り とか外人がいってたな
49: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:12:27.03 ID:yMRRQmgl0
>>47
PS4世代のゲームならスイスイ動く PS5世代になるとカクカク 初代switchしか持ってないワイはうまく棲み分けできてる
PS4世代のゲームならスイスイ動く PS5世代になるとカクカク 初代switchしか持ってないワイはうまく棲み分けできてる
45: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:05:41.32 ID:JX7WLTb60
メモリ高騰前でも割と需要が謎
46: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:08:06.74 ID:WppxRrxWM
プレステより性能低いけど本当はゲーム機と同じくらいの値段で出したかったんだろうな
44: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:05:03.23 ID:iFfuBbDh0
レビュー楽しみやな
買わんけど
買わんけど
48: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:11:22.73 ID:WR264Jv10
valveはコンソール系出すの下手すぎる
50: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:17:43.64 ID:Xrj4z5uC0
サブとしてミニPC代わりに欲しかったけどこれなら別の選択肢が
54: それでも動く名無し 2026/06/23(火) 08:28:47.38 ID:j+nDP2TE0
ゲーミングノートの方がマシな物が出るとは
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782166753/




コメント
Windows入るなら有り、だがこの値段ならPCでいいわな
>>1
リンク先にも “別のオペレーティングシステムをご自由にインストールしてください” とあるから、ごく普通のPCアーキテクチャなんだよな。
PCあるならこのお金で机から遠いとこに置く延長コードとグラボ追加した方が幸せになれそう
コンパクトじゃないけど机の近くは省スペース化できる
※2
ほんとだ、書いてあった
大量生産して価格抑えられなかったのか‥勿体無い。次世代機に期待
512GBで18万9980円はちょっと高くないか
本当にPCでいいやつ
低スペックなゲーミングPCみたいな感じだけど今の時期にしては価格抑えたほうだと思う。ただこの価格ならSetamに拘らない人はPS5とSwtich2を買うかな
どうせ、廉価なものが中華メーカーから出てくる。
貧乏人はそれを待て
ノートPC欲しくなってきた
このSocならパーツ激選すれば3万は安く組めそうだが
パーツの値動きや為替次第がね