スポンサーリンク

Androidの世界シェア、70%以上

シェアは高い

1: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:04:21 ID:mDKk
日本人はまたガラパゴスなのか
 
世界のスマホOSシェアはAndroidが73%、Appleは機種別1位を維持
 

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:10:07 ID:csVy
イッチはなんでAndroidのシェアが高いか知っててこのスレ立てるの?

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:05:10 ID:0q4S
1メーカーだけで27%占めるって凄いよな

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:05:54 ID:mXqx
アッポー高いの?

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:06:11 ID:aZYB
大学で好きな子が使ってる、ピンク色の、でかい丸型のカメラがついてる、Androidスマホの機種を知りたい

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:06:41 ID:0q4S
>>7
vivoとかじゃない?

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:07:34 ID:NORr
>>7
とりあえず中華スマホやろなあ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:08:34 ID:aZYB
>>9
これっぽいな
貧乏人かと思ったけど、高いスマホ使っとるんやなぁ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:10:59 ID:YCcy
>>13
好きな子のこと完全に格下扱いで草

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:06:21 ID:YCcy
ワイが使ってた頃のAndroidってOSアプデしないとかやったからな
iPhoneに移行してからは惰性や

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:11:35 ID:PeM7
カワイイを重視したandroid端末作ってtiktokで若い女性向けにマーケティングすれば、相当ブーストはできそうだけどなぁ
おっさんも、聞かれもせんのに女の子に教えたがるから、同じ端末買うかもしれんし

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:07:28 ID:PeM7
まだガラパゴスだけど、まぁシェア36%に急進してきてるんで、そのうち世界に追いつくんじゃないかな
やっぱ、iPhone高すぎるんよ、トランプ関税で製造費用激増しとるから、余計に買う奴居らんなる

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:15:22 ID:csVy
世界でiPhoneのシェアが一番高いのはノルウェー
世界でiPhoneが一番売れてる国はアメリカ

こいつらもガラパゴスなのか?

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:07:16 ID:NORr
iphone持てるのは先進国の特権やぞ

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:17:41 ID:TNwe
iphoneのシェアが生き返るかどうかはAI対応次第

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:18:14 ID:csVy
>>20
いや日本ではAndroidが絶対に増えていくAIがどうとか関係ない

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:18:52 ID:TNwe
>>21
なんで?

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:20:01 ID:csVy
>>22
生活苦しくなってるから
世界でAndroidのシェアが高いのもお金がないからだし

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:21:41 ID:TNwe
>>23
安いだけならHarmonyやろ
androidとiphoneはそこまで価格帯変わらんで
高いandroid端末の方がiphoneより圧倒的に高いわけで

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:22:58 ID:csVy
>>27
売れてるAndroidスマホこんなんやぞ
あとHuaweiももうそんなに安くないぞ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:23:15 ID:csVy
>>27
 「BCNランキング」2025年10月13日~19日の日次集計データによると、Androidスマートフォン(スマホ)機種別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 Pixel 9a 128GB(au)(Google)

2位 Galaxy A25 5G SCG33(SAMSUNG)

3位 arrows We2 FCG02(FCNT)

4位 Pixel 9a 128GB(NTT docomo)(Google)

5位 Galaxy S25(SoftBank)(SAMSUNG)

6位 moto g66j 5G(Motorola Mobility)

7位 AQUOS wish5 SH-52F(シャープ)

8位 arrows We2 F-52E(FCNT)

9位 Galaxy A25 5G SC-53F(SAMSUNG)

10位 Xperia 10 VII SO-52F(ソニー)

- BCN+R
BCN+Rは、世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトです。デジタル家電、グルメ、マネー、ヘルスケア、ライフスタイルの最新トレンドを発信し、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:26:45 ID:flfF
>>27
iphoneって今そんなに高いんか?25万くらい?

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:28:01 ID:csVy
>>33
ノーマルは129800円や

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:25:56 ID:nsm1
AQUOS sense が圏外なのは高くなっちまったからか

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:20:33 ID:9kd0
ゲームの最適化でiPhoneを超えてこない限りAndroidに戻ることはないかな

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:20:52 ID:csVy
>>24
それは仕組み的に無理

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:21:13 ID:4S2f
言うてまともに使えるAndroidってハイエンドで高いやん
iPhone買うのとそんな値段変わらんやろ…

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:39:33 ID:csVy
まあ日本でiPhoneのシェアが高いのはまだそれくらいには豊かだってことだから良いことなんだよ

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/10/27(月) 19:41:10 ID:Qdyk
日本人ならXperia買おう😁

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761559461/

スポンサーリンク

コメント

  1. 日本はカルト宗教に汚染されてる

  2. 貧乏人はアンドロイドが多数いるね

  3. iPhone率の高さは先進国の証だからな

  4. 貧乏人でも残クレで買えるからね

  5. いったい誰が買えるんだよって価格を5年以上やってたら
    そりゃシェアなんて落ちるってもんだろ
    慌ててSEシリーズ追加してるからなんとかもってるけどさ

  6. 健全な競争のためには良い傾向だな

  7. 電子立国の日本でiPhoneってのが皮肉そのものなんだよ。
    その内にカメラしかネタ無くなるくらいだし。

  8. ※5
    ずっと799ドルだろ。iPhoneが高くなったとか言ってるのまじで日本だけだぞ

  9. 他人に貧乏人煽りしながら1円iPhoneを5年も6年も使い続ける偽りの生活
    その歪みがようやく矯正されてきただけ
    本当にiPhoneユーザーが金持ちだらけなら格安施策を潰されただけでシェア5割切ったりしないだろ
    いい加減嘘をついてまで自尊心を保とうとするのはやめろ

  10. iPhoneはキッズが親にねだり金無い奴でも残クレで買えるからシェア率高い

    次の無印はRAM12GBとの噂もある
    更に値上げしたらシェア率は多少下がるだろうな

  11. 日本も別にiPhone率高くないぞ
    2024年調べでiOS率ランキング24位
    北欧が高くてスウェーデンなんか70パーセントがiPhone

  12. 朝からiPhoneガイジがはしゃいでるなww
    書いてる事は365日ほぼ同じだがwww

  13. iPhone厨ってすぐAndroidを貧乏人扱いするが。日本ではiPhoneのが貧乏人多いな。

  14. iPhoneは女子供がメイン層だからな
    金なんかあるわけないだろ

  15. ※14
    シニアスマホとしても人気だよ。マジで使い方自分で調べられねーし人差し指で操作するようなヤツに。

  16. 無理せず買える金があるならiPhone選べばいいし
    無理して買ってるようなら分相応に安い泥にでも乗り換えておけ
    新型のiPhoneなんて買っておいて金ないアピールしても滑稽だぞ

  17. 無理してiPhone使ってる人が多いよ

  18. 正直他人がどっち使ってようが関係ないだろ
    他人の持ってるスマホにどうこう言うのは財布事情以上に心が貧しいぜ

  19. なぜ毎回Androidは安い前提なんだ?
    ハイエンドAndroidはむしろiPhoneより高いのもあるし
    スペックもiPhoneよりずっと上だ
    iPhone信者はローエンドAndroidにしかマウント取れないから上の存在のハイエンドAndroidは必死でスルーかよ

  20. バカバカしくてiPhoneやめた人がローエンドAndroid買ってんだよw

  21. むしろAndroid信者の方がiPhone=20万オーバーみたいな認識なんだよな。

  22. >>13
    >>iPhone厨ってすぐAndroidを貧乏人扱いするが。日本ではiPhoneのが貧乏人多いな。

    違うな、Androidを持ったアンチは心が貧しいが正解だ
    毎日毎日嫉妬で林檎の悪口書き続ける
    心が貧しい以外に表現のしようがないだろ
    お前は心が貧しいんだわ

  23. Androidの売上ランキングに入ってくる機種が安いのしか無いからでは
    Galaxyも売れてるのはSじゃなくてAだし

  24. 小泉進次郎は林檎信者

    一般の林檎信者は型落ち1円残クレiPhoneを使い備蓄米を食って進次郎を応援w

  25. Androidが1社だけならすごかったな
    林檎ってやっぱ頭おかしいわ

  26. iPhoneなんてマジで少数派だぞandroidのほうが普及してる
    日本はガラパゴス
    ミャンマーの市場でもルワンダの市場でもコンゴの市場でもみんなandroid使ってたわ

  27. 業務用端末とかにもAndroid載ってるからな
    言ってもモバイル用Linuxだし

  28. iPhoneレンタルしてる人は多いけどiPhone所有してる人はごく少数という現実

  29. そんな見方しかできないなんて心が貧しいなぁww
    しかも情報古くて恥ずかしいコメントだしww

  30. 日本でiPhoneがここから伸びることはないだろうな
    Androidがジワジワ増えていきそう

  31. 残クレiPhone契約して即解約BL上等なら激安で新品iPhoneをレンタルできる
    どんな激安Androidより安く運用できるな

  32. Xperia10Ⅶが10位に入って良かった

  33. ※19しゃーないやん本スレ30見てみ

  34. 日本でも過半数がAndroidって最近の記事あったが
    そこだとxperia2位だけどな

  35. 日本人はみんながiPhoneだからって理由が多いよな、特に女子高生とかはiPhoneじゃないと文句言われそう

  36. iPhone信者は二言目には「Androidを使う奴は貧乏人」って言いたがるよね
    値段の高さ以外誇るものがないとよくわかる
    そもそも余裕のある人は他人がどんな電話を使っていようが気にしないのに

  37. スマホの話題になると糖質がワラワラ集まってくるのほんま草

  38. arrows we 2 が3位になっているのか。俺もその端末を使っているけど、日常使いでは問題無く使えているのだな。ゲームをやらないのであれば、充分だな。

  39. 中古iPhoneで安いのはROM64GBや128GB
    アプリを厳選しないとすぐ埋まるレベル
    高い金払って窮屈な使い方しかできないのは本末転倒に思えるがな