スポンサーリンク

アメリカ→GAFAM、中国→TikTok、韓国→LINE、日本→…

何だろう?

1: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:46:09.85 ID:Maf6wqqcd
??

 

3: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:47:09.37 ID:XVkk0nCT0
5ch

 

6: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:47:40.28 ID:SsTU/J7or
ニコニコ動画

 

7: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:50:32.74 ID:GMIVsSHT0
mixi!

 

8: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:50:36.95 ID:UmaPWBCM0
アニメ漫画くらいじゃね

 

10: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:52:53.81 ID:ZN+hWIfQM
プラスメッセージかな

 

11: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:53:35.55 ID:GolSQNk90
マイニンテンドーがネタ抜きに一位の可能性

 

14: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:54:23.36 ID:J5F8pxn50
>>11
PSplusだぞ

 

15: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:55:12.29 ID:BxcUjEwP0
ウマ娘

 

16: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:56:38.19 ID:Iw6JTcyf0
韓国→LINE ←韓国人はカカオトーク使ってほぼ使ってないのに?

 

22: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:59:09.41 ID:Vaw4j6R40
韓国はlineじゃないだろ

 

18: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:57:36.44 ID:e/9ViX130
バルミューダ

 

19: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:57:52.24 ID:m7FqNLqrH
ぽ、POPOPO…

 

21: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:59:09.23 ID:ceXoLTU00
NIFTY-Serve

 

29: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:10:26.46 ID:sXgoC5Bx0
割とマジで5chしかなくてくさ

 

46: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:42:51.17 ID:LlV7I0oz0
5chもジムがやってる時点で日本扱いちゃうやん

 

32: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:11:05.18 ID:LIU0YC8Z0
タイミー

 

33: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:12:03.22 ID:/XpaLx640
にじさんじ、ホロライブ

 

34: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:14:52.88 ID:bSSagEXi0
日本はヤフーがその枠やろ、他よりパッとしないのは解るが

 

39: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:22:04.01 ID:XzaRvcU/M
>>34
草www

 

45: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:39:25.21 ID:LlV7I0oz0
>>34
ヤフーってアメリカ企業やんけ

 

41: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:29:52.37 ID:zWMrSw8I0
DMM

 

42: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:31:00.55 ID:YtS+xqLQ0
日本「韓国から奪えば自分のものじゃん」

 

47: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:43:44.09 ID:+CGxSPYN0
日本「デジタルは不要!出てきた杭は叩く!ものづくりが大事!」

こんなことやってたから…

 

43: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:36:12.63 ID:2adYk4UWd
楽天は?

 

49: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:47:03.43 ID:gmTvWLdH0
ニコニコ動画😤

 

50: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:47:51.84 ID:SoXh3iv40
Pixivでええやん

 

51: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:51:08.82 ID:8arD1Xrkd
天下の任天堂もPSも、ストアのUIがクソな時点で推して知るべし

 

54: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:57:45.83 ID:HHUWK+Ag0
メルカリ

 

55: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 10:02:09.26 ID:XkrzWOWS0
トヨタ!

 

57: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 10:11:08.78 ID:tu9nGrOy0
ヤフコメ

 

58: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 10:11:23.35 ID:qCknV34q0
こういうのだとZOZOやろ
完全国内向けやけど

 

60: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 10:17:00.12 ID:fty4vKdad
アンチ乙
日本にはpopopoがあるから

 

53: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:56:59.16 ID:Whb3F2Ck0
オ・モ・テ・ナ・シ

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774395969/

スポンサーリンク

コメント

  1. LINEて日本でしか流行ってないローカルサービスだろ
    LINEがありならYahooでも任天堂でもPSでもありだわ

  2. 韓国はカカオトークなんだよなあ・・・

    まあLINEもろとも政府組織で使うの禁止感なんだけど

  3. 渡りと天下りシステム

  4. LINEは完全に日本企業だけどな、情報がアップデートされてない奴多すぎ
    日本企業のLINEヤフー株式会社が運営
    韓国NAVERとの業務提携も全て打ち切りになった

  5. 土地も資源も乏しい日本こそソフトウェアやサービスにもっと力入れたらいいのにね

  6. そらHENTAIよ

  7. 他国と比べるとギャンブルと女性産業が活発ね

  8. >>4
    >>韓国NAVERとの業務提携も全て打ち切りになった

    アップデート失敗してて笑った
    何したらそんな嘘吐きになれるんだよ

  9. LINEは最初韓国ガー韓国ガーやってたけど、安倍ちゃんが政府が積極活用とか言い出したらそっち系が手のひらクルックルでLINE万歳やりはじめたな
    漏洩酷すぎて岸田の代に活用制限かけたら「岸田ガー岸田ガー」やってたけど

  10. 虚業でいうならカバーとANYCOLORやな

  11. 楽天じゃね?

  12. あっ国ハラやめてください

  13. 日本には高市早苗という最強のブランドがある

  14. 賢人を敬わない国は滅びる。頭が良い人が偉いのは当たり前。人間関係で一番重要なのは頭が良い人を敬うこと。学校で友達が多いやつが偉いなんていうウソ教えるのいい加減にやめろよな

  15. そりゃFANZAやろ

  16. 海外行ったら誰もLINEなんて使ってないぞ。欧米はWhatsApp、中国はWeChatばっかりや

  17. 割と真面目にDMM
    ゲーム収益だけでしれっとSteamに並んでるのは凄い

  18. LINEと内閣府との提携を推し進めたのが時の総務大臣高市早苗

  19. JAP恥ずかしくて草

  20. 日本人でいることが恥ずかしい

  21. コンプレックス丸出しなのほんとに…

  22. TOTO:温水洗浄便座(ウォシュレット)で世界1位のブランド,日本のトイレ業界を牽引してきた存在

  23. Winnyって可能性あったんですかね?

  24. >>4
    そのLINEヤフー株式会社の筆頭株主がAホールディングス(旧LINE株式会社)で、その株の半分を持ってるのがNAVER
    経緯的にはソフトバンクとNAVERがLINE株式会社を下地に作った合併会社がAホールディングスで、その子会社の一つとして作ったのがLINEヤフー株式会社だから、業務提携も全て打ち切りなんてデマもいいところ

  25. 楽天やろ
    楽天Viberって欧州でのLINEのポジションでLINEより利用人口多いからな

  26. 2ちゃんねるが大体悪い
    最近ようやくネットから消えてきて嬉しいわ

  27. emojiは天下獲ってるやろ
    儲けになってないだけで

  28. >>27
    確かに…

  29. HEANTAI(ホンダ、エプソン、任天堂、トヨタ、ANA、伊藤忠)

  30. >>4
    やってる親分が朝鮮人じゃねぇかw

  31. >>1
    私が知ってるだけで日本、台湾、インドネシアで主流。

  32. Winnyとかいう他国より20年くらい技術進んでたのあっただろ

    日本が破壊したけど

  33. >>26
    2ちゃんねる(5ちゃんねる)のまとめサイトに来て何を言ってるんだ・・・

  34. >>4

    おーい、はやくアップデート(笑)して言い訳してみろよ

  35. Yahooは日本リージョンだけはアメリカ企業じゃないんだけどな
    なんならアメリカのYahooはほぼ潰れただろ

  36. JDIとかラピダスとか…