スポンサーリンク

【悲報】マイクロソフトさん「Officeのアイコンダサいから文字なし変えるわ」😰

えぇ・・・

1: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:18:39.98 ID:P8l7EE1U01010
no title

 

2: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:18:50.02 ID:P8l7EE1U01010
どーすんのこれ

 

3: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:18:56.94 ID:P8l7EE1U01010
ええんか?

 

4: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:20:05.95 ID:HRlQm3rJ01010
わかんねーだろwww

 

11: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:29:45.44 ID:pO4QX5Mq01010
>>6
Libre Officeとかが使ってるODFがそうじゃないの
お試しくらいでしか触ったことないのでどれくらい使われてるのかわからないけど

 

19: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:48:17.90 ID:V3uOJaXla1010
>>6
あるけど普及してない
Googleドキュメントの方が覇権取るんじゃね?楽だから

 

32: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 22:03:26.49 ID:lBqCSIk40
>>6
officeファイルは仕様オープンなのを知らんの?

 

35: 名無しさん必死だな 2025/10/11(土) 00:54:15.83 ID:JFLCjTfC0
>>32
事実上は違うから無意味だな
結局MSの純正officeで使わないとまともに使えない時点でダメってことだ
MacにMS製officeがあるのにwindowsとは完全には同じように使えないから
実質WindowsのOfficeがビジネス文書の標準になってしまってる
MSはうまくやったよ

 

37: 名無しさん必死だな 2025/10/11(土) 08:49:16.63 ID:VQHDhmL50
>>35
それ他のアプリがクソなだけだろ

 

7: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:26:12.42 ID:bWKuloBJd1010
無理に変えるのやめてほしい

 

8: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:27:57.79 ID:lRHEuDwwd1010
普通に馬鹿だろ

 

12: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:36:23.92 ID:11XCcmeE01010
わからんってw

 

10: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:28:51.76 ID:+eD19OX001010
Microsoftはこーゆーとこホントダメ、客は使いやすさしか求めてないのにオシャンな事してるつもりで失敗してる
アップルやグーグルには敵わないんだからクソダサだけどわかりやすい路線でいけよ

 

13: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:37:58.39 ID:m9YbDHA6H1010
マイクロソフト社員もみんな使ってるだろうし変だと思わないのだろうか

 

14: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:38:00.34 ID:M6ZPDiN801010
浸透自慢したそうだな
もうこれだけでも分かるくらい認知されてるぜ みたいな

 

15: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:38:33.13 ID:BqmPZ8ko01010
アメカスの作るUIって普通にクソ

 

17: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:45:56.87 ID:v0JsyJl201010
社内のデザイン部門は、何かを変えないと業績にならないから変えるんだろう

 

20: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:49:37.16 ID:isGqWUnW01010
>>17
ゲーム開発でもよくある話やね

 

21: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:58:21.38 ID:iy5hKcdx01010
>>17
どんな会社もこれだよな
いい仕事したならボーナスやればいいけど苦情集まったらクビにして欲しいマジで
アイコンならともかく意味もなくUI変える企業マジで糞

 

16: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 17:42:00.85 ID:o9eeFv7Q01010
さすがに嘘だろと思って調べたら嘘だったわ

 

22: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 18:04:51.74 ID:MMFfUnMu01010

 

24: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 18:35:52.56 ID:tO8E/8JXr1010
>>22
何かを叩いてスッキリしたい目的ありきで手段はどうでもいい連中の集まりだといつ理解できるの?
ソースとか言い出す空気の読めない奴はゲハから出ていきな

 

26: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 18:45:42.09 ID:b+2xyAVE01010
>>22
嘘ではないぞ
iOS版はこれになってる
 
no title

 

23: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 18:20:52.40 ID:uFICe4vq01010
iOS26のガラスもだけどアメ公のデザインってマジ微妙

 

31: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 21:20:49.06 ID:QVb/ThyU01010
>>23
そのアメ公のデザインに全く勝てない日本人が言ってもな

 

29: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 20:28:03.70 ID:+ol6Lmgl01010
もはや何の抽象化なのかわかんないレベルのアイコンになってるな
2013はわかりやすいが

 

30: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 20:56:15.08 ID:hSUYSab001010
2013なら文字無しでもギリわかりそう

 

25: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 18:40:50.72 ID:pRnhYycC01010
ExcelだけXなのがすげー違和感

 

33: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 23:34:47.19 ID:Icun8FMMH
リボンの時も叩かれたが頑なに続けたなあ

 

34: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 23:53:39.81 ID:eUrXVQg40
リボン結局普及しなかったしな
あれ採用してるのAutodeskくらいでしょ

 

36: 名無しさん必死だな 2025/10/11(土) 06:41:50.53 ID:5ppaaOG20
まあアイコンくらいなら設定で変更出来るから…

 

28: 名無しさん必死だな 2025/10/10(金) 20:27:35.28 ID:LemrzOYP01010
アイコンに分かりやすさ以外求めてないよ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1760084319/

スポンサーリンク

コメント

  1. 文字を捨てて象形文字を作り出そうとしているのはホンマにアホかと
    リボンやアイコンのようなシンボルは増やしすぎてはいけないんだよ
    ヒエ ログリフかよ

  2. 美大生にでもやらせたんか

  3. どうせ、アイコンにカーソルを持っていくと名前が表示されるんでしょ。文字は要るってことよ。

  4. Microsoftって明らかに意識高いだけの無能が社内で幅を効かせてるのがアウトプットで分かるよな
    Windows11とかその代表作

  5. Microsoftすげぇじゃん
    まさかアイコンだけで今の自社の無能っぷりを完璧に表現するとか
    デザインセンスありすぎて驚くわ

  6. とにかく何か削ればスタイリッシュのApple病

  7. アイコン専属のデザイナーおるから、彼らの仕事のために毎回アイコン変えないといけないんだよ

  8. 正直なとこ、アプリのアイコンの視認性って大事だよな
    ゲームなんかのキャラの顔ドーンまでやれとは言わないけど、よく使う物をまとめてる場所から探す手間って案外ある

  9. 普段Office使ってない人が作ってる感

  10. 2013が一番良い

  11. スマホアプリのアイコンな?
    スマホならアイコンの下にアプリ名出るやろ

  12. 〉何かを変えないと業績にならないから変えるんだろう

    これアメリカのIT全般に言える、特にGoogle
    担当者は何か成果出さないというとてつもないプレッシャーでダークパターンに手を出すという

  13. ローソンの牛乳を思い出すわ

  14. macOS Tahoe もそうなんだけど、角を丸くするからって、現物が丸くない物体まで丸くするのはどうなんだ? Excelのセルとか円グラフとか丸くすることで、もはやなんだかわからないぞ。macOS なんて、フィルムの絵のコマを丸くしたせいで、何の絵なのかわからないアイコンとかある