スポンサーリンク

【朗報】EV(電気自動車)豪雪地帯でも余裕だった

マジで?

1: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:44:03.77 ID:UOBcolT+0

 

4: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:50:19.96 ID:75p1dCuc0
これ新車価格500万円くらいするやつやろ

 

5: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:50:23.70 ID:+EUqUrnh0
中国車ってのがな

 

7: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:51:12.15 ID:UOBcolT+0
>>5
BYDはEVナンバーワンだよ

 

8: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:51:51.22 ID:tSo9ud3X0
5分ほどで暖かくなる暖房www

 

9: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:52:40.15 ID:VAjI/VrW0
ほんまに大丈夫ならわざわざ言わんやろ

 

17: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:56:35.59 ID:UOBcolT+0
>>9
何でや?Xはこう言うのを発信する場やが?

 

6: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:50:47.91 ID:UOBcolT+0
何とかしてEVはダメなんだーって言い訳を考えるの滑稽すぎる

 

10: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:52:40.21 ID:HuwEeat/0
ワイはガソリン車でええよ

 

15: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:55:35.25 ID:UOBcolT+0
>>10
最低でもPHEVにはしようや

 

13: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:54:03.75 ID:tSo9ud3X0
こいつら新車で状態良い時基準で語るけど
経年劣化で掌返すから、次はEVなんてぜったい買わないになるんよな
おもしろいで

 

45: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:22:01.11 ID:UiyncTNk0
>>13
妄想乙
これ271万キロ走った初期型テスラモデルSな
今のバッテリーに変えてからは94万キロ
これより長持ちするエンジン車見つけたら教えてくれ
ちなみにBYDの使ってるLFPセルは初期型テスラのNCAセルよりはるかに寿命が長い
 
no title

no title

no title

 

18: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:57:33.66 ID:SbNMvzt10
ワイはハイブリッドがいい

 

21: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 07:59:52.65 ID:V0LkEENw0
充電するのに時間かかるからそれがデメリットだろ

 

25: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:04:35.93 ID:UOBcolT+0
>>21
ガソスタ行かんでいいっていうメリットあるが?

 

23: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:01:31.70 ID:m+yt4Kfs0
まあでも完全自動になるまではEVにする必要さほどないわな

 

30: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:05:29.81 ID:UOBcolT+0
>>23
完全自動はまさにEV時代やね

 

24: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:03:50.61 ID:Bkuot1DN0
EVは冷却機能を何とかしないとまず無理

 

38: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:16:38.13 ID:7tFm+OZ80
自慢できるか補助金で安くなるぐらいしかセールスポイントないんだから
素直にそこ推せばいいじゃん

エコだから買うとかいう奴いないやろ

 

40: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:18:20.94 ID:CsvyKKYQ0
たかが車に乗るのにいろいろ考えてて大変やなぁ

 

46: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:23:14.14 ID:GSWcVDVV0
サス硬そうな車だけどガタガタせんのか?

 

50: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:24:50.19 ID:gjEmC3nh0
重たい車で舗装を壊すEVは許せねえ

 

55: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:35:52.00 ID:odsBpqHH0
>>50
トラック「ごめんね」

 

57: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:40:33.86 ID:NvnXGYTP0
車体価格が半値ぐらいになれば考えてもええぞ

 

61: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:46:38.70 ID:SHa0riu80
HVじゃなくてEV選ぶメリットってないのでは?

 

62: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:47:25.39 ID:Qgw5YhqU0
限定色SEALやん珍しい

 

71: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:56:19.20 ID:c3CgTFph0
戸建て住宅じゃない限りevは使いにくそう ディーラーやイオンモールに何時間も充電しに行くとか面倒

 

75: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:59:22.85 ID:odsBpqHH0
>>71
何時間?30分も置いときゃ十分やろ

 

74: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 08:59:10.04 ID:Qgw5YhqU0
上の方で言われてるバッテリーの問題は温度マネジメントしてなかった旧日産リーフに顕著な問題で
最近のEVはバッテリーも温度マネジメントしてるから劣化度合も低いし熱だれも低温障害も無いで

あと自宅充電できないなら面倒なだけだから買わない方がええで

 

76: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:00:38.61 ID:odsBpqHH0
>>74
古い情報で止まっちゃってるやつ多いよなあ

 

81: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:08:00.11 ID:MCNdwh0s0
長距離のお出かけで充電ポイントを最初からチェックしとかないとダメなのがアカンな
適当にそのへんのガソスタに入りたいやん

 

84: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:12:04.86 ID:Qgw5YhqU0
>>81
最近はその辺にガソリンスタンドがあるレベルならアプリ開けばその辺にEVステーションあるし
なんなら田舎の方だとEVステーションの方が多いで

 

88: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:15:31.69 ID:VLrHjEQJ0
>>84
30-60分待つの?

 

90: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:17:15.50 ID:Ok+WMGLP0
>>88
600km走る間に30分の休憩も挟まないのか?お前は

 

82: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:09:16.75 ID:Ok+WMGLP0
正直EVネガキャンしてるやつって新しい情報を拒んでる老害だけだよな
一回乗ったらどれだけ便利かすぐわかるのに

 

89: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:17:11.05 ID:4EGv+IQr0
暖房5分もあれば←5分もかかる
足回り←EV関係ないよね
自宅充電できれば←200V新規敷設は簡単じゃないよね

 

91: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:18:50.09 ID:pQTIOx0Aa
>>89
5分で車内ポカポカって事やぞ
EVは5秒で熱風出てくる

 

99: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:27:23.62 ID:Qgw5YhqU0
>>89
エンジン車は温風出てくるのに5分かかるけどEVは5分で全体が温まるってことやで

3相200Vじゃないからどの家にも配電盤まで来てるで
50年前の家には来てないらしいけど

 

101: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:28:46.91 ID:zcz31/i40
人口減少で地方からGSがなくなり結果地方からEVになっていくという、出たての時には全く想像してなかった形で普及しそうだけどな

 

102: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:30:10.21 ID:bKYWfkXm0
>>101
これ

 

115: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:43:54.63 ID:mj0zOOE10
>>101
ジジババが補助金で軽EV買って自宅で充電してる未来は見えるわな

 

116: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:44:11.54 ID:n/OlHVau0
>>101
田舎はevの方がええ

 

146: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 10:14:44.14 ID:5e0u1MSt0
>>101
そうそう家充電便利だよねしかも高齢で運転出来なくなるから自動運転も必須になってくるEVが過疎化日本に一番合う方式なんだけど日本企業誰も気づかないという

 

110: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 09:41:29.56 ID:XhEjCuwB0
BYDだとドヤれないじゃん

 

140: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 10:01:50.34 ID:m0UVgisc0
ワイはサクラ持ってるけど困った事無いわ

 

166: それでも動く名無し 2026/02/08(日) 10:35:01.78 ID:nN8kTgbX0
好きな車乗ればええやん😁

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770504243/

スポンサーリンク

コメント

  1. どちらにしろ、自分で常に新しい情報拾って考えて選択していくしかない
    という面白くもない結論になる
    個人の好き嫌いと技術動向や社会情勢は全く関係ないんだからな

  2. どれだけ性能が良くて安くても命が関わるものに中国製は選択肢に入らん

  3. 本当に便利でコスパ良いなら売れるんだよ
    でも補助金あっても多くの人が買わない、それが答え
    ネガキャンでもなんでもなく結果からみた事実

  4. バッテリー交換費用と事故時の不動リスク
    ここを最低クリアしてくれ
    保険が高いは目を瞑れる範囲だがこれは無理

  5. 中国企業の製品って外側のカバーを外すと中身の作りが雑なんだよな

  6. いえ、結構です

  7. >>2
    もう飯が食えないねぇ

  8. 自宅マンションに設備ができたら選択肢に入れると思う

  9. 田舎で2台3台持ち考えたらEVは無理。
    充電だけで60-90アンペア持っていかれる。そんな電気設備ない。

  10. 長距離やメインとしてはともかく、普段使いのセカンドカーとしてはEV優秀なんだよね。特にG地方の戸建て・一軒家だと一晩ゆっくり充電できるしGSに行かなくてもいいし。

  11. 毎度出てくる田舎からガソスタがなくなるって知ったかは何やねん
    農協ある限り地方からガソスタはなくならんし、田舎はEVステーションの方が多いって誤情報もやめろ

  12. ●BYDの中国東部最大の販売代理店が経営破綻―仏メディア
    Record China 2025年5月30日(金) 12時0分

    2025年5月29日、仏国際放送局RFI(ラジオ・フランス・アンテルナショナル)の中国語版サイトは、中国の電気自動車(EV)大手BYDについて、中国東部最大の販売代理店が経営破綻したと報じた。

    記事は、英ロイターが29日に中国メディア・済南時報の報道を引用して伝えた内容として、山東省でBYD車の販売店を運営していた済南乾城汽車貿易が経営難に陥り、済南市など同省の複数都市にある店舗で営業を停止したと紹介。少なくとも20店舗が空店舗または閉鎖されていることが判明したと報じている。
     また、販売店営業停止に伴って消費者1000人以上が保証やアフターサービスを受けられない状態となっており、車の所有者らが中心となって権利保護団体を立ち上げて解決策を模索していると伝えた。

    記事によると、済南乾城汽車貿易はかつて年間売上高30億元(約600億円)を誇り、1200人程度の従業員がいたという。同社は4月17日に「BYDの販売店戦略調整が会社のキャッシュフローを逼迫させた」としてBYDを非難する書簡を発表していた。BYD側は販売店戦略調整が経営難の影響ではなく、無計画な事業拡大と高レバレッジの運営体制こそが問題との認識を示しつつ、済南乾城汽車貿易に対して積極的な支援策を講じていることを明らかにしたとのことだ。

    鳳凰網は29日にこの件に関する評論記事を発表し、BYDの販売店戦略調整が経営難の原因とする済南乾城汽車貿易の主張について「数ある販売代理店のうち経営難に陥ったのはこの会社だけ」として否定的な見方を示すとともに、BYDが販売成長の軸を国内から海外へと移す中で国内販売店の急拡大を盲目的に進めた戦略上の誤りがあったと論じた。

  13. 長距離乗るならEVはまだ不便よ
    でも長距離以外ならEVに分がある

  14. >>10
    ガチの田舎だと9で言われてる通り、そんな電気設備を用意出来ないので無理
    程々の田舎のセカンドカーとしての需要しかない

  15. ゴールドの現物まで数兆円規模で偽造してくる国だぞ
    中身の品質を考えたら命までは預けられない
    EVだっていつか信じられないようなトラブルを起こすと思う

  16. 寝てる間充電するって言うけど、スマホですら寝てる間の充電怖いのにEVとか怖すぎて出来ない

  17. >>13
    下取り価格がゴミ(と言うかBYDだと買取不可の所も多いだろう)、かと言ってバッテリー交換費用クソ高い、でもバッテリー交換しないとただのゴミ
    、タイヤの劣化も早い、事故った時のリスクがクソ高い、
    いくらでもデメリット出てくるぞ

  18. ハイブリッドじゃなくてEVを選ぶメリットって何?
    それを明確に提示できない限り売れんよ

  19. ※4
    それガソリン車も同じだよ
    ミッションブローが経済的な問題での廃車が理由に挙げられてる筆頭だしな

  20. フォロー見ると中国人丸出しやんけ
    新潟くらいじゃギリギリマイナス気温程度だからそんなに影響あるわけないやろ

  21. 寒さに強いのだとリン酸鉄かな
    あれ容量が半分以下になるけどどうしたんだろ

  22. >>20
    リチウム電池は0度以下でアウトだから影響ありまくりだが
    リン酸鉄かリチウム電池じゃないナトリウムイオン電池ぐらいやぞ氷点下で動くの
    あとは実用がまだの固体電池

  23. ステマきっつ
    国籍表示はよ

  24. >>19
    ミッションブローなんて10年乗ったくらいじゃまず起きねぇだろw
    EVのバッテリーは10年経つ前に確実に交換が必要

  25. >>14
    そう書いているでしょ?

  26. 今は待たずに充電出来るから30分で終わってるだけでEVが増えたら充電待たされるのでは?
    もう少しインフラ整って充電時間短縮したらいいかも
    それまで後一回ガソリン車買う
    その次にEVを買う頃には自動運転も発展してるはず

  27. あー中華三昧宣伝Xね。

  28. 知識のアップデートがないのは車選ぶ本人の勝手だけど
    古い情報を拡散させるのは害悪だな

  29. ※24
    EVのバッテリー交換が10年で絶対必要って情報どこ…?
    今どきのLFPでバッテリーの温度制御付きのEVは普及しだしてから10年経ってないから何とも言えないんじゃないと思うんだが…

    まさかリーフのこといってるのw本スレでも書かれてるけど情報が古すぎじゃないっすか…?

  30. テスラ買うくらいならBYDだけど、BYD買うくらいなら日本メーカーのEV買うわ
    BYD買う理由が知りたい
    自動運転ははなから信用してないからどうでもいい

  31. 今考えるとこういうEVの宣伝って、噂通りじゃない!って事ばっかりで、ここがEVのメリットって売りは言わないよね

  32. 事故ったら燃えてドア開かなくなるんやろ?
    それで先日5名ほど死傷者出てたやん。

  33. そこまで自信あるなら3カ月10万とかでリースすりゃいのにな
    そしたら本当のこと言ってるかわかるだろ。それとevの評価がちゃん出来るのはさらに後10数年かかるよ実績がないんだから

  34. そりゃ寒いだけで動かない欠陥品ならノルウェーには売れないだろ。そもそも寒いけど動くって何自慢なの?

  35. 別にそんなけなす前提のフィルター要らんやろ親の仇かよ
    俺はよくなってきてる点とまだまだな点の進捗確認みたいな感じで
    興味深く見てるけどな

  36. ガソスタで窓拭いて貰うからガソスタがええ
    400キロなんて一瞬やし

  37. BYDは下回りがシンプルすぎるほどシンプル、見た専門家いわく20年前の日本車みたいということ。今や下回りは工夫をこらしてあるのが普通なのにそれすらやってないのは出来ないのかコストのためなのか。まあ新しいのを手に入れたと思ってたら中身は古いものでしたというオチは面白いではあるが

  38. 故障だらけで、乗ってる時間より 修理で預けてる時間の方が長いって聞いたけど?www

    そういうリアル、こういう奴って 全然伝えんよね

    極々一部の イイ所だけ主張する。さすが シナチョン人がよくやる捏造工作ってこういうことだなって納得できました^^

  39. 4年落ちのEVベンツがお得すぎて、他のメーカーは考えられないわ

  40. なんかパンツのブランドみたいな名前がイャーン(//∇//)

  41. >>29
    リチウムイオン電池にも色々あって三元系なら500回ぐらいが限度(つまり10年当たりだと月1回充電したら性能が8割切る計算になる)
    コメントにあるけどリン酸鉄とかならまだまし(3000回ぐらいはいける)
    だから10年持たないは妥当かと

  42. >>41
    月じゃない週1回やな
    これは充電方法とかじゃなくて物質の限界値だからどうにもならんよ
    だから固体電池が待たれてれる

  43. >>41
    最新だと1000回とか出てくるので、500回が限度はやはり情報が古いのでは?

  44. ●中国EV産業のヤバい実態、BYDの巨額「隠れ債務」問題がいよいよ危ない?
    「第2の恒大」となれば経済は再起不能か

    中国のEV業界がバブル崩壊の危機に直面しているという。かねてから指摘されていた中国EVなど新エネルギー車のトップブランドBYDの「隠れ債務」問題がいよいよ表面化してきたからだ。今後の習近平政権のEV・新エネ車産業政策のかじ取りによっては、2021年の民営不動産最大手・恒大集団のデフォルト(債務不履行)から始まった不動産業界の崩壊に似たような形でEV産業の崩壊が起きる可能性がある。

     「BYDが第2の恒大になるのでは」という懸念について公式に言及したのは、おそらくBYDのライバル民営自動車企業、長城汽車会長の魏建軍だろう。5月23日の新浪財経CEOの鄧慶旭とのトーク番組でのことだ。

     このときBYDを名指しこそしなかったが、魏建軍は「EV業界に確かに恒大のような会社が存在する。まだはじけていないだけだ」と発言。前後の文脈からそれがBYDをさしていることは誰もが気づいたので、国内メディアも魏建軍の発言を引用する形でEV産業やBYDの問題を盛んに報じるようになった。

  45. ●トヨタ売上高、初の50兆円に 北米でHV好調、円安も寄与―26年3月期

    時事通信 2026年02月06日

    トヨタ自動車は6日、2026年3月期連結決算で、売上高に当たる営業収益が初めて50兆円に達するとの見通しを示した。従来は49兆円としていた。純利益も3兆5700億円(従来予想は2兆9300億円)に上方修正した。トランプ米政権による追加関税の逆風の中、ハイブリッド車(HV)を中心に北米、国内での販売が好調に推移。

  46. こっち見んでええからそれ乗っとけよ。
    俺みたいな貧民は金持ちがEVの人柱になってもっと洗練されて充電インフラ整ってから乗るからさ。

  47. ヒーターが電気めっちゃ食うって聞いてたけど、どうなんやろ

  48. >>43
    限界値だから無理よ
    半固体とかじゃないのそれ

  49. >>48
    ちなみに半固体でも豪雪地帯の根本解決はできてないみたいね
    固体電池開発しないかぎりEVの未来はない

  50. BYDのEVは優秀だと思うけど、雪国だと融雪剤の塩カルで下回り大丈夫なのかね?
    日本車でもかなりやられるのに、BYDがそこまで計算入ってるとは思えんのだが。

  51. >最近はその辺にガソリンスタンドがあるレベルならアプリ開けばその辺にEVステーションあるし
    >なんなら田舎の方だとEVステーションの方が多いで

    試しに近所調べたら確かにそこそこ見つけれたけどガソスタほどじゃなかったし
    半分くらいは3kWタイプって出てきてダメだこれ感

  52. 未だにイメージだけで中華製品を語る底辺おじさん多いよな

  53. 5秒で脱出時間もなく火葬される車はいらないです

  54. 高速で立ち往生した場合はどーなります?

  55. BYDって最高級モデルにアクティブサスペンションでリモートで積もった雪を落とす機能が紹介されてたけど、実際は寒さに震える小動物みたいにプルプルするだけで落ちない詐欺のやつですね

  56. 「情報が古い!」と必死な奴がいるけど、
    ガソリン車でも10年乗ればそれなりに劣化するんだぞ
    どんなに高性能なバッテリーでも10年経てば交換必須だよ、理論値でも八割切るから実際には6割程度になってもおかしくない

  57. >>48
    500回が「限度」で、1000回が「限界値」
    じゃあ限度ってなんだよと
    数値で語りたいのか印象操作したいのかわからんわ

  58. どうしても中国EVの回し者感が否めない

  59. え、なんで雪国なのに暖房付き屋内ガレージにしないの? 金かける順番違くない?ってリプしたらブロックされた。

  60. 悪路で重さは明確に敵なのよ

  61. 法律で強制されるか、ガソリン車の税金をバカ高くされるか、補助金の額を増やしてガソリン車より安く買えるようにならんと当分買う予定はない

  62. 逆張りなんJの言うことなんて・・・

  63. 製品レビューとかのライターだからそりゃ何事もボロクソに書かんやろ。

  64. >>59
    正論パンチ草
    アパートでもない限り大抵屋根付き駐車スペース確保するもんな

  65. 屋根付きや融雪装置のついたガレージの皆さんは今季の豪雪で道路上の雪のとの段差が数十センチにもなって車を出せず苦労なさっているようです。

  66. 除雪車による雪堤なら屋根があろうがなかろうが自分でどけるしかないよ。雪降らない地域の人間だね。

  67. EVダサいからいらないよ

  68. 自分がEV乗ってるのに何で他人にも勧めるかね?
    EVスタンド混み始めたら充電するのに何時間待つことになるんだ?
    自宅でしか充電しない程度しか距離乗らないんなら軽自動車で良かったんじゃね?

  69. もうEVでもいいかなって思うけど中国製は政府の気分次第で交換部品とか禁輸されそうだから買うなら多少コスパ悪くても国産かテスラ

  70. 豪雪地帯と寒冷地はイコールではないしな。寒冷地住みだけど、社用車のEVは暖房かけると走行可能距離が厳しい。

  71. ガソリンは実際エンジンルームで炭化水素と酸素の結合反応でかなりの熱が発生してるんだよね、それが熱伝導と遠赤外線の原理で車内全体を温める。夏はうっと惜しいが、冬なら当然ガソリンの方があったまる。

  72. EV乗りは平気で嘘をつくから嫌いだわ
    騙されて買って大後悔の繰り返しマジでしね

  73. いつ爆発するか分からん車に乗ってるって
    能天気でいいね

  74. シナのステマしても売れないのに

  75. 北海道日産道北地区のEVユーザーアンケートじゃむしろ
    「冬こそEV」

  76. 寒冷地でバッテリーのパフォーマンス落ちるのは紛れもない事実だから
    コイツの投稿内容がすべて事実だとしたら”無駄にでかいバッテリー積んでるからパフォーマンス落ちてもこれだけ走れる”って話でしかない
    (画像ぐらい雪に埋もれた状態で走り出せるとは思えんが)
    素直にガソリン車にすればよくね?

  77. BYD のステマでしょ 持ち家で充電器保有してればいいけど
    マンションとかだと充電したまま、しばらく戻ってこないとか嫌じゃん
    高速とかでもSAで4~5台待ってたら2時間強待つんだろ、嫌だなぁ

  78. BYDの足回りがチンケなの知らないんだろうなあ
    下回り見たけど、ちゃんと設計してるんか?って感じ

  79. BYDの車を徹底的に分解調査した結果、スイス、アメリカ、日本のいずれの報告も
    贅沢な作りで他の国では作れないとの調査結果。

    EVの販売台数でテスラ超えを果たした中国自動車大手のBYD。同社に関して、スイスの金融機関UBS傘下のUBSエビデンスラボが衝撃的なレポートを公開している。同レポートではBYD、テスラ、フォルクスワーゲンの3車種を分解検証し、そのコスト構造を明らかにするとともに今後の欧州EV市場を予測している。

    自動車業界にベンチマーキングサービスを提供する米国のCaresoft GlobalがBYDの人気小型車「海鴎(SEAGULL)」を分解調査した結果は、驚くべきものだった。低価格なだけに粗製乱造だろうという予想に反して、走行性能が優れているだけでなく、製造技術も高価な米国製EVに引けを取らないことが分かったという。

    日経BP-中国BYDの電気自動車(EV)である「SEAL(海豹)」を分解調査しました。最大の特徴は、モーターと減速機、インバーターの主要3部品に加えて、車両コントローラー、電池管理システム(BMS)、DC-DCコンバーター、車載充電器、ジャンクションボックスを一体化した“8 in 1”と呼ぶパワーユニットを採用していること。さらに、「ブレードバッテリー」と呼ぶ新構造の車載電池や統合化した熱マネジメントシステムを搭載したほか、車内電装品の集中制御も大手自動車メーカーを大きく先行しています。

  80. >>72
    EVの時代はまだ先って散々言われてるのに何で騙されるかねぇ…

  81. ステマって禁止になったんじゃなかったっけ

  82. 好きな車に乗れよ
    俺はガソリン車でいい
    ハイブリッドも要らない

  83. 売れないから必死だな
    どんなに高性能を謳っても安全性に疑問ある限り選択肢には入らないよ。

  84. あれ?こいつBYD自慢の雪落とし機能使ってないじゃん
    プルプル震えるだけのやつw

  85. なんか、持ち上げてるところって、そんなEVでマイナス面で言われてたところか?って思うんだが…
    個人的にはやはり渋滞時の件とかだと思うんだが。