
確かになぁ・・・
1: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:11:03.44 ID:kUC2Qyu20 BE:917589786-PLT(16000)
キャンペーン:ソニーXperia 1 VIIが「推し活撮影」を応援 家電レンタルサービス「Rentio」でキャンペーン中
3: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:14:52.21 ID:cNQVbtzk0
なんでここの君たちがよく調べもせずあんなクズを買ってしかも擁護してたのかがわからない
11: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:20:11.62 ID:d/QpbtVr0
>>3
擁護してたか?
擁護してたか?
4: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:15:40.41 ID:19PqOVg+0
arcは反ってて持ちやすい!
7: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:18:16.89 ID:R6AovCsP0
冬は役立っただろ!
20: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:25:41.13 ID:4qN4IVhG0
ホッカイロの代わりになるくらい暖かかった
9: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:19:37.85 ID:FoMpboI70
Xperiaは今より優秀だったよ
14: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:22:02.20 ID:OMsweTeq0
>>9
XPERIA Play
XPERIA Play
10: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:19:57.51 ID:jzVWIc9W0
そんな昔の事知らねえよ
爺か
爺か
12: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:20:27.56 ID:6DfP/vT/0
HTC DesireHDを何となく選んだ当時の自分にありがとう
買ったすぐ後に大幅値下げしたのは糞ソフトバンク
買ったすぐ後に大幅値下げしたのは糞ソフトバンク
15: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:22:26.76 ID:TByxL7VW0
socがダメだったイメージ
というかどこのメーカーの泥も大抵ダメだった気がする
というかどこのメーカーの泥も大抵ダメだった気がする
18: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:24:48.64 ID:9/e1gzP50
>>15
いやメモリが足りないのにアホほど常駐アプリぶち込んでたのが問題
なんも考えてない上の指示だろうな
いやメモリが足りないのにアホほど常駐アプリぶち込んでたのが問題
なんも考えてない上の指示だろうな
23: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:26:31.81 ID:nRfJuJpd0
Xperia arcやacroは少しでもコスト下げようとしてrom1GBにケチってたのがいただけない
28: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:28:26.70 ID:h9AfXuoD0
ゴミアプリ入れるのは分かるけどromram限られる中アンインストール不可にまでしてヘイト稼ぐメリットが分からんかったわ
29: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:29:31.22 ID:KcViSsUo0
東芝のIS04だっけ
こいつが国産スマホゴミカスの印象を植え付けた
こいつが国産スマホゴミカスの印象を植え付けた
25: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:27:19.76 ID:Jw69OK0n0
レグザフォンだったか、会社の同僚が使ってたけど何度修理出しても勝手に再起動するのが直らないって愚痴ってたな
44: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:38:19.51 ID:klpA68MQ0
>>25
カイロか文鎮か
カイロか文鎮か
27: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:28:22.25 ID:9/e1gzP50
初期AUだと韓国パンテックのIS06は最高によかった
30: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:29:53.12 ID:Qynlep5u0
スナドラ835出るまでどこもクソだったやろ
32: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:31:17.69 ID:bZPzF7wn0
f12cはサクサクで使いやすかった
もっさりで落ちまくりだったのがシャープだったかな
とにかく金返せって思った
もっさりで落ちまくりだったのがシャープだったかな
とにかく金返せって思った
33: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:31:18.97 ID:/fCvcJzG0
スマホはどこまでが黎明期なのかなiphone3くらいまで?
34: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:32:26.01 ID:9/e1gzP50
>>33
5くらいまでじゃね
5くらいまでじゃね
35: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:32:42.07 ID:7FQMgpei0
今のSHARPは発熱しなくなったん?
36: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:33:40.51 ID:ZpVENJHn0
Xperia acroは通話中に勝手に再起動し出して速攻でiPhoneに戻したわ
ちなみに今はPixel 7a
普通に安定していてもうこれでイイや
ちなみに今はPixel 7a
普通に安定していてもうこれでイイや
37: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:34:21.69 ID:sAaREYM60
鳴物入りで出したREGZA phoneは
電話したら好きな他機種と交換してくれたよね
電話したら好きな他機種と交換してくれたよね
39: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:35:38.03 ID:RbcEUMvq0
Galaxy S2に買い替えてあまりにまともに動いて衝撃を受けたわ
42: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:38:02.63 ID:nv3zq9G70
>>39
当時は唯一の選択肢と言ってもよかった
ルート取ってしばらく使ってたわ
当時は唯一の選択肢と言ってもよかった
ルート取ってしばらく使ってたわ
43: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:38:08.15 ID:9Hz3vQkV0 BE:917589786-PLT(16000)
一番恐ろしいのはたぶんこいつ
女性向けARROWSってことで2011年に出したARROW kiss

なんとRAM 512MB/ROM 1GB仕様
※プリインストールアプリでストレージの764MBが使用済み
※microSDカードの認識不良・データが消える不具合あり
※同時期発売のGalaxy S ⅡはRAM 1GB/ROM 16GB仕様
女性向けARROWSってことで2011年に出したARROW kiss

なんとRAM 512MB/ROM 1GB仕様
※プリインストールアプリでストレージの764MBが使用済み
※microSDカードの認識不良・データが消える不具合あり
※同時期発売のGalaxy S ⅡはRAM 1GB/ROM 16GB仕様
45: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:38:29.55 ID:WKAAM1r80
羊を入れるのに相当な苦労をしたとか
47: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:38:30.49 ID:pXJtm7j80
糞アプリでメモリ使い果たしてるし
日に何度も再起動させられるし
暑いとシャットダウン
寒くてもシャットダウンだし
日に何度も再起動させられるし
暑いとシャットダウン
寒くてもシャットダウンだし
48: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:38:49.03 ID:OpKhR5cJ0
一時期富士通しか使えなかったからウンザリだった
51: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:39:54.75 ID:+dLNL3JK0
REGZA Phoneがまずひどかった
その次はARROWSな
その次はARROWSな
50: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:39:19.40 ID:bCUgVQqu0
arrowsは富士通無関係でレノボ傘下になって覚醒したな
52: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:40:10.74 ID:XUMrvjxo0
国産とか利権ゴミアプリ入れて性能クソ化して売ってる馬鹿みたいなことしてるもんそりゃIT後進国言われるのも仕方ないわ
60: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:48:36.42 ID:rYkqkvPG0
F-05Dの再起動ループ→ファクトリーリセット
あれ何回やったことやら
あれ何回やったことやら
61: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:49:08.68 ID:I9Rrwpus0
日本のスマホってゴミみたいのしか無かったよね
62: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:49:34.99 ID:FAFi9Sdp0
親のらくらくスマホが酷すぎた
63: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 13:51:20.82 ID:I9Rrwpus0
>>62
分かる母ちゃんのドコモのスマホ容量16Gでそのうち10Gくらいシステムデータだったマジもののゴミだった
分かる母ちゃんのドコモのスマホ容量16Gでそのうち10Gくらいシステムデータだったマジもののゴミだった
74: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 14:13:23.82 ID:3R5kWdeH0
あの時代はGalaxy一択
口コミ見てりゃわかりそうなもんだけど
なんで他のメーカー買っちゃうのか理解できなかった
口コミ見てりゃわかりそうなもんだけど
なんで他のメーカー買っちゃうのか理解できなかった
72: 名無しさん@涙目です。 2026/02/11(水) 14:08:14.63 ID:+T4dbmkh0
ARPOWS常にアチアチだった
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1770783063/




コメント
GzOneはそんなに悪くなかった
REGZAフォンユーザーはスマホの省電力や効率化にとても詳しくなったと思うわ
にしても、使用しない時は電源落としてるのはわろたよ
パソコンで余計なアプリ入れて、高い遅い容量少ないって批判されてたのに、スマホで繰り返す無能&無能&無能だったからなあ。
>>1
それ過渡期
Androidスマートウォッチは未だにこのレベルな気がする
なんていうか新品で起動したてなのにも関わらずカクつく
ワイのMEDIASも思い出してあげて…
無駄なキャリア、標準アプリ停止したら比較的安定したってのが全てだろ
スペック悪いのに標準で色々のせすぎだったんだよ
逆張りでこういうホッカイロ握りしめて情強ぶってた牛がそれなりに居て滑稽だったな
ほんとあの時代の国産Androidはマジで本当に酷かった。HTCとSamsungは良かったけど非国民レッテル貼られるし言えない雰囲気あった
初めてスマホ買う時、何も知らんからどれも大差ないだろと考えて
タダみたいな値段で買えたF-10Dを買ったがあれは酷かった
もう二度とアホーズは買わないと心に決めた
2011年発売だとG’zOneだけワンセグ非搭載で無駄アプリも少ない当たり機種だったのはそう
何十年も前の話をいつまで引きずってんの
初期のエクスペリアに別売りの分厚いバッテリーつけて使ってたわ
PCでええやんってなって結局今まで安いスマホで済ませてきたけど
ARROWSは日本の技術を結集!ってエグザイル広告塔にして発売したら
爆熱カイロ状態でホンマ酷かった
PCで慣れてたからなんとも感じなかったけどな
いかに弄くり回すかって感じよ
>>10
こういう書き込み本当にいらない
知らないなら黙ってろと
iPhone使いは総じて頭が悪い
あと20年もすれば
今のスマホも黎明期なのだが。
>>16
民事裁判ですら負けたF10Dを擁護するガイジは喋るなよ
シャープのキーボードついてるやつで論文書いてたなぁ。
この頃国産Android見限った連中が十年くらい経ってもその頃の記憶を元にAndroidスレに現れて国産はクソって書き込んでくんだよな
ユーザーの信頼失うと本当に高く付くんだなって思ったわ
android4系は本当に酷かった。
iPhone5Sにどれだけ感動したことか
ZenFone、Huawei、OPPO、Xiaomiと
国産スマホを使ったことないから
国産スマホの出来がわからん
XiaomiはiPhone併用しても違和感なくてお気に入り(悪く言えばUIパクリ)
>>18
黎明期ってのは右も左も分からない試行錯誤の段階だから流石に違う
ハイプサイクル的にスマホはもう安定期に入ってる
>>23
XiaomiはiPhone(iOS)の不便な部分を修正してて「ぼくのかんがえたさいこうのiOS」をやってる印象
ただ技術力ないのかiOSのUIやUXを完全に再現できてない
コントロールセンターのカスタマイズ性と機能性が乏しくてiOSと挙動違い過ぎるからずっと気になってる
当時糞デケェと思ってたGalaxyNoteの画面が5.3インチしかないんだよな
ARROWSはだめだっとはよくきくな
2013年には問題なくなってたイメージ
2011年はまだまだ問題あった
アローズは2012年だっけ?
INFOBARスマホのA01はとてもがっかりした記憶がある
当時はiPhone最高だったな
まぁ今はAndroidの方が使いやすいな
ハズレ機種を掴んだことないので特に気にせんかったなぁ
ギリ外れっつーとペリアZ5コンパクトの発熱ぐらい
iPhone7が出るまではAndroidの方が使いやすかったような気はする
特に4とか5Sとか小さすぎて
タブレットも使えん
すぐ落ちてた
なんでiPhoneに買い替えないのか謎すぎ
Android史上今が一番最強なのは確か
HTC EVOを使ってたけど、不安定なんてこともないし、動作もそこそこ軽いしで不満は全く無かったな
なんで皆Androidを悪く言うのか、当時は理解できんかったわ
まぁ、その前がSHARPのW-Zero3だったからというのもあるけど
1円で配られまくったIS01はかなり優秀だったけどRAM256MB(少なすぎ)ROM4GB(多すぎ)が足を引っ張った
いまだにあれを超える筐体は出てこない
パンテックとis03使ってたな
windows phone使ってた……
社交的じゃないから不満はなかったよIS12T
iPhone 3GSを買った時はまだandroidの名前すら存在しなかった
そのうちテック系イベでandroidロボのチラシを大量に見るようになり
ああMac Windowsであった戦争をまたやるのかと思ったよ(今回はGoogleだけど)
そしてその時にいずれ同じ歴史の流れ(専用のMac、汎用のWindows)を辿ることになるとも思った
珍しい結果に終わったのはiPhoneがandroidが台頭してくるまでにある程度シェアを確立できたこと
この状況こそ当時の国産androidスマホが本当に酷かった結果だと思う
再起動検知したらTwitterにツイートするやつ流行ってたろりぶったーだっけ?
朝起きたら再起動だらけで大変なことになっててワロタ
初期の国産スマホがクソだったのは否定しないが、悪いのはメーカーじゃなくてキャリアなんよね
メーカーは一部の例外を除いてちゃんとした製品を作ってたけど、キャリアがゴミアプリ入れてバックグラウンドで動く仕様にしたせいで不具合が起きてた
あと初期のiPhoneも動作重かったけど、その頃はソフトバンクでしかiPhone取り扱って無かったから殆どの人がそれを知らないってのも有ると思う
iPhoneもAndroidも動作が重かった2010年頃まで→iPhoneがソフトバンク限定だったので多くのユーザーがAndroidを買って不満を持つ
iPhoneもAndroidもそこそこ快適に動作するようになった2012年頃→ドコモやauがiPhoneを取り扱い始めてAndroidに不満を持ってた層がiPhoneに移行してAndroidは駄目iPhoneは良いというイメージを持つ
多くの日本人がAndroidに悪いイメージを持ってるのはだいたいこんな感じ
俺はiPhoneとAndroidの2台持ちだったから最初はiPhoneもAndroidも駄目駄目で、途中からiPhoneもAndroidも快適に動くようになったな~って印象だけど、キャリアの販売戦略とかも有って多くの人がスマホが駄目駄目だった時期にAndroidを使って、スマホが快適に動作するようになった時期にiPhoneに乗り換えてるから日本人のAndroid嫌いはどうにもならん
>>40
これ!
Docomoのメールアプリとか、クソほどメモリ食ってた。
F-05Dの恨みは忘れない!絶対にだ!
この時代のandroidってドーズモードに入らないのが良かった
怪しい中華パッド使ってたけど黎明期はandroid自体がダメダメだったよ
レグザフォンはマジでひどかったなぁ
その後GALAXY S4使ったら感動したわ
初Androidスマホはシャープのガラパゴス(005SH)だった
めっちゃ遅いけど、画面を押すことにまだ慣れてなかったからちょうどよかった
auが「au Android 2.0」とか言う謎の宣伝してたな
どれもことごとく糞端末だったわ。IS12SHは机の上に置いて操作できないし。
iPhone 4S使ってる奴がすげー羨ましかった
国産に限らず黎明期のアンドロイドは悉くダメだったろ
俺の最初のスマホP-01D
0S 2.3.4
小さくて良かったけどネットサーフィンが出来る力は無かった