
高いのはなぁ・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:50:54.698 ID:EBBjDs8I0
なんで買わないの
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:51:46.561 ID:TUIXTrpD0
イヤホン使わないから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:51:51.198 ID:lTr1Q83p0
縦長ずっーと続けてたから
あれカッコいいと思ってるやついたの?
あれカッコいいと思ってるやついたの?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:53:17.946 ID:dDjknZQk0
>>4
逆に縦長辞めたからエクスペディアやめたわ。
あれ持ちやすくてよかったんだがな。
スクロールも少なくて見える範囲多いし。
逆に縦長辞めたからエクスペディアやめたわ。
あれ持ちやすくてよかったんだがな。
スクロールも少なくて見える範囲多いし。
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:53:05.572 ID:mwjW08cH0
スペックと値段が見合ってない
イヤホンジャックとSDカードのスロットつけるのにコストいくらかけてんだよ
イヤホンジャックとSDカードのスロットつけるのにコストいくらかけてんだよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:53:22.873 ID:SRqdNRCH0
文鎮化したから
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:55:07.209 ID:jH0TKsN4M
Xperiaなう!
問題は5シリーズもうこないのかな…
10シリーズが5シリーズ並になるなら べつに困らないけどさ
問題は5シリーズもうこないのかな…
10シリーズが5シリーズ並になるなら べつに困らないけどさ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:55:59.703 ID:dDjknZQk0
>>15
5来ても縦長じゃないなら持ちにくいスマホ。
去年は超コンパクトシリーズが出るといわれてたけど完全にガセで失望した。
5来ても縦長じゃないなら持ちにくいスマホ。
去年は超コンパクトシリーズが出るといわれてたけど完全にガセで失望した。
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:57:40.728 ID:lTr1Q83p0
>>18
縦長好きなやついたのな
俺の中のXperiaはZ5くらいのデザインが完成されてたのにあのあと縦長しか出してないよね
縦長好きなやついたのな
俺の中のXperiaはZ5くらいのデザインが完成されてたのにあのあと縦長しか出してないよね
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:59:00.480 ID:dDjknZQk0
>>23
まあ縦長がいいというより横細なら縦は短くていいんだがな。ようは日本人の手のサイズにあった超コンパクトスマホを出すべきなのに出さないからオワコンになったんだよ。
まあ縦長がいいというより横細なら縦は短くていいんだがな。ようは日本人の手のサイズにあった超コンパクトスマホを出すべきなのに出さないからオワコンになったんだよ。
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:00:02.129 ID:lTr1Q83p0
>>28
z3compactってのがあったけどあれで良かったんだろ
z3compactってのがあったけどあれで良かったんだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:59:54.238 ID:jH0TKsN4M
>>18
10シリーズが5並になれば 自分は困らないかな
10シリーズが5並になれば 自分は困らないかな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:55:39.293 ID:b2jiOjPw0
イヤホンジャックは下に付けて欲しかった
有線イヤホンつけて画面見るときに線が視界に入って邪魔な時ある
ギャラクシーのイヤホンジャックは下についてた
有線イヤホンつけて画面見るときに線が視界に入って邪魔な時ある
ギャラクシーのイヤホンジャックは下についてた
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:58:42.062 ID:Pr/UIA5T0
スマホってマジで高くても良くなるのカメラとゲームしかなくね?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:59:00.383 ID:zwnFMjBT0
Androidってだけでもう無理
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:57:12.838 ID:qRdklAbA0
いや使ってるけど
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:05:39.394 ID:IStomYty0
高いから
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:21:31.845 ID:4MsKTnre0
唯一の国産ではない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:37:22.280 ID:qRdklAbA0
縦長好きなんだけど
嫌いな奴居るの?
嫌いな奴居るの?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:38:22.507 ID:jH0TKsN4M
>>42
自分は好き! 5シリーズも4Kディスプレイなら
自分は好き! 5シリーズも4Kディスプレイなら
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:41:11.201 ID:qRdklAbA0
>>43
初代1の時に感動してからそのまま
初代1の時に感動してからそのまま
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:51:57.264 ID:jH0TKsN4M
>>44
4Kディスプレイ懐かしい 自分もXperia1好きでした!
4Kディスプレイ懐かしい 自分もXperia1好きでした!
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:47:37.122 ID:lTr1Q83p0
>>42
俺は嫌い
縦長になってから買ってない
俺は嫌い
縦長になってから買ってない
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:48:46.649 ID:Vf6jjys20
5使ってて指紋認証がぶっ壊れたけれど
まだ使っている
まだ使っている
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:42:27.062 ID:2PzGJjDd0
国産じゃなくね?
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:50:16.783 ID:svyaWxE20
>>55
そうなの?
そうなの?
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/22(月) 01:31:10.694 ID:iW0rkqAm0
中国工場
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:44:01.065 ID:91w+mm4a0
そもそもSD要りませんイヤホンジャックも要りませんだよな
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:10:04.086 ID:ZQ/8Tp0c0
SDカードさせなくてもSSD直挿し出来たらそれで写真とか移せるしなあ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:24:28.815 ID:VZkF9ycR0
イヤホンジャクとsdはやっぱりいるわとなった
次に換える時までにあるならその時はXperiaにする
次に換える時までにあるならその時はXperiaにする
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:22:15.387 ID:nbdCNKxI0
Xperiaはバッテリーの持ちが他機種に比べてダントツにいい。
モバイルバッテリー要らなくなった。
モバイルバッテリー要らなくなった。
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:59:44.943 ID:jH0TKsN4M
>>61
わかる!
わかる!
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:52:29.856 ID:OAU10Gqu0
売りのカメラが弱い
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:50:25.457 ID:N4BI05de0
お前はウォークマンになれ
ウォークマンじゃないなら買わねえ
ウォークマンじゃないなら買わねえ
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:57:34.394 ID:Jue63AKf0
ドコモショップ店員が勧めなかったからな
俺の担当した店員はピクセルイチオシだったよ
俺の担当した店員はピクセルイチオシだったよ
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 23:04:05.854 ID:jH0TKsN4M
>>67
そうなんですね…
そうなんですね…
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:51:25.602 ID:9ctlxUL90
高いから
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 23:51:19.032 ID:5Ai03sXe0
poboxがないXperiaはただのアンドロイドスマホでしかない



コメント
バッテリーが簡単に付け外しできるなら考える。
スマホスレに度々現れるエクスペリアの事エクスペディアとか言ってるやつなんなの?
旅行でもすんの?
国産比率iPhoneとどっちが上だろ
Ⅷは日本設計の中国産だじょ。
Ⅵまではタイ産で問題児のⅦは中国産。
国産ってなると京セラぐらいじゃね?
ずっと使ってるけど
熱と勝手にアップデート
は酷いな
人には勧めないし次は転向するつもり
中韓部品使ってるだけでなしだわ
国産ではない
日本語を規定文字数以上含まない記事は投稿できませんよ。
コスパが最大の魅力であるAndroidスマホで値段が高いのは本末転倒
むしろ国産だから買わない
OSの更新回数4回に増やしたのは偉いがもう少し頑張ってくれ
pixelとgalaxyは7回だぞ
値段考えると6回は欲しい
縦長嫌いな人って何がいけないんや?
スマホなんて基本縦使いだから表示が縦に長い方が表示領域が増えて便利なんやが
動画を見る時横持ちだとシネスコ以外は黒縁ができるけど気になるんかな
と、言いながら高いから買ったこと無いんだけど
2回も言っちゃうほど高いから
Androidを理解してない人間ほどコスパコスパ言うんだよな
まあ俺もXperiaは買わんけど
いまでもサポート切れのpobox拾ってきて使ってる
仕事でiphone使ってたけど、sdカード使えないのとキーボード微妙でxperiaのままだ
縦長はかなりいい、全画面でyoutubeを観ると余白ができるけど、コメント表情幅が余白にぴったりハマって超快適
自分も縦長になってから買わなくなった。
サブでGalaxy Fold5使っていて、外側の画面が21:9でおそらく5シリーズぐらいのサイズ感だけど、普通に横が狭すぎて使い辛い。
Xperia10なら安いです人気がなくて投げ売りされますよろしくお願いします
iPhoneとシノギを削ってた時ゴミ端末連発しちゃったのが痛い
ソニーエリクソンの頃に出してたXperia rayくらいの小型に振り切ったスマホ出して欲しいわ
縦長やめちゃったからね
縦長でマルチウインドウめっちゃ便利だったのに
次はモトローラの折りたたみ買うよ
国産メーカーは文鎮化のリスクあるからなぁ
文鎮化に完全補償するなら買っていたんだが
結局iPhone17にした
GALAXYの方が良いんだよ
国産?
こいつ国産扱いするならFCNTも国産だろw
普通に買うこともあり買わないこともあり
まぁ時期による
あ、移民差別するようなカスは海外製品買うなよ
未だに国産叩くとかアホだろ
外貨ジャブジャブ使ってたら一ドル1000円とかあっという間だぞ
SDカードあれば内臓が少なくても電子書籍とか動画をダウンロードできるからな
無駄にモバイル回線使うことも減る
FMチューナー止めました←さようなら〜
円安物価高で金ねンだわ…
初XperiaでそっきりだけどZ1fが手の中での納まり具合と手触りが好きだった
サポート期間愚弄されがちだが、そもそも今どきのハイエンド買うやつがOS更新4回分も同一機種使い続けるのか疑問
>>22
FCNTは今はLenovo(中国)の傘下やん
今の時代はサポート期間の長さが端末の価値に影響するんだよ
まあフルHDまでしか対応してないスマホ使ってるような連中には分からんか
SDなんか要らねえからもっとストレージ増やせよって思う
自分はモトローラのgシリーズと一眼デジ
組み合わせだから
サポート期間の長さで実感できそうな端末の価値って型落ち買うかリセールくらいで実感する機会がなさそう
>>32
コレ
最近のアプリは通信量デカくてSDじゃタイムアウト起こす時がある