スポンサーリンク

【朗報】SONY「スマホ事業継続に変更の予定はない」

ホント朗報

1: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 06:55:22.86 ID:ml0+Y/kU0
「スマホ(Xperia)事業継続に変更の予定はない」――ソニーGのCFOが明らかに

 ソニーグループは2026年2月5日、2025年度第3四半期の業績説明会を開催した。この場で執行役CFOの陶琳氏が、スマートフォン「Xperia」の事業ステータスについて言及する場面があった。市場ではテレビ事業の構造改革が発表された直後であるだけに、同じく構造変革の対象と目されていたスマートフォン事業の行方に注目が集まっていた。陶氏は質疑応答の中で、スマートフォン事業のステータスを変更する予定はないとし、事業継続の方針に変更がないことを示した。

「スマホ(Xperia)事業継続に変更の予定はない」――ソニーGのCFOが明らかに【訂正】
ソニーグループは2026年2月5日、2025年度第3四半期の業績説明会を開催した。この場で執行役CFOの陶琳氏が、スマートフォン「Xperia」の事業継続について明確に言及する場面があった。市場ではテレビ事業の構造改革が発表された直後である...

 

2: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 06:55:53.15 ID:ml0+Y/kU0
XperiaはずっとSONYであり続ける!

 

3: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 06:56:15.62 ID:ml0+Y/kU0
安心して買えるな!

 

4: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:01:47.11 ID:jdLect+X0
もうこれ経営部の趣味だろ

 

5: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:05:58.64 ID:vnisuIQ20
世界シェア1位のイメージセンサーの為にスマホ事業は捨てられない

 

7: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:20:11.12 ID:ml0+Y/kU0
>>5
カメラじゃなくて通信技術のためって聞いたけど

 

14: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:31:36.54 ID:1shrg0200
SONYが本気出したら世界のスマホ市場を変えてしまうかもわからんね…

 

16: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:40:38.21 ID:ml0+Y/kU0
>>14
今でも多分本気なんだよなあ

 

6: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:18:25.05 ID:5DCRNaEu0
もう愛国スマホはPixelになったやろ

 

8: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:20:32.09 ID:ml0+Y/kU0
>>6
ポンコツはいらない

 

21: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:48:06.94 ID:PS69HsVB0
xperia playとか今いたらそれこそ覇権やろ

 

24: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:51:51.96 ID:ml0+Y/kU0
>>21
じゃあ出せばいいのに
なぜ出さない?中華は出したぞ

no title

no title

 

9: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:20:50.68 ID:ml0+Y/kU0
Xperiaはいいスマホだぞ
まさか中華のよくわからんスマホ買ってるやつなんていないよな?

 

11: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:26:10.07 ID:ewyGG+oL0
>>9
Xperiaは中華製やろ

 

27: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:58:04.78 ID:x5hklms60
>>9
ちょっと前に文鎮になるゴミペリア出したやんけ

 

10: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:21:32.78 ID:ml0+Y/kU0
もう性能でiPhone、Galaxyと戦える日本のスマホはXperiaしかねーんだ
こいつらと戦える性能・質を持ってるのは日本でXperiaだけ

 

12: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:28:14.13 ID:b7xOqvx10
10代~30代前半でも
コスパ重視、値段重視、ガジェマニアが中華スマホ
Pixelはまぁいるけど、Xperiaに関してはマジで頭やばそうなジジイしか使ってない
ブランドイメージがやばい

 

13: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:31:24.84 ID:43mWQEyk0
エクスペリアは毎回変なバグ出てくるイメージになってきてるから、次のやつはちゃんとしたの作って欲しい

 

15: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:40:14.99 ID:DGu1XATJ0
実際若いやつでXperiaって1%でもいるの?
新入社員とか見てても
iPhone80%
Pixel15%
でたまにGalaxyとXiaomiみかけるけどXperiaはここ数年見たことないな

 

17: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:41:21.46 ID:ml0+Y/kU0
>>15
XperiaのいいやつはiPhoneより高いから
仕方ないね

 

18: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:41:47.38 ID:9hsWvvQ+0
舐め腐られ軽んじられてるXperiaやけど超広角カメラだけならほぼ世界最強やぞ

 

19: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:44:46.83 ID:ml0+Y/kU0
>>18
Xperia何が足りないんやろなあ

 

20: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:47:56.23 ID:DGu1XATJ0
>>19
その写真がゴミだからやろ
Xperia好きはナチュナルな写真好むけど、機種名隠した20台ぐらいの写真比較だと毎回最下位とるし
機種名隠してもXperiaとわかるぐらい写真が万人受けしない
加工ないナチュナルな写真だけどそれがもう世間で受けないんだからコア層の少数に売るしかない

 

22: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:49:35.03 ID:ml0+Y/kU0
>>20
今のスマホカメラの性能ってハイエンド機種なら補正の好みのレベルだもんな
補正が大事

 

28: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:58:43.61 ID:9JcmSiiI0
ドラレコとかだとソニーセンサー搭載で夜も安心!ってなるけど、Xperiaの夜間撮影ゴミすぎない?
加工がしょぼすぎるせいとは思うけど、日本や海外のガジェ比較でもXperiaの夜間撮影評価はどれもぶっちぎりワーストとってる

 

23: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:49:42.07 ID:7ARh3Kyf0
ペリアのあのAI加工うっすいカメラって後々評価されるとは思うで
おそらく撤退してからやろうが

 

25: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:53:00.31 ID:ml0+Y/kU0
>>23
なんか若者に今iPhone 5sあたりのカメラ写りが人気みたいなのやってたな

 

26: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 07:56:17.44 ID:6uWC733n0
ワイガ◯ジはAQUOSフォン

 

29: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 08:01:22.31 ID:ml0+Y/kU0
>>26
AQUOSではiPhone、Galaxyとは戦えないなあ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770328522/

スポンサーリンク

コメント

  1. 問題は自称愛国者さん達が金ないから買えない事
    Xperia使ってるわ、ばが!って貼られた画像が5年前の機種で笑えなかった

  2. いざとなったらPSスマホがあるさ

  3. やっぱ社長が作曲した着信音とか搭載しないとな!

  4. 今、Androidスマホ暗黒期でしょ
    pixel性能ゴミなのに高い
    GALAXY値上がりやばそう
    Xperia安いやつしか売れない

  5. QRIO撤退の失敗があるからな
    頑張って維持すべき一方、大企業病から脱却してもっと尖ったものを出すべき

  6. もうソニーはコンシュマー向けのもんはまともに作れないだろ
    そりゃやたらと高い値段にすりゃつくれるけど、ソニーブランドじゃなかったらいらないようなもんになるし
    アニメだって他社IPを利用する商売は上手くても、ゼロから自社IPで作品を作れるわけじゃないしな

  7. Redditで君たちの国ではXperiaは人気?ってスレで
    「あんまり見ないなぁ」ってレスが多い中「僕の国ではXperiaってなんでか50代以上が以上に固執してるんだよね」ってレスがあって哀しかった

  8. 1Ⅶは史上最高傑作だと思うがな
    ブラインドレビューでも高評価だったし
    ベンチマークもGALAXYs25uより高い
    文鎮とか言うけど俺には起こってない
    多分どこかの工作だろ

  9. XPERIAは正直相当上澄み
    良いものが売れるとは限らないものの典型
    XPERIAが駄目とか言ってるやつはiPhoneとGALAXYしか使ってないか単なるクレーマー
    昔からいるソニーに粘着してるクレーマー

  10. 最新の上位機種で文鎮化やらかしてたよなw
    SNS上では使ってる人たまに見かけるけど、リアルで使ってる人は見たことないや

  11. 俺の友人はXPERIA多いけどな
    まぁオタク多いとは思うわ

  12. AQUOS sense9わい、低みの見物

  13. なんだかんだ使えるしな
    グラビアも残してるし

  14. >>8
    ベンチマークはS25Uの方が明確に上(ソースはGeekbench6)
    マルチコアのスコアで平均10%以上差をつけられてる

    工作疑ってるのに工作染みた内容書いてたら世話ない

  15. >>9
    ぶっちゃけ有名どころのフラグシップと大差ないから上澄みは無い
    むしろ通信回りをコストカットしてて低スペックだったり排熱問題で同じチップ使ってる他社モデルよりベンチ低めだったりその割に明らかに高額だったりするから、実情は「あまり良い商品じゃない割にブランド力で売れてる」の典型例
    2025年に発売された20万弱のフラグシップでWifi7にもBluetooth6にも対応してなかったのはXperiaだけ