
どんなの使ってるんだ?
1: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:34:56.03 ID:B9NqV1UfM
メモリ16は流石に作業させるレベルちゃうって
2: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:35:19.80 ID:B9NqV1UfM
なにやるにもカクつく
3: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:35:47.40 ID:B9NqV1UfM
ノーパソでも良いんだけどそれならスペック高いやつにしろよ
4: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:36:17.65 ID:E4D+tBmP0
なんか要領悪そうやな
ま頑張れや
ま頑張れや
5: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:36:28.55 ID:23YlH7Ag0
弊社は
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった
7: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:38:43.80 ID:B9NqV1UfM
>>5
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ
9: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:40:22.68 ID:B9NqV1UfM
不動産の仕事やってると書類作ることも多いし画像を何かしらしたりとかも多いんだよな
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる
10: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:42:06.10 ID:B9NqV1UfM
総務とかいうロクな仕事をしないやつが導入するモノって大体的外れなんだよな
11: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:42:20.19 ID:NY0aeEGb0
相応に金のないとこで仕事してるんだろうな
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ
12: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:42:23.31 ID:CFpXmWGur
しかも推奨ブラウザとしてインストールされてるのはchrome
14: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:43:46.05 ID:B9NqV1UfM
>>12
Eageやな
Eageやな
21: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:47:42.67 ID:CFpXmWGur
>>14
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神
16: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:45:26.18 ID:B9NqV1UfM
オフィスの模様替えにアホみたいな金額使う前に日常業務に使うものを良いものにしろよ無能
19: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:47:08.79 ID:C0nlD5dk0
ワイの会社の営業部はまだDVI接続の3:2のディスプレイやぞ
23: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:48:20.44 ID:jffoH1o0r
まあ大抵の会社じゃ選定するの総務とかの文系やからな
値段しか見てない
値段しか見てない
27: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:50:13.09 ID:cq47+A58a
>>23
そら大半の無能社員には過ぎたものやからな
そら大半の無能社員には過ぎたものやからな
24: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:49:02.45 ID:ulGhplX20
これだから働いたら負けなんよな
29: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:53:34.22 ID:mSNKiPIRM
会社に言えばいいやん
31: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:54:43.20 ID:B9NqV1UfM
>>29
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる
30: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:54:10.67 ID:Gr2K+TR10
16で落ちるってことは余計なソフトやプロセス動きすぎてるんちゃうか
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ
32: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:54:59.56 ID:pjkKB3ws0
仕事できないやつほど道具に文句言うよね
33: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:57:04.78 ID:B9NqV1UfM
>>32
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス
34: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 15:57:05.16 ID:G9JOZrGk0
>>32
仕事したことねー奴がエアプで語るんじゃねえ
仕事したことねー奴がエアプで語るんじゃねえ
37: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:06:33.52 ID:B9NqV1UfM
マジでワイのPC寄贈するからそれ使わせてくれんかって言いたくなる
39: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:09:14.94 ID:QU59ERER0
Windows11で作業するのは地獄でしかないをわからないのが日本人よ
44: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:15:21.87 ID:OhbVXquU0
営業やけど16gbで余裕や
42: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:13:08.20 ID:ncp3nA1B0
メモリ16GBあるなら
見直すべきは常駐プログラムやろ
多分変な監視ソフトとかウィルスバスター的なソフト入ってるでそれ
見直すべきは常駐プログラムやろ
多分変な監視ソフトとかウィルスバスター的なソフト入ってるでそれ
43: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:14:08.97 ID:Tl1kYkI80
へーしゃは6GBでやっとる
エクセルの動作がおそいおそいなのだ
エクセルの動作がおそいおそいなのだ
47: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:21:46.87 ID:0ZY3swqC0
企業向けのpcなんてそんなもんやないんか
50: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:29:55.03 ID:yHoY0e8T0
事務作業やビデオ通話程度なら16GBでいいだろ
52: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:31:29.18 ID:Gr2K+TR10
多分メモリよりウイルスかSSD容量足りないかでボトルネックになっとるんやろ
54: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:33:28.83 ID:pLnhvqwe0
>>52
社用PCの常駐ソフトをウイルス呼ばわりは草
実際その通りやけど
社用PCの常駐ソフトをウイルス呼ばわりは草
実際その通りやけど
40: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:10:57.92 ID:RBeAdlj/0
ワイの会社はオフィスのパチモン導入する節約っぷり
46: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:20:25.92 ID:9WkHXwYfa
Lenovoアチアチpcからdynabookに変わった時は感動すら覚えた
57: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:39:44.89 ID:jas64Cx50
Mac使わせてくれない会社あるってマジなん?
58: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:50:42.51 ID:mFbIWd8Y0
遅すぎなんだけどマジで
59: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:54:25.69 ID:lKFRvne10
ハイスペックのPC使ってどんな仕事すんの?
45: それでも動く名無し 2026/06/22(月) 16:18:22.52 ID:LJ6HLEss0
どうせネットで遊ぶんやろ?
会社も知ってるんやでゲームやってるとか
会社も知ってるんやでゲームやってるとか
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782110096/



コメント
PCの減価償却が4年だから買い替えどきだろ
問題はメモリじゃなくてストレージの劣化やCPUの問題だと思うけどなぁ
あとはいらんソフトが入ってたりセキュリティソフトの競合とか
16GBあれば事務PCとしては問題ない
SSDじゃなくてHDDなのかも?
仕事用PCをHP Z440から更新してくれないので
メモリを64GBにして、P620を捨てて私物の2000proと2060Super2枚刺しにしてるわ
ほぼ環境なにも書いてないと同義なんだけど、それで文句たらたら垂れてもね……w
カクついてるのはメモリじゃなくて別の要因だと思う
メモリが16GBあってカクつくならSSDじゃなくHDDか、CPUがゴミ過ぎるかじゃないか?
いやこいつの使い方に問題あるんだと思うなあ。DTPで印刷データ作ってるとか、デザインやってるとかでもない限りメモリは16GBもあったら十分だろ
うちは64gb
用途次第だけど事務作業がワード・エクセルレベルなら
16Gは妥当だけどなぁ