スポンサーリンク

ネットショッピング「楽天」と「Amazon」どっち使ってる?

どっちも使うけど・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:09:40.58 ID:Wry9wcxH0
ワイはAmazonの方がページ見やすいし安いから好き

 

2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:10:30.66 ID:C7n/B0+N0
楽天

 

3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:10:51.46 ID:41egiGi80
楽天はポイント付いても期間限定でめんどいからamazonだわ

 

6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:11:55.24 ID:fLcbTTGs0
>>3
めんどくないやろ
楽天ペイで消費できるし

 

7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:12:38.29 ID:hWXrG/6w0
ポイント消化だけなら楽天が一番マシやな

 

9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:14:08.09 ID:wv67XD830
楽モバにしてから楽天使ってるわ
期間限定ポイントはスマホ代や

 

16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:18:26.69 ID:UBv/AzQh0
久々に楽天でお買い物マラソンしたら、メルマガ外し忘れてクソみたいなメールくるわ

 

8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:13:58.68 ID:Irit1E9k0
マケプレの中華見たくないし
尼の配送嫌いだ

 

13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:15:43.10 ID:OnAWNr3y0
ヤフーショッピングで世の中PayPay便利だなと思った

 

15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:17:43.00 ID:hWXrG/6w0
Amazonは怖いし中華アイテムもぼったくり多いからな
ものによってはアリエクより安かったりするけど

 

17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:18:38.20 ID:+isr8Qju0
プライム会員だから基本Amazon
配送早いのはやっぱり楽

 

30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:29:44.10 ID:Wry9wcxH0
ちな現時点のAmazonプライム会員費は年間5,900円や

 

18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:19:15.18 ID:4QEBtkG80
ヨドバシやろ🥺

 

20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:21:01.45 ID:AFgCNT990
飲み物はAmazon
なんか安い

 

21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:21:19.27 ID:MLZ7171z0
Amazonはたまに頭おかしいんじゃないかってぐらい安い場合があるからええよな
店長案件は除く

 

25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:24:45.50 ID:hWXrG/6w0
>>21
ガチめの在庫処分とかアウトレットとか賞味期限切れとかあるよな

 

28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:27:14.08 ID:MLZ7171z0
>>25
そうなんよ
マメにチェックするとええよな楽天なんかでお買い物マラソンwとか意味ないって分かる

 

22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:22:56.14 ID:KnQTVC5X0
送料別々に取られる楽天使うメリットあるん?

 

24: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:24:17.53 ID:XZ7FI+YV0
楽天
アマゾンで買うのは楽天に品が無い時くらいであそこはレビューを読んで情報収集するところだと思ってる

 

26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:25:22.33 ID:1B2wo9aY0
ヤフー目立たないけどガジェット系買うなら一番安いことが多いらしいな使ってないけど

 

27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:26:19.85 ID:hWXrG/6w0
>>26
普通にポイント込みじゃ最安やんヤフショって

 

31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:30:01.89 ID:GDHZ+JXA0
楽天って全部がマケプレみたいなもんやろ
楽天の業者って大丈夫なん?
ハズレ引く可能性があるのがダルい

 

33: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:31:29.83 ID:iwXkRkc80
>>31
楽天24とか大手企業のストアだけ使う

 

34: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:32:17.84 ID:krBTJwbQ0
Appleギフトカードを買う際に使ってるで

 

35: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:32:32.21 ID:krBTJwbQ0
>>34
楽天で

 

36: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:33:09.20 ID:3Og0XK3m0
頻度なら楽天のが多いわ

 

38: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:34:15.19 ID:Ec4xfsOZ0
>>1
プライム入ってないから
無料配送まで溜め込むのだるいからコマ割りの利く楽天かな

 

40: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:34:28.25 ID:kJi9bfTj0
基本はAmazonで他に楽天とヤフショとヨドバシを使い分けている

 

45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:39:07.93 ID:VO/ztxzG0
ヨドバシとヤフーショッピング多いわ

 

49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:47:39.62 ID:+Q9ISoMD0
ヤフーショッピングとペイペイのばら撒きがいつまで続くかわからんけど
今のところかなりばら撒いてるからなあ

 

47: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:42:27.37 ID:SV+YjSV20
楽天経済圏にどっぷりなので楽天

 

50: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:49:27.24 ID:o6cbVRtQ0
楽天経済圏でガソリンとかに楽天ポイント使うから一切無駄ないけどそれ込みでも基本アマゾンやわ
どう考えてもアマゾンのが安い場合が多い

 

46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:40:19.40 ID:WoOhbuLY0
楽天見づらすぎてキツイ

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778335780/


https://amzn.to/4tpk2EU


https://amzn.to/4tqRaMs


https://amzn.to/4tvMrt0

スポンサーリンク

コメント

  1. amazonの3500円以上もまあまあきついけど楽天はそれ以下だろ

  2. ギフトカードで圧倒的楽天

  3. 楽天は送料詐欺だし、なにより三木谷嫌いだから使わない

  4. Amazonで中古ノーパソポッチたけど安すぎて心配だけどちゃんと動いてるわ
    corei5 メモリ8G SSD256G(24000円)破格じゃね

  5. 楽天はメールがスパムだらけになるし、見難いし、三木谷キライだから
    Amazon、ヨドバシ、ビックカメラしか使ってない

  6. 出来るだけまとめるようにして買うくらい気を遣ってヨドバシ使ってるわ

  7. ヨドバシアマゾンヤフーショッピング楽天の順番だな

  8. 返品や配送トラブル、配送速度や土日のサポート対応を考えると、楽天メインはあり得ない

  9. 購入平均年150万 楽天9.5割アマゾン0.5割 全部アマゾンより毎年10万以上得してるわ

  10. Amazon好きなやつは楽天見辛いんだけど、
    楽天形式が好きなやつはAmazonが見辛いからしゃーない
    商品がいっぱい乗っててスーパーのチラシみたいにそこから探すのが好きな層がいるんだよ。主に年寄り
    そいつらはAmazonみたいにしたら使わなくなるから楽天とかは今のまま

  11. 楽天は生理的に無理!!
    「私、見やすくしないので」って、絶対醜いサイト状態の楽天が大嫌い!!

  12. まぁ楽天にしかないものの方が多いから基本的に楽天かな
    ポイント沢山入るしな楽天

    早く欲しいときはAmazon

  13. spuと買い物マラソンあるから大体楽天で買う
    ポイントデカすぎるから余程のことがないかぎりは楽天

  14. amazonは配達員がカスばかりになって使わなくなったわ
    計画的に買えばほとんどの物は楽天が安いし
    楽天で割高になるようなのはヨドバシで買う

  15. ヨドバシ販売終了多いしポイントが貯まるだけで使い道がない

  16. 楽天は検索するとバラバラに出てくるから、見辛いというより情報を頭が処理しきれなくて頭痛くなってくるのよな

  17. 急ぎはAmazon、急いでなければ楽天。
    Amazonで検索して、楽天でピンポイント購入。
    ポイントでモバイルをタダで使って、ファストフード食って、それでも余ったら運用。

  18. トランプ嫌いなんで楽天

  19. Amazonはうちの配送担当者がゴミすぎて使わなくなったな

  20. Yahooはちょいちょい使って期限切れそうなPaypayポイントはググプレで使ってたけど対応しなくなってポイント持て余すようになって使わなくなったわ
    そもそもPaypayポイントといいつつYahooショッピングでしか使えないのも不便やし