スポンサーリンク

【悲報】Steam Machine、はじまる前から終わる

時期が悪い

1: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:17:33.33 ID:JXf9Loei0

 

7: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:19:45.29 ID:ZXQ9xkL+0
今は売るな時期が悪い

 

5: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:19:13.48 ID:KhfwHmygM
PS6も終わりだね

 

13: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:22:33.88 ID:QLHkMC5P0
今から新ハード出す会社みんな終わりです

 

15: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:23:11.82 ID:RiN1Of3ba
今は過去にないほどの最高に時期が悪いな
これに限らず何も売れないんじゃないか?

 

14: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:22:41.81 ID:wzdoTUeA0
この手のはさっさと出さないと型落ちになるだけだからね
どうせ少々高くても最初は一瞬で売れるんだからさっさと出しておくんなまし

 

19: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:24:00.06 ID:lsIPik8Y0
CS機ほど大量生産するわけでもないからその都度パーツ調達するつもりだったんやろな

 

21: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:24:44.54 ID:9zodYAxF0
時期が変わればスペックも変わる
つまり何も決まってないということ

 

23: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:27:19.80 ID:fqSJwEF/0
steamハードは昔から隙間狙いだったがパーツ高騰でタイミングも最悪だな

 

27: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:31:05.27 ID:i0ASY0lk0
発売時期を今年初めから上半期までに延期しても
メモリの高騰って解消されないだろ

 

31: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:33:26.29 ID:WxPbW/2t0
Value「今は時期が悪い(本当に悪い)」

 

32: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:34:02.16 ID:i0ASY0lk0
やっぱりゲーム機なんて任天堂みたいに
型落ちの安い部材使うのが正解だよな

 

33: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:36:56.88 ID:CbMSVI8j0
>>32
Nintendo Switch 2が値上げの可能性。サムスンが8nmプロセスを10%引き上げへ
https://gazlog.com/entry/samsung-sf8-price-up-switch-2-effected/

その型落ちすら値上げだってさ

 

36: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:47:59.40 ID:6DLV1fmm0
>>32
型落ちも10%値上げらしいよ

 

34: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 11:38:35.54 ID:QLHkMC5P0
8nmなんて任天堂が一番の顧客だから大して値上げ出来ないよ

 

39: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:10:12.04 ID:i0ASY0lk0
型落ちだから10%程度の値上げで済むけど
今Steam Machineが直面してる値上げ幅ってそんなレベルじゃないだろ
だから価格も発売日も発表出来ないんだし

 

43: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:19:01.06 ID:Uo9JW/zw0
タイミング悪すぎたな、作り直して5年後とかでいいんじゃね

 

42: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:13:44.42 ID:GEAYNKW60
価格改定しながら売り続ける方がいい

 

45: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:30:32.81 ID:Sak4O42P0
高騰しても買う層狙わないとゲームも売れないよ

 

46: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:35:25.98 ID:bUX8kO4T0
>>45
Valveにそれはいらん心配だな

 

48: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:40:16.40 ID:Sak4O42P0
ただの安いSteam遊べるハードだって人は、どうせゲームもろくに買わないよ

 

50: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:41:06.25 ID:Lstj3WX5d
steamOS非対応のタイトルあるし
わざわざ制限ハードは買いません

 

53: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:43:15.18 ID:PUT1odaq0
こんなのPCも持ってる金持ちしか買わない

 

47: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 12:39:25.83 ID:Bfdxscsa0
他のはどうでも良いけどSteam controllerだけはさっさと発売してほしいね
この手のガジェット好きなので

 

55: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:08:38.30 ID:/aA57UD/0
ミニPC5万円台でGTA5ができるからな
ほんと
始まる前から終り

 

57: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:13:45.93 ID:iS35sJ2Y0
発表直後の段階でSteamの開発担当者とのヒアリングで大体の価格が示されててPS5よりコスパで大幅に劣るって言われてたけど
最近の部材高騰で更に値段が上がるんならもう無理でしょ

 

58: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:15:46.01 ID:eiqeV0d90
安くするなら結局XSSぐらいの性能まで落としそう

 

63: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:22:22.65 ID:iS35sJ2Y0
>>58
XSS並の性能にしてもXSS並みの価格にはできない
生産数が全く違うから

 

59: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:15:51.13 ID:aq83k1Z40
別に出さなくてもいいものでしょ

 

61: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:19:48.04 ID:lc3x/f/y0
これは別に専用ソフトを作り、用意しないといけないハードじゃないからな

 

64: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:23:04.96 ID:Zq5n5Evi0
タイミング悪すぎたような

 

65: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:26:11.10 ID:pnuhQ6vNH
コントローラーだけ先に出してくれ

 

66: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:32:40.44 ID:EPfC6obd0
>>65
steamコントローラーって出たなかったっけ?

 

69: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 13:59:11.12 ID:DcYXHosX0
無理して発売しなくて良い
それよりDeck2はよう

 

70: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 14:00:13.55 ID:mJvCHE/D0
Deckの後継機欲しい

 

71: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 14:00:24.47 ID:wzdoTUeA0
これが出ないならDeck2も出なさそう

 

80: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 14:30:06.49 ID:ztHzvMgI0
Machine作るよりLinuxに完全対応することのほうが先
Machine延期で助かったかもね

 

90: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 16:26:33.05 ID:AcYBCO+C0
なんのために生まれて
なにをして生きるのか

(´・ω・`)

 

92: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 17:17:12.31 ID:Sak4O42P0
無理して普及させる意味もないし、値上げして売ればいいのに

 

91: 名無しさん必死だな 2026/02/05(木) 16:26:40.75 ID:JXf9Loei0
どうせ変人しか買わないんだしメモリ抜きで売ったら?

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1770257853/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhoneだけはやめとけ

  2. メモリストレージなしのベアボーンでもいいよ

  3. 一番ヤバいのはswitch2だけどな
    ・未発売のSteam Machineは発売を遅らせればいい
    ・既に9000万台近く売ってるPS5は収穫期にはいって販売台数の伸びも緩やかだから在庫でやりくりできる
    ・これから普及させなきゃいけないSwitch2はどんどん生産もしなければいけないから半導体関連の値上げが直撃する、カートリッジのコストも上がるだろうし

  4. メモリの10%幅なんて1000円以下なのになにがやばいのかわからんな
    個人メモリと勘違いしてるんじゃないか?

  5. 正直このメモリの高騰ってどのぐらいまで続くんだろ
    AIに予測を聞いたところ2・3年は続くといってたが

  6. メモリ高騰は東西冷戦の影響が最大限なのでロシアをさっさとつぶせば終わる
    中国が強気でいられるのもロシアの軍事支援ありきの話なので
    ロシアさえ今のうちに叩き潰せば共産圏の勢いはほぼ消える

    金さえチラつかせたら敵にすら媚びるビジネスマンのはずのトンプラァ!が
    対中露で軍事面含めて攻勢かけてるのもそれが理由なんよな

  7. こういうジャンルは日本が圧倒的に強いからなswitch悲報とかいう馬鹿丸出しスレが懐かしい

  8. マカーだからSteamやるために欲しかったけどなぁ

  9. 今はメモリどころかSSDまで
    異次元の値上がりだからな
    完全に商機を逸した

  10. 定価じゃなくて時価にすれば?
    俺は買わんけど

  11. ふむ、ならばvalveもAI 企業になればよいのでは?

  12. でも、switch2とPCの二台持ちして、
    コントローラーのボタンアサインの違いでイライラするのが最適解だから

  13. ※12
    Switch2とPS5とPC持ってるがイライラなんてしないけど

  14. ※13
    持ってない奴が「イライラして欲しい!」と願っているだけだからw

  15. 別に金持ち対象のゲームなんだから100万でも良いんじゃね
    買う奴いるだろ

  16. ※12
    ABXY混乱するからPCで基本買うようになった