
どっちかなぁ
1: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:37:22.00 ID:gFVSJipp0EVE
参考にさせてくれ
ちなみにワイはiPhoneしか使ったことない
ちなみにワイはiPhoneしか使ったことない
2: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:37:54.67 ID:rE9biqpF0EVE
ワイは泥のほうが好みやった
8: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:39:10.40 ID:gFVSJipp0EVE
>>2
泥のどういうところが良かった?
正直iPhone値段高いからAndroidデビューしようか悩んでる
泥のどういうところが良かった?
正直iPhone値段高いからAndroidデビューしようか悩んでる
13: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:40:50.43 ID:cc5AGNwF0EVE
>>8
文字入力とChromeとchmateが使える
文字入力とChromeとchmateが使える
24: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:45:12.71 ID:gFVSJipp0EVE
>>13
chmate使ってみたいんよな
chmate使ってみたいんよな
30: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:47:28.65 ID:ivPx9IRH0EVE
>>24
何で1台にこだわってんの家ならsim抜いても使えるしワイは今でも前の機種とか何台も使ってるで
何で1台にこだわってんの家ならsim抜いても使えるしワイは今でも前の機種とか何台も使ってるで
45: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:52:38.42 ID:gFVSJipp0EVE
>>30
機種変したらすぐ売っちゃうんよな
サブスマホ持ってても結局使わないし
機種変したらすぐ売っちゃうんよな
サブスマホ持ってても結局使わないし
3: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:38:00.21 ID:9lsn8Zzh0EVE
基本そんな変わらんよ
9: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:39:35.92 ID:gFVSJipp0EVE
>>3
そういうもんか
そういうもんか
4: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:38:31.75 ID:O1J0vuLm0EVE
変わらん
交互に使ってるけど結局どっちも慣れる
交互に使ってるけど結局どっちも慣れる
10: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:40:11.74 ID:gFVSJipp0EVE
>>4
結局慣れか
結局慣れか
25: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:45:13.44 ID:uLMbWJEU0EVE
パソコンと同期できるし
Androidに変えようか迷うな
Androidに変えようか迷うな
27: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:46:01.59 ID:UoCHlZO80EVE
母親のAndroid触ってみた事がある
安いやつだったみたいで反応が遅くてイライラさせられた
安いやつだったみたいで反応が遅くてイライラさせられた
29: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:46:16.52 ID:Tqkw93oYpEVE
iPhoneのファイル操作周りはマジで終わってるよな
33: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:48:04.74 ID:EM+4IAjn0EVE
iPhoneはPCとのやり取りとSafariがクソな所改善してほしい
43: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:51:43.72 ID:j2RgurTb0EVE
>>33
safariはAndroidのchromeよりマシじゃないか、拡張機能も使えるし
てか最近のchromeマジでやる気ないわ
safariはAndroidのchromeよりマシじゃないか、拡張機能も使えるし
てか最近のchromeマジでやる気ないわ
37: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:50:14.51 ID:tDNxFINU0EVE
圧倒的iPhone
ワイはメインがMacやし
ワイはメインがMacやし
38: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:50:45.16 ID:hrMhW+5H0EVE
ドコモがiPhone出さなかった時まではチードロだったな
ドコモが出して以降キャリア離れてもずっとiPhoneが答え
AirTagにApple Watchにと便利すぎる
ドコモが出して以降キャリア離れてもずっとiPhoneが答え
AirTagにApple Watchにと便利すぎる
39: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:51:04.51 ID:bjLEo9YE0EVE
スマホはAndroidでiPadたまに使う🥺
41: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:51:29.62 ID:690fKDnm0EVE
困ることはないから次はAndroid買ってみろよ
48: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:55:21.37 ID:1UKihor10EVE
iPhone使ってるやつ多いから聞けて便利
53: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:57:41.71 ID:UoCHlZO80EVE
>>48
>iPhone使ってるやつ多いから聞けて便利
これだよね
お年寄りはラクラクスマホじゃなくてiPhoneの方がいい
ラクラクスマホの操作方法なんて周りの人達は知らないから
>iPhone使ってるやつ多いから聞けて便利
これだよね
お年寄りはラクラクスマホじゃなくてiPhoneの方がいい
ラクラクスマホの操作方法なんて周りの人達は知らないから
84: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:18:44.26 ID:QXjil4V20EVE
>>53
Windowsと同じだな
Windowsと同じだな
52: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:57:27.16 ID:trEZv7wi0EVE
iPhoneはせいぜいスペック別で3種類くらいやけど
Androidは括りとしてはピンキリの範囲大きすぎてな
Androidは括りとしてはピンキリの範囲大きすぎてな
54: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:57:42.26 ID:nNUxLzVv0EVE
AndroidというかoneUIは最高
58: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:01:03.07 ID:C0Intk0H0EVE
どちらにも長所と短所がある
だからこそ並立共存してる
だからこそ並立共存してる
61: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:03:02.72 ID:0xObobGr0EVE
両方とも5年以上使ったけどどっちもすぐ慣れるし慣れたら変わらん
62: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:03:51.58 ID:2mb3vo7F0EVE
スマホやったらiPhone一択やろ
63: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:04:20.72 ID:Tqkw93oYpEVE
Windowsに頑張ってほしかっただがうんこしか作れなかったなw
68: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:10:39.27 ID:uTfO3H/J0EVE
>>63
Windows phoneはNokiaの使ってたけど常にアチアチでアカンかったわw
Windows phoneはNokiaの使ってたけど常にアチアチでアカンかったわw
64: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:04:48.62 ID:N9YHarmK0EVE
セキュリティリスクとか考えたら安心面ではiPhoneだけど単純な使いやすさは圧倒的にAndroidだから支払いとかそういうのはiPhoneでゲームとかエンタメ系はAndroid使ってる
66: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:06:57.91 ID:hfatgzD40EVE
慣れたらどっちも同じ
セキュリティや認知度の面でiPhoneの方が色々と精神的にラク
例えば百均でiPhoneに合わせたアクセサリー豊富だったり
そういう小さなストレス軽減とか考えるとiPhoneやな
個人的にはバッテリー持ちが気になるぐらい
セキュリティや認知度の面でiPhoneの方が色々と精神的にラク
例えば百均でiPhoneに合わせたアクセサリー豊富だったり
そういう小さなストレス軽減とか考えるとiPhoneやな
個人的にはバッテリー持ちが気になるぐらい
71: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:13:38.12 ID:4vqj8ktVaEVE
コスパのAndroidなんだよね😌
78: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:41.70 ID:tDNxFINU0EVE
>>71
どう見るかだよなあアメリカ人からしたら799ドルのiPhoneはコスパいいだろう
日本は円安で13万円くらいするけど
どう見るかだよなあアメリカ人からしたら799ドルのiPhoneはコスパいいだろう
日本は円安で13万円くらいするけど
70: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:13:16.15 ID:na7at6ER0EVE
Androidは端末によるやっすいゴミ買ったなら産廃
iPhoneの場合はそれがない
iPhoneの場合はそれがない
73: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:16:20.13 ID:jtaxzex80EVE
括り方が悪いよな
Androidだけ多様性の塊だからひとまとめにするのはよくない
Androidだけ多様性の塊だからひとまとめにするのはよくない
74: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:01.61 ID:9yGhHzx90EVE
安さでoppo
75: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:14.75 ID:PWC+gCd60EVE
シェア機能は圧倒的にiPhone
誰ともシェアするとかないならAndroidでいいだろ、むしろiPhoneにする理由がない
誰ともシェアするとかないならAndroidでいいだろ、むしろiPhoneにする理由がない
77: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:32.98 ID:sX609VNh0EVE
会社Android
私物iPhone
会社Androidの性能が低すぎて使いたくなさ過ぎる
最低限メールと通話機能しか使ってない
私物iPhone
会社Androidの性能が低すぎて使いたくなさ過ぎる
最低限メールと通話機能しか使ってない
88: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:20:38.28 ID:Tqkw93oYpEVE
>>77
クソもっさり機渡してくるよな..
クソもっさり機渡してくるよな..
82: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:18:40.63 ID:63eSTZUh0EVE
Android民の性能がとか機能がって言ってるやつのほとんどが、スマホをゲーム機と思ってる
スマホは他者との連絡手段であり他者との通信というスマホ本来の使い方では圧倒的にiPhone
スマホは他者との連絡手段であり他者との通信というスマホ本来の使い方では圧倒的にiPhone
85: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:19:08.67 ID:UoCHlZO80EVE
AndroidってOSのアップデート対象期間が短期で終了するイメージ
単なるイメージですが
単なるイメージですが
104: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:28:31.18 ID:N9YHarmK0EVE
>>85
Androidはほんまメーカーによるからな
GalaxyやPixelみたいにアプデ7年間保証もあるけど安いのだと1回2回で終わる事あるし
Androidはほんまメーカーによるからな
GalaxyやPixelみたいにアプデ7年間保証もあるけど安いのだと1回2回で終わる事あるし
86: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:19:32.23 ID:D9LV3DIEMEVE
ウィンドウズも使うならアンドロイドのほうがええ
93: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:23:03.28 ID:gFVSJipp0EVE
じゃあ皆が今Androidスマホを買うならどこのメーカーのモノを買う?
参考に聞かせて欲しい
参考に聞かせて欲しい
97: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:24:56.71 ID:Tqkw93oYpEVE
>>93
Galaxy Sシリーズ
Galaxy Sシリーズ
99: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:25:25.09 ID:9yGhHzx90EVE
>>93
ワイみたいな泥チーはoppoや!
ワイみたいな泥チーはoppoや!
106: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:32:10.16 ID:9yGhHzx90EVE
iPhone使いたいけど初見だから怖え
125: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:55:45.84 ID:jp83u/qs0EVE
>>1
アンドロイドが何でもできて自由みたいに言うけどそうでもない
ただ細かく操作しやすいのはいいかも
アンドロイドが何でもできて自由みたいに言うけどそうでもない
ただ細かく操作しやすいのはいいかも
118: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:45:52.41 ID:Qnzj7xA10EVE
PCに入ってるのがMacかWindowsかで決めちまうのが一番手っ取り早い
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766565442/



コメント
どっちが良かったかの前に、まず何に使いたいか次第やろ
ゲーム何時間もしたい奴に低スぺの泥は薦めんし、電話とLINEしか使わんって人に何十万もする高スぺ泥もiPhoneも薦めない
iPhone使いは総じて頭が悪い
好きなの使えばええよ大して差は気にならない
会社PCはWindows
社給スマホはiPhone(SE2)
個人PCはMac
持ち歩きはSurface Pro
個人スマホはPixel
タブレットはiPad
こんなんでも全然イケてる
Office+OneDriveの同期が強い
これはGalaxy一択
アップルだけはやめとけ精神が遅滞する
通話相手に通知せず自動で通話を録音する機能がある一点だけでAndroid使い続けてる
今は大して変わらん
操作性も慣れれば気にならんわ
会社支給で両方使ってる人は多いやろ
Android使いからしたiPhone戻るボタンなくて不便やったわ
アップル使ってるとボケたときが悲惨らしいね
ありとあらゆるものを指でスリスリして一人で勝手に発狂するとかしないとか
同様のスレ何度目だよ
両方使ってるけどアイホン使い悪すぎるわ
ゲーム機としても今一だし
iPhoneは操作の一貫性がメリットだったけど、それがデメリットになりつつあるよな
最新のAndroidは操作の一貫性に固執してないから操作が洗練されてる
同じ事するにもiPhoneは一手間多い場合が多い
両方使ってるけど大して差がない気がする
Androidの戻るボタンは便利だけど、それぐらいだな
Pixelは糞ショップでXperiaに機種変しようとしたらPixel使ってるなら性能落ちる言われたけど信じない絶対Xperiaの方が良い
>>13
Pixelのノルマがあったんだろうな
決済関係がiPhone弱いんよ
あとChrome、Google系との連携も良くないないから手間かかる
アップル系で統一している会社や取引先ばっかならiPhoneのほうがスムーズ
泥は泥でメーカーがカスタムしてるからの
XiaomiなんかはバチクソiOSに寄せてるから、乗り換え検討してるならありちゃう
WindowsPhoneが軽く動いて良かったけどアプリが壊滅的に増えないままに終了して残念
特にどっちが良いとかは感じないから、Android で良いかな。
気に入らなければ別のメーカーにすればいいという心の余裕が生まれるからAndroid
iPhoneでダイナミックアイランドが滅茶苦茶嫌だったからAndroidに変えたら使いやすくて戻れなくなった
やっぱChromeとGemini開発するだけあるわGoogle
技術力あるよ
こういう話題の振り方もう古くない?
まあ脅迫洗脳でもされてない限りはAndroid選ぶよな
OSの概念知ってたらAndroid選ぶだろ
iPhone以外に買ったアプリ持っていけないの!?って悲しんでる女はよくいる
そしてアプリ人質に取られて一生iPhone
両方使う
ゲームやナビ(AndroidAutoで酷使するのは泥
iPhoneはお財布やIDパス管理や連絡用
セキュリティを考えたらカスタムAndroid最強
Pixelは簡単にカスタムAndroidインストールできるからいい
iPhoneの文字入力はマジクソ
Android信者の国籍表示してほしいわ
Xみたいに
Androidのアップデート糞すぎるんや
WebViewフレームワークのアップデートあると問答無用で使ってるアプリサイレント終了
ソフトのアップデート中もGooglePlayストアアプリずっと起動しなきゃだめ
途中で終了すると1からやりなおし
iOSなんかアップデートボタン押したらストア終了してもOKなのにな
macとwindows
ipodとwalkman
iphoneとandroid
を使ったことあるけど、どっちかを否定することはしない
ただ個人的にアップル製品は合わないことがわかったから、今はAndroid使ってる
どっちもどっちで良いところ悪いところがあるなあ…
年寄りやスマホ音痴はそのまま使えるiPhoneの方が無難
とはいえ、価格差を考えるとコスパは悪いと思うけど
XiaomiのUIが評判悪いのってiosに寄せてるからなんか
スマホ使用時間事態が少ない老人は格安Androidでいい、対価として妥当
スマホ使用時間が多い人はAndroidに辿り着く
自分のこだわりに応じた最強スマホが手に入るから
選択の余地を残したい人はAndroidに辿り着く
彼らは飽きっぽいからアップルだけでは満足できない
>>30
Androidは全部iOSのパクってるやん
デフォルトランチャーなんて誰も使ってないw
iOSがデザイン変更するとAndroidも追随
泥はLINEなどの2垢、テザリング、戻るボタンや入力機能も便利
iOSは顔認証やApplePayが便利、リセール考えると格安スマホよりも格安
あと楽天モバイルなら着信時はデフォルト通話アプリになる点も地味に良い
まあ両方持ちが無難
>>32
それな
サードパーティー製のホームアプリが最強だからスマホ各社のデフォルトホームアプリなんて一切使ったことない
iPhoneはホームアプリ変えられないから論外過ぎる
サードパーティー製ホームアプリが強過ぎるからAndroid一択
自分も昔はiPhoneしか使ってなかったけど、フレンズに唆されてPOCO F7を買ってからはiPhoneに戻れなくなったわ
新品で5万円だったくせにゼンゼロとか鳴潮が快適に遊べるんよ
そしてF7のデカイ画面に慣れた結果、再度iPhoneに戻るとなるとPro Maxじゃないと不満が出てしいそうで、iPhoneにはコスパ的に二度と戻れなさそうだわ
今も両方もってるけど昔はiphone、
たぶん8ぐらいまでは余裕でiphoneだった
今はandroidかな、もう処理も問題ないしやれる事はそもそもandroidの方が多かったし
親にはiphoneを選ばせた
face time使えば遠隔で操作できるから設定とか怪しいメールとか
俺が触って対応できるのがいい
泥だと標準じゃないしroot取らないとまともに使えない
googleはchromeリモート持ってんだからOSに標準装備しろよとは思う
泥は自作アプリがタダで動くのがいい
趣味でゆるく作るのに金をかけたくないし、そのためにMac買いたくない
結局値段成りだよなぁ
iphone並みの性能を求めるなら結局近い価格のandroid買う必要がある
面白いくらい子供ってiPhoneだよなw
最近のスマホ依存者異常すぐる;
iPhone6sの頃からスマホ使ってるけどiPhone15まで信者だった
スパ銭でロッカー荒らしに盗まれてから警察に追跡見せたりなんやかんや時間かかるから急遽25000円でedge50sPro買ったらメイン機になった
その後iPhone15も無事に戻ってきたけど昔と比べて今のAndroidはめちゃくちゃ性能上がってる
iPhone6s使ってた頃はAndroidの人とアプリでマルチするとロード長くて学生だったからAndroidの友達馬鹿にされたりしてたけど今は全然Androidでも良いと思ってる
やっぱ10万以上する物が盗まれたらショックでかいからスパ銭とか行く時はsim入れ替えて使ってるわ
今日も新しい情報は無かったなw 不毛。
頭悪いやつはiPhoneでいい
頭良い奴は他人を馬鹿だとレッテル貼らないんだよ
レッテル貼らなくても頭良い事は揺らがないからな
馬鹿な奴ほどレッテル貼って、自分を賢いと見せたがる
ここの住人みたいになwww
とゴキブリは泣くんだな
ゴキブリもレッテル貼りやでw
最も簡単な自尊心の保ち方やなww
値段を理由にiphoneからAndroidにするって事は安物にするんだろ
すげー後悔しそう
まぁ1回使ってみればいいんじゃない?俺はずっとiPhoneとiPad使っていて1回だけファーウェイのタブレット使ったけどあれはめちゃくちゃよかったよ。制裁を受けた理由がよくわかる