
長め?
1: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:49:46.66 ID:zRohV24M0
お前ら同じのどれくらい使う?
2: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:50:22.98 ID:qugQeps60
3から4
3: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:50:39.03 ID:zRohV24M0
ワイは4年使ってる
iPhone11→iPhone15→iPhone19予定
iPhone11→iPhone15→iPhone19予定
4: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:53:46.85 ID:A2cK7H5P0
5年
5: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:53:59.20 ID:y+7afM+0d
10年目や
6: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:54:19.16 ID:cxoTWPMu0
大事に使ってたら10年突破したわ
7: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:54:49.02 ID:A2cK7H5P0
ゲームをスマホでやらんから買い換える動機があんまりない
8: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:56:27.58 ID:kCcaUOVZ0
壊れるまで
10: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:56:47.14 ID:2lJt7aYbM
電池持ちが悪くなったら買い替える
3年ぐらいかな
3年ぐらいかな
11: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:56:53.62 ID:JPuquGIZp
ワイバッテリー未交換iPhone6s、10年目突入
35: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:47:03.78 ID:DwWB2/qhM
チー牛ってやたら最新機種買うかいつの端末だよってレベルの古臭いの使ってるかのどっちかだよな
なんで中間が全然居ねえんだよ
なんで中間が全然居ねえんだよ
9: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:56:41.64 ID:51JIypI20
支払いが終わったタイミングでなんも考えずに変えるのが多いみたいやな
ワイは買取だから5年たった今も使ってる
ワイは買取だから5年たった今も使ってる
12: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:56:54.49 ID:KkmzqIn+0
今はどの機種買ってたも性能があんまり変わらないやろ
ワイは6年やで
ワイは6年やで
13: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:57:52.25 ID:2lJt7aYbM
>>12
買い替え時にワンランク落としてしまったらモッサリしすぎて前のに戻したことあるわ
とにかくランクを落とさないことが重要かな
買い替え時にワンランク落としてしまったらモッサリしすぎて前のに戻したことあるわ
とにかくランクを落とさないことが重要かな
14: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:58:06.13 ID:94+cv0rq0
バッテリー酷使するので2・3年で買い替え
15: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 08:58:44.22 ID:ScD1CM1s0
5-6年
16: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:02:58.52 ID:zRohV24M0
ちなiPhoneだとExpress交換ってのがあって、新品と交換してくれるのがある
ワイは保証切れる2年目にそれ使って新品にしてまた2年使うってのを繰り返してる
ワイは保証切れる2年目にそれ使って新品にしてまた2年使うってのを繰り返してる
26: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:21:35.23 ID:899eDiyK0
>>16
わざわざ壊すの?
わざわざ壊すの?
17: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:03:47.82 ID:gseVgnyed
4~5
19: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:08:04.75 ID:FPXuYpR30
5年は行ける
18: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:04:12.90 ID:QfMjWUKM0
プロマみたいに高いのなら8年は余裕
20: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:09:42.86 ID:r0aLRc0w0
不具合出たら
だいたい6年
だいたい6年
21: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:16:19.27 ID:u2Mu6TZ50
ようやく4年縛りから脱出した
これからは4~5年使う予定
これからは4~5年使う予定
22: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:18:04.96 ID:2GHNqfIa0
2年
23: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:18:06.28 ID:15MD5Sal0
限界感じたら
去年iPhone6sから中古の14Proにしたからしばらくはこれで行く
去年iPhone6sから中古の14Proにしたからしばらくはこれで行く
24: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:20:51.34 ID:DWkkJTSp0
平均6年
25: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:21:19.29 ID:d/G8VyQF0
5年
29: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:29:06.01 ID:lik0EA8J0
SE2民ですまん まだ86%バッテリーあるししばらくかえないわ
30: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:29:18.87 ID:CtQnYCzN0
ワイのSE2はまだピンピンしてるからな
あと7年ぐらいは使えるんちゃうかこれ
あと7年ぐらいは使えるんちゃうかこれ
27: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:26:32.53 ID:R1jJACRZ0
スマホなんて壊れたら2千円くらいの中古買えばいい
31: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:40:26.98 ID:bCnCIs1O0
iPhone10年使ってるけどまだ現役やわ
32: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:43:30.19 ID:DwWB2/qhM
1年か2年
サクサク動くのが大前提やろ
いつも使うもので妥協すんなよ
サクサク動くのが大前提やろ
いつも使うもので妥協すんなよ
36: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:49:00.01 ID:+Dpiystv0
iPhoneは古いのでOS更新してもサクサクやからなかなか買い替え進まんなぁ
34: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:46:43.42 ID:oBGGUDeo0
2~3年
28: それでも動く名無し 2025/10/16(木) 09:28:13.89 ID:/YXuFA/00
OSやアプリのサポート次第
切れて使えなくなったら買い替える
切れて使えなくなったら買い替える
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760572186/



コメント
バッテリー次第
何かしら新しい機能かサービスが出て、それが定着してきた時。
galaxyを7年使えばいい
何らかの不便を感じたらだな
大体4〜5年でバッテリが駄目になってくるからそのタイミングが多い
2~3年おきかな
見た目に変化が出ると欲しくなる
今年4台買った
まぁ2年だな、バッテリーや動作に問題出てくるし
スマホは電話とPCのサブとして持っとるだけだから壊れたら交換
仕様用途がLINEとオフライン環境での動画観賞くらいしかないし、ループが起きん限り交換する機会はほぼない
飽き性だから2年くらいで買い替える
こいつらまさか5年も6年も前のiPhone使って泥煽りしてるんじゃないよなw
ずっと3年だったが今回はROM512にしたからもっといけそう
だがバッテリー劣化は避けられないからまた3年後かな
2年以上使う予定でもOSの更新でカクつくとイライラするから
結局毎年買い替えてる
>チー牛ってやたら最新機種買うかいつの端末だよってレベルの古臭いの使ってるかのどっちかだよな
ガジェットオタで新しいの見たら次々と欲しくなるか
PCオタでスマホとかいうどんぐりの背比べに興味が無いから
林檎信者信者って、いつから 自称富裕層 を語らなくなったの?www
2年ごと新製品に買い替えている
→残クレですやんw
貧困層向け高級ブランド❗️iPhone❗️
信者どもはなけなしの財産で買い漁れよ❗️w
pixel5年目だけどアプデのせいでブラウジングで2時間しか電池持たん
モババは必須やね
バッテリー劣化で買い替える・・・2年
OS寿命で買い替える・・・・・・4〜6年
貧乏人・・・・・・・・・・・・・8〜10年
って、感じじゃね?
使用料1年につき1万円の勘定で
AQUOSsense5Gが4万円ちょっとだったから
そろそろ変えどきだわ
sense10はまだかな?
安物使ってるから3年くらいかな