
こんなの?
1: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:14:59.86 ID:8bfsVgcv0
結構初期型の携帯やと思うけど
2: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:16:42.24 ID:m0ial69UM
持ってたで
ノキアやった
その後はPHSのスティック型もあったな
ノキアやった
その後はPHSのスティック型もあったな
3: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:19:01.38 ID:odRyYONxH
アンテナが伸びるのもってたで
4: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:19:06.90 ID:sez8s3XK0
29: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:28:59.17 ID:US2QIBcVa
>>4
これなんでちょっと曲がってんの?
これなんでちょっと曲がってんの?
5: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:21:37.13 ID:q2Ws3nKO0
まめ蔵ってキャラが画面で動いてるやつあった
6: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:22:58.38 ID:QF4pohTt0
ラジ電欲しかったわ
7: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:23:14.02 ID:q4fyYlWn0
流行り終わって叩き売りされてたインフォバー使ってたわ
8: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:23:14.86 ID:C5Njt9Kx0
19: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:37:21.18 ID:w3gkK8E60
>>8
初めて買ったやつだ
何もわからず使ってて毎月5万くらいかかった
初めて買ったやつだ
何もわからず使ってて毎月5万くらいかかった
9: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:24:31.99 ID:6asZcJEi0
11: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:26:00.66 ID:dhQPHty60
>>9
こんなのキー押せる気がしないな
こんなのキー押せる気がしないな
10: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:24:50.11 ID:/xsco7wS0
ひたすら小型化してく流れがiモードで反転
12: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:26:03.07 ID:QF4pohTt0
まぁワイは今でも折りたたみ式のFOMAガラケー使ってるんやけどね
13: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:26:34.30 ID:JBJEGwvF0
15: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:29:07.01 ID:ZKPHtBLO0
>>13
スライド式の懐かしい
ねじって開くのもあったよな
スライド式の懐かしい
ねじって開くのもあったよな
22: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:44:40.76 ID:JBJEGwvF0
25: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:55:36.45 ID:oAOYTGyi0
>>22
これぼく
これぼく
14: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:28:14.61 ID:n6f6qWsP0
P210i持ってた
16: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:29:29.00 ID:gk9V7vql0
auのやつあったやろ確か
17: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:32:17.27 ID:/xsco7wS0
20: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:37:46.73 ID:w3gkK8E60
>>17
ジャキーン
ジャキーン
18: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:32:36.90 ID:wLX9b5Dt0
p101が最初だった記憶がある
つーか最初の頃は折り畳みなかったはず
dから折り畳みつーか蓋付きが出たんじゃなかったっけ
つーか最初の頃は折り畳みなかったはず
dから折り畳みつーか蓋付きが出たんじゃなかったっけ
21: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:38:00.39 ID:447NBmaTr
スライド式のやつに端末代7万とか払ってたの今思うとアホやったな
いまの物価ですらiPhon買えるわ
いまの物価ですらiPhon買えるわ
28: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:13:28.05 ID:+z6XxfHm0
23: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:46:02.48 ID:sez8s3XK0
24: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:47:19.08 ID:JBJEGwvF0
26: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:07:01.37 ID:zD7DkdZ40
サブ携帯で使ってた
30: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:30:39.67 ID:Oguo6XGo0
多分シャープ最後のストレートやと思うけどJ-SH06使ってたわ
27: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:11:32.24 ID:tNznLhFt0
ワイはインフォバーやったなあ
懐かしい
懐かしい
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758399299/













コメント
ワイも最初から最後までストレート型貫いたで
インフォバーとG-SHOCKのやつは使ってた記憶あるわ
ストレートは初期型と後期型でデザイン性が全然違う。
ソニーの小さいシリーズ好きだった
movaの小さいヤツとかFOMAのso902iとか
ストレート型で使ってたのはJーPHONEのプリペイド、talby、MEDIA SKINの3つかな
最初買ったやつとか、そういえば会社支給も当時ストレートだった
あと一応、本スレにいるけどFOMAは来年でサービス終了ですw
三菱のスライドとかSONYの回転式やろ。SONYのガラケーは片手で開けるように練習したなw
スライド式はめっちゃ便利やった
ケータイの時代は夢があったよな
今のスマホは・・・
加齢臭くっさいコメ欄
画面剝き出しのスライド式使ってたけど、流石に画面汚れ気になったな
意味わからんのだが親父は初期というかデカい携帯電話持ってたな
ハイテクとかそういう言葉が出回ってた時代だったけどNTTが初期に出してたガチでデカい携帯電話だったわ
俺が10代くらいだったから30年くらい前になるかな、でもあの手提げバッグみたいなのじゃなくて小さくなる前の時代だったと思うギリギリ携帯くらいのサイズというか画面もそんなに大きくないし白黒のドット方式だったかな
そんなジジイの親父はスマホ持たせたらしぬほど嫌うというね何かの皮肉かねえ
色々つけるとめんどくさくなるのかな
モトローラのパカパカのでっかい背面電池パックの最初だわww
ソニエリのpreminiシリーズ使ってたの懐かしい
特撮系の効果音入れてたな
スライドするたびにシャキンッ!!って
最初はストレートのPHSだったわ
電波受信がクソすぎて数ヶ月でdocomoに変えた
スライド式使ってたな保護シート貼ってなかったから傷だらけになったわ
折り畳み、ストレート、回転、スライドと一通り使ったかな
10
昔の話題なんだからしゃーないやろ
それとも付いていけないから僻んでるのか?
小さかったからよく覚えてないけど35年位前
出かけるときにおとんが厚さ7-8cmくらいのA4サイズくらいのバッテリー付き電話持ち歩いてたわ
今考えると確実に笑えるサイズのバッテリー
折り畳み携帯出る前頃かな 何かすっごく小さい携帯あったよな
小さくてむしろ使いにくかったやつ
ソニーのクルクルピッピ
最初に持ったのはC310Tだったかな
中3の時や
ソニーのXmini
ストレート型って使ったこと無いわ
かなり初期だけだろストレートって
最初に買ったTD-01がテンキー部分にカバーがついていたな
最後に使ってたガラケーW63K
ストレートとスライドの奴を使ってたけど、機種名まで覚えてない
あの頃は全然ネットと繋がなかったな
W51SAのファミコンが一番好きな携帯(⸝⸝◜~◝⸝⸝)
高校入学した時に無理やり持たされたP503iSが初だった