
iPhoneあるからなぁ
1: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 07:56:34.32 ID:GqyCiOfR0
CDは地味に息をしてる
2: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 07:58:44.21 ID:2yMQbKMO0
あっという間に消えたMD
4: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:14:34.18 ID:J8XUXtOHH
「モノ」として残るのがつよい
LPレコードだってまだ生き残ってる
LPレコードだってまだ生き残ってる
3: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:02:04.05 ID:PwDvc8YW0
たまにはBlu-Rayさんのことも思い出してあげてください
9: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:33:19.33 ID:mpO1YKgD0
CDとスマホの間に生まれたやつ見事に消えたよな
7: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:26:12.11 ID:gubaS2ym0
iPodハードCDソフトやからそもそも比較が違うような
5: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:15:56.32 ID:w2kHlAmMd
iPodはiPhoneに進化しただけやし
6: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:22:22.61 ID:snQROLu70
iPod touchを挟んでiPhoneに進化したろ
17: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:56:27.85 ID:XWHAT5UE0
>>6
日本人の認識だとそうだけど実はiPhoneの方が先でその後にiPod touchが出たんやで
日本人の認識だとそうだけど実はiPhoneの方が先でその後にiPod touchが出たんやで
11: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:39:51.73 ID:CfQzwW8D0
iPhoneになって吸収合併や
13: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:43:39.31 ID:ajf1dKUBd
ワイ今でも車中で愛用してる。あのずっしりした重さが好きやねん。
12: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:40:54.71 ID:6b5YeJZD0
MP3プレイヤーとかいう存在
8: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:32:01.10 ID:IxfQnHDOd
それいうならブルーレイ、CDより後に生まれたのにCDより早く消えるだよ
10: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:33:43.52 ID:/XpaLx640
溜めこんだBDってホンマにどうなるんや、今後
まぁ1回も再生しとらんけど
まぁ1回も再生しとらんけど
18: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:57:24.51 ID:FOOew86k0
CDは記憶媒体として一番ええんやっけか
20: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:58:55.67 ID:XWHAT5UE0
>>18
記憶媒体としてはDVDの方が上やないか?容量ちょっと大きいし
記憶媒体としてはDVDの方が上やないか?容量ちょっと大きいし
21: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:00:41.24 ID:/9wFCvxVd
ブルーレイちゃんの良さって高画質以外になにかあるの?
25: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:04:58.13 ID:WDhfdAiT0
>>21
ん〜
無いかな
ん〜
無いかな
23: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:02:03.61 ID:qz81j+0s0
iPod CLASSICまだ綺麗に取っておいてるわお洒落なデザインなんよなー
24: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:03:09.64 ID:7SnFCuOm0
ガラケー、iPod Touch、iPadおじさんいたでしょ?
あれぼく
あれぼく
26: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:05:09.51 ID:uWMXYMsB0
ガラケーとipodtouchで十分、ってスレなつかしいな
14: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:44:51.87 ID:CTPY92Hj0
スマホより小さいし便利やしいまだに使ってるよ
15: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:46:57.95 ID:ajf1dKUBd
>>14
(๑¯꒳¯)人(¯꒳¯*)ナカーマ
(๑¯꒳¯)人(¯꒳¯*)ナカーマ
19: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 08:58:05.67 ID:XWHAT5UE0
>>14
バッテリー生きとるんか?
バッテリー生きとるんか?
27: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:06:38.97 ID:/9wFCvxVd
ジョブス「息子にiPhoneは与えない、あんなもの渡すわけないだろ」
震えたよね、たばこ製造してるやつがたばこ吸わないみたいな
震えたよね、たばこ製造してるやつがたばこ吸わないみたいな
34: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:11:14.11 ID:WDhfdAiT0
>>27
その息子さんは今立派に成長しました
スティーブ・ジョブズの息子が率いる「がん治療支援VC」、2号ファンドで536億円調達へ
父スティーブ・ジョブズをがんで亡くしたリード・ジョブズ(34)は、がん治療のスタートアップに投資を行うベンチャーキャピタル(VC)の「Yosemite(ヨセミテ)」を率いている。同社は、製薬大手アムジェンやメモリアル・スローン・ケタリングがんセンター(MSKCC)などの著名投資家から、総額3億5000万ドル(約536億円。1ドル=153円換算)を2号ファンドに向けて調達しようとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3710921d9d3c1549c8f44e2f2f2f1f78c6dc03a1

その息子さんは今立派に成長しました
スティーブ・ジョブズの息子が率いる「がん治療支援VC」、2号ファンドで536億円調達へ
父スティーブ・ジョブズをがんで亡くしたリード・ジョブズ(34)は、がん治療のスタートアップに投資を行うベンチャーキャピタル(VC)の「Yosemite(ヨセミテ)」を率いている。同社は、製薬大手アムジェンやメモリアル・スローン・ケタリングがんセンター(MSKCC)などの著名投資家から、総額3億5000万ドル(約536億円。1ドル=153円換算)を2号ファンドに向けて調達しようとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3710921d9d3c1549c8f44e2f2f2f1f78c6dc03a1

28: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:06:56.34 ID:SvLOcVr2p
大事にとってたiPodnanoは液晶漏れてて使えなくなってた…
29: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:07:04.81 ID:WDhfdAiT0
まあiPhoneがありゃいらないし通信するApple Musicとの相性も悪い
過去のものやね
過去のものやね
33: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:09:07.92 ID:4zF5jHcU0
CDは産業として強すぎるんだよ
レコード会社=出版社にとってもアーティストにとっても、原価が安く量産できて音楽のマネタイズに完璧
音の良さならハイレゾ配信のがいいし便利だけど作り手側の金にならん
レコード会社=出版社にとってもアーティストにとっても、原価が安く量産できて音楽のマネタイズに完璧
音の良さならハイレゾ配信のがいいし便利だけど作り手側の金にならん
30: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:07:07.16 ID:fEFLsPG8M
iPod含めいろんなDAP売ってた頃懐かしいな
32: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:09:06.05 ID:LOIZxjpu0
dapに電話機能つけましたってレベルの音質重視スマホって出てこないな
20年前ならソニーが出してたような機種
20年前ならソニーが出してたような機種
36: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 09:18:58.37 ID:WDhfdAiT0
>>32
なんかあった記憶がある
でもすぐ消えたから売れんかったんやろなあ
なんかあった記憶がある
でもすぐ消えたから売れんかったんやろなあ
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774392994/



コメント
クルクルが変わってただけでウォークマンと比べて音質が月とすっぽんだった
ウォークマンはバリバリ健在
nanoは残して欲しかったな
iPodが流行る前からガラケーに音楽落としてたし、持ち歩く物としては他のプレイヤー並だし長くないと思ってた
そもそもiPhoneと併合したというのが正しいのでは?
ちなみにipod touchの最終版は生産中止に決まった当日に急いで買ったため、まだ問題なく動く
物理的な音楽メディアとしてCDに続く物が出なかったからな
物理メディア愛好家が存在し続ける限り消えない
iPodはiPhoneというそれに取って代わる物が出たから消えた
出てこないなじゃなくて出たけどおまえらが買わないから消えたんだよ
無知な奴ばっかりだな
>dapに電話機能つけましたってレベルの音質重視スマホって出てこないな
Moondrop MIAD01
そもそも記憶媒体のCDと比べるの意味わからんし
使ってた奴らはiPhoneに移行しただけやろうが
ウォークマンは残っとるってiPhoneみたいに代わりになるもの単に作れなかっただけやん
CDが音楽を聴けて音楽を保存できたからな。
そこから進化するっつっても
容量かデザイン以外ないんだからそりゃ、ダウンロードできる現在まで進化らしい進化はねえわな。
iPhone持ってる奴には不要だろ
Appleはミュージックストアで儲けてるし
音楽プレーヤーとしてはゴミだっただけ
> dapに電話機能つけましたってレベルの音質重視スマホ
ハイエンドぺリアじゃん
iPodの進化版⇒iPhone だけど、その点については語らんの?w
>>10
しれっと配信用に独自コーデック開発したしね
flacの60%の容量で済む可逆圧縮コーデック
元々コーデックの圧縮技術はApple化け物で、色々な音楽ストリーミングでApple Musicが2番目に通信量が少なくて済む(一番はOpusっていう高圧縮・低音質コーデックオンリーのYouTube Music)
>>8
Xperiaがそれだったんだよなぁ(イヤホンジャックやSDカード残してるのはそれ)
エクソぺリアだったからそう認識されてないだけで
今はiPhoneもiPadもあるからもうiPodは不要ってのはわかるんだけど
第4・5世代のiPod nanoのビジュアルが好きだったからあの見た目の最新の音楽プレイヤーが欲しい気持ちもある
個数限定で作ってくれないかな
>>15
認識というか性能として代わりになれてないしな
>>16
最近のApple余裕なさそうだからなぁ
iPodは無くなったけどウォークマンはまだ残ってるのが凄い
iPod nanoを昇華させて電話機能と音楽コントロールできる端末として復活させてくれんかんのう
できれば第5世代の形で
ビデオはなんだかんだで今でも再生できるけど、BDで録画したテレビ番組は他の機械やPCで再生できないので消えていくのみ
レコードがまだ現役だろ
※18
iPhone17が売れすぎてて売上高・純利益ともに過去最高を更新してるけど?
ソースは先々月の決算
未だにiPodclassic現役で使ってるけど。
サブスクに無い曲を追加して聞けるしスマホみたいにバッテリー消費を気にしなくていいしイヤホンジャックもあるしトランスミッター使えばBluetoothでワイヤレスイヤホンでも使えるから重宝する。
>>23
開発リソースの話
iOS一つをとってもRC版で重大バグ見つかってver2出したり、リリースラベルが間違ってることが一気に増えた
何なら商品紹介を年2回に分割したりと元々限界だったんだろうなと
デジタルオーディオを普及させて使命を終えたって感じやね。
CDはメディアとしての存在やね。