スポンサーリンク

なんG民、スマホに10万円出せない部

いくらなら出せる?

1: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:07:33.15 ID:f3YWNEaL0
語ろうやで

 

2: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:07:53.34 ID:8KVDJ42I0
3万までで

 

4: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:09:03.60 ID:nTSt+q050
スマホは1万円まで

 

6: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:09:28.94 ID:K7FqN6040
年1か2年に1回だし5万まででいいかな

 

5: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:09:19.01 ID:n1muQ0PN0
3年使うとして日割りしてみたら10万も20万も変わらん

 

7: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:12:24.64 ID:H5WmeHMx0
ギャラクシーの5万の買った🥺

 

10: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:14:37.91 ID:1Io+6DC/0
新しいスマホも機能変わらんからバッテリー交換して使い続けてる

 

11: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:15:05.62 ID:25k4KY+KM
安いシムフリースマホ買いまくってて先月ゲオで3台売ったけどメモリ不足で今後上がるんならやめときゃよかった

 

13: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:16:27.39 ID:z9h8H0M20
>>11
そもそもSIMフリースマホって最近はほぼ死語やろ

 

12: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:16:22.21 ID:ki59nOqt0
お前らガチで金ないんやな…毎日使うものケチるとかストレスえぐそう

 

14: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:16:36.77 ID:XBLb6Hic0
お外で使う精密機器10万円を手に持って使うとか
なにそれ怖い

 

15: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:17:44.14 ID:Lc7iPkJn0
もう中古でええわ
どうせフィルムとカバー付けるし

 

16: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:18:13.75 ID:4bsJGOgr0
中古のgalaxyでええかなて思ってきとる

 

17: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:19:03.04 ID:kqVT9KVP0
2019年に5万で買ったの使ってる🥺
30分使うとバッテリー50%になる🥺

 

21: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:21:19.21 ID:X/+Pjd4h0
ミドルAndroidでええわってなる
でもFGOしたいのよね😒

 

22: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:21:44.48 ID:JQYZcBVF0
昔7、8万で買えてた物が10万超えるとなんとなく嫌🤢

 

30: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:29:33.43 ID:5CvQ0VOa0
4万以上は高級品
3万は上位モデル
2万はミドル
1万はエントリー

このイメージのまま過ごして来たから
今はエントリー以外買えないし買う気にならない

 

31: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:29:59.37 ID:fDpTB4MM0
ポコええで

 

32: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:30:12.98 ID:kRvUpL8v0
iPhone13の分割払いやっと終わるわ
買い換えようと思ってズルズル引き伸ばしてたら本体の分割終わるんやけど次が決まらんわ

 

67: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:56:21.59 ID:8sQhEejN0
>>32
ワアと全く同じ

 

35: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:34:13.29 ID:1vSaNTgw0
Iphone14が安いから買っとこうか悩む

 

36: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:36:06.04 ID:CSnUzOK40
今だとポッコの何とかってやつが3万円台で買えてえーつんつん160万ぐらい出るって聞いたからソシャゲやるにしてもそれで十分やんって思った

 

40: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:39:14.14 ID:RAHqaGij0
arrows alpha実質4万で買えたけどどうや?

 

55: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:03:50.83 ID:D3Jp48fu0
>>40
妥当だろ、pocoはSoCは良いとしてFeliCaとか人によって微妙に困る部分があるからいい選択肢だと思う

 

43: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:42:16.69 ID:rd9po4Jg0
iPhoneがいつのまにか10万超えてたから10万使ってるんだわ😭

 

46: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:45:47.40 ID:jxHYzEG+0
ワイXiaomiに8万くらいつこてるわ

 

48: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:46:47.59 ID:ucf40+C1d
OPPOのカメラ強いやつが即完売したらしいが15万くらいの
なにがそんな響くんだか

 

52: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:54:31.86 ID:a/6i3GSO0
自分はスマホなんかエントリータイプで十分だろと思ってたけど、galaxy s23を楽天モバイルのセールで10万弱で買ったらその考えが間違ってたと気づかされたわ
動作が遅いってあんなにストレスだったんだと思い知った

 

56: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:05:00.57 ID:BSRDLnDC0
わいはiPhone17現金購入や

 

60: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:20:13.25 ID:tJxYrG5P0
すまほにかねかけるやつおんの

 

47: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 01:45:56.68 ID:ad2RXp060
昔は古いスマホは論外って感じだったけど
今は結構長期で動くもんね

 

61: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:25:24.33 ID:Gor10qg30
紛失したらショック…🥺

 

66: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:47:18.94 ID:z14hIvVHd
スマホなんて中古の3千円でいい
高いの買ったら何ができるんだよ

 

75: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 03:15:41.90 ID:0Yp6HKRN0
>>66
グラボの価値知ってるなら分かるやろ

 

69: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 02:58:36.93 ID:qLYzHMwc0
20万で5年くらい使えるんやし安いやろ

 

71: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 03:00:17.59 ID:z14hIvVHd
20万wwww
その分グラボに金突っ込む方が有意義やろ

 

98: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 05:46:18.52 ID:34juatJ30
俺も前までそう思ってた
けどすぐ壊れる中国製スマホを使うより、高いのを長い事使えば20万なんて屁でもないって気づいた

 

74: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 03:15:11.64 ID:bhqhe6pF0
出せんわ

 

90: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 04:45:09.12 ID:GnJVTnRY0
まだアイポン13で粘っとるで~多分来年も

 

92: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 04:48:14.71 ID:wS5hxsgn0
型落ちを2万くらいで買ってる

 

95: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 05:13:12.45 ID:EPOJmLke0
ハイスペ機種買ってみんな何してんの?
スマホなんてYouTubeが普通に見れる程度のスペックありゃ十分だろ

 

97: それでも動く名無し 2025/12/26(金) 05:40:40.21 ID:5vdIEBMS0
>>95
ハイスペ買ったけど写真、動画撮影は段違いだった
特にズーム

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766678853/

スポンサーリンク

コメント

  1. 昔から日本人は見栄を張って外で使うものにカネをかけ過ぎる。昔はホームビデオは4、5万で、他人が見る(見せる)運動会用のハンディムービーは平気で20万かけていた。それと同じで持って5年のバッテリーを積んだスマホに10万以上かけるなんてバカげている

  2. 普通に働いていたら別に10万くらい出せるやろ

  3. 中央所得30年変わらないもんな

  4. 現代人のランニングコストは高い。食費削ってまでする事か? 

  5. 27万のギャラクシー買ったわ
    後悔はしてない

  6. 3~5万で十分やろ

  7. スマホに1.8万しか出せない俺はDDR5 32gb×4枚に20万出したw

  8. コスパ最高→Xiaomi
    安くてそこそこ→OPPO、Motorolaあたり

    チャンコロ最高やな

  9. motorolaのエッジパネルで十分満足してる。

  10. XPERIAに20万払ったぞ。しかも一括払いや

  11. >>8
    爆発するやんけww

  12. sense9で5年は戦えるわ

  13. スマホは出来るだけ安い物を買い、その金をPC購入資金に追加する方がいい
    金を無限に用意できる人は気にしないで全て最高級品を買えばいいけどな

  14. そもそも殆ど消費にしか使わない端末にそこまで…

  15. >>11
    本当に爆発するなら流行ってねーよw

  16. スマホに10万以上
    そこからさらにスパチャw

  17. グラボ? ほなマイニングか……

  18. 安いけどここまで対中関係悪くなるとXiaomiはちょっと躊躇したくなる。

  19. 新品中古?の白ロムで充分。

  20. はい!3万がいいとこです!

  21. ほとんどの作業はPCでやるし出先での連絡と調べ物と決済系しか使ってないから
    iOSのサポートが切れるまで使ってまたサポート長いやつ買うよ

  22. スマホで節約した金を別で使う
    何に比重を置くかはそれぞれ、自分に価値あるものに使え

  23. 2ちゃんのブラウザアプリ使いたいし
    月1円でストレージも多いから
    Androidで一括だと10万以上のになる

  24. >そもそもSIMフリースマホって最近はほぼ死語やろ

    今のキャリアスマホは通信バンドで縛ってあるんやで。SIMと違ってこのロックは解除できんから、今でもキャリア版ではないやつを買うか対応したキャリアで使うかするしかない

  25. スマホ本当につかわんので10マンもかけるきせんのや
    外に一切でないメールだけのやりとりの仕事やし

  26. 「おサイフケータイ」機能付きのOPPO Renoシリーズで十分、ブラックリスト入りの俺でも電子NIMOCAでバスに乗ってドトールコーヒでキャッシュレス決済できちゃう(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

  27. iPhone使いは総じて頭が悪い
    出会ったら顔面と画面バキバキに叩き折ってやる(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

  28. 大画面で安いのはAndroidにしかないからなぁ

  29. キッズにとっちゃスマホが死活問題なのかもしれんけど
    PCがメインだと、スマホじゃどうがんばった所でだしな
    原チャリに100万200万かけるのは馬鹿らしいのと同じ感覚なんだよ

  30. そんで大枚はたいて買ったPCでやることがゲーム(笑)だからな
    スマホに金かけるやつもPCに金かけるやつも同じ穴のムジナだってこと分かってないチー牛多すぎ

  31. 出せないと出す気が無いは全く別だが
    わい毎日使うからってトイレには金使っとるで

  32. 10万~の買ってもさ
    半年~一年もしない内にアプグレ版だの上位版だの出るからなぁ
    カラバリも少ないし

  33. こだわりの綺麗な写真撮ったり重いネトゲやったりすればこりゃー違うわと思うんだろうけど
    そんな機会ないからね
    そういうのが必要な人は払えばいい

  34. 10万前後のやつ買って5年使い倒せば年2万や
    そのくらいは出せるだろ

  35. Apple Store やキャリアショップで
    最新のスマートフォンを たくさん触っているんだけれども
    やっぱり最新型は違うね。
    自分のスマホは 6年前のやつだから 最新型に比べると
    ちょっと 劣るけど 機能や使い勝手に全く問題ないから 変えられないんだよね。
    自分の 使い方では 古いものでも十分だ。うーん!どうしようかな。

  36. >>30
    すまんな。
    貧乏なくせに結構無駄なことに金かけてんぞ。
    例えば、自転車買って、軽くしたいからってホイール買って交換したり、フロントディレイラー外してシングル用にクランクとbb取り替えたりで、坂道対策のつもりで軽量バイクか電動アシストか考えに考えた挙句クロスバイク選んで、そこでよせばいいのに部品交換カスタムしてとうとう電動アシストのより高くついた。w

  37. 最新ハイエンドでないと!という機能がないからな
    カメラなんていくら拘っても限界あるし、AIやらはそこまで使わんし、ゲーミングUMPCを持っているとスマホでゲームなんてやらんからな

  38. そうそう、ゲームするにしたって、
    あんな小っちゃい画面で指動かして何が楽しいの?って。