
どうしよう・・・
1: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:04:58.19 ID:ZGwOBgzm0
でも13万やしなあ…
2: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:05:26.43 ID:kIvWDKWd0
悩んだ時は買わない
4: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:05:46.27 ID:CEIAarXF0
残クレ
5: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:08:29.53 ID:JFYUn0Pg0
14の整備品なら7万やぞ
6: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:09:03.68 ID:J1fdMP8q0
8: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:12:48.79 ID:P7dhvL/l0
SE2から17にしたけどバッテリー1日持たなかったのが3日持つようになったわ
7: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:10:39.21 ID:Kk+nHzYh0
円安で更に値段上がるぞ
9: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:14:44.88 ID:N6F22VRT0
12miniから買い替え先がねえな13miniはさすがに古いし
12: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:29:52.95 ID:AUohxMmB0
ワイse2から16eに変えて4日目だけど急に画面デカくなって違和感すごい
13: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:31:16.32 ID:hk4tm3iZ0
SE3から17やけど画面デカ過ぎ
落としそうになるわ
落としそうになるわ
14: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:31:51.55 ID:C/GaN1yg0
スマホ使いこなさないなら
中古のデカクソiPadのが満足度高い
中古のデカクソiPadのが満足度高い
19: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:36:55.69 ID:OsqeNV6f0
se2まだまだいける?
15: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:32:52.22 ID:ESMWuoIX0
貴重なホームボタン機種は大事にしろ😡
17: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:34:45.51 ID:/PLLprkGd
iPhone5cのサポート終了してLINE使えんくなってやりとりずっとメールでしてたけど、去年12プロに買い換えたわ
くっそ快適やぞ
くっそ快適やぞ
24: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:40:15.62 ID:i7Q8zePKd
>>17
5年前から来たのか?
5年前から来たのか?
18: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:36:20.74 ID:fOep48gb0
円安でホクホクBBAが幅利かせたらもっと値上げすることになるからいまかえよ
22: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:39:24.53 ID:U5pH61SL0
se2くらいのサイズって無いんかな
片手で操作できんの嫌すぎる
片手で操作できんの嫌すぎる
26: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:42:11.82 ID:JFYUn0Pg0
>>22
XS、アプリ落ちるけど
XS、アプリ落ちるけど
23: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:40:08.03 ID:6Oy+1lPa0
もうスマホ自体に興味なくなりつつある
Se2から17に変えたとしてもカメラくらいしか変わり映えないで正直
Se2から17に変えたとしてもカメラくらいしか変わり映えないで正直
27: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:43:15.13 ID:28fHNlT40
Xiaomiでええやろ
29: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:45:43.10 ID:JFYUn0Pg0
>>27
何気にiPadと連携する機能とかあるんよな
何気にiPadと連携する機能とかあるんよな
33: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:48:46.13 ID:28fHNlT40
タブレットもXiaomiにすればいいだけ
31: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:47:08.14 ID:v7ATKwrA0
Androidの水冷のゲーミングスマホとかあったけどあんなやつってどうなん
39: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:57:30.83 ID:JFYUn0Pg0
>>31
水冷じゃなくても4万円クラスでストレージ256Gでゲーム性能も文句なしやね
水冷じゃなくても4万円クラスでストレージ256Gでゲーム性能も文句なしやね
30: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:46:01.97 ID:6Oy+1lPa0
原神とかポケGOしないからSe2でも全然余裕だよな
28: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:45:17.07 ID:4O07vrg50
16eじゃダメなんか?
34: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:49:38.98 ID:vzmr39N40
iPadで電話できたらiPadにするのに
37: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:53:58.18 ID:JFYUn0Pg0
>>34
使ってないけどワイのiPadmini6はアプデで電話アイコン有るで
使ってないけどワイのiPadmini6はアプデで電話アイコン有るで
35: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:50:23.50 ID:mdQmmnEU0
タブレットの方がでかいのに何でスマホの方が倍くらい値段すんだよ
36: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:51:55.05 ID:HFVrGFlH0
SE3でいい
38: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 21:54:23.13 ID:zONgI8dQ0
整備済み品16pro来てるぞ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770379498/




コメント
iPhone SE3からiPhone16に変えたが、画面が大きいけど大きく思えるしなにより
重い
ipadとMBAがあるから携帯する電話はSEサイズがよかったわ
17無印買うなら急いだ方がいいよ。大幅値上げの噂が出回って買い占めが起きてる。すでに店頭販売は中止になった
SE2民なら今月17e発表されるからそれマテバ?
SE2くらいのサイズなら今年発売の折りたたみのiPhoneは閉じた時は結構小さいみたいだよ
正直大差ないけど現行で小さいのは16e(12〜15とほぼ同サイズ)
16無印以降は画面サイズ上がって大型化してる
SE2→Air 手の大きさ27cm民
歩きスマホしなければ片手で持てる
歩きスマホしたいなら諦めろ
17e見てから17買うわなかったら17e買う
残クレでいいじゃん
8から16eにした
もう規制されるらしいけど1円2年替えならまだ逃げ切れるよ
>>2
それAppleStoreの話だろ
キャリアはまだ店頭販売してる
AppleStoreは急にきたからキャリアもわからんけどな
12miniから17に変えたがサイズがすっごい大きい
充電長持ちするからストレス無くなって今の所満足だわ
se2のような名器が好きなら今すぐ乗り換えろ
18は確実に値上がりする(ドルベースでも値上がりするといわれてる)
値上げされる前に17買っとけ。6年くらい戦えるしバッテリーの持ちは良い
17eは情報少な過ぎて買えって不安だわ
コスパ良さそうでse3買ったけどios26に上げたらカクつくようになって正直後悔してる。軽くてデザイン重視で買い替えるなら無印17一択なんだが、ramが8gbなのがなぁ。redmagic11airなら軽いしram16gbありそうだし迷うなぁ
>>13
iOSとAndroidはメモリ効率がかなり違って数値上だとAndoroidはiOSの倍近いメモリを食うから単純比較しない方が良い(これはMacOSとWindowsにも言える話)
ハードとソフトを一緒に開発してるとそういった最適化が凄まじい