
何すんの?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:37:29.326 ID:SeosF5bm0
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:38:14.979 ID:6oDXJ0i80
(´・ω・`)大丈夫?メモリ足りる?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:38:48.821 ID:SeosF5bm0
>>2
(´・ω・`)むしろたらんか?
(´・ω・`)むしろたらんか?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:38:51.117 ID:L3BhTTAMM
(´・ω・`)買っちゃいなよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:39:48.298 ID:SeosF5bm0
>>5
(´・ω・`)ライゼン7なら40万弱だったんだが
(´・ω・`)ライゼン7なら40万弱だったんだが
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:40:16.433 ID:w1NOAROY0
(´・ω・`)そのスペック使って何がしたいんだ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:40:34.132 ID:SeosF5bm0
>>9
(´・ω・`)ゲームだぁよ
(´・ω・`)ゲームだぁよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:41:51.430 ID:w1NOAROY0
>>11
(´・ω・`)なんのゲームがしたいの?
(´・ω・`)なんのゲームがしたいの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:42:51.736 ID:SeosF5bm0
>>15
(´・ω・`)おにむっしゃあ
(´・ω・`)おにむっしゃあ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:43:28.079 ID:w1NOAROY0
>>19
(´・ω・`)新しいの出るもんなぁ
(´・ω・`)新しいの出るもんなぁ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:46:01.867 ID:SeosF5bm0
>>21
(´・ω・`)うむうむ
(´・ω・`)うむうむ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:41:55.556 ID:u8sYKUwm0
(´・ω・`)ここまで出すならメモリもっとほしいな
大した変わらんし。
大した変わらんし。
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:43:28.621 ID:SeosF5bm0
>>16
(´・ω・`)重要か?
(´・ω・`)重要か?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:42:27.239 ID:F4LOkJut0
高くねえかこれ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:45:02.323 ID:SeosF5bm0
>>17
(´・ω・`)たかい…
(´・ω・`)たかい…
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:42:38.244 ID:rqMgFKvY0
鬼武者そんなグラ良くないしアクションもすごくないし
こないだ出たリメイクは某女主人公の開発が15年くらい前に作ったアクションとそっくりな物を追加だぞ・・・
こないだ出たリメイクは某女主人公の開発が15年くらい前に作ったアクションとそっくりな物を追加だぞ・・・
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:43:06.664 ID:1mhxveahd
電源デカすぎ マザボ弱すぎ
意味わからん構成すぎる
意味わからん構成すぎる
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:45:02.323 ID:SeosF5bm0
>>20
(´・ω・`)確かに電源すごいな マザボはダメなのか?ほぼこれなんだが
(´・ω・`)確かに電源すごいな マザボはダメなのか?ほぼこれなんだが
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:44:17.979 ID:bgxsYJ8G0
4Kレイトレ最高設定でやりたいの?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:46:01.867 ID:SeosF5bm0
>>23
(´・ω・`)4Kは望むまい これなら4K余裕なのかな
(´・ω・`)4Kは望むまい これなら4K余裕なのかな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:48:36.510 ID:SeosF5bm0
(´・ω・`)やっぱ高いよう
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:51:16.961 ID:bgxsYJ8G0
5080は4Kとか240fpsだしたいとか、自己満レベルの領域求める人向けで、ぶっちゃけ一般ゲーマーなら5060ti程度くらいでも体感変わらんよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:55:20.828 ID:SeosF5bm0
>>32
(´・ω・`)長く使う予定なんよ 2028年頃にPS6が出るらしいからその時も前線で戦えるようなのがよい
(´・ω・`)長く使う予定なんよ 2028年頃にPS6が出るらしいからその時も前線で戦えるようなのがよい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:51:18.312 ID:iSPrVfAK0
1500Wて冷蔵庫と電子レンジとエアコン動かせる電力じゃねえか
引っ越しでもすんのかよ
引っ越しでもすんのかよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:55:21.247 ID:B/wV/oka0
鬼武者ってこんなPCじゃないと動かないん?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:57:25.454 ID:SeosF5bm0
>>39
(´・ω・`)ヌルサクベッチョリンヌにしたいよ
(´・ω・`)ヌルサクベッチョリンヌにしたいよ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:58:45.004 ID:CBiQRAoBM
ゲーム配信者か動画制作のクリエイターにでもなるつもりか?
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:00:39.343 ID:SeosF5bm0
>>45
(´・ω・`)録画するお あとアーカイブ残しながらゲームやっとる
(´・ω・`)録画するお あとアーカイブ残しながらゲームやっとる
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 16:59:17.950 ID:RLPjQXnO0
性能充分に出せないまま消費電力だけバカ食いするやつだ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:02:48.414 ID:SeosF5bm0
>>46
(´・ω・`)ぐぬぬ
(´・ω・`)ぐぬぬ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:05:21.623 ID:T/pedtfU0
50万出せて用途はっきりしてるなら自作した方がいいんじゃね?
マザボとメモリが気になりすぎる
マザボとメモリが気になりすぎる
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:06:48.821 ID:SeosF5bm0
>>52
(´・ω・`)そもそも組み立てらんないので…
(´・ω・`)そもそも組み立てらんないので…
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:09:19.353 ID:bgxsYJ8G0
(´・ω・`)今使ってるPCのスペックは?
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:10:36.963 ID:SeosF5bm0
>>57
(´・ω・`)2080をi7 8700だ ボトルネックらしいね あと窓11漏れ
(´・ω・`)2080をi7 8700だ ボトルネックらしいね あと窓11漏れ
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:23:12.239 ID:DKj2vWeB0
(´・ω・`)買わずに後悔より買って後悔だお
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:24:08.922 ID:VWX4SugFd
ツクモとかワンズとかドスパラではいかんのか
買うなら急いだほうがいいかもしれない
買うなら急いだほうがいいかもしれない
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:26:02.519 ID:SeosF5bm0
>>73
(´・ω・`)今から値上げは無いと信じたい
(´・ω・`)フロンチア以外ってどうまんだろ
(´・ω・`)今から値上げは無いと信じたい
(´・ω・`)フロンチア以外ってどうまんだろ
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:30:56.873 ID:GT3oLayUM
せいぜい35万だな、それ以上出す価値無し
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:34:42.144 ID:SeosF5bm0
>>76
(´・ω・`)40万弱に抑えたいお
(´・ω・`)40万弱に抑えたいお
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:57:30.891 ID:v7YyQkl00
時期を見誤るなよおじさん「時期を見誤るなよ」
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 17:58:42.240 ID:SeosF5bm0
>>90
(´・ω・`)ぐぎぎ…
(´・ω・`)ぐぎぎ…
94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 18:01:56.207 ID:SeosF5bm0
(´・ω・`)あたまおかしくなるわい
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 18:41:06.395 ID:RS4nu5170
まだまだ円安続くだろうし待てば待つほど時期が悪くなるぞ今買え
110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/16(木) 18:52:38.522 ID:yckcvrBT0
欲しいと思ったらすぐ買うが大正義




コメント
これくらいなら買っちゃいなよ
5年は使えるやろ
構成にセンスなさすぎやろ
B650?SSD1TB?メモリ32GB?
電源が大きければ常に高消費電力でぶん回ると思ってるやつ減らないな
メモリはゲームだけならそんなもんだろうけどSSD弱すぎる。せめて2TBないと最近のゲームはマジで容量が大きすぎる
グラボは自分で容易に載せ替えれるから、ひとまずは5070くらいにしとけば?
これだけでも10万は安くなる
最大負荷がかかり続けるとは思わんが
これ電源は100Vなの?200Vじゃないと1500W出せないよね?
メモリ足らんだろ
こいつは素直にパソコン工房の店員に要望伝えて組んでもらえよ
なんかチグハグ構成だな
マザボケチって電源つよつよ9900X3D空冷でメモリ32G
なんかあまり物集めた感が強い
フロンティアかよ、他にもバランスのいい構成で売ってる店あるだろ
20万以下のPC買い換えるかどうかで悩んでる俺とは違う世界
win10の裏切りさえなけりゃあな
今は時期が悪くなってきたけどそれでも30万でこれより良い構成作れるな
amd395+128GBのUMPCに40万くらい払う予定の俺にはタイムリーなスレ
貧民のワイには選択肢にも入らん
せめて30万やろ
50万程度も払えないとかPC買う資格無いでしょ
ローン5年なら1年10万だし欲しい環境手に入れて1年10万も払えないとか人間として終わってるでしょ
低収入なら今だけでも頑張って転職して買わないと人生損するぞ
今、アスロック製のマザーボードは怖すぎる
長く使う気があるなら、その半額のヤツを今買って、そのハードの限界が来たら残りの半額で買いなおしてはどうか?
>>16
基本的にゲーム目的のPCは価格と使える期間が比例するからそれは悪手
89800 9900X3D
178000 RTX5080
15173 WIN11 HOME
7980 SST-HYD120-ARGB
17750 SST-KL07B-E
20780 B650 PG Lightning
10936 DDR5 32GB
13059 WD SN850X
44980 1500W PLUTINUM
398458
自分で組むより116000高い価格を妥当と思えるかどうか
BTOでもっと安く作れそう
電源1500w草
電気代は値上がりそう
PC98並の値段だな
このPCは賛成しかねるが
円安でまた高騰するので買うなら早いほうがいい
っていうか鬼武者でもFHDならここまでいらないんじゃないか
50万でゲーム目的ならSSDは2テラ絶対外せないと思うけどな。
別スロットに増設もできるけどOSの入ってるスロットは後での増量が面倒だし。
9900X3Dって空冷行けるのか?
カネが無いならゲームなんかしてねぇで働けよwww クズが。
電源そんなにいるか?。gpuは5070tiにしてメモリ64gb、vr環境そろえたほうが楽しそう。
メモリって言えばcamm2っていつ移行するんだ?
>(´・ω・`)買わずに後悔より買って後悔だお
そうかなぁ
すべきことをせずに後悔するぐらいならして後悔したい←Yes
しかし
買わずに後悔するより買って後悔したい←No
おかしいか?
ゲームするだけで50万はアホくさw
てかこのスペックで空冷って大丈夫なんか?