スポンサーリンク

iPhone 16eとかいうガチのコスパ最強スマホ

最強・・・か?

1: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:00:47.29 ID:aOZLmFXj0
欠点が見つからない模様

 

2: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:01:30.98 ID:aOZLmFXj0
Appleのバランス感覚はすごすぎ

 

3: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:01:43.99 ID:hj0tAlCT0
SIMも使える

 

4: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:03:26.46 ID:uWXgCR650
マジそれな

 

6: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:04:41.60 ID:is+/ij3h0
情弱

 

10: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:05:54.93 ID:aOZLmFXj0
>>6
中国のよくわからんメーカーのスマホ使ってそう

 

5: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:03:53.52 ID:xOSIhxCg0
proやらなんやらガチャガチャと持ってるApple信者すらこれでええやん言うとるな
なお薄いやつは黒歴史

 

9: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:05:24.18 ID:aOZLmFXj0
デザインも最近のiPhoneの中ではAirの次にいい

 

7: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:04:55.57 ID:5yvHK5I20
MagSafeねンだわ

 

15: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:07:17.23 ID:aOZLmFXj0
>>7
シール貼れ

 

16: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:08:22.89 ID:aOZLmFXj0
なんといっても値段が激安
最近のiPhoneが10万円台を余裕で超えてる中
なんと驚きの9万円台

 

13: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:07:03.34 ID:ieS3DP300
ワイも初売りでこれ買ったわ

 

11: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:06:28.01 ID:l4XvoLpw0
16でいい

 

12: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:06:38.56 ID:RFKUt1Pu0
eシリーズってこんなん買うなら無印買うわってさせる為に発売したとしか思えんダサさあるよな

 

14: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:07:05.42 ID:dInOTWw+0
ワウはiPhone15とiPhoneSE3📱🥺

 

17: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:09:13.40 ID:DrNjmBf10
バッテリー97%の中古iPhone SE3を3万で買ってしまった
株見るくらいしか用途ないからこれで妥協する

 

18: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:09:54.29 ID:xybk3dUL0
13miniの4年縛りが今月終わるんやがワイは16eに乗り換えたらええんか?

 

33: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:26:09.86 ID:O1vzFgFV0
>>18
17無印にしなさい

 

20: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:10:13.10 ID:UZv0qFaq0
バッテリー持ち無印16よりいいんだよな

 

21: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:10:25.76 ID:tMTH1NQl0
外カメラレンズが1つなのがいいわ
ゴテゴテ何個もいらんのよ
蓮コラかよ

 

23: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:11:39.39 ID:aOZLmFXj0
>>21
超広角レンズとか使ったことないもんな

 

29: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:18:40.26 ID:nzne63g70
>>23
ほんこれ
望遠なら近くのもの撮るときにも使えるんやけどなぁ

 

26: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:13:28.92 ID:1TRdfwhe0
MagSafe充電できないの致命的だよ
車乗る時すごい便利なのに

 

28: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:17:23.26 ID:nzne63g70
価格差考えて17にしたわ

 

30: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:19:07.16 ID:TYlYtenQ0
初売りで16買ったわ

 

31: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:24:18.44 ID:HoRtcdQA0
16eって廉価版のくせに大して安くもないしそのくせ機能削られまくってるうんちやん
ジジババ釣ってぼったくるためだけのシリーズ

 

34: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:27:02.94 ID:cn86AuWq0
定価10万以下だからガバガバ審査で誰でも買えるのと、発売直後から2年24円ばら撒きしまくってたことだけに価値がある端末

 

36: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:33:28.97 ID:ciCsGVh50
円安の影響を一番受けた世代だからなぁ🤔

 

37: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:34:41.27 ID:x5VfvUgn0
もう発売から1年くらい経つんやな

 

38: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:34:55.37 ID:ciCsGVh50
6,7万だと思って発表されたのは9万だったのは驚いた

 

41: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:38:35.14 ID:/a1J8RAk0
メモリ高騰で今年発表される機種はもっと期待できないやろ

 

42: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:39:18.89 ID:eOiSnFrH0
13やがこの時点で性能的には申し分ないわ

 

43: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:40:21.89 ID:ER85Roy30
おまえらって10万超えるスマホ使ってどんなことしてんの?ゲーム?

 

44: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:43:38.92 ID:M1TjAI/X0
>>43
なんG

 

45: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:47:32.72 ID:NCt5VJSD0
>>43
逆に一番使ってる道具に金かけないで何に金かけてるんや?

 

47: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:48:34.48 ID:RFKUt1Pu0
一番金掛けるならeシリーズなんて選択肢に入らんやろ

 

46: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:47:35.80 ID:DOKdwON70
円安が悪いとはいえほぼ10万だからなぁ

 

48: それでも動く名無し 2026/02/11(水) 12:49:15.88 ID:Ih+wqiB20
17eもうすぐ発売

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770778847/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhone最大の魅力であるカメラ性能を削いでる割に
    大して安くないからむしろコスパ悪い、最悪はAir
    17e発表後の16e値下げに期待、6万円以下なら欲しい

  2. 機械音痴専用

  3. そこまでしてiPhoneが欲しいか?
    これに10万近く出すとかイカれてる

  4. えー16e出た時には、16と性能変わらないってバカにしていたじゃん
    自分は新機種出るたびに16eと価格差広がって、お得感出るからって言っていたんだが
    (自慢じゃなくてSE3見てたらわかる事)

  5. ネット見てLINEとメールしかしてないけど
    人付き合いあるし家族いるしiPhoneでいい
    普通皆これじゃね?

  6. 60Hzは流石に嫌だなぁ
    もう少し出して整備品のPro買ったほうがいい

  7. MNP1円ならな

  8. 残クレ1円だと128GB
    大容量ソシャゲ1つ入れただけで大半を占められてしまう
    多少高くても17か256GB以上の16eがええやろ

  9. あれ残クレで1円なのに10万とか出してんのかよ

  10. 海外赴任で国内版iPhone買っていかないかんのやけど16eと17で迷ってる。通話とテザリングがメイン使用で電池持ち重視。16eでいいかなあ

  11. iPhoneにコスパ求める人もいるんだな

  12. 60Hzだけど長く使う前提で節約モード運用するなら120Hz無くてもいいんだよな
    バッテリーは無印以上でスピーカーはプロより上で地味に良い端末だ

  13. 16eの256GBが114800円で
    17の256GBが129800円なんだよな
    16eの値段もうちょっとなんとかならんかと思う

  14. 17e発売して16eが6万以下になるわけないだろ
    せいぜい79,800円

  15. >>13
    17無印はAndroid贔屓のレビュアーでも認めるくらいの名器だから比較するのは酷

  16. 128なんか用はないのよ。256の残クレなら考える。

  17. 普段YouTubeプレミアムの話題で無料で広告ブロックしないのは情弱だのなんだのわーわー騒ぐ奴らがスマホの価格になるといきなり定価で話し出すのはなんなんだw
    16eとか残クレせんでも一括7万ぐらいで手に入っただろじゅうぶん安かったじゃん

  18. 8plusから替えて良かったよ
    軽くなって画面が広くなって小さく持ちやすくなってバッテリーも長持ちする
    単眼だから昔の携帯電話みたいでスッキリしてかわいいゾ

  19. 16eは出た後の3月がキャリアでクソ安かったやろ

  20. SE3の次がこれだったから価格にがっかりした気がしたけど
    コスパ的には優秀って評価なんだね

  21. >>20
    流石に現時点だと17無印が一番コスパ良い
    16eに+3.5万(37%)でチップ性能+27%・ストレージ+128GB・カメラ性能・120Hzディスプレイが付いてくるから

  22. >>1
    >iPhone最大の魅力
    iOSが使えること、だよ。泥系でiOSが使えるなら乗り換えてもいい。

  23. iOSとか最強のゴミなんだけど?

  24. もうすぐ17eが出そうだからな
    買うなら16eより17eでしょ

  25. 結局無印がいちばん良くない?

  26. >>25
    それは昔から言われてる
    Appleは無印の利益率悪いから上位モデルで稼いでるよねって