
やっぱダメか?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:35:26.335 ID:MkmSHkkM0
ぶん殴っていい?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:37:08.268 ID:Ymm1Gxjb0
じゃあスマホにつけるスピーカーつけるわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:36:45.902 ID:LDcqBf/f0
周囲にクチャラーがいるから仕方ないね
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:37:09.435 ID:MkmSHkkM0
飲食店でスマホ見ながら食べてるやつ多いけど行儀悪い 僕が子供の頃とかみんなご飯に集中して食べてたのに今のバカガキは退屈だとか言ってスマホ見てるわさっさと◯処分して他国の言いなりになれやこんなクソ国
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:40:05.527 ID:Bqp3nKhQ0
>>5
嘘つくなよ
新聞読んでる大人はいたり、テレビ見てただろ
嘘つくなよ
新聞読んでる大人はいたり、テレビ見てただろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:43:03.839 ID:MkmSHkkM0
>>12
それは皆で同じ物同じ記事を見てたからだからあんまり話題になってなかっただろ?
でも最近は一人一人が違うものを見て違う記事を見てるから
それは皆で同じ物同じ記事を見てたからだからあんまり話題になってなかっただろ?
でも最近は一人一人が違うものを見て違う記事を見てるから
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:44:46.595 ID:b0vEdmql0
>>14
今も別に話題になってなくね?
お前がひとりで話題にしようとしてるだけで
今も別に話題になってなくね?
お前がひとりで話題にしようとしてるだけで
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:47:04.464 ID:Bqp3nKhQ0
>>14
なにいってんだ?
お前がスマホを見ながらご飯食べてるのは行儀が悪いとか言い出したんだろ?
別にそれは行儀悪くないんだわ
お前は自分で決めた行儀に支配されて自分が苦しんでるだけ
昔からみんなやってること
なにいってんだ?
お前がスマホを見ながらご飯食べてるのは行儀が悪いとか言い出したんだろ?
別にそれは行儀悪くないんだわ
お前は自分で決めた行儀に支配されて自分が苦しんでるだけ
昔からみんなやってること
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:50:04.590 ID:MkmSHkkM0
>>21
圧倒的に行儀悪いだろテレビと新聞で行儀悪いのにお前頭大丈夫?
遂に依存しすぎて常識なくなっちゃった?
キッズくんは早く帰れ
圧倒的に行儀悪いだろテレビと新聞で行儀悪いのにお前頭大丈夫?
遂に依存しすぎて常識なくなっちゃった?
キッズくんは早く帰れ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:52:11.143 ID:Bqp3nKhQ0
>>23
行儀悪くないぞ
テレビも新聞も悪くないぞ
そもそもそんなくそどうでもいいことを他人に押し付けるな
お前がそうやって生きたいなら好きにしたらいい
なんでお前は自分の好きなように生きられるのに他人には好きなことやらせないのさ
クズじゃねーか
行儀悪くないぞ
テレビも新聞も悪くないぞ
そもそもそんなくそどうでもいいことを他人に押し付けるな
お前がそうやって生きたいなら好きにしたらいい
なんでお前は自分の好きなように生きられるのに他人には好きなことやらせないのさ
クズじゃねーか
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:39:03.570 ID:HILTd8T0D
でも中高生の集団や強面には直接言えない>>1であった
悲し
悲し
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:39:32.319 ID:MkmSHkkM0
>>6
まぁどうこう言えないからこんなスレ立ててるんだけどな
まぁどうこう言えないからこんなスレ立ててるんだけどな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:39:13.297 ID:MkmSHkkM0
店の回転率悪くなるしほんとやめろ
あと待ってる時に早く席行きたいのにスマホ見ながら飯食ってる奴見てまじで◯意湧くわどんな教育受けたんだよ
あと待ってる時に早く席行きたいのにスマホ見ながら飯食ってる奴見てまじで◯意湧くわどんな教育受けたんだよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:39:16.223 ID:pC7QFKTZ0
おっさんおばさん共もスマホテーブルに置いて見ながら食ってんだよなぁ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:39:41.928 ID:MkmSHkkM0
>>8
終わりだよ
終わりだよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:42:43.955 ID:eJ3BziKI0
クチャラーとかススラーみたいに害は無いし許してあげて
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:43:51.761 ID:MkmSHkkM0
>>13
クチャラーとかススラーは別に害ないだろ
クチャラーは分からんでもないが麺ですすらないはおかしいだろお前◯的◯害?
クチャラーとかススラーは別に害ないだろ
クチャラーは分からんでもないが麺ですすらないはおかしいだろお前◯的◯害?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:44:37.604 ID:/+BM+qH20
ラーメン屋の客でたまにいるよな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:45:53.920 ID:MkmSHkkM0
>>16
ラーメン屋ってさっさと食って出てくもんなのにタラタラ飯食ってるから回転率が悪い ホント法規制しろよ
ラーメン屋ってさっさと食って出てくもんなのにタラタラ飯食ってるから回転率が悪い ホント法規制しろよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:45:25.078 ID:YINZjV530
席料込みの売価だろ
嫌なら出禁にすればいい
嫌なら出禁にすればいい
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:46:13.897 ID:MkmSHkkM0
そもそもスマホで何してんだよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:48:56.350 ID:MkmSHkkM0
見栄え悪いからまじでやめろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:50:24.062 ID:Bqp3nKhQ0
見栄えは別に悪くないぞ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:56:31.466 ID:MkmSHkkM0
>>24
悪いだろ
悪いだろ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:51:15.198 ID:wfDKugPt0
スマホ弄りながらダラダラ飯食ってるやつ😠
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:56:48.954 ID:MkmSHkkM0
>>25
子供でもこれやってるからやばい
子供でもこれやってるからやばい
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:54:00.535 ID:B6jekc4p0
飲食店でイヤホンしながら食べてるやつなんて見かけたことないぞ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:59:58.878 ID:MkmSHkkM0
>>27
この前ラーメン屋行ったらいたんだ
この前ラーメン屋行ったらいたんだ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:58:53.505 ID:rLXOUhxk0
スマホもいじらないの?
なんかいいね
なんかいいね
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 09:59:31.765 ID:MkmSHkkM0
>>32
逆にいじらないのがおかしいって思ってるのやばいよ
逆にいじらないのがおかしいって思ってるのやばいよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:02:21.917 ID:MkmSHkkM0
スマホで何でも解決っていうのやめろ今学校でもスマホ使ったりするらしいからな
ホント異常だわこの異常性に気づけてないやつ多すぎ
ホント異常だわこの異常性に気づけてないやつ多すぎ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:03:19.681 ID:Bqp3nKhQ0
>>36
お前は何が異常かもわからず親に教えられたクソみたいな教育のせいで異常異常言ってるだけだな
だから親が悪い
お前は何が異常かもわからず親に教えられたクソみたいな教育のせいで異常異常言ってるだけだな
だから親が悪い
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:05:22.318 ID:MkmSHkkM0
>>37
わかんないならいいよ
わかんないならいいよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:11:09.525 ID:tsuUKn4/r
人の行儀に口出しする割に品性はなさそうだな
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:11:12.142 ID:Bqp3nKhQ0
早くする必要ないんだよな
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:12:42.399 ID:MkmSHkkM0
>>45
何故?
何故?
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:13:31.583 ID:Bqp3nKhQ0
>>47
なぜ早くするのか
なぜ早くするのか
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:19:07.040 ID:c9BN2t4v0
音出してなきゃこっちの迷惑にならんから別にいいと思うけど
飯食いながらアニメ見てる奴とか帰りの電車で立ったままアニメ見てる奴とかなんだこいつと思う
飯食いながらアニメ見てる奴とか帰りの電車で立ったままアニメ見てる奴とかなんだこいつと思う
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:21:28.523 ID:vyYLmexD0
>>49
何が悪いの移動時間にアニメ見るとか効率いいじゃん
何が悪いの移動時間にアニメ見るとか効率いいじゃん
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:19:51.396 ID:yeg0EIJYM
いつもそんなにイライラしてんのか?
他人を許容する心の広さを持った方がお前の精神の安寧に繋がるよ
他人を許容する心の広さを持った方がお前の精神の安寧に繋がるよ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/29(月) 10:27:28.167 ID:YDUx3Fio0
心に余裕なさ過ぎ



コメント
何聴いてるんやろなww 電車の音とか編集してそう
他人を殴るとかいう奴が行儀を語るとは片腹痛い
やっぱり5chって頭おかしいのが多いよな
病院に強制入院させろよ
ストレートネックになる
飯食ってる時イヤホンは無いな
咀嚼音が響いてダメだわ
やってみろよ
現実じゃ歯軋りしてうつむいてるだけのカスが
クチャラーがいるからしゃあない
注意して喧嘩になるより良いやろ
かかってこいよ逃げんなよ雑魚
外食した事無さそう
帽子かぶってメシ食ってるヤツ
こっちの方がよろしくない
逆に何が駄目なんだ?
店員とかに対応する時はちゃんと外すから問題なくないか?
それが駄目だったらスマホ見るのも駄目新聞や本を読むのも駄目会話をするのも駄目だろ
他人が行儀悪くても別に良くね?
ってスタンスだが、
「行儀悪い」ってのは紛れもない事実だろ。
行儀悪くてもいいだろってだけであって、
スマホ見るのは行儀悪くないだろ、ってはならんわ。
安い店には安い人間が集まるんだ
残念だけど仕方ないんだよね
咀嚼音…ア◯ペの特有行動だから気にせず見守ってやれ
イヤホンして飯食う奴のクチャラー率の高さはアレだけどw
帽子はレストランでなけれは別にどうでもいい
昔のほうが嫌だったけどな
喫煙で煙モクモク、爪楊枝でシーシー
クチャラーも多いが何よりズズラーが凄まじい
音を立ててすするのが粋なんだぜ
なんでそんなに他人のことが気になるか分からない
なんで客側が店の回転率気にしないとダメと思ってんの?こいつ
これおそらく話の本質は>>1が飯屋の順番待たされたことに対する恨み節だろ
・スマホ弄りながら食ってたやつが目に入り、あれのせいで遅れてると思い逆恨み
・イヤホンはそいつらが付けてた特徴でしかない
・叩きの正当化するために行儀を持ち出した
これならスレタイにもあるイヤホンの話が全然ないことや、
同じような飯食いながらのテレビ・新聞を擁護してまでスマホ叩いてることにも説明がつくというか
店次第だろ
ある程度小綺麗なレストランならともかく、定食屋とか牛丼屋とかラーメン屋なら好きにしろとしか思わん
よく掛け合いに「テレビは〜」って言ってる奴、頭大丈夫か?
テレビは視線さえ向ければ勝手に情報が入ってくるけどスマフォは違うだろ?
日本食を食べる時は両手は塞がってスマフォ操作は出来ないだよ。
親に習わなかったか?茶碗は持ちましょうとか、どんぶり等は左手を添えましょうって。
一般的な教養がある人から見たら、その食べ方が行儀悪いと言っている。
※19
ぶっちゃけテレビも大差ねーぞ
家族で飯食ってたらわかるが、子供や爺婆はそっちに集中して溢すとかザラだからな
俺も子供のころテレビに集中して溢した時に、行儀悪いから見ながら食うなって怒られたし
あと飯屋ならスポーツとかで騒ぐおっさんとかもいるしな
行儀とか以前にイヤホンつけて音楽とか聞いてたら自分の食ってる音と混じって騒音にならないか?
同じテーブルに付いてる知り合いでもないなら、関わらん方が良いだろ
騒がしくない限り、他人なんて気にせんわ
そりゃ、格式高かったり高級店でそんなやつおったら目立つから気になるかもしれんがファミレス以下なら気にしてる方があたおか
スマフォをずっとポチポチ触ってる奴は自分だけの世界にいるから気が付かないかもしれないけど、周からは結構見ている人が多いってことだよ。
そしてそうやって周り気にしてるやつに限って自分のことには無頓着なんだよね
なんでイヤホンの話がスマホいじってるに変わってんの?
まあどっちにしろどうでもいいけど1みたいなバカはほっとけばいいしそもそも外出すんなうっとおしい
学食に単騎遠征するときは暇だしイヤホンしてるわ。多分、そいつらも飯食うのを作業と捉えてるんだと思うよ。
>>26
多分、食事中のイヤホンもスマフォも同類って事だと思う
飲食店のBGMで工藤静香とか流れてくるとそれまで美味しかった料理が途端に泥水のような不味さになるので一応対策はしておきたい
今はワイヤレスも多いし飲食店でイヤホンなんて普通じゃね?友達と来てて一人だけイヤホンして音楽聴いてるとかならヤバイけど
こんなんでスレ立てとかイキリガイジが過ぎる
何が気に入らないんだろ?
大昔なんて雑誌や漫画読みながら食ってたやつもいたのに
俺の知人は耳栓代わりにノイズキャンセラー付きの無線イヤホン付けてる