スポンサーリンク

カメラ欲しいなと思ったけど高ぇ!

確かに・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:37:15.272 ID:ZwBE0HB70
本体で10万、レンズで10万とか
しかも望遠とかマクロとか色々揃えるとめっちゃ金かかる😭

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:37:35.104 ID:iNQuN7Qz0
(´・ω・`)まだ安い部類だぞそれ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:38:40.830 ID:ZwBE0HB70
>>2
プロ仕様の見てみたけど目ん玉飛び出る値段だった

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:40:35.136 ID:iNQuN7Qz0
けど高いやつはいらないよ、ぼくもapsc機

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:27.700 ID:ZwBE0HB70
>>5
フルサイズにしようかと思ったがこの値段はちょっとね

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:39:40.259 ID:3Ib47mqQ0
コンデジにしようよコンデジだっていいものだよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:40:39.131 ID:ZwBE0HB70
>>4
スマホ出る前はコンデジ使ってたな、CASIOのEXILIM

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:40:47.090 ID:pL5vUaJO0
トイカメラでいいだろ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:39.148 ID:ZwBE0HB70
>>7
写ルンですみたいなの?

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:14.586 ID:EqsBtj1cd
メルカリでフルセット3万円で買ったけど(´・ω・`;;;;)
そこそこ満足だけどちょい不満

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:42:06.660 ID:ZwBE0HB70
>>8
どんなやつ?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:44:30.220 ID:sR8Pbmgp0
>>12
eos kiss X7

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:49:28.069 ID:ZwBE0HB70
>>16
いいね!

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:50.131 ID:vJW46FrVd
いまもうみんな買わないからブランディングの高級化が止まらない
性能は10年以上変わってないのに

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:42:46.552 ID:ZwBE0HB70
>>11
お高いやつだと本体で30万、レンズも何十万とかすごい値段

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:42:21.269 ID:iNQuN7Qz0
フルサイズ機はデカすぎ重すぎ、ちょっと持ち歩きたいとかなら絶対apsc

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:43:03.979 ID:ZwBE0HB70
>>13
いいレンズだと1キロくらいするみたいね

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:45:29.621 ID:sR8Pbmgp0
>>13
ほんとそれ!
フルサイズはでかい重いで使い勝手悪すぎる
9割以上は違いわからないし快適に撮れないんじゃ意味がない

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:48:13.066 ID:y0rOIYFs0
>>13
ミラーレスになってからは
大して変わらなくね?

上級機が大きいのは
その方が撮りやすいからだよ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:51:25.079 ID:NmGO1HNU0
フルサイズボディ←でかい
高級レンズ←でかい
高級レンズ要らなくね?→じゃあapscで良くね?→apscレンズバリエーションなくね?→m11とアポズミが一番持ち歩きやすくて一番写り良いわ

これが現代の答えだよな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:51:59.553 ID:llGOgR9sd
クソ高くなったよな
比較的低価格なミラーレスが定価15万とかじゃん今

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:47:34.492 ID:y0rOIYFs0
高くなったねえ

20年前は25~30万くらいだった機種が
今50万以上するし

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:45:52.179 ID:cp9GQ/1h0
友達から買ったkiss8で満足してる
素人がたまにパシャパシャ撮るくらいなら充分

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:56:24.688 ID:2nb6zFzHa
タダ同然みたいなレンズゴロゴロあるから変えたい

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:58:49.656 ID:fuduyqhH0
もう今はカメラとか操作性やフォーカススピード求めない限り買う価値無いよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:59:37.518 ID:xGL1vdWNd
やっぱおっさん独り身はキャメラだわ
キャメラ買ってから観光地一人でいてもキャメラ趣味のおっさんなんだなでスルーになる
なんか異様な感じはなくなる有難い

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:04:33.289 ID:3Ib47mqQ0
でもキャメラおじさんってだけで異様な感じで見られるよ😞

うわぁカメラもってる!前を歩いたら邪魔すんなって怒鳴られそう!ってね・・・
カメラおじさんとは関わらずにスルーするしかないよってみんなわかってんだよ・・・

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:13:46.252 ID:VOmrfzRed
>>29
でも手ぶらでいると変質者と思われがちなとこからキャメラおじさんになるのはいいとおもうね

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:05:52.010 ID:ZwBE0HB70
動物園で動物の写真撮りたい
スマホだとズームすると画質あんまり良くないし

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:14:26.687 ID:VOmrfzRed
動物園かあ
買ってから行ってないけど興味ないな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:16:51.452 ID:X1Ykp6Rd0
動物園とか男一人で行って恥ずかしくないのかよ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:17:30.902 ID:FQesLceSd
カメラも若い女とかカップルが高いカメラとレンズ当たり前に買う世界になってるから孤独おじさんは肩身狭くなってるよな

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:07:54.337 ID:iNQuN7Qz0
いいじゃん、動物園
楽しそう

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:17:54.902 ID:VOmrfzRed
すいぞっかんいってペンギンさん撮りたいかも

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:18:19.187 ID:iNQuN7Qz0
男1人で写真のために植物園行ったけどよかったよ、騒ぐやついないし

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:18:49.831 ID:FQesLceSd
花を撮りだしたらカメラ趣味はおしまい

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:19:40.454 ID:iNQuN7Qz0
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ええ…

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:23:15.573 ID:OEPA20jq0
まぁ野鳥とか天体とか興味出ない限りは
そこまで金かからんでしょ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 20:15:17.738 ID:ZwBE0HB70
ズームレンズだとレンズ1本で済むから楽そうね!

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1762763835/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:37:15.272 ID:ZwBE0HB70
本体で10万、レンズで10万とか
しかも望遠とかマクロとか色々揃えるとめっちゃ金かかる😭

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:37:35.104 ID:iNQuN7Qz0
(´・ω・`)まだ安い部類だぞそれ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:38:40.830 ID:ZwBE0HB70
>>2
プロ仕様の見てみたけど目ん玉飛び出る値段だった

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:40:35.136 ID:iNQuN7Qz0
けど高いやつはいらないよ、ぼくもapsc機

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:27.700 ID:ZwBE0HB70
>>5
フルサイズにしようかと思ったがこの値段はちょっとね

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:39:40.259 ID:3Ib47mqQ0
コンデジにしようよコンデジだっていいものだよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:40:39.131 ID:ZwBE0HB70
>>4
スマホ出る前はコンデジ使ってたな、CASIOのEXILIM

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:40:47.090 ID:pL5vUaJO0
トイカメラでいいだろ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:39.148 ID:ZwBE0HB70
>>7
写ルンですみたいなの?

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:14.586 ID:EqsBtj1cd
メルカリでフルセット3万円で買ったけど(´・ω・`;;;;)
そこそこ満足だけどちょい不満

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:42:06.660 ID:ZwBE0HB70
>>8
どんなやつ?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:44:30.220 ID:sR8Pbmgp0
>>12
eos kiss X7

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:49:28.069 ID:ZwBE0HB70
>>16
いいね!

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:41:50.131 ID:vJW46FrVd
いまもうみんな買わないからブランディングの高級化が止まらない
性能は10年以上変わってないのに

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:42:46.552 ID:ZwBE0HB70
>>11
お高いやつだと本体で30万、レンズも何十万とかすごい値段

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:42:21.269 ID:iNQuN7Qz0
フルサイズ機はデカすぎ重すぎ、ちょっと持ち歩きたいとかなら絶対apsc

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:43:03.979 ID:ZwBE0HB70
>>13
いいレンズだと1キロくらいするみたいね

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:45:29.621 ID:sR8Pbmgp0
>>13
ほんとそれ!
フルサイズはでかい重いで使い勝手悪すぎる
9割以上は違いわからないし快適に撮れないんじゃ意味がない

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:48:13.066 ID:y0rOIYFs0
>>13
ミラーレスになってからは
大して変わらなくね?

上級機が大きいのは
その方が撮りやすいからだよ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:51:25.079 ID:NmGO1HNU0
フルサイズボディ←でかい
高級レンズ←でかい
高級レンズ要らなくね?→じゃあapscで良くね?→apscレンズバリエーションなくね?→m11とアポズミが一番持ち歩きやすくて一番写り良いわ

これが現代の答えだよな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:51:59.553 ID:llGOgR9sd
クソ高くなったよな
比較的低価格なミラーレスが定価15万とかじゃん今

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:47:34.492 ID:y0rOIYFs0
高くなったねえ

20年前は25~30万くらいだった機種が
今50万以上するし

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:45:52.179 ID:cp9GQ/1h0
友達から買ったkiss8で満足してる
素人がたまにパシャパシャ撮るくらいなら充分

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:56:24.688 ID:2nb6zFzHa
タダ同然みたいなレンズゴロゴロあるから変えたい

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:58:49.656 ID:fuduyqhH0
もう今はカメラとか操作性やフォーカススピード求めない限り買う価値無いよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 17:59:37.518 ID:xGL1vdWNd
やっぱおっさん独り身はキャメラだわ
キャメラ買ってから観光地一人でいてもキャメラ趣味のおっさんなんだなでスルーになる
なんか異様な感じはなくなる有難い

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:04:33.289 ID:3Ib47mqQ0
でもキャメラおじさんってだけで異様な感じで見られるよ😞

うわぁカメラもってる!前を歩いたら邪魔すんなって怒鳴られそう!ってね・・・
カメラおじさんとは関わらずにスルーするしかないよってみんなわかってんだよ・・・

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:13:46.252 ID:VOmrfzRed
>>29
でも手ぶらでいると変質者と思われがちなとこからキャメラおじさんになるのはいいとおもうね

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:05:52.010 ID:ZwBE0HB70
動物園で動物の写真撮りたい
スマホだとズームすると画質あんまり良くないし

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:14:26.687 ID:VOmrfzRed
動物園かあ
買ってから行ってないけど興味ないな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:16:51.452 ID:X1Ykp6Rd0
動物園とか男一人で行って恥ずかしくないのかよ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:17:30.902 ID:FQesLceSd
カメラも若い女とかカップルが高いカメラとレンズ当たり前に買う世界になってるから孤独おじさんは肩身狭くなってるよな

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:07:54.337 ID:iNQuN7Qz0
いいじゃん、動物園
楽しそう

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:17:54.902 ID:VOmrfzRed
すいぞっかんいってペンギンさん撮りたいかも

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:18:19.187 ID:iNQuN7Qz0
男1人で写真のために植物園行ったけどよかったよ、騒ぐやついないし

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:18:49.831 ID:FQesLceSd
花を撮りだしたらカメラ趣味はおしまい

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:19:40.454 ID:iNQuN7Qz0
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ええ…

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 18:23:15.573 ID:OEPA20jq0
まぁ野鳥とか天体とか興味出ない限りは
そこまで金かからんでしょ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/11/10(月) 20:15:17.738 ID:ZwBE0HB70
ズームレンズだとレンズ1本で済むから楽そうね!

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1762763835/

スポンサーリンク

コメント

  1. フルサイズはでかいのでAPS-Cってのがちょくちょく出てくるけど
    本体をちゃんと見てるやつじゃないだろAPS-Cも思ってるよりでかいぞ
    まあコンデジサイズに無理に押し込んだようなやつもあるけどそういうのはめっちゃ高いからな

  2. 動画編集でMac買う奴と同様、買っても最初の1週間しか使わない。

  3. 程度の良い中古から始めるのも良いかもね、ボディが一つと
    18-200みたいな高倍率ズーム一本あればかなり楽しめるし。

  4. フルサイズでも小さいのあるのにな
    と言うかミラーレスの入門機なら大体小さくない?
    レンズはキットレンズでズームついてるのにすれば良いし
    他に欲しくなったらプロでもなければシグマとか安めのレンズ買えばいいし

  5. α7ボディを「あんなデカくて重いの無理」ってコメント見たことあるけど、
    あんまカメラに興味ない人からしたらそういう感覚なのかもなと思った。

  6. 性能は10年以上変わってないのにと言っているアホが居て草
    そりゃクソみたいなエントリー機は大して変わってないからな
    100万近いフラッグシップ機はAIも導入した化け物カメラやぞ

  7. エントリー機もかなり違うが
    とはいえ、入門なら10年落ちの中古で始めていいと思うが

  8. 今やミドルクラスですら30、40万円だからな
    金持ってる海外はともかく国内市場はもう完全にマニア層しか見てない
    今のジジイが死んだらカメラ業界吹き飛ぶよ

  9. 一般にはスマホのカメラで十分
    もう機械の性能より撮る人の感性の方が重要な時代

  10. フルサイズのミラーレスは圧倒的に画質がいいし見た瞬間に差を感じられるがなにせ高くて重いのがね

  11. クソ高いカメラで何を撮るかだよなあ
    どうせ電車か飛行機かカワセミか自分のクソガキ位だろ

  12. 撮りたいものが明確に無いんだったら買うの止めとけ
    マジで金の無駄になる。コスプレ撮ってて国産のSUV新車で買えるくらい使ってるが別に後悔してない
    入門機とか買ってもあれ初心者が使いこなせる代物じゃない