スポンサーリンク

【疑問】Xiaomiのモバイルバッテリーが異次元に安い理由wwwwwwwwwwwww

どんなカラクリが?

1: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:07:42.74 ID:RvcKWIfd0
何あれ
おかしいやろ

 

4: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:08:13.62 ID:cIi3Rgdp0
中華だから

 

3: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:08:02.90 ID:F2A9Q31u0
ankerの上位互換だよな

 

8: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:09:23.10 ID:OpApRCDR0
ankerも中国製定期

 

5: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:08:24.97 ID:ke3qvmhR0
中国製はちょっと信用がね…

 

10: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:09:23.82 ID:z4adjPKOM
>>5
中国産じゃないモバイルバッテリーってどこよ

 

42: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:20:00.64 ID:c4BH/9B70
>>10
ベルキン?

 

9: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:09:23.69 ID:1I5lRDSJ0
使いながらやるの駄目らしいで
普通に使うならいいけど
それが安さの秘訣かもな

 

14: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:10:22.49 ID:vz8CVIB50
>>9
それはXiaomiに限らず本来モバ充は全部そうだろ

 

12: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:09:55.39 ID:OU7yFDe/0
25000とかあるけどあんないらんのよな正直
大体10000あれば十分やろ
コンセント一体型のやつならそのままぶっさして終わりやし

 

16: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:11:02.11 ID:rdIneUIU0
Xiaomiは品質を保ちながら極限まで安くするために利益率絞ってるって聞いた
ソースはここ

 

17: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:11:02.93 ID:DZX3wZUv0
中国製は信頼できないっていつの話だよジジイ
もう大差ねーよ

 

20: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:12:25.47 ID:CTJj3ATV0
>>17
大差ないどころか遥か高みにいってる

 

11: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:09:40.33 ID:WPHvT0100
xiaomiは信用できる

 

15: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:11:01.89 ID:Cpxtx3Kg0
>>11
なお電気自動車が発火して中国では大炎上してる模様

 

18: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:11:10.54 ID:Kd/Vfm0m0
さすがにモババは高くても国産やわ
中身が結局中華でもメーカーが国産ってだけで安心感ある

 

24: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:14:40.01 ID:80Svz37E0
>>18
国産のモバイルバッテリーってどこ?

 

28: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:15:31.82 ID:CTJj3ATV0
>>24
CIOくらいしかまともなのねーな

 

49: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:27:53.98 ID:c+M65WBb0
>>18
www
クソワロタ
国産て
国産となのってるけど 
どっちにしても肝心のバッテリー部分が中国製ってパターンが大半やぞ
モバイルバッテリーなんてなおさら…
普通のスマホのバッテリーでも中国製だらけなのに…

 

52: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:32:45.46 ID:ekeqxHWs0
>>18
国産と中国産なんてもうほぼ差ないくらいには中国が追い上げてきてるぞ
20年前で記憶止まっとるんか?

 

53: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:32:55.08 ID:TMaLBo6A0
>>18
二行目釣りやろ

 

21: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:13:08.01 ID:zT4+bBXh0
なんGではXiaomiの支持率すげぇ高いよなw
確かにモバイルバッテリー如きに1万も払いたくないもんな
Ankerとかもう最近高すぎて変えんわ
ガジェット好きは知らん

 

22: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:13:14.99 ID:Y9d55gvW0
たくさん売れるから一度にたくさん作って安くできるんや

 

23: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:13:51.16 ID:Q14zZ0sa0
お前らスマホもXiaomiなん?
俺はHUAWEIや

 

26: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:14:52.47 ID:bgU0ILIc0
>>23
pixelやわ

 

27: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:15:02.56 ID:QTfNwJpr0
>>23
iPhone17やで

 

34: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:17:19.08 ID:0XVl6YXE0
>>23
スマホは流石に中華使いたくないわ

 

31: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:16:12.28 ID:aU+7vYQY0
中国のことが嫌いだから買わねえ

 

32: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:16:50.71 ID:cp0+rkZd0
XiaomiとAnkerの中間くらいのとこないのか
極端すぎるんよ

 

37: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:18:37.83 ID:CTJj3ATV0
>>32
UGREEN

 

60: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:40:37.16 ID:kP9oPn6q0
最近はUGREENやな
XiomiやらAnkerをほぼパクっててなおかつ安い
もう価格競争や

 

41: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:19:32.16 ID:yUlUpBu10
モバイルバッテリーなんて別に難しいことやっとるわけじゃないし安いメーカーでよくね

 

46: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:23:41.44 ID:7hJH5C6/0
Xiaomiは全体的に安いしなんか裏があるのは間違いないわな

 

50: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:30:31.69 ID:UcYNM4fX0
>>46
単に利益削ってる

 

51: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:32:06.35 ID:HM94slbA0
利益率5%やっけか
今もやっとるか知らんが

 

47: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:25:26.99 ID:7wCQHBYw0
モバイルバッテリーから火が出るニュースよく見るようになって眠ってたモバイルバッテリー4つ捨てたわ

 

55: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:34:51.32 ID:TMaLBo6A0
>>47
家にPSPのバッテリー何個残ってるのかわからんくて不安になる

 

48: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:26:56.18 ID:LxVWI66o0
中華製はガチで普通にすごい製品と買った瞬間からゴミの二極化しとるよな
日本製はその中間って感じ

 

54: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:34:07.94 ID:T3FG182x0
ダイソーの普通に使えとるわ
光り眩しいから色テープで隠したけど

 

57: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:37:38.15 ID:eKV21R+b0
スマホアクセサリーてもう中華一択やろw
充電からフィルムにケースまで全部中華やぞみんな意識してないだけで

 

59: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:40:33.79 ID:TVnzd7fV0
ワイはスマホもシャオミや

 

58: それでも動く名無し 2025/10/05(日) 23:38:02.25 ID:n6skvyXt0
Xiaomiストア増えるしそろそろ洗濯機も売ってくれ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759673262/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何でも脳死で中華ガーはただのアホ
    中華ガーとか言いながらanker製品使ってるのが普通にいる現代

  2. 中国製とひとくくりにしないほうがいいかもね。
    中国製でもしっかりしたものもあればゴミもある、まぁ日本製でもそこは変わらんけど。
    で、極端に市場価格よりも安いものって安いなりの理由があるんだよ。
    理由もなく安いものなんて存在しないから、安い理由がわからない場合、
    最悪個人情報だったりバックドアから機密情報とって収益出そうとしてることもある。

  3. シャオミの電家TierはもうぶっちゃけSに上げてもいいくらい上等。
    日本企業じゃもう既に勝てんよ忖度抜きに

  4. 異様に安い中華IT機器は何か仕込んである定期
    謎android端末は100%

  5. 薄利多売で市場シェア取る戦略だからな

  6. 中国製でも名の売れたトップメーカー品なら比較的安全だしパフォーマンスも高い、それ以外が使用禁止レベルだけど
    日本製は安全のアベレージがクソ高いだけ、その分価格も割高

  7. ugreenはxiaomiの子会社や

  8. 品質が適当だからです
    日本企業みたいに100万個の内不良品を5個も出さないようにしてるわけじゃなくて1万個出してもいいからコスト抑えて作るってやってるだけ
    その方が商売としては上手いんだろうがね

  9. 通信しない物はもう品質も価格も圧倒的だから1択だわ
    通信する物はさすがに事例が多すぎるし辞める理由が出来てないからまだ避ける

  10. AnkerとXiaomiなら買えるけど、Amazonでよくわからん中国メーカー製のモバイルバッテリーは怖くて買えない
    発火して電車を止めたら、どれだけの賠償金になるのか。。。

  11. マキタとマキタ互換の価格差は
    安全機構の有無というのを聞いたことがある
    似たようなかんじなのかね

  12. スマホですら2年でバッテリーが膨らむシャオミさん。

  13. 無給やそれに近い待遇で働かされている特定地域に住む人の犠牲よ。

  14. > ugreenはxiaomiの子会社や
    道理で買って5分で潰れるもん売ってるわけや。
    絶対買わないリストに入ってるわ。
    amazonの有象無象の中華メーカーと変わらん。

  15. 中華製品が安いのは今の為替が安過ぎるから。
    バランス狂い過ぎてるから近い内に変更されるぞ。

  16. シャオミは利益率5%を維持して顧客還元に専念するって言ってるからな。5%ってそれ株主は納得するんかと思うわ

  17. ※14
    UGREENとXiaomiに資本関係はないぞ

  18. Xiaomiは嫌い、電卓アプリさえ通信したがる