スポンサーリンク

ダイキンのエアコン買ったんやけど効きすぎる

どのくらい?

1: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:39:58.88 ID:PwbklNsy0
設定29.5度でも寒すぎる

 

24: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:49:33.21 ID:0qEsKXJ10
設定温度より冷えるとか壊れてるな
TEMUで買ったのか

 

2: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:40:36.00 ID:lImFQkIz0
さすがに嘘やろ

 

3: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:41:28.59 ID:Bf1Nj7HA0
何年か前にワイもダイキンの買ったけどワイも最初は29.5度やった
ガチで寒い

 

4: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:41:35.42 ID:ihOblprR0
クソ狭い部屋住んでるのか?

 

5: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:15.60 ID:PwbklNsy0
>>4
6.5畳くらい?

 

6: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:32.00 ID:AMbjaIUC0
ダイキンはエアコンの最高峰

 

7: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:35.34 ID:4mvQuPRh0
三年くらいでききわるなるな、一回も掃除してないが、そんなんびびたるもんやろ?

 

8: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:35.76 ID:PwbklNsy0
部屋から出たらメガネが曇った

 

9: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:42.22 ID:nqzqu8qp0
効いてて草

 

10: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:43:30.79 ID:lKSSuYZ10
ちな今まではどこのエアコンだったんや?

 

13: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:44:40.40 ID:PwbklNsy0
>>10
2011年製の富士通ゼネラルや

 

32: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:52:59.69 ID:lKSSuYZ10
>>13
へー富士通ゼネラルも評判悪くないのにダイキンはその上か

 

11: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:43:51.28 ID:PwbklNsy0
買ったのはこれ
 
no title

 

37: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:57:33.77 ID:+bvhk4h30
>>11
ケーズデンキのやつか

 

17: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:47:37.70 ID:PwbklNsy0
でもスイッチ切っても2時間くらい動き続けるのが嫌

 

26: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:50:08.14 ID:mb7rrzyZ0
>>17
停止2回押せば完全停止するで
カビ生えるの加速するけど

 

18: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:48:22.38 ID:unj7VIHV0
機密性の高い部屋なんやな
うちもダイキンで一緒だわ

 

23: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:49:18.84 ID:PwbklNsy0
>>18
すっかすかの木造で南向きだぞ

 

19: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:48:22.97 ID:Np4BCAtn0
ええなあ
三菱電機の最上級モデル買ったけど白くまくんと違わからん

 

20: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:48:48.15 ID:IIK30u6v0
空気で答えを出しとるんや

 

29: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:51:52.76 ID:a2hRfQ/L0
うちも今年ダイキンの18畳と8畳買ったけどまさに同じ感じや
めっちゃ効くし

水クリーンは長過ぎて週1くらいにしてるが

 

30: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:52:10.30 ID:MLG9POKl0
分かる
いつも自動や

 

25: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:50:00.68 ID:umjz4M5H0
ダイキンはガチ

 

22: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:49:10.93 ID:20EdE/dh0
こういうの参考なるわ
次の買い替えではダイキン候補から外すようにする

 

27: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:50:12.31 ID:omfH+OOc0
フィルター掃除面倒くさいからパナの自動掃除機能付き買ったの失敗やったわ
8時間ぐらいごとに掃除されるから日中暑くてかなわん

 

28: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:51:37.95 ID:Cufixt0qM
>>27
パナのフィルター掃除フィルターがギアから外れやすい欠陥抱えとるから
定期的に中見るのオススメ

 

33: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:53:16.24 ID:Dms8w5xv0
ワイのパナは設定温度高いと湿気戻りを起こすから26くらいにせんといかん

 

41: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 18:05:12.57 ID:DkzwnmYm0
エアコンは除湿の性能が良い方がいいよな

 

34: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:54:55.33 ID:K51NbOVFM
ワイは先月霧ヶ峰かったわ
快適温度維持は超有能やけど室外機が煩い

 

43: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 18:16:07.66 ID:PMM7jalR0
家庭用はダイキンか三菱のシンプル機能機種がテンプレ

 

42: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 18:05:49.04 ID:A4pTTZVa0
空気清浄機とエアコンはダイキンが最強

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782031198/

スポンサーリンク

コメント

  1. ダイキンのエントリー使ってるけど別に普通やむしろ異音出てサービス呼んで部品交換してもらったし高級機なら良いのかもな

  2. 三菱6畳用がダメになったからダイキン8畳用に買い替えた俺にタイムリーな話題
    8畳+WiCでほぼフル稼働だったから16年もってくれて三菱も良かったありがとう
    今週交換工事だから今から楽しみだ

  3. わかる。
    東芝からダイキンのエントリーに変えたけど効きすぎてビックリした。
    使ってくうちに自動が一番良いと気付いた。

  4. 重工とダイキンのエントリーでは差があった。重工が安物ってのがわかる。
    効きが違ったしダイキンは黴臭くなってない。シンプルの方が故障はなさそうだが。

  5. RC6畳半とかで2.5kWの買ったんじゃないの?
    ワイも大は小を兼ねると思って鉄骨12畳で3.6kW買ったら暖房冷房どっちも効きすぎて若干使いづらかったわ

  6. むかしの適当に冷風垂れ流すのと、体温のある目標に直に冷風を当てるもので性能差が出るのは当たり前だろ。ちゃんと扇風機で室内の空気を循環させないと意味ないぞ。(そういうモードがあるはずだが)

  7. 世代の差があるから一概には言えないぞ
    同時に各社の同クラスのエアコンを買って比較しないと比較する意味がない
    何年前のエアコンとの比較か分からないけど、仮に10年前のエアコンの比較なら
    10年も乗り続けた車と新車で購入した車を比較するようなもの