
5失敗か?
1: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:42:53.88 ID:qn1iWI1Y0
異論は認める
4: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:48:32.56 ID:2n2ZmACz0
PS5は日本に居るとそう感じるだけやろ
5: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:49:26.51 ID:CuqRoIpW0
PS5は一番成功した言われてるやろ
ライバル出し抜いたんやから
ライバル出し抜いたんやから
2: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:45:39.90 ID:llOGIpUU0
-PS5 +PS3
3: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:47:49.18 ID:P4ik86AR0
PS5はまあ抜いてもええやろ…
VITAgoXが強過ぎる
VITAgoXが強過ぎる
6: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:52:42.23 ID:aZMWnxPJ0
5は熱こもりすぎるとか横置きにしないと中壊れる時点で失敗作
7: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:54:50.13 ID:CuqRoIpW0
>>6
初期型だけやけどな
PS4やてホコリ詰まりの問題あったやし
PS1はディスク読み取らなくなる問題もあった
初期型だけやけどな
PS4やてホコリ詰まりの問題あったやし
PS1はディスク読み取らなくなる問題もあった
28: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:34:50.29 ID:7rsfF+9m0
>>7
なお初期型の方が冷える模様
なお初期型の方が冷える模様
22: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:17:26.84 ID:BHMOI69A0
>>6
初期型ずっと縦で使っとるで
初期型ずっと縦で使っとるで
8: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 09:56:24.92 ID:bp/UVnvw0
PS5 OUT PS3 IN
10: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:05:23.85 ID:9eSGeXZu0
PSmoveとかいう任天堂のパクリの大爆氏
11: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:05:59.95 ID:S1CzMKu40
12: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:06:57.68 ID:1cLJHPnm0
vitaって実はすごいハードなんやぞ
14: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:07:24.57 ID:P4ik86AR0
>>12
と、言いますと
と、言いますと
15: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:09:56.21 ID:llOGIpUU0
>>12
ハードとしては最高だよな
それ以外が
いや何でもない
ハードとしては最高だよな
それ以外が
いや何でもない
16: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:13:52.52 ID:1cLJHPnm0
>>15
そう、ハードとしては傑作
ハードとしては
そう、ハードとしては傑作
ハードとしては
20: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:16:20.75 ID:ARHkB20X0
vitaの背面タッチて3DSの3D機能と同じくらい使わなかったわ
13: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:07:14.91 ID:d06MI1Tw0
psxとpsgoはただの派生機種だから失敗と呼ぶかどうかは何とも
18: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:15:22.76 ID:MQJItnFO0
PSXは傑作ハードの1つやろ
アンテナ端子さえあれでなかったからと悔やまれる
アンテナ端子さえあれでなかったからと悔やまれる
19: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:15:36.50 ID:tJs+0GiB0
ポケットステーションは許されたんか
21: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:17:13.60 ID:3Hhzp/Lx0
PSOne
23: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:19:12.96 ID:VlnA+TNm0
まぁPS3の設計は失敗やと思うで
たかがCPUにどんだけ金かけとんねん
たかがCPUにどんだけ金かけとんねん
24: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:21:03.82 ID:CuqRoIpW0
PS3はXbox 360なる強力なライバルがいたからなあ
26: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:25:15.32 ID:Z2Iao0c+0
PS3が一番ソフト無さすぎた
29: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:35:43.46 ID:vvyy/GbI0
PS3っていうほど失敗かな
Wiiと普及台数そんなにかわらないぞ
Wiiと普及台数そんなにかわらないぞ
31: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:38:05.73 ID:tqwuqoRR0
PS3はなんだかんだソフト充実してたし
ゲームやらんけどtorneで使うもいたから失敗のイメージ無いな
ゲームやらんけどtorneで使うもいたから失敗のイメージ無いな
33: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:39:18.80 ID:CuqRoIpW0
>>31
スカイリムやFO3が安定しないイメージが強いわ
ニーアはゲシュタルト派や
スカイリムやFO3が安定しないイメージが強いわ
ニーアはゲシュタルト派や
34: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:39:46.11 ID:Q6tRKASn0
PS1~4で3だけ微妙に1億台に届いてないから、失敗といえば失敗
25: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:22:45.07 ID:llOGIpUU0
ニコニコのゲーム機大戦見たらいいと思う
正直思想絡んでる気もするけど大まかには間違ってないと思うんよ
普通に動画として面白いしな
正直思想絡んでる気もするけど大まかには間違ってないと思うんよ
普通に動画として面白いしな
27: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:28:25.58 ID:Gvrn3iiy0
PS5が失敗…?
30: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:38:02.79 ID:Gu0PfQ7+0
>>27
ゲハのおじいちゃん達は国内かつパッケージ版の売上しか見えてないからね
それだけだと完全に失敗に見える
ゲハのおじいちゃん達は国内かつパッケージ版の売上しか見えてないからね
それだけだと完全に失敗に見える
32: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:38:25.07 ID:CuqRoIpW0
>>30
パッケージはゴミやからなあ…
パッケージはゴミやからなあ…
36: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:45:15.36 ID:mxQ1y7IF0
いまだにファミ通の売上ランキングだけを見て業界全体を騙るお爺ちゃんって結構いるのよね
38: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:52:31.63 ID:hl1MNFDFd
フリプ込みのDL数をフルプライスだけでの数字と思い込んでる奴もいるし勘違いはしゃーない
37: それでも動く名無し 2025/09/30(火) 10:51:02.60 ID:TIzHn/52r
PSXやPSPgoはそこに並べるような比じゃないやろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759192973/




コメント
PS3時代だけはXBOXユーザーになってたわ
X、go、vita、3だな。あとXperiaPlayなんてのも
PS3もなんだかんあっで8000万台以上は売ってて失敗かと言われると疑問だな
ちなみに64、GC、WiiUの販売台数を足しても7000万いかない位
任天堂信者さん、尻尾見えてますよ
LEDのvita持ってたけど長時間遊ぶと重くて腕がしびれてくる
こういうのって単純に計りかねる
ビジネスとしてなのかエンタメとしてなのか
今売れているものは、前の評判がないわけじゃないだろうし
支払わせる価格も随所諸々変わってるし
PS3は唯一のPS据え置き負けハードだからな
PS3は債務超過起こしてSCEは解散したうえ本社まで傾けたからなあ
CSのハード史上で最も失敗したハードやから伝説すぎる
PS5も利益出てないのは本社上級幹部が言及しちゃっててSIEの事業割ってハードを別管理にして徹底的にコストカットしてるから、まあ失敗ハードやろ
プレイヤーが移行せず未だにPS4切れないのはアカンでしょ
>>7
PS5もSIEが出してるソフトであるヘルダイバー2の売上で箱に負けてて、地味に箱よりソフト売れてないのが出ちゃったしなあ・・・
PS4も市場規模ではswitch超えられなかったし
言うほど唯一でもないような
PS5よりPSVR,VR2の方が失敗では?
世代的にはps4よりps3をよく遊んだよ
そんな売れてたんだなps4て
確かに3は2が強すぎたから最初はあまりだったな
PS5は失敗じゃないのよ
一般人に売れなかっただけで
ゲーム機じゃないけどHS。
Xは失敗だけどゲーム機としては2のただの派生だろ?
言ってしまえば規模が小さいんだしたいして失敗と取り上げるほどでもない気がする
いまだPS4が現役なのやばいな
自分も含めて周りのゲーマーでPS5持ってない奴なんていないけど、世間的にはそうでもないのか
※16
一般人に売れるかどうかが重要よ
ゲーマーなんか出せば入れ食いのごとく買うんだから
VAIOを犠牲にしたPS3の罪は重い
そして日本製最後半導体メーカーの輝きだった
PS5作るより、PS1からPS4まで全部1台で遊べるハードにしてくれ
HDDも大容量でディスク無しで起動でさ
ん?でもそれってsteamでいいような
>>19
最適化を考えなきゃね
※9
切り取りおじさんさぁ年間数百ってソフト出るのに1タイトルだけで何言ってんだよ
それにPS4は2013年でswitch2017年なのに市場規模とか意味わかんねーよwww
Steamはサブスクがないしパソコンで4Kのゲームやったら熱いしうるさいしでPS5proでゲームやる事が多くなった
XperiaPlayは本当もったいない
最新スマホが一瞬で型遅れで使い物にならなくなってた過渡期の低スペじゃなくて
安定期に入ってからなら、もっと行けたと思うんだよね
5は値段がネックで勧められんから失敗や
ps1、2以外失敗でいいよ
PS5はソフト売上で言えば確実に失敗やろ
今こそXperia play出してもええんちゃう?
1シリーズのケースでもええが
Go と Vita は違法プレイヤーのネガキャンが酷かっただけで
悪いものでは無かったけどな
PS3→台数売れてて名作も多い普通に考えたら成功ハード
Cell構想→次元が違う超絶大失敗
>>26
ぶっちぎりの最強やで、箱とSwitch足しても敵わんレベル
決算見てみ
決算好調なのに社長はハード事業きついって言ってるのウケる