スポンサーリンク

【朗報】ソニー、新スマホ「Xperia 1 VIII」を発表!お値段23万6000円~

いい値段するなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:10:08.63 ID:GIWbpx4x0
ソニーが「Xperia 1 VIII」発表、デザイン刷新・望遠センサー4倍大型化やカメラ初心者向けAIも

 市場推定価格は12GB/256GBモデルが23万6000円前後。12GB/512GBモデルが25万2000円前後で16GB/512GBモデルは26万9000円前後、16GB/1TBモデルは30万円前後となる。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107906.html

no title

no title

no title

no title

no title

no title
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:10:45.57 ID:GIWbpx4x0
no title

no title

no title

 

3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:10:50.94 ID:8gsNh59Od
カメラはいらねえんだよ
バッテリーはどうなんや

 

7: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:12:01.07 ID:GIWbpx4x0
>>3
OSアップデートは4回、バッテリーは4年使っても80%以上を維持

 バッテリー容量は5000mAh。一定の条件下によるテストで2日間持つとされており、4年間使用しても新品比80%以上の容量を保つ長寿命を実現した。放熱のため、熱拡散シートとベイパーチャンバーを搭載している。

 

10: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:13:32.05 ID:GIWbpx4x0
16GB/1TBモデルあるぞ!

 

9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:13:30.43 ID:s4pGoMMI0
ワイは安いあいぽん17でええわ

 

12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:14:15.22 ID:GIWbpx4x0
>>9
そうだねiPhone安いね

 

19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:15:20.91 ID:5bvr8hlK0
あのさあ折りたたみ買えますよ

 

15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:14:20.69 ID:KULrMJkF0
半額でも高い

 

18: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:15:20.28 ID:GIWbpx4x0
>>15
半額なら安いやろ!

 

16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:15:07.26 ID:taqi3cU/H
ソニーの社員も買わないでしょ

 

21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:15:46.61 ID:i3bSNFWr0
すまん、galaxyでよくね?

 

20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:15:23.16 ID:oN9AIVt50
すまんワイはPOCOでええわ…

 

25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:17:37.36 ID:zl1Z1e5AM
ソフトウェア完成度の低さとOSサポート期間の短さで選ぶ理由あるのかな?

 

29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:18:31.44 ID:GIWbpx4x0
>>25
SDとイヤホンジャックがある

 

27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:18:00.85 ID:YOcofl7H0
ほしい

 

30: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:18:32.90 ID:YOcofl7H0
高いのか

 

39: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:19:45.56 ID:GIWbpx4x0
>>30
最低23万6000円だからなあ

 

31: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:18:39.63 ID:Lqai/IrP0
モトローラパクって失敗したデザインしてる

 

34: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:18:49.05 ID:0pqWtEzN0
1はやはり高いな

 

36: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:19:25.33 ID:0pqWtEzN0
まあ半年後には10が出るよな?

 

42: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:20:39.80 ID:/dlc7rTf0
iPhone含めてカメラだけ出っ張らせる位ならバッテリー容量増やしてフラットデザインにしたほうがええと思うんだよなぁ

 

47: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:21:44.04 ID:WlJeYj1Td
>>42
ほんこーれ

 

49: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:24:33.85 ID:C0NDlp8R0
>>42
その分重くなるがよろしいか?

 

50: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:24:57.26 ID:6o1HYKWC0
>>42
そんな重いもん誰が持つねん

 

53: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:25:53.05 ID:GIWbpx4x0
>>42
フラットなんて言うほど望まれてないんやろ

 

62: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:27:41.30 ID:/dlc7rTf0
>>53
机に置いた時ガタつくの気にならない?

 

65: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:29:27.68 ID:GIWbpx4x0
>>62
ならんというか置いて操作とかせんし

 

72: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:31:14.07 ID:GIWbpx4x0
>>62
やってみたけどケースつけてるしガタつくとか一切ないわ(iPhone 16 Pro Max)

 

45: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:21:28.44 ID:qAXzL+AS0
赤の色のやつめっちゃかっこええな
カメラが相変わらず邪魔やけど

 

48: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:24:24.91 ID:oJqIKdXE0
カメラの話しかしないのなんなん?

 

56: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:26:37.14 ID:HmrLtC3M0
s26より10万出してこれ買う意味あんの

 

64: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:28:43.79 ID:GIWbpx4x0
>>56
Galaxy S26 Ultra(218,900円)と比較するべきやろ

 

66: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:29:56.51 ID:5bvr8hlK0
>>64
それでも高いやんけ…

 

70: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:30:56.44 ID:qAXzL+AS0
こんな高性能いらんから
液晶でこの赤の色合い使えるエントリーかミドルモデル発売してほしい

 

77: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:32:00.38 ID:emntpbt50
正方形のはんぺんwww

 

80: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:32:39.90 ID:qFg0UGRg0
デザインくらいしか取り柄なかったのに捨てとらんか

 

78: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:32:10.20 ID:C0NDlp8R0
Xperia5出てくれや

 

84: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:33:41.77 ID:yKZ9QkEWH
6.5インチか

 

91: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:36:33.07 ID:5bvr8hlK0
>>84
それで200gって結構重くね

 

86: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:34:47.59 ID:emntpbt50
バッテリーは体積が全てなんだから分厚くしてカメラの厚み相殺しろや

 

95: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:37:14.43 ID:GIWbpx4x0
>>86
じゃあこれ買っとけや

no title

 

87: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:35:40.16 ID:hXM9McY/H
iPhoneでいい

 

96: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:37:24.69 ID:/dlc7rTf0
>>87
ワイはiPhone使いにくくて無理や日本語変換がクソすぎる

 

97: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:37:56.81 ID:hXM9McY/H
>>96
Simeji入れてるわ🥺

 

101: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:38:34.70 ID:GIWbpx4x0
>>97
azooKeyがええでAI日本語入力や

 

107: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:40:41.94 ID:byc1gePw0
10Ⅶで我慢するわ

 

110: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:42:55.14 ID:XMuZNJRc0
怖いな…
スマホに大金出すならiPhone買うけど
>>1

 

111: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:43:51.58 ID:dOdxyc8e0
カメラもテレビもオーディオもソニーだけどスマホだけは買う気しねえわ

 

112: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:44:05.28 ID:NfCYrj5q0
欲しいけどスマホカメラにそこまで求めてないんだよなぁ
カメラのグレードだけダウンした1を出して欲しい

 

113: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:44:31.02 ID:ny8ntAXu0
ハイエンドAndroid好きだけどXperiaにはそんなに関心持てんのよな
Xperia買うならOPPOかGalaxy買うやろと思う

 

114: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:44:49.11 ID:jc7iuEbs0
23万で国産のオンボロスマホ買うとか罰ゲームかな?

 

118: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:46:37.21 ID:0AfPmL+Cd
>>114
見たけど性能は最上位ちゃうか?

 

119: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:46:39.48 ID:1y9+vES00
ギャラクシーでええやん

 

128: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:51:27.43 ID:LsMRiUk20
てかiPhoneProMAXとかGALAXYのフラッグシップより高いじゃん

 

130: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:52:42.77 ID:zac9nXTq0
ちなみにキャリア版は12GB/256GBで27万超えであった

 

164: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:11:54.72 ID:GIWbpx4x0
ドコモ「Xperia 1 VIII」を6月11日に発売、MNPで2年間16万円

 NTTドコモは、ソニー製のスマートフォン「Xperia 1 VIII SO-51G」を6月11日に発売する。価格は27万2910円。端末購入プログラムが利用でき、他社からの乗り換え(MNP転入)で購入すると、23カ月間実質15万5870円で利用できる。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2108175.html

乗り換え実質でも15万5870円

 

172: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:15:02.78 ID:5uDi9ckx0
>>164
新規加入の人には優しくて既存の人はそのままなんやね

 

132: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:53:27.06 ID:NbxttIeU0
小型で高性能っていうのを諦めた感じだしSONYって意味がなくなっている感じなのがなぁ

 

139: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:59:55.43 ID:/dlc7rTf0
SDカードとイヤホンジャックが欲しい層にとっては唯一無二なんや

 

143: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:01:29.34 ID:WrDNyDkBd
この値段じゃ勝ち目無いでしょ

 

152: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:06:11.86 ID:ioDARK/y0
悪くはない

 

166: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:12:39.87 ID:I/+yp+Ui0
国内シェアすらその他扱いになってるこのスマホに未来あるんか?

 

184: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:20:42.07 ID:ceE5IHr5d
ちなハイエンドシェアはiPhoneが85%でAndroid全体で15%や

 

189: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:23:10.90 ID:f+GtKDVJ0
未だにスマホにイヤホンジャックとか言うとる拘りが強い人達に売れるんちゃうか

 

207: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:30:41.10 ID:ny8ntAXu0
前側の写真全然なくない?思ったけど上下にベゼルあるのかよ
そりゃ見せられねえわ
エントリー機ですらベゼルレスの時代だぞ…

 

209: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:32:14.40 ID:58BGj/Tt0
>>207
いやベゼルありでええわ歯抜けみたいな液晶いややし

 

213: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:33:25.22 ID:9OGhWMcN0
>>207
ベゼルはどっちでもよくね?
ベゼルレスのメリットよくわからんし

 

220: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:37:51.68 ID:IbGt6ASK0
まだ1Ⅴでよさそうだな

 

218: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:36:43.32 ID:jRUvvJ9J0
Galaxyでいいやん

 

219: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:37:19.22 ID:2z38UcOd0
AndroidならGALAXYと言われてるもんなー

 

229: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:42:53.35 ID:2akscb4U0
外国のわけわからんスマホとかよく使えるよなお前ら

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778638208/

スポンサーリンク

コメント

  1. あのスペックなんだから爆売れするだろ

  2. 2年後には使ってたらどうせ縦線入るだろ

  3. インバウンド用価格だな

  4. 数年前の中華スマホみたいなデザイン……。
    Pixcelがフラットデザインに向かってる時にこれは……。

  5. OSセキュ7年でも欲しさが沸かないレベル
    しかも発売日が来月って何がしたいの?としか思わない

  6. 他機種含めてハイエンドシリーズでは値段が並んでる感じか。
    特色がしっかり出てるから買う人は買う感じか。

  7. 全個体バッテリーモデルはいつくるの?

  8. これは格好いいな
    こういうのでいいんだよ

  9. >>2俺のペリアはもう10年もってる

  10. 金属マット仕上げか
    これは売れると思う
    俺も欲しくなったし

  11. デザイン大分よくなったな
    縦3列カメラユニット10年近くやってたしな
    一気に最新フラグシップっぽくなった

  12. いや望遠性能は70mmより上は劣化しとるやん。140mmは2倍クロップだしクロップならセンサーデカくしても実質画質向上しないやん。光学ズームは無理でも1IIIみたいにペリスコープレンズ切り替え式にしてほしかった。

  13. 売り切れないうちにハイエンドモデル予約するかー
    前回予約遅れて二ヶ月待ちだったしな

  14. >>12
    そもそも解像度が一気に上がってるからクロップ耐性あるよ
    AIに聞けばいい

  15. 発売日楽しみすぎる

  16. 原石質感気になるな
    モック早く触りてぇ

  17. 恰好ええな
    こんなのを持てる貴族に産まれたかった

  18. みんな景気いいな

  19. au版 29万9200円か
    ほぼほぼ30万じゃないか

  20. 無職金欠な俺はMotoで十分

  21. あいぽんはベースモデルならPROMAXでも20万超えないから実はわりと良心的なのよね

  22. 1VI使ってるがまだあと1回OSメジャーバージョンアップ残ってるから買い替えるならこれの次のモデル以降になるな

  23. 林檎は参政党カラーにしてくれたのにソニーは愛国心が足らん

  24. 音質重視設計と威張るなら4.4mmバランス採用しとけ

  25. 23万出して256GBモデルとか舐めてるな
    相変わらずそこだけはあかんぞSONY
    512GBよこせ

  26. 見た目に拘る独り身おじさん狙いか

  27. SONYユーザーだけどさすがにこれ買うくらいならα買う。
    貧乏人は相手しない方向にシフトするって言ってたし、カメラ屋がカメラ性能おざなりにするわけもないからまぁこうなるよねって感じ。

  28. 去年のアリエクでpoco(SD8gen2) なら16/1TBが55K円だったのにな

  29. ソニーはまーじで縦割りの弊害がありすぎて、エクスペリアにカメラ事業やPS事業の技術・サービスがまるで連携できてない。下手したらウォークマンも上手く活かせてない。

    どんだけ下手な舵取りすれば世界トップのカメラとゲーム機とオーディオ機器作ってる会社のスマホがダメダメになるんだよw

  30. >>29
    リコーのGRⅣみたいな大ヒット商品があるんだから
    お手軽なスナップ写真モード作ればいいのにな
    SONYなら余裕でできそうだが

  31. >>27
    てか、30万も出したらα7C2位なら買えそうだと気付いたわ

  32. 「高機能だけど高価格」←ソニーは以前にクオリアとかいって市場動向や顧客ニーズと乖離して失敗したのに・・・

  33. >>29
    結局、社内の部署同士が別会社みたいに争って情報共有しなかった出井時代から変わってないってことなんかも

    以前もイメージセンサーとリチウムイオン電池を持ってたから車に活かそうって提案した人がいたのに先延ばしにして結局やらず、テスラにEVも自動運転も全部持ってかれた

  34. いい加減イヤホンジャックは要らなくねw
    有線こだわるやつが今更3.5とか使ってないんじゃね
    結局はusb経由で4.4バランス使うだろ

  35. 三菱自動車みたいに半分趣味でやっている感

  36. 脱中国するのかと思ってタイで作ってる時は応援するつもりで買ってたけど
    また中国製になったし高い金払うのも馬鹿らしいんでグーグルにしたわ

  37. 中華も朝鮮も信用してないし、スマホに20万とか出すのも馬鹿らしいからAQUOS使ってるけど結構いいぞ

  38. 重ね合わせによる高画質化ってEOSに15年前ぐらい前からあったマルチショットNR機能みたいなものよな。
    そんなに誇るものか?

  39. 個人的にはスマホのカメラで撮影することはほとんどない

  40. ベゼルは有りでいいよ欠けてるの大嫌いなんだ

  41. 結局買えないチードロ一味に横転

    俺は細々とプロマ最新で我慢するよ

  42. 普通に良さそうやけど、23万はきついな
    iPhoneとかGalaxyの上位機種も20万以上するから値段は妥当なんだろうけどさ

  43. Androidスマホの話題にわざわざやって来てクソキモいコメントを残していく林檎信者笑

  44. シムフリー版の値段は妥当やけど、キャリア版の値段エグいな
    定価より4万とか5万高いってボッタクリやろ
    携帯ショップは情弱しか行かんから情弱から搾り取るビジネスなんかね

  45. Xperia10ⅶがなんもかんもちょうどええわ
    ノッチもパンチ穴も嫌だしカメラも性能もバッテリーも自分には十分だし

  46. 他社と似たり寄ったりの性能やカメラ積んだところで安定性やサポート体制や価格競争で絶対勝てないんだからもういっそのことサイバーショットにエントリーレベルのSOCと電話機能乗せたカメラ偏重タイプ、他はエントリーレベルで音楽の音質やに特化したタイプ、他はエントリーレベルで過去から今までのPSが遊べるゲーム特化型タイプとかソニーでしか実現できないようなので尖った商品出すとかシフトチェンジした方がいいよ。
    何でも全部入りとかにこだわりつつづけた結果国内白物家電とか絶滅したし今のままのXperiaとかも同じ結果になる未来しかない。

  47. 思ったよりカッコイイな
    結構売れそうだ

  48. カメラユニットが安っぽい中華スマホを避けようとしたらダサくなった感じ
    色も白黒以外はなにこれ?センスだわ

  49. 去年のモデルは製造どころか設計も海外丸投げで不具合まみれだったのにまだ買う人いるのか

  50. 持ちにくそう
    こいつら自分で使ったことないだろ