スポンサーリンク

ソニーのウォークマンってどう?

買うべきか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:01:42.333 ID:zsVipi9b0HLWN
スマホで聞くより音質いいの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:02:07.101 ID:Q84WCoLg0HLWN
いいでしょ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:02:35.376 ID:zsVipi9b0HLWN
>>2
やっぱり

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:37:13.848 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>3
でもいらないかなあ
オワコンでしょウォークマン

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:03:37.962 ID:ofLPy7DB0HLWN
スマホのバッテリーを使わないのはいいと思うよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:38:10.485 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>4
10年前ならそれも納得できたけど今のスマホだと気にするレベルじゃないな

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:04:11.886 ID:zsVipi9b0HLWN
>>4
カメラもそうだよな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:38:41.657 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>6
カメラはまた違うかと

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:03:48.723 ID:Ge2WBRvv0HLWN
言うほど歩かないけどモノは最高

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:04:26.162 ID:zsVipi9b0HLWN
>>5
歩く練習させるか

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:06:28.063
Android入ってる奴あったな

最早ミニタブレットだろそうなると

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:07:32.257 ID:zsVipi9b0HLWN
>>8
もうスマホじゃん

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:56:20.524 ID:Yfw+lKBE0HLWN
売れてるんだろうか

no title

no title

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 07:16:51.276 ID:zEg7ipLM0HLWN
>>33
手が出るのはAシリーズまでだな
38万て…

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:08:26.788 ID:nsuZGYJ20HLWN
いいよ毎日通勤で使ってる

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:10:02.188 ID:zsVipi9b0HLWN
>>10
スマホより音質はいい?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:14:07.074 ID:nsuZGYJ20HLWN
>>12
いいよハイレゾやもん

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:14:45.251 ID:zsVipi9b0HLWN
>>13
すげぇ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:39:58.199 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>14
でも部屋で集中して聴くくらいでないと意味ない
外で聞くならなんでもいい

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:44:48.196 ID:zsVipi9b0HLWN
>>19-22
今何でもスマホでできるからもう専用機いらないよな
拘る人以外は

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:47:59.610 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>23
スマホにワイヤレスイヤホンで十分だからな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:20:02.824 ID:hyj+NYDn0HLWN
ヨドバシに展示してるSONYの何十万かのPAPと8万くらいのヘッドホンで試聴したら音良かったよ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:20:34.238 ID:zsVipi9b0HLWN
>>15
まじか、聞いてみようっと

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:46:35.519 ID:yrmIsJYE0HLWN
スマホからDACとかポータブルアンプかませるだけでいい

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:48:37.533 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>24
そんな装備してるのもごく少数でしょ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:52:44.298 ID:hyj+NYDn0HLWN
>>24
CX31993使ってるusbdac音いいわ
32bit/384KHz
1000円台で買える

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:50:09.744 ID:ANSFlDOvdHLWN
音質の違いはわからん
けどツースポジムで運動するときウォークマンで音楽聴きながらスマホで動画観てるからウォークマンは必須だわ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:51:25.009 ID:Yfw+lKBE0HLWN
>>28
どっちかで良くね?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 07:06:28.821 ID:v6SgFgPo0HLWN
もうちょいサクサク動いてほしい

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 07:37:49.203 ID:e4wLKmfkdHLWN
イヤホンもそれなりに金かけないとアカンぞ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/31(金) 06:51:49.291
音楽聴く機会って最近は車運転するときくらいだし

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1761858102/

スポンサーリンク

コメント

  1. ハイレゾは全部を対応品で揃えないとダメだから、めちゃくちゃコストがかかるし敷居も高い。蛍光灯やブラウン管の音が聞こえるレベルの人なら揃える価値あると思うけど、一般人はあまり意味ないと思うよ

  2. 老人専用デバイス

  3. どう考えても無駄遣い

  4. むしろ若者こそ買うべきデバイスなんだけどな

  5. ハイレゾじゃなくても音質は段違いで良い

  6. スマホとはまた別だよ。音楽を聴くのが好きな人だと便利

  7. 蛍光灯(安定器の音≒50or60Hz)やブラウン管の音(何Hzか知らん)って普通聴こえないもんなの?

  8. 淀とか電気屋で視聴に置いてるハイエンド一式はマジで全然音違う
    多少拘るならスマホにUSBDAC繋いでそこそこの有線繋ぐ程度で十分だけど

  9. 夢グループで売ってそう

  10. 高いだけになってきたからなあ・・・
    中華製が嫌ならウォークマン一択になってしまうけど

  11. WM、ZXシリーズでオーダーメイドイヤホンとかガチガチにこだわるなら、意味あるかな
    A、Sシリーズはスマホの容量をその分増やした方が良い

  12. 細かく音量調節できるけど、音自体は変わらないよ

  13. スマホより音は良いよ。バランス接続対応したヘッドフォンならさらにいいけど対応製品があまりないかな。

  14. 音楽はウォークマンで聴く人生だったから今もウォークマン使ってるわ

  15. ※7
    そっちじゃなくて動作中の電子がガラス叩く高周波モスキート音のほう。老いると聴こえなくなる

  16. ハイレゾの音が良いと思うのは只のプラシーボ効果で普通の人間の聴力では192kbps以上だと聴き分け出来ない。 

    なのにモスキートーンすら聴こえない おっさんが「ハイレゾは空気感が違う」とか言ってるのを見るとオーディオメーカーの策略にまんまと乗せられたアホだと思う。

  17. バランス接続したほうが音がいいとかw
    もう完全に売る側に騙されてるじゃんw

  18. ウォークマンはアンバランス駆動力ないからバランス使うしかないが、そもそもバランス使うならアンバランス使わん

  19. ウォークマンはずっと使ってるからバランスとアンバランスに関しては出力上げて聴きたいならバランスってイメージかな
    ウォークマンって出力低めだからヘッドホンのインピーダンスが高いやつだと鳴らしづらいんだよね、まぁハイゲインにして上げて聴けばいいけどヘッドホンによる
    リケーブルは俺も最初わからなくてとりあえず人気のノブナガラボとかmeze audioとか使ってきたが最終的にイコライザーをいじれば解決する
    だから純正のバランスケーブル買ってあとは自分の好きな聴こえ方にイコライザーいじれば良い
    イコライザーをいじれない人はリケーブルして自分にあった聴こえ方するケーブル買えばいいけどとにかく金がかかる

  20. 商標を保持しているソニー以外からウォークマンは出てないので「ソニーの」と付ける必要はない

  21. AシリーズSシリーズは明確に駆動力が足りない、スマホと変わらん
    Aの予算にもうちょい足して中韓DAPやDAC買うか素直に10万出して各社ミドルハイモデルで好みの音探すべき