
無印当たりか
1: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:07:27.65 ID:ZA1kaNmlp
米アップルは、新型「iPhone17」の購入予約が好調だったことを受け、生産委託先少なくとも2社に、エントリーモデルの生産を最低でも30%拡大するよう指示した。
報道によると、アップルは今週、台湾の鴻海精密工業と並ぶ主要委託先の一つである中国の立訊精密工業にiPhone17の1日の生産量を約40%拡大するよう要請した。
![]()
報道によると、アップルは今週、台湾の鴻海精密工業と並ぶ主要委託先の一つである中国の立訊精密工業にiPhone17の1日の生産量を約40%拡大するよう要請した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:07:58.50 ID:ZA1kaNmlp
これエグすぎやろ
3: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:08:38.94 ID:HLj8+cuX0
今の時代に全く値上げしてないからそら売れるわな
4: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:08:58.08 ID:A9hEfacp0
Apple株主ワイうれしい😃
5: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:09:01.84 ID:wbAFjklH0
proは売れてないってこと?
20: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:19:55.93 ID:JBJEGwvF0
>>5
proは今までより一歩プロ向けに進んだ感じやからなあ
まあAppleとしては全体で数でりゃ問題ないやろ
proは今までより一歩プロ向けに進んだ感じやからなあ
まあAppleとしては全体で数でりゃ問題ないやろ
8: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:11:38.95 ID:d8QWClL40
5年前に出た某ゲーム機が理由つけてめっちゃ値上げしてんのに最新iPhoneは5年前からお値段据え置きなんやからおかしな事やっとる
10: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:13:32.24 ID:lTQ5Z8700
ええ?
あのデザインで?w
あのデザインで?w
15: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:17:24.14 ID:I/8SIw5f0
>>10
Proはともかく無印は無難ちゃう
Proはともかく無印は無難ちゃう
11: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:13:50.25 ID:/omoGH9g0
無印iPhone17買って使ってるぞ
14: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:15:24.55 ID:lTQ5Z8700
マジで俺にはマーケターは無理やわ
なんであれで売れるのか全く分からん
なんであれで売れるのか全く分からん
18: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:18:45.71 ID:HklxyO980
>>14
才能ないんやね
才能ないんやね
16: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:18:04.10 ID:99/8Q78D0
>>14
逆に泥はマーケティングが機能してんのか?というぐらい
その場しのぎの適当なことしかしてないやろ
逆に泥はマーケティングが機能してんのか?というぐらい
その場しのぎの適当なことしかしてないやろ
21: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:20:38.68 ID:JBJEGwvF0
>>14
なんで分からんのかそれが分からんわ
なんで分からんのかそれが分からんわ
17: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:18:23.53 ID:JBJEGwvF0
iPhone 17は大当たりやから当然
24: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:25:02.49 ID:ujL2WU5s0
爆売れ(プロとAirが売れない)
12: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:13:50.56 ID:A9hEfacp0
プロの大きい方は売れてるみたいやが🤔
19: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:18:57.61 ID:7l29hvxe0
ProはMAXのほうは売れてるらしい
22: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:24:32.75 ID:JBJEGwvF0
なんG民はカメラの性能下げて出っ張り無くせば売れるとかセンスないこと言っとるからなあ
分からんかもなあ
分からんかもなあ
25: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:25:38.65 ID:JBJEGwvF0
あとカメラの出っ張りと本体の厚みを合わせてバッテリーガン積みしろとか
26: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:27:14.77 ID:2sTYTAQG0
USB2.0くらいしか欠点がない
爆売れしますわ
爆売れしますわ
27: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:28:52.69 ID:JBJEGwvF0
>>26
そのUSB2.0もほんとど欠点にならないしな
そのUSB2.0もほんとど欠点にならないしな
30: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:31:57.76 ID:0mIE1teN0
いつも最小容量買って、撮影データーは外付けSDリーダーで補ってるワイとしてはUSB2.0はきついっす
37: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:34:09.55 ID:JBJEGwvF0
>>30
iCloudで同期してくれるのに何故わざわざそんなことを
iCloudで同期してくれるのに何故わざわざそんなことを
32: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:32:58.58 ID:NMSBYZty0
もう無線充電当たり前にして端子無くしてよくね?
28: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:31:09.10 ID:FARdM67Y0
日本はともかく海外だとずっと値段が変わらないからそら売れますわ
日本?😂
日本?😂
31: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:32:53.40 ID:JBJEGwvF0
>>28
iPhone 12から上げってない
その間アメリカ人の給料は上がってる
もう毎年値引きされてる感覚だろこれ
iPhone 12から上げってない
その間アメリカ人の給料は上がってる
もう毎年値引きされてる感覚だろこれ
35: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:33:32.42 ID:FARdM67Y0
>>31
お得だよな
お得だよな
38: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:34:15.17 ID:5WaKQIW60
airは?
41: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:35:35.53 ID:JBJEGwvF0
>>38
元々あの枠ってminiとかPlusとか売れない枠やしそれなりの数でりゃいいんじゃないの?
元々あの枠ってminiとかPlusとか売れない枠やしそれなりの数でりゃいいんじゃないの?
43: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:38:43.78 ID:JBJEGwvF0
40: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:35:17.29 ID:Sm9wy5Ub0
いつもならダダ余りの無印iPhoneのシムフリー版が入荷まで2,3週間待ちになっとるから日本でも売れてるっぽい
45: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:40:50.64 ID:uuxX57gj0
貧乏大国日本じゃ売れないのになぜ…
44: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:40:05.67 ID:NMSBYZty0
貧困化してる日本の売上は変ってへんやろ
経済成長でiPhone買える国増えただけ
経済成長でiPhone買える国増えただけ
50: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:48:48.65 ID:JBJEGwvF0
iPhoneが一番売れてるアメリカで値上げなしはデカかっただろうな
トランプ関税で不安だったろうし
トランプ関税で不安だったろうし
46: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:40:59.41 ID:2l+tmQgv0
なんかすぐ傷がつくって聞いたけどホンマ?
47: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:44:12.96 ID:JBJEGwvF0
>>46
iPhone15proのチタンフレームも傷つきやすいって発売当初言われまくったし
気にしてもしゃーない
iPhone15proのチタンフレームも傷つきやすいって発売当初言われまくったし
気にしてもしゃーない
29: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:31:54.02 ID:G2guKi010
ホームボタンが無いと嫌だからもう一生スマホ買い替えられねぇ
33: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 15:33:01.90 ID:/omoGH9g0
>>29
アホやろ
アホやろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758434847/




コメント
また負けたんか……
これにはeSIMガイジもそっ閉じ
なにも変わらない14ですら売れるんだから、そら売れるわ
ノーマルと最上位が売れて、AirとProは中途半端に思われて売れないと
これは心の安定剤BOT湧いて来るw
Airの初期在庫台数は16プラスに比べて3倍らしいしプラスよりは売れてるんじゃないかな
>Apple株主ワイうれしい
いやいや、利益率高いproとairが利益率低い無印に喰われている構図なんだから株主的にはダメでしょ
無印が売れたんじゃなくてproが爆死したんだろ
相変わらず大本営発表みたいなこと繰り返してんなこの会社は
上位モデルの需要がエントリーモデルに喰われてる
コスパが良い無印、スペックに満足感ProMax
高いのにスペックが落ちるAir、中途半端Pro
円高もあって性能よりコスパに人が集中した結果だな
>>8
円高じゃなくドル高だった
Proって中途半端か?
撮影は綺麗にしたいけどMacもiPadもある自分からしたら最良の選択だわ
ProMax注文してるけど、AppleStoreで約1か月待ちなんだよな
友達はPro注文してるけど、こちらも約1か月待ちなんだよな
上位モデルも手に入らん状態だわ
Airは知らんw
Proと無印でどっちがお得かといえば今回は無印でしょ
Airくんは……
これってホントなのかな?
売れてるとかApple信者がそう思い込んでるだけじゃないの?
proが糞ダサイから無印買う人がそっちに移っただけじゃね?
いちいちケチつけんな泥屑
Proはしばらくこのデザインのままだからこれからも売れることないだろうな。
Apple潰れるやろ
ゴミリンゴw
パヨじじいが発狂してて草
嘘ニダー!!捏造ニダー!!貧乏ジャップがiPhoneなんて買えるわけないニダー!!
※18
自分で書いてて恥ずかしくならないの?w
園児以下の文章だろ
>>18
情報はロイターなんだけどね
同じロイターでも売れてないニュースなら信じるんだろうねw
確かに利益率が低い無印しか売れないのはヤバいな
普通にProMaxも去年より売れてるんだが
ティムくん「18から無印は春にしよ」
金あるやつはpromax
金ないけどアイポン欲しいやつは無印
正統進化。普通に買い替えていくっしょ。
泥使いうるさいわ〜
無印を増産するってことは他の生産ラインを絞るってことだよ
つまりそういうこと
>>26
値段も販売予測も外してるんだから、無知を晒すのはやめときなよ
自社工場じゃないのに他の生産ライン絞るとかアホすぎる
いつもお前ら願望垂れ流して情強気取ってるか馬鹿にされるんだわw
インド産だからカレー臭そうだな
※28
Xperiaは醤油臭いのか?
中華スマホはニンニクくさそうだなw
左手でケツ拭くインド民族が手を洗うとは思えないから嫌だなぁ
※31
その辺でやめとかないと、そのうち捕まるで
侮辱だと大使館でも簡単に情報開示するからな
今は令和やで?おじいちゃんw
あ~~あ最近見ないレベルの人種差別だな
完璧なヘイト
やっちゃったなww
今後のproシリーズ売れるかどうかは初動じゃ判断できない
これから1年はかけて判断しないと
※32
不衛生な国で作られたスマホが大好きな君にとっては侮辱だろうね
インド大使館にURL送っといた
ガジェット2ch初の逮捕者来るかな
よほど効いたと認識した。嬉しい
こいつキモすぎだろ…
どんな人生送ってきたらこうなるんや…
林檎信者程キモイものはないな
USBCになったから?そもそもほんとに売れてるのか?
16シリーズは割高感あって見送った人多かったんじゃ?
16eは中途半端でいまいち受けが悪かった気がする
17(ノーマル)は16シリーズのいいところ取りでお得感がある
なにより、この1年でバッテリーの劣化が進み、買わざるを得なくなった人多いと思う
実機みたらairは薄いんだけど思ったより薄くなかった
これなら無印で良いかなって思った
>>39
アンチのほうが普通にキモイよ
嫌いなものに執着するなんて異常じゃん
今年SE2から16にしたわい低見の見物
バッテリーが限界だったから後悔はしてないけどさ
今少し踊り狂わせてやれよwww
久々の無難な機種なんだしwww
アンチに執着してる異常林檎信者がいるわね
アンチがいなくても林檎信者は別に困らないけどな
じゃあアンチに執着しなければいいのに…
部屋にゴキブリが出たら普通退治しようとするだろ?
まさにアンチの手のひらで遊ばれているね
Proも売れてるって記事見た気がするけど、どうなんやろうな
※50
そういうふうに嫌がらせして喜んでるから、キモい異常者って言われてるんだろw
そうやって嫌がってアンチを喜ばせてるからアンチの思うつぼなのよ
俺マジでインド大使館に通報したから放置した方がいい
ヘイト系は被害届出せば結構簡単に逮捕されるからな
今回は「インド民族」を名指しで侮辱してるからいけるんとちゃうか?
あとはインド大使館が見逃すか、届けるかの運次第
俺としてはネット弁慶の成れの果てが見たいがw
インド民族を一括りに侮辱する発言は、特定の国籍や民族に対する差別的表現(ヘイトスピーチ)にあたり得ます。ただし、日本では現状、その発言だけで直ちに刑法によって逮捕されることはありません。
刑法の名誉毀損罪・侮辱罪は「特定の個人や団体の社会的評価を下げる行為」を処罰対象にします。「インド民族」など漠然とした集団は「特定性」が弱いので、直接の適用は難しいのです。
林檎信者はバ力だなぁ
不安で仕方なくて調べたのか?www
どうやろな・・・ヘイトに対する取り締まりは日々変化してるからな
まぁ、お前嫌いだから隙があれば随時通報するから
ここでの快楽と引き換えに何を失うのか楽しみだなw
法律を知らない林檎信者が発言に気をつけたほうがいいぞ
君は何がセーフで何がアウトか分かってないから
無印はGalaxy s23以来の神機種やん
親切だから少し調べてやったで
まぁ・・・逮捕されるはずがないと思って好きにやればいいわ
法務省
◆「ヘイトスピーチ」って何?
(3)特定の国や地域の出身である人を、著しく見下すような内容のもの
(特定の国の出身者を、差別的な意味合いで昆虫や動物に例えるものなど)
刑法
名誉毀損罪・侮辱罪:特定の個人や集団に向けられたヘイトスピーチが、これらの犯罪に該当する場合があります。
過去の逮捕令
・匿名掲示板で「障害者差別のヘイトスピーチ」 投稿者に賠償命じる
書き忘れたけどAIの回答が正しいとは限らんからなw
俺は必ず通報し続ける
「特定の個人や集団」ではないよね
本当に林檎信者はバカ丸出しだね
君からすごい憎しみが伝わってきてすごく嬉しいよ
民族は過去の判例でも集団なんだよな
さよなら
ここの馬鹿は「インド民族」と明記したからな
これ集団な、民族に対する侮辱な
お前は絶対に許されないこと書いたから
「インド民族」など漠然とした集団は「特定性」が弱いので、直接の適用は難しいのです。
じゃ、もう二度と喋らないでね。
ヘイト野郎、お前が消えろ
この差別主義者が
管理人も馬鹿を放置すると他のブログみたいにコメント欄閉鎖に追い込まれるからな
まじで通報したし、ヘイト関連の団体にも通報したから
仕事せずに放置すると知らんで
君はすごく通報に執着してるけど、過去に通報を脅されて酷くビビったことがあるのかな?
それは法律に無知でバカな君にしか通用しないよw
ヘイトが許せねーだけだ
絶対に差別主義は許さん
「まさか逮捕されると思いませんでした」
逮捕された奴は口をそろえて言う
そうなりたくなければヘイトをやめる事だな
駐日インド大使館と団体1か所には送っちゃったから手遅れかもだけどw
XやSNSにもっとたくさんヘイトがあるから、こんな場末のコメント欄じゃなくてそっちで戦うといいよ
それをしない君はただの偽善者だ
パトロールは他の仲間もしてるし、俺も他所で酷いのを見つければ通報してる
お前は人の事より自分の行ったヘイトを反省しろ
誤通報常習犯は自分の行ってる行為を反省したほうがいいよ
その歪んだ正義感をもっと有意義に使えるといいね
「大使館は外交や在外邦人保護が主な役割だから、ネットの個人の書き込みを直接扱う場所ではないよ」
「些細な発言でも毎回大使館に通報してしまうと、本当に深刻な事案のときに信頼されなくなってしまうよ」
「過剰に動くと、むしろ問題解決が遅れることもあるんだ」
「日本の法律で取り締まるなら、警察や法務局の人権相談窓口が担当だよ。大使館は外国の組織だから、日本国内のネット発言に介入できないんだ」
「だから、大使館に通報しても実質的に動けず、時間が無駄になってしまうことが多いんだ」
大使館に繰り返し通報しても、管轄外の案件として処理されるだけです。
それどころか、過剰な通報を続けると「信頼性のない情報提供者」と見なされ、本当に深刻な事案があったときに軽視される可能性があります。
30分返信がなかったからここで勝利を宣言する
あー楽しかった
負けた林檎信者は反省してね
インド人のクソ塗られたスマホなんか使ってるから負けるんだよ
ハンドルを右に
スマホとか3万くらいで良いんだけど
iphoneで3万のだせよiosで引継ぎさせるんならさ
※75
iPhoneってこれまでのモデルも17シリーズも日本向けは中国生産だろ
アホやんコイツ
どうだろうね?アップルはインド製を増やす方針だけど
AirとProはデザインが恥ずかしすぎて論外
無印一択
iPhone自体が恥ずかしいからいいかな。
いい年してそのコメントが恥ずかしいだろ
誰もお前のスマホなんかに興味ないぞ
私のスマホのことなんか一言も書いてないのに
やっぱりiPhone信者は恥ずかしいな
どういうこと?
お前がiPhoneを持つのが恥ずかしいんだろ?
何言ってるのか意味不明なんだが
※81
Androidなんか恥ずかしいって言ってる中高生と変わらんな
あなたが勝手に意味不明になってることも誰も興味ないですよ
iPhone信者は恥ずかしいなぁ
中高生がAndroidを恥ずかしがってるなら、iPhoneが恥ずかしいのは少なくとも中高生じゃなくて、ちゃんとした大人だね
泥信者ってこういうのばっかだな
拗らせすぎだろw
iPhone信者って草を生やして頭悪そうなのばっかだな
一番草はやしてるのってコメ45だけどな
45はネタでしょ。単芝のほうが悪意がこもってる
※78
それ以前にAndroidもインド生産なんて普通にやってるからな
中華スマホもそうだし、Galaxyだって四分の一はインド製だからな
何をいまさらって感じだわ
コメント伸びてると思ったら、頭のおかしい林檎アンチが暴れてんのか…
コメントをよく見たら頭おかしいのは大使館に通報してる林檎信者だった
俺はここで何度も書いてるけどGalaxy持ちだわ
ヘイトとネトウヨは潰す主義だから通報しただけな
大使館は外交や在外邦人保護が主な役割だから、ネットの個人の書き込みを直接扱う場所ではないよ
知らんがな
運が良ければ何もないだろうし、運が悪ければ対処されるだけの話だろ
ヘイト撲滅は日本の課題だからな
些細な発言でも毎回大使館に通報してしまうと、本当に深刻な事案のときに信頼されなくなってしまうよ
iPhoneは元々がめちゃくちゃブランド料を上乗せして利幅を取って売っていたのが、近年はAppleCareで利益があげられるようになってるから、本体を安く捌いてAppleCareの方で儲けるやり方にシフトしてるんかね
ブランド料を上乗せしてとか言ってるけど、原価率はGalaxyやPixelのほうが低いんやで
1万円の紐を売ってる時点で説得力なし
説得力も何も、普通にググれば出てくるだろ…
情弱か