
そうかな?
8: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:27:19 ID:uRhf
ちなワイもキャッシュレス派なんやが
確かにキャッシュレス派の人って攻撃的よな
確かにキャッシュレス派の人って攻撃的よな
13: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:27:45 ID:IN1P
>>8
別に無理して派閥作らんでもいいのになと思う
臨機応変で
別に無理して派閥作らんでもいいのになと思う
臨機応変で
22: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:30:22 ID:uRhf
>>13
それなんよな
ワイも現金持ち歩くし
メインはキャッシュレスってだけ
それなんよな
ワイも現金持ち歩くし
メインはキャッシュレスってだけ
20: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:29:42 ID:xcyG
>>8
自分が正義だと思うと人は攻撃的になる
自分が正義だと思うと人は攻撃的になる
2: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:25:26 ID:XYcw
取れるマウントがそれしかないんやろ
3: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:26:03 ID:uRhf
>>2
たれw
たれw
10: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:27:31 ID:yeGU
速さに命かけてるんでしょ
23: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:30:24 ID:Z6jJ
キャッシュレスって別に早くないんよな見てると
25: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:30:49 ID:yeGU
いや速いやろ
バーコードのゴミは知らんけど
バーコードのゴミは知らんけど
16: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:28:21 ID:uc8N
自由でええやん払い方とかなんで文句言われなあかんねん
9: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:27:21 ID:IN1P
道の駅とか行くと現金しか使えない時あるよね
107: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:47:29 ID:hcR0
キャッシュレスも細分化しすぎ
少しは協調性もてや
業者やろ
少しは協調性もてや
業者やろ
118: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:48:59 ID:lBPs
そもそもキャッシュレスか現金かという二元論がおかしい
キャッシュレス派と現金派の間に、キャッシュレスメインだけど現金を持ち歩く奴と現金メインだけどキャッシュレス決済もできる奴がいる
キャッシュレス派と現金派の間に、キャッシュレスメインだけど現金を持ち歩く奴と現金メインだけどキャッシュレス決済もできる奴がいる
122: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:49:39 ID:ZDL0
>>118
ほんこれ
ほんこれ
123: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:49:41 ID:HLQy
キャッシュレス対応してない店もすごい叩くよねw
128: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:50:21 ID:aMjE
まあどうせコンビニとかスーパーのレジで必死に小銭探してる姿を見てイラついてるんだろ
130: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:51:03 ID:HLQy
>>128
単にこらえ性が異様に低いだけw
単にこらえ性が異様に低いだけw
138: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:51:36 ID:lBPs
子供には現金持たせた方が良いと思う
お釣りの計算もできんガキがいるとか
お釣りの計算もできんガキがいるとか
145: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 17:52:34 ID:L3tc
>>138
キャッシュレスはバイトしてからでいいわね
キャッシュレスはバイトしてからでいいわね
213: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:03:16 ID:vVvJ
ちなみにワイ現金派やねん
217: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:04:00 ID:0v06
>>213
WAON使ってみ
クソ楽やぞ
WAON使ってみ
クソ楽やぞ
218: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:04:09 ID:vVvJ
>>217
使ってるぞ
使ってるぞ
220: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:04:36 ID:0v06
>>218
なら併用派じゃんw
なら併用派じゃんw
228: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:05:45 ID:vVvJ
>>220
現金派や
現金派や
231: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:06:23 ID:0v06
>>228
WAONも使ってんだろw
頭がバグるわw
WAONも使ってんだろw
頭がバグるわw
232: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:06:34 ID:vVvJ
>>231
クレカも使ってるで
クレカも使ってるで
243: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:08:54 ID:0v06
>>232
多分ワイと同じような払い方してそうやわw
高額ならクレカ使うが、少額はWAONか現金
多分ワイと同じような払い方してそうやわw
高額ならクレカ使うが、少額はWAONか現金
275: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:18:18 ID:vVvJ
>>243
現金は割り勘のときとか
現金しか対応してない時しか使わない
現金は割り勘のときとか
現金しか対応してない時しか使わない
280: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:19:58 ID:0v06
>>275
確実に現金派じゃねーやんw
確実に現金派じゃねーやんw
215: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:03:28 ID:hcR0
そういえばpaypayってセキュリティーガバガバだよな
222: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:05:11 ID:x4jO
>>215
わいの財布のほうがガバガバだから大丈夫
わいの財布のほうがガバガバだから大丈夫
238: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:07:47 ID:woho
あと支払った時に変な音がするのマジで嫌い、WAONとか PayPayとか
266: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:15:22 ID:RlAA
マジでコンビニで現金払いする若者って謎すぎる
269: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:16:43 ID:0v06
>>266
後ろ並んでて残高足りなそうなら現金で払うで
後ろ並んでて残高足りなそうなら現金で払うで
267: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:16:15 ID:0yV6
なんで現金派って親の仇のようにキャッシュレス憎んでるんや?
270: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:17:07 ID:mAQR
え、お前らガチで現金メインなん?
273: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:17:38 ID:k4OL
>>270
3割くらい現金やで
3割くらい現金やで
272: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 18:17:26 ID:hcR0
ワイはキャッシュレス99%やで
325: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 20:31:08 ID:9P24
それぞれの勝手やろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1765959863/



コメント
自分は正しいと相手は劣ってるが合わさると人間はどうしても見下しが入るからな
最近覚えたんだろうなと
10年以上前からキャッシュレスメインだったから、利用できるとこ増えて嬉しいくらいしかないわ
現金派が使い方分からないから勝手にマウント取られてるだけだと思う
ワリカンで「ペイペイとか楽天とかでいい?」って時に一人だけ不機嫌になってる人とかいるし
キャッシュレス派っていうか併用が当たり前なんだよね
キャッシュレス決済はモバイルSuicaくらいだけど、そのモバイルSuicaもコンビニでチャージして使ってるから現金による管理
現金派のキャッシュレスも使うよ系になると思う。さすがにネット通販はクレカだけど
一番嫌なのは会計の段階で(足りなかったとかでもなく)最初から現金1000円チャージして電子マネーで払いますって奴。多分毎回そうしてるんだろうけど、どういう頭してるんだろ。本人の手間と周囲の迷惑を毎回かけ続けるポイントカード?
自分中心なんだろ
自分に合う価値観でしか物事を測れないやつ
ここのコメント欄にもそれっぽいの混ざってんの草
> ちなワイもキャッシュレス派なんやが
こういう切り出し方する奴は大概属性偽っているよな
例1「自分は純粋な日本人なんだけど」
例2「俺は非喫煙者だけど」
ホリエモンもキャッシュレス派だったな
言うまでもなく攻撃的
容姿とか学歴とか収入にコンプレックスある人でも相手が現金使ってるってだけで勝った気になれるからね
今わざわざ現金派主張する奴って相当頭悪いかカード持てない信用無しの無職だからバカにされてるだけだろ
ヴィーガン共と同じ
ウザいから黙って支払ってろ
キャッシュレスでも現金派でも絶対に片方しか使わないってやつが攻撃的なだけだよ
ほぼカードだけどどっちでもいいよねw
マウントにすらなってない
ぶっちゃけ邪魔者だから攻撃的にされる
現金は精巧な偽物とかあるし今はそういう作るのも以前より簡単になって(なのでお札が刷新されたが、別に旧札が使えない訳じゃない)現金オンリー店はそういうの扱う連中に目を付けられ勝手に騙された上で社会に無用な混乱を招きます。迷惑なので、どこも電子マネーオンリーにしてください
弱者が攻撃されてるように感じてるだけでは
併用するのが当然だけどキャッシュレスの方が遅いとか言う逆張りジャラジャラマンは消えてくれ
そんなわけない
あと最近はキャッシュレスオンリーの店も増えてるからジャラジャラマンは適応しときな
東京の駅内にも普通にある
店側からすると高額カード払いなら良いんだけど
少額キャッスレス払いは美味しくない
ジャラジャラとと変わらんよ
前頭葉が委縮すると攻撃的になるんだわ
暇なくせに多少もたついてる人を許す寛容性も無し
だから人生に失敗して、マウント取りたがるんだろうな
攻撃的な人がキャッシュレス派だっただけ
ネットでは主語がでかくなりすぎ
現金のみも攻撃的過ぎるだろ
両方使う人が大半なんだからさ
ここ見てるとどっちが攻撃的かわからんが
中国人の息がかかってる、
儒教のキムチくさい口臭の奴らだ。
ついでに、ペイペイとかソフトバンクとかな
ネズミ講だろ
先に沼に落ちたから、道連れが欲しいんだろ
・未だに現金払いの人って正直よく分からないよね
・コンビニとかでいまだに現金支払いしてるやつ見ると発狂しそうになる
最近もこんなんあるのに現金も―とか言ってる人って…
攻撃的で自分が正しい妄想癖ってヤバいやろ
コード決済ガイとタッチ決済マンを一緒にするから会話が噛み合わない
※8
俺年収3000万、資産10億超えのFIREマン
嘘だけどなwww
auPayとかRPayは使ったことあるけど結局現金でほぼ払ってる
なんか使えるところ使えないところあると現金でいいかってなっちゃってね
いつものくだらない事でマウントとってるなぁ~って感じる奴なだけ
手数料気にしてお店のために現金使ってるとかいうやつは嘘つけって思う
現金だけ キャッシュレスだけ ってイチゼロ思考の奴が攻撃的
両方使う中立が一番平和 どう考えてもそれが一番便利
昔からキャッシュレスなんかあったのに、ペイが出始めてから決済方法なんて小さい事でマウント取りたい人が増えたよな
きのこだたけのこだって、片方しか食わん奴は損してるだろ
両方食う奴が一番得するに決まってるw
流行りや周りに流される奴は、それが正しいのかを自己判断できない
なので、自分と同じように 流行りに乗ってない奴を 攻撃して 同じようにさせなきゃ 自分が正しいと自信を持てないんよ
逆に言うと、流行りを無視して 自分の判断が出来る奴は 現金を否定しないし適材適所 自己判断ができてるので使い分けてるし 他人を否定したり攻撃することは無い。
無論、攻撃してくるバカにはお前の方がバカだろwと対応くらいはするが、自ら他人を否定攻撃しかけたりはしない。
「キャッシュレスの方が何もかもスマートじゃん」
こんなん言われたらもう何も言い返せん。何を言っても理解してくれなそうで
効率重視の社会は人の心を病ませる。今の日本がまさにそうよね。
リアルで現金かキャッシュレスか論争してる人なんて見たこと無いぞw
きのこたけのこ戦争とか今川焼き呼称論争みたいなネットの定番ネタだよ
目くじら立てずにスルーしてやるのが大人だよ
そりゃ前時代の老害とかみんな嫌いだろ
「新しいこと覚える気がないです」「周りに合わせずワガママ貫きます」って言ってるのと同じだからな
30年前から弁当一つ買うのもクレカ払いなんだけど
「カードで弁当wお金ないの?www」
みたいに変人扱いされていた
キャッシュレス派が攻撃的というよりも攻撃的な人が目立っていると感じる
一見すれば自己顕示欲。
でも客観視すると所謂信用力が無くクレカを作れない人って居ますよね。
その手の人たちでもスマホなどを使った決済は可能になります。
そして信用力が無い人が持つスマホって中国メーカーが多いように思う。
つまり、中国による工作で情報抜き取りの為の唆しとも考えられる。
ここ5年アンチの方がよっぽど偉そうに拒絶していたのは黒歴史なの?
キャッシュレスで数字上の残額が減っても実感がわかないから使いすぎてしまう俺は現金主流に戻した
財布にいくら入ってるかで買い物する前に頭が正常に戻れるからこっちのほうがいい
底辺すぎて現金しか選択できないから変な言い逃れしてるだけだよね
キャッシュレス
ヴィーガン
車(EV)
このへんは攻撃的なの多いね
paypayもメリット無くなって出涸らしみたいになってきてるから考え中よ
>>キャッシュレスって別に早くないんよな見てると
これ
地下とかの店だと電波入らなくて不便
Wi-Fi置いてないところも嫌い
自販機の前で小銭を探してる最中に後ろから利用したい人がいたので先を譲った。
でも、譲った人もスマホでの承認に手間取ってるらしくすぐ僕の方が小銭を集めて待機してる立場に立った。
結局、現金でも電子決済でも特有の煩わしさがあるんだということに気が付いた。
キャッシュレスは早いとか言うけど、会計聞いてからスマホ取り出すのもおるし早いかどうかって現金だろうが関係なく人によるんだよな