スポンサーリンク

「AI×営業」「AI×農業」←こういうのもういいよマジで

今後重要では?

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:55:18 ID:AwNp
焼け石に水なんだよ
普通に働け泥臭く

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:56:33 ID:k87w
AIが思ったより使えないからな
しばらくは無理や

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:59:17 ID:AwNp
>>2
マジでびっくりするくらい役に立たんよな
むしろデジタル赤字の原因だし
余計な仕事作るからかえって効率悪くなるし

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 09:59:56 ID:L6eN
トラクターで無人で畑すくのはマジ助かるんだよ

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:01:25 ID:AwNp
>>4
それAIというよりラジコンでは

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:03:22 ID:L6eN
>>6
GPSとセンサーとかいろいろ言ってたがよくわからん

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:00:36 ID:pIfV
AI使いこなせない奴はそら効率悪いやろなw

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:01:53 ID:AwNp
>>5
どんだけ使いこなしたってデジタル赤字の分を回収するのは難しいで

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:03:36 ID:pIfV
>>8
それはいつを期限と設定して赤字の回収って言ってるの?
まさか期中に回収できなきゃ赤字だとか思ってる?

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:04:14 ID:Jb6y
>>13
おいそれいうと今のビッグテックも回収できてへんし永遠に回収できない危惧もあるし

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:03:57 ID:C8wE
ワイ「AI使えん」
敵「キミのプロンプトが悪いんだよw(AIを”使う側”目線)」

↑こいつ滅ぼす方法無いんか?

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:04:21 ID:AwNp
>>14
そいつにAI使ってどれくらい利益出したか聞いてみればええねん

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:06:15 ID:L6eN
トラクターに乗って1H無心で運転を畑5個やってたが、自動になってからは畑まで運転して行ってほうり込めば1H後に回収して次の畑に行くだけのなってかなり良くなったよ。

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:06:54 ID:AwNp
>>23
むしろ何で逆に今まで使わなかったの
ただのラジコンやぞ
そんな難しい技術じゃない

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:09:05 ID:L6eN
>>27
難しい技術じゃなくなって導入コスト下がったからAI様様やな
外人に運転させるの怖かったから毎回重機だけは日本人使ってたからな

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:14:08 ID:hMsx
AIで改善しませんかって電話がめっちゃかかってくる

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:14:26 ID:Pf4X
AIはコーディングとか翻訳にはクソ便利やぞ
情報収集にも便利やし

 

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:19:00 ID:AwNp
>>46
コーディングも結局バグとか起きたら自分で理解して直さんとあかんやろ

 

81: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:26:09 ID:Pf4X
>>57
基本的なエラーはAIだけで治せるし
原因は自分で理解せなあかんくてもその後の修整はAIがやれる

 

84: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:27:01 ID:AwNp
>>81
やから直しても結局最終チェックするのは人やろ

 

103: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:45:07 ID:Pf4X
>>84
そらそうやけど便利であることには変わらん

 

104: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:46:35 ID:AwNp
>>103
そんなことない

 

107: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:52:37 ID:Pf4X
>>104
ある

 

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:54:54 ID:AwNp
>>107
ない

 

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:19:32 ID:sWd7
AI×農業は情報収集と予想だけAIにやらせて実務は人間
ってのが分かりやすい活用方法なんじゃないんかな
もちろん嘘を言う可能性もあるけど何も分からない状態で勘だけでやるよりはいくらかマシやろ

 

66: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:20:43 ID:L6eN
AIだろうがラジコンだろうが自動化だろうが仕事が楽になってくれるなら何でもおk

 

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:21:14 ID:AwNp
>>66
営業が自動化できる訳ないやろ

 

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:21:23 ID:Ub9I
AI絵師とかいうわけわからんの何とかしろ

 

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:21:59 ID:AwNp
>>70
儲かりそうにないし許したれ

 

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:21:44 ID:AwNp
AI翻訳にしても結局最後は通しで人がチェックせんとあかんし
ゴミなんよな本質的に

 

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:22:55 ID:AwNp
結局間違いのチェックで人の脳への負荷は前より遥かに増えたんよな
しかもそれを短時間に要求されるからタチが悪い

 

83: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:26:37 ID:Jb6y
AIに下書き作らせて細かい部分直すだけって考え方やなワイは

 

85: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:27:23 ID:AwNp
>>83
その細かい部分が大変なんやぞ

 

105: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:50:13 ID:5D0j
汎用性の高いAIはいらんから特化した専用ソフト作ってくれってところのほうがおおいよなって

 

106: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 10:51:34 ID:AwNp
>>105
まあそれが健全や
今までのスタイルや
これはずっと変わらんやろうな

 

113: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 11:00:34 ID:RAlA
全くダメではないがハルシネーションがなくならない限り効率化まではいかない

 

118: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 11:11:38 ID:nOqY
まず具体的に営業や農業にどう便利に使えるか見つけてから言うべきやな

 

122: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 11:15:50 ID:dgLz
>>118
客先に赴いてまでお互いにどう交渉していくかAIに聞きながら話すんかなw

 

123: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 11:16:54 ID:Tyj9
>>122
お互いAIならどうすんの?

 

120: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 11:14:01 ID:te7d
農家「今日暑いなぁ」

AI「暑いですね、頑張ってください」

農家「おう」

精々こんなもんやろ

 

131: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 12:11:01 ID:LuH2
ひとりじゃ~な~い~から~
アタシがきみをま~も~る~からぁ~

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778374518/

スポンサーリンク

コメント

  1. AIもうっかり八兵衛程度の能力はあるからな

  2. 営業とか農業とか関係なく
    何にでも応用できるというか過去事案をほぼ網羅して答えだすって
    どのような業種でも通じるもんだと思うけどね
    特に士業とかはその傾向が強いってだけで

  3. AI×クソニート
    AI×クソナマポ
    AI×クソ弱男

  4. こういう否定しかできないやつは今の技術がどうやって生まれて進化してきたか理解できないんだろうな

  5. どんな便利なものでも使い方次第

  6. 使えない要らない言われてるうちにいつの間にかそれがあるのが当たり前になってるんだよな
    携帯電話もスマホも当初そんな感じだった

  7. 王様は裸だ!
    って言ってるつもりなのかな?

  8. ネットやデジタルは応用技術

  9. 使えない人はご苦労さん
    収入20倍でAIさまさま

  10. >>4
    頭悪そう
    昔っからアホが「電卓があれば暗算の必要ないとか、パソコンがあれば何でも調べられるから仕事のスキルも不要になる」と言ってたがそんな事は起きなかったぞw

  11. AI、そこに愛はあるんか?

  12. 逆なのにまだやるの?

  13. 偏差値35でも大臣の仕事ができるAIの時代

  14. AI不動産だな

  15. 変化を嫌う大日本人

  16. ラジコンと自動操縦の区別もつかない

  17. ※10
    お前は文盲か?

  18. ファインチューニングすらできない人間はもう無理ちゃうか

  19. 植物は形が多様だから今までの機械じゃ対処できん
    AIで処理できるならかなり助かるんよ

  20. >>10
    ガイジいて草

  21. コンバインの自動収穫とかは進んでるな
    こいつも収穫対象の画像を学習させて認識して稼働させてるから、立派なAI技術でこれはコストかかるが確実に人の役に立つ物やね
    AI営業は最適化進めるんだろうけど、売買を介する際に無駄を徹底的に削った先がどうなるかどの業種も身に染みて実感してるのが今なので、どこも同じタイミングで導入すりゃ共にゆっくり沈んでくだけじゃね

  22. IT化の時と同じメンツやぞ

  23. AI×農業はそれ以前のIT✕農業をとっくにオランダがやってる
    で、日本は意地でも許可を出さない
    食料自給を国内でできるようになるのに、これを認めると米の食料買えに逆らうから。

  24. >>23
    まずとっくにやってるから何なの?オランダがやっていたらできないの?
    日本が意地でも許可を出さないって、わざわざそんなのやるのに国の許可がいると思ってるの?
    日本語バグってて何言ってるかわからないけど、AIやIT使うと米しか作れなくなるわけでも米を作れなくなるわけでもないから関係なくない?
    お国を憎むのはいいけどそこまで行ったらもう陰謀論だよ

  25. AIにムキになってるヤツって大概完成品が欠陥なしの状態でポンと出てくるレベル求めるよな。