
ちょっと寂しいね
1: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 03:49:20.61 ID:ni4hHPhs0EVE
こうやって人と人との関わり合いが失われるのは残念で仕方ないよな
4: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 03:51:34.11 ID:arZW3/3Y0EVE
まあデタラメばかり言う回答者も多いしな
47: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:56:59.38 ID:X200q1i30EVE
>>4
だがそれがいいんだよ
だがそれがいいんだよ
7: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 03:54:48.35 ID:8MobFyQm0EVE
素直にメシがウマい
13: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:02:50.00 ID:SyiBA55L0EVE
AIがマジで優秀すぎる
頭良くて専門的な知識網羅しててコミュ力高くて異常に説明がわかりやすい人間が
どんなくだらない質問にも真面目に面倒くさがらず何度聞いても怒らずに5秒ぐらいで答えてくれる
頭良くて専門的な知識網羅しててコミュ力高くて異常に説明がわかりやすい人間が
どんなくだらない質問にも真面目に面倒くさがらず何度聞いても怒らずに5秒ぐらいで答えてくれる
14: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:03:55.93 ID:arZW3/3Y0EVE
>>13
いうほど賢くない
アホな回答もいまだ多い
しかし知恵袋民もそんなもんやし
知恵袋を駆逐するのはあり得る
いうほど賢くない
アホな回答もいまだ多い
しかし知恵袋民もそんなもんやし
知恵袋を駆逐するのはあり得る
17: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:06:00.07 ID:2+jmYXz70EVE
>>14
プログラミング前までおかしな文だったけどかなり良くなった賢くなったで
プログラミング前までおかしな文だったけどかなり良くなった賢くなったで
33: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:33:01.96 ID:6yYmqLv20EVE
>>13
全然だめだろ
いちばん大事な部分間違えてくるから
AIは使いもんにならん
結局嘘をたくさん書き込まれたら
AIは嘘が正しいと判断する
全然だめだろ
いちばん大事な部分間違えてくるから
AIは使いもんにならん
結局嘘をたくさん書き込まれたら
AIは嘘が正しいと判断する
94: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:16:22.25 ID:w+V0YTKD0EVE
>>33
例えば人生相談とか娯楽は嘘を含めて回答するからダメかもやけど
ビジネスや学術に関しては文句なしのパートナーや
例えば人生相談とか娯楽は嘘を含めて回答するからダメかもやけど
ビジネスや学術に関しては文句なしのパートナーや
15: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:04:20.24 ID:EBpMnins0EVE
あれ質問書いてるやつって検索してもわからんローカル&実体験ベースの回答を求めてるやろに
適当にググった結果&wikipediaの内容貼り付けてるだけのアホ多いしなあ
適当にググった結果&wikipediaの内容貼り付けてるだけのアホ多いしなあ
30: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:29:07.55 ID:ORXJXmPF0EVE
AIがポンコツ言ったってネットのデマに比べりゃマシだからな
31: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:31:01.23 ID:z84MN+kK0EVE
>>30
そこらへん個人差ありすぎる気がする
そこらへん個人差ありすぎる気がする
45: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:46:45.31 ID:GwM81Mou0EVE
ゲームの内容はワイのが詳しかったわ
AIはまだ雑魚やね☺
AIはまだ雑魚やね☺
46: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:47:04.96 ID:nvE/fdYR0EVE
所詮まだ簡略化された検索エンジンや
42: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:43:35.84 ID:arZW3/3Y0EVE
だから分野ごとに違うって話や
アホばかりの分野の話をするとまったく答えにならんアホ回答してくる
アホばかりの分野の話をするとまったく答えにならんアホ回答してくる
48: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 04:57:18.36 ID:FEWxYfga0EVE
そんな小さなことで済まずに、人に相談するというコミュニケーションが役目を終えようとしている
50: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:06:11.56 ID:arZW3/3Y0EVE
>>48
セルフレジも増えまくりやもんな
セルフレジも増えまくりやもんな
49: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:04:23.34 ID:WkeMnaJJ0EVE
普通にAI信用してるのはヤバいでちょっと専門的なこと聞くと嘘まみれや
53: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:09:47.90 ID:Oi0RyBZs0EVE
前に自分が知ってることをアホなふりしてあえて聞いたら滅茶苦茶な答えが返ってきたぞ
54: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:10:11.67 ID:tZL2encD0EVE
知恵袋で回答しとるやつはAI使っとるで
66: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:23:34.01 ID:arZW3/3Y0EVE
>>54
これもうわかんねえな
これもうわかんねえな
55: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:12:12.11 ID:NGIsf6Wl0EVE
漫画とかゲームの分野はAI弱すぎる
63: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:21:42.39 ID:z84MN+kK0EVE
>>55
ほんで歴史絡みはノイジーマイノリティの声のデカい方がAIに刷り込みしまくってるっぽいしな
ほんで歴史絡みはノイジーマイノリティの声のデカい方がAIに刷り込みしまくってるっぽいしな
62: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:21:42.30 ID:VxBbKke10EVE
pc関連はそれっぽい単語でググって7番目ぐらいに出てくるpcに詳しいおっさんのブログがピンポイントや
69: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:24:30.43 ID:arZW3/3Y0EVE
>>62
これあるあるや
そしてマイクロソフトのはいつもゴミ
これあるあるや
そしてマイクロソフトのはいつもゴミ
70: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:26:57.66 ID:XmuY4Q7K0EVE
頓珍漢なAIの回答をこれみよがしにスクショ上げてやっぱりAIは使えないって言ってる奴はどうかしてる
今だいぶハルシネーション減ったし、頓珍漢な回答はほとんどそいつの質問力、表現方法の稚拙さから来るもの
今だいぶハルシネーション減ったし、頓珍漢な回答はほとんどそいつの質問力、表現方法の稚拙さから来るもの
71: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:28:43.77 ID:arZW3/3Y0EVE
>>70
まあ時間があるやつはググったほうがええわな
さらに時間があるやつは図書館まで行って資料から探したほうがええ
まあ時間があるやつはググったほうがええわな
さらに時間があるやつは図書館まで行って資料から探したほうがええ
73: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:30:34.73 ID:8BR1FY4m0EVE
知恵袋はわからないのに答えてるやつ
そもそも答えになってないのとか無いか
それやったらリアルタイムで否定できるAIの方がええわ
そもそも答えになってないのとか無いか
それやったらリアルタイムで否定できるAIの方がええわ
78: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:35:13.14 ID:JdA3zvtA0EVE
AI検索邪魔クセェ知ったかしてデタラメ書かれたから信用できねぇ
83: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:54:16.92 ID:yEbI3GFz0EVE
俺みたいに元々文章が上手い者は迷惑してるよ
会社で何らかの書類を提出してもAIって思われる
会社で何らかの書類を提出してもAIって思われる
84: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 05:55:20.32 ID:VJn7M5Dq0EVE
>>83
心がこもるからそんな事はないはすや
心がこもるからそんな事はないはすや
85: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:01:09.24 ID:arZW3/3Y0EVE
>>83
草
草
86: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:04:34.24 ID:yEbI3GFz0EVE
知恵袋はズレた回答者が多いよな
たとえば、AですかBですかという質問にCと回答するような
たとえば、AですかBですかという質問にCと回答するような
87: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:05:21.46 ID:nvE/fdYR0EVE
>>86
でも心が篭ってるんだよな
でも心が篭ってるんだよな
89: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:08:03.38 ID:/bCHUM4h0EVE
けどAIは初手に嫌味を言わないじゃないですか
90: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:08:20.76 ID:nvE/fdYR0EVE
>>89
おお
おお
91: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:08:32.94 ID:SHAd4mPQ0EVE
初手からすげぇ機嫌悪い回答者いるよな
92: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:09:20.98 ID:nvE/fdYR0EVE
ガチ切れしてる回答者見ると笑顔になるからたまらんわ
93: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:10:00.69 ID:VJn7M5Dq0EVE
>>92
それが見たいまであるからな
グレーな質問だとわらわら沸いてくるし
それが見たいまであるからな
グレーな質問だとわらわら沸いてくるし
96: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:19:19.23 ID:GaGhPViT0EVE
AIにおもしろみがないのは確か
103: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 06:34:33.36 ID:FWLTd86H0EVE
AIのハルシネーションってああいうサイトでデタラメ言う奴らを学習してるから発生するんじゃないかって思う
112: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 07:02:12.84 ID:2uPnUn3i0EVE
ワイ「これどういうこと?」
chatGPT「こういうことです」
ワイ「Grokにも聞いてみるか」
Grok「あってます」
ワイ「念の為geminiにも聞いてみるか」
gemini「それ間違ってます」
ワイ「geminiはこう言ってるけど?」
二人「すまんすまん間違いやw」
なんやこいつら
chatGPT「こういうことです」
ワイ「Grokにも聞いてみるか」
Grok「あってます」
ワイ「念の為geminiにも聞いてみるか」
gemini「それ間違ってます」
ワイ「geminiはこう言ってるけど?」
二人「すまんすまん間違いやw」
なんやこいつら
113: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 07:10:05.66 ID:r/r6aZqo0EVE
>>112
ワイ「これどういうこと?」
gemini「こういうことです」
ワイ「Grokにも聞いてみるか」
Grok「あってます」
ワイ「念の為chatGPTにも聞いてみるか」
chatGPT「それ間違ってます」
ワイ「chatGPTはこう言ってるけど?」
二人「すまんすまん間違いやw」
これもあるからカオス
ワイ「これどういうこと?」
gemini「こういうことです」
ワイ「Grokにも聞いてみるか」
Grok「あってます」
ワイ「念の為chatGPTにも聞いてみるか」
chatGPT「それ間違ってます」
ワイ「chatGPTはこう言ってるけど?」
二人「すまんすまん間違いやw」
これもあるからカオス
117: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 07:14:01.38 ID:9BbcpiK40EVE
>>112
実はgeminiが間違ってたけどGPTとgrokが忖度したんだよね
実はgeminiが間違ってたけどGPTとgrokが忖度したんだよね
114: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 07:12:10.38 ID:RAe4NWuv0EVE
デタラメ回答界の王かわるんか
115: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 07:13:00.29 ID:RAe4NWuv0EVE
ヤフコメもaiで概要やるからコメ欄覗かなくなるよな
いかんとおもうよ
いかんとおもうよ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766515760/



コメント
答えになってないやつとか関係ないこと回答してるやつをAIで削除できるようにしてほしいんだが
あの知恵袋のバカなところは
的外れなクソ回答でもベストアンサー認定したら確定されて訂正ないところ
本もネットも全力で調べて全く手がかりすらないような事はお祈りで知恵袋に投げておく事はある
そこに無能AIが「一般的には・・・」みたいなクソ回答つけてくるのはサービス低下以外の何物でもない
一般的な事なら自力で解決できるわワイ大人やぞ
どっちも嘘ばっかだから大して変わらん
はなから自分で考えずに何でも他人に聞く人こそとっととAIの使い方に慣れてほしいんだが
そういう人に限ってAIとか使う発想がない
AIが示したソースが知恵袋とかいう絶望
「自分で調べてください」
「わかりません」
「知らないけどこうなのでは?」
AIのほうがマシ
AIは知恵袋ガイジみたいに内容ゼロの上から説教してこないから変わりにはならないだろ
ネットに転がってるデマ拾ってAIが作文してくるから無意味
ソースだけ出せ
知恵袋所かまとめサイトも終わるんじゃない?
明らかに人が減った
未だにAIに専門的な事を聞くと嘘ばかりって間違った使い方しとるやついるのね
あくまで汎用だから専業で使いたければあらかじめ関連資料全部読み込ませないと
でも知恵袋無くなったら、AIの回答の質が下がる可能性も有るよな。
AIもネットで検索してるだけで、AI企業の作業員が世の中のありとあらゆる事インプットして行くなんて不可能だしね。
検索エンジンの時代はWebサイトとの共存があったけど、今のAI各社は完全に搾取になってるから、そろそろWebサイトとの共存を強めていかないと、批判もそうだけど、AI自体の継続した発展も無くなりそうやね。
どっちも信頼性は高くないから共存可能やぞ
喧嘩腰の的外れなクソ回答がないからAIのほうがええわ
そんな人間との触れ合いなんかいらんわ
だからAIはAIでもどのモデルかによるだろ
ChatGPT無料+初期設定「嘘ばっかりつく」
Gemini課金+設定変更「いや正確やろ」
話噛み合わない
ネタとしては面白かったのにな
ヤフー知恵遅れとはよく言ったもの
ニッチな質問するとソースが知恵袋なんですが…
15
AIに課金しようが信頼のあるデータベースにない情報は
ネットで拾ったデマであることが多いんだから信用出来ないだろ
知恵遅れの役目は最初からないけど、知恵遅れが増えるのは事実
>>15
いや課金ユーザーなら分かるやろ、無料よりマシになった程度って
15
チャッピー5も知恵袋から引用してくるんだが
課金しようが情報源は変わらんぞ
まあ無料のは情報古いが
AIの肥やしとしての役割があるのでは?
現時点では信頼性たいして変わらんわ
昔→ググったのを丸写し回答
今→チャッピーを丸写し
今の方がええやろ?
どっちもどっちといえるくらいには当てにならんよな
「境界知能集め」だったよな
知恵袋じゃなくて、池沼袋。
あんなにも会話にならないもんかね。
質問に、何も答えてないレスしたり、説教したり
ID:6yYmqLv20EVE >全然だめだろいちばん大事な部分間違えてくるからAIは使いもんにならん結局嘘をたくさん書き込まれたらAIは嘘が正しいと判断する
↑ 少なくともAIは、お前の人となりを暴いてくれるぞ ↓
看護師が患者の臓器の写真をSNSに投稿「仲間に見てもらいたい思いで」病院は看護師を口頭で注意 岐阜・大垣市民病院
【悲報】オイシックス社長、セクハラ・パワハラ発覚「エッチの時はメガネをかけるのか」「ハゲ」
【悲報】俺たち野球フリークスがサッカーだけは好きになれない理由
本、路線バスに史上初の外国人運転手を採用
知恵袋はアホ質問イジってたらBANされちまったw
あそこはググれば3秒で終わるような質問を手間暇かけて質問文書いてくる知恵遅ればっかりだから影響無いだろ
素っ頓狂な回答しかしないポンコツAIが知恵袋より上ってのが笑えるな
知恵袋って釣り質問するところでしょ?
Q「Windowsが起動しません」
Yahoo知恵袋「メーカーに問い合わせしましょう」
MSフォーラム「クリーンインストールしましょう」