スポンサーリンク

PC買って周辺機器揃えててまずはマウスを買おうと思うんやけど

どれがいいかな?

1: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:51:47 ID:YCqT
あとはあとに回しまくってマウスを買うだけになったんやが普通のマウスがええかな?それともボール?縦とかあったけど

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:53:02 ID:YCqT
トッモの家でpcで遊んだ古っるい記憶で普通のマウス使ってて前腕とか手首痛なったから縦型かな思うけど

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:52:34 ID:xnWO
最初に使ったのが基準になるから何でもええで

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:54:23 ID:2Znf
有線

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:54:01 ID:FItv
ボールええで

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:54:05 ID:60YM
トラックボールマウスでかいの多くね?
ワイの手だと手首痛くなるわ

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:54:45 ID:xnWO
ワイはロジのトラックボールしか使ってない
必要に応じてarmサポート

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:54:36 ID:FItv
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B08GS6NK9R” title=”エレコム マウス ワイヤレス トラックボール (親指) 赤玉 6ボタン チルト機能(左右スクロール) ゲーミング…”]
ワイこれめっちゃ気になってる

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:54:54 ID:9uvn
トラックボールのことか
ボール式マウスやと思ったわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:55:17 ID:YCqT
>>9
トラックボールって言うんやな
初めて知ったやで

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:57:31 ID:0hkL
逆にレーザーじゃないボール式探す方が今なら大変やろ

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:59:53 ID:OxDE
昔のボール式は頻繁に掃除してたな

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:56:31 ID:qDUQ
今からボールマウスは勇気ある

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:55:33 ID:YCqT
ボールって編集作業とかのほうが向いてるんやろ?

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:56:19 ID:xnWO
もしロジのトラックボール買うならProtoArcのパチもん買ったらええで
充電式だし動き結構良いわりに大体半額

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:55:53 ID:cVUc
5ボタンであるなら何でもええんちゃうかな

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:57:45 ID:PWoj
ワイ机すぐ散らかすからトラックボールや
マウスのように動かす範囲を確保しなくていいから散らかってても使いやすい

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:58:11 ID:xnWO
マウスの移動範囲で選ぶのもアリやで

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:58:44 ID:YCqT
>>19
あんまわからんけど友達の家のときは横幅が手を思いっきりひらげたぐらいやったで

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 23:59:51 ID:xnWO
画面のデカさで決めるんや
イチイチ端から端まで肘動かしてたら大変やろ
手首の稼働で決めろ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:01:21 ID:KSH8
太ももにトラックボール乗せてだらけるの捗る

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:01:07 ID:I64i
fps主にトッモとしたいんやがfpsでもボールはいけるんか?
なんかボールの紹介動画で編集作業にぴったり!みたいなん見たことあるけど

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:02:22 ID:KSH8
FPSメイン情報先に出せよ
そんなんガチでやるならトラックボールはシンドイやろ

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:02:36 ID:I64i
>>27
もうしわけない

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:02:59 ID:qFAa
高感度のマウスでFPSやると途端にモグラ叩きになってツマランで

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:03:29 ID:I64i
あと左利きでも細かい動作ってできるんか?

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:03:57 ID:KSH8
razor辺りで左利き専用マウスあったと思う

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:04:09 ID:I64i
>>31
まじか!

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:04:47 ID:KSH8
値段に草
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B00EO2ECUY” title=”Razer Naga 2014 左手用/左利き用 光学式 ゲーミング マウス 【並行輸入品】”]

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:05:43 ID:I64i
>>34
ファッ!?

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:17:01 ID:I64i
普通に左利きの普通のマウスかね

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:06:11 ID:I64i
2000円ぐらいのカッスい左利きマウスあったらそれやってみてもええかもなぁ

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/12/28(日) 00:06:29 ID:KSH8
まぁ左利き用ゲーミングマウス存在するのでしらべたらよろし

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766847107/

スポンサーリンク

コメント

  1. こういうゲーミングマウスの話ししてんのにトラックパッドの話を持ち出してくるアップル信者キモすぎ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

  2. 聞く前に、安いマウス買って 何が不満か体験しろよ

    そうすりゃ、どういうモノが適切か自己判断できるだろうが

  3. ゲームやるならゲーミングマウス
    作業多いならトラックボール
    静音がいいなら静音マウス
    それらとは別に、予備に安くてもいいから有線が1つあると安心

  4. ゲオのエルゴノミクスマウス在庫限りの生産終了やないか
    買うなら今しか無い

  5. 手の大きさによるので
    大型電器店で触れるのを試す
    自分は男性でも大型の手なので
    海外製のを使ってる

  6. どうせ消耗品だ。
    手頃なスタンダード型買ってあれこれ確かめればいい
    自分も左利きで選択肢少ないから
    基本的左右対称のスタンダードモデルで
    親指ボタンは無視してる
    ヘタに凝ったヤツ慣れると次探すのに苦労する

  7. >>1
    トラックパッド勧めてくるのは筋金入りのMS信者やろ?
    ずっとMS製しかなかったやろ
    今MacOSに流れただけで

  8. 普通のマウス使った後にロジクールの2万円くらいのやつ使ったらもう戻れる気しないわ
    店頭で試すって大事やな

  9. 昔はロジだったけど連続でハズレ個体ひいて萎えた

  10. ロジクール1択だろ