
例えばどれ?
1: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:08:08.59 ID:RmG5CewX0
知らないのかな
28: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:18:18.02 ID:gIlBHWtw0
マジ?教えて
2: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:08:39.44 ID:CoFVDoXS0
友達とか彼女とかとAirDropしないの?
3: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:09:17.65 ID:RmG5CewX0
AirDropの何がそんなにいいのかわからん
46: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:44:33.88 ID:TMGy+Tw/0
>>3
そらどんなもんでも使わなわからんわな
そらどんなもんでも使わなわからんわな
4: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:09:27.15 ID:FkjUEQVi0
Android好きで使ってるけど人に勧めるならiPhone一択だわ
5: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:09:42.12 ID:CoFVDoXS0
さっと写真とか共有出来るけど?
6: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:10:15.95 ID:RmG5CewX0
AirDrop以外でも共有できるけど
8: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:10:46.45 ID:CoFVDoXS0
でもお手軽なのはAirDropなんだよね
11: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:11:44.40 ID:CoFVDoXS0
というか
泥の何がいいのかわからんな
端末安いいうてもiPhone最新機並みの性能のは普通に高いだろ?
泥の何がいいのかわからんな
端末安いいうてもiPhone最新機並みの性能のは普通に高いだろ?
23: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:15:53.92 ID:Xge2wwS90
ゲームしない人は安い泥でいいんだろ
10: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:11:44.39 ID:3QBpEyny0
情弱だから試しにiPhone16相当のスペックのAndroid教えて欲しい
17: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:12:49.39 ID:sEhFejgF0
iPhoneとiPadと泥タブの三刀流が大正義ってこの前なんGで答え出てたぞ
19: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:13:56.39 ID:r8H0uTnC0
>>17
バカだろ
バカだろ
51: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:49:09.61 ID:TMGy+Tw/0
>>17
泥タブいらなくね?
泥タブいらなくね?
18: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:13:47.46 ID:qY3H1nSF0
昔iPhoneに変えてからはずっとiPhone
20: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:14:40.80 ID:boJuO08F0
スマホごときにスペックだのコスパだのどうでもええねん
慣れてるからiPhone、それだけ
慣れてるからiPhone、それだけ
22: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:15:52.42 ID:H34GZEN10
最初にAndroid買ったから今もAndroidそれだけや
24: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:16:20.05 ID:RmG5CewX0
昔のAndroidは糞だったしiPhoneが良すぎたけど今はAndroidの進化が凄くて衝撃だわ
27: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:17:28.58 ID:w4yHEJ9q0
ヲタって数字やデータで比較しないと氏ぬからな
30: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:19:58.09 ID:oPOWt1vN0
Android否定派は古いイメージにしがみつく時代遅れ!最新のAndroid使ってみ?iPhoneにも負けないぞ!
32: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:21:31.75 ID:CoFVDoXS0
>>30
使う理由がないな
使う理由がないな
14: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:12:21.41 ID:r8H0uTnC0
iPhone並みの性能あるならアンドロイドでも高いだろ
45: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:43:55.63 ID:TMGy+Tw/0
同じようなスペックならそんなにAndroidも安くない
同じようなスペックで安いAndroidあるぞって言ってるやつは大体一部のスペックしか見てない
全体を見てないんだよね
同じようなスペックで安いAndroidあるぞって言ってるやつは大体一部のスペックしか見てない
全体を見てないんだよね
36: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:24:11.00 ID:xZlVQCBI0
iPhoneに対抗できるのなんてgalaxyだけでしょ
pixelは10で完全に終わったし日本・中華製は論外
pixelは10で完全に終わったし日本・中華製は論外
31: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:20:18.60 ID:riXU6FX50
androidの方が色々カスタマイズできるし痒いところ手届くのは間違いないわな
大半のライトユーザーからしたらそんなのどうでも良くてAirDrop使えるとかの方が重要なんやろうけど
大半のライトユーザーからしたらそんなのどうでも良くてAirDrop使えるとかの方が重要なんやろうけど
34: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:22:22.52 ID:CoFVDoXS0
>>31
ほんこれ
待ち受けにリソースメーター配置したりアイコンいじったりフォントいじったりとかしてる人見ると暇なんかなって思う
ほんこれ
待ち受けにリソースメーター配置したりアイコンいじったりフォントいじったりとかしてる人見ると暇なんかなって思う
37: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:24:56.28 ID:CoFVDoXS0
まあ見てろ
泥もすぐにリキッドデザイン真似し出すぞw
泥もすぐにリキッドデザイン真似し出すぞw
48: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:46:57.39 ID:TMGy+Tw/0
38: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:25:28.71 ID:BOJDIuUa0
ちなみにリアルな話としてはどこのメーカーのAndroidがコスパ良いの?
49: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:47:59.10 ID:TMGy+Tw/0
>>38
Androidスマホは沢山あるからどっかに1つくらいはあるやろの精神だぞ
Androidスマホは沢山あるからどっかに1つくらいはあるやろの精神だぞ
39: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:26:22.05 ID:Bpo5pIcb0
どっちでも好きに使えばええよ
本質的な利点の差はない
使い方次第
本質的な利点の差はない
使い方次第
50: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:48:39.87 ID:av2GPOOo0
職場の先輩にiPhoneで撮った動画をAirDropで共有するから携帯出してって言われたけど持ってなかった😭
しょうがないからiPadに入れた
しょうがないからiPadに入れた
43: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:40:00.55 ID:svhUcokSM
iPhoneと同等のAndroidは高い論はわかる
未だにiPhone12以下を使ってるやつは何なんや
もうOPPOとかXiaomiの最新エントリーモデル以下やろ
未だにiPhone12以下を使ってるやつは何なんや
もうOPPOとかXiaomiの最新エントリーモデル以下やろ
44: それでも動く名無し 2025/09/13(土) 13:41:39.03 ID:L/4NOKkc0
iphone12使えないことはないやろ
バッテリーは終わってるけど
バッテリーは終わってるけど
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757736488/




コメント
iPhoneが欲しいんであって
同等スペックが欲しいわけでは無いんだわ
大半はそんなにスマホに拘りがないでしょ
安定を求めるからiphoneが選ばれやすい
スペックとか気にしてるのはオタクだけ
ゲームするならiPhoneだけどな
なんで機種名おしえてくれない><
グーグル嫌いなんよね
>同じようなスペックで安いAndroidいっぱいあるのにな
使いこなせないと「無い」に等しい
iPhoneの偉大な所はハード、ソフトの仕組みを知らずに目的を達成出来る事
馬鹿でも使えるだろw
アホーン購入者に スペックなんて関係ない
情弱ミーハーは、iPhoneである 事以外、どうでもいいんですよ
リンゴ信者ってのは、そういうものです
iPhone使ってる人でスペック気にしてる人は少数派だろ
若い人や女性なんか、無印や低価格iPhone使ってる人の方が多いしな
バッテリー劣化→新しいの欲しくなる→新品のiPhone購入
これが現実だから、値段同じでハイスペックAndroid出ても視界に入らないんだろうな
主語がでかいAndroidと同じ様にiPhoneが高いと思った事ないから
普段から使う身につける物や手で使う物にお金を使うのは当然だろ?
アンチってスペックが好きだよな
一般人は全く気にしないのになw
誰も具体的な機種名出してない時点でお察しだろ
ヴィトンのバッグの何が良いのかわからん
もっと使いやすいのあるのにな
って言ってるのと同じ
女子供情弱機械音痴が見栄で買ってるだけだしな
コイツ自身が使ってる機種名出せばいいだけなのに、それすらしない
具体的な機種名を挙げて議論できない時点でチー泥の負けw
はい次のチーさんどうぞw
チー牛ってチー牛言うの好きなんだな
一般人にスペックの話してもドン引きされるだけやで
ハイブランドのバッグ引き合いに出してるけど全くの的外れ
Galaxyはエルメスか?
pixelやXperiaはシャネルか?
そんなブランド力ないだろw
彼女らはスマホが欲しいのではないiPhoneが欲しいのだ
だからAndroidスマホユーザーがいくらコスパ、多機能の話を
しても話は嚙み合わない
娘にAndroidスマホを押し付けようとする親はこのことを理解すべき
バカはみんなと一緒でiPhone
値段は勉強代だよ
※19
ハイスペックAndroidの悪口はやめろ
間違えた
ハイスペックAndroidの悪口は※20
日常用ならmoto g66j 5G 2.8万円で充分
子供はみんなこれを使えばいい
嫌ならwish5とかarrows We2な
ハイスペ泥は情強しか使わんだろ
自称情強の間違いだろ
×同じようなスペック
〇日常使うなら問題ないスペック
iPhoneは自称でも情強とか言えないからなw
機械オンチ御用達のiPhoneの時点で
最近appcloudが滅茶苦茶勝手にアプリをインストールしまくって、通信量スゴイとられたわ。あれアンインストールできないんだよね。ホントじゃまだわ。
androidで一番無駄なアプリ。
※27
自称情強にプライド持ってんの草
>>27
PC初心者の機械オンチって周りに合わせてWindows選びがちだけど、機械オンチ御用達のWindows使ってるやつは情弱ってことになるのか?
アホみたいな理論だな
情弱がピーピー群れとるなw
泥使ってるだけで情強になった気でいる情弱って滑稽すぎるだろ
誰でも手に入る物になると、アイデンティティを得たいのか必ずこれは最高あれは糞って貶める奴湧くよね
納豆の食い方で高説垂れるアホと大して変わらんな
スマホなんて所詮道具なんだから自分の使用に見合った機能・性能でいい派と
そんな考え無視して最新最上位機種買って周囲にマウントとりたいアホとは
永遠に平行線
自称情強の泥信者さんは、とりあえず「iPhoneと同じようなスペックで安いAndroid」を挙げるところから始めてみればいいんじゃね
情強なら簡単でしょ
android使って思うこと。
Googleと手を切れない怖さがある。
iPhoneと同じようなスペックって難しいな
だって指紋認証もイヤホンジャックもmicro SDも
そしてSIMも何もかも無くなっていく奴と比較するのは大変だ
※34
別にそんな対立なんかしてなくね?
大丈夫か?
arrowsF-51B使ってるけど、指紋認証あるよ。
Beから継承されてるからこっち選んでるんだけどね。
日常用ならarrows Alphaで充分だろ
8万円台でストレージ512GB
10万円超えなのに128GBしかないiPhoneなんて信者しか買わないスマホ
※37
同等以上でいいんじゃね
それなら簡単なんだろ?
arrows Alpha
高い。2万弱の白ロムでいいw
>>40
そんなお金あるなら、RTX5070買ってるわw
情弱、貧乏はiPhoneがいいよね
電子マネー使えれば安いのでいい。
同じようなスペックのスマホの話が、なぜか日常用のスマホの話になってんの草
iPhoneも高いだろうw
SEだって普通に高いよ。
※44
貧乏はふつうにAndroid選んでるんじゃね
実際売れてるAndroidなんて安い低スペックばっかだし
安けりゃ、リファiPhoneでもいいけどね。
自分の環境で安い機種でも最高!はいいけど、周りはゲームするかもしれんし動画編集してるかもしれないのに自分の価値観を押し付けようとするのが間違ってる。
別に他人が機能使い切れてなくても要らんお節介だし
>>40
それ勝ってるのストレージだけじゃん
>>47
高いかどうかは人それぞれ
共産主義国とちゃうんだから価値観押し付けるのは良くないで
>>51
必要のない性能に金を出すのは子供や愚か者がすることだよ
キッズってiPhone好きだよな
基本、スマホでゲームしたくないな。待ち時間とかでポイントサイトのクイズやるくらいかな?
でも、動画編集?モニターに繋いでるの?
スマホ画面で編集するの小っちゃすぎないか?
器用だな。
>>53
それ以前に「iPhoneと同じようなスペックで安いAndroid」のスレだからな
そもそも512GBなんて大抵の人には必要ないだろ
デスノ—卜なら死神はリンゴしか食べないしな
死神に取り憑かれているリンゴ信者とも言えるな
死神フォン流行らせたら?
>>56
逆に高性能機なのに128GBで足りているのか?
4K動画なんて撮影したら(後でクラウドに移すにしても)足りないだろ
そんなの使っていないなら高性能機買う意味があるのか?
まぁその辺、何にも考えていないのだろう
Android使ってるだけで俺は周りには流されない分かってる人間なんだって思い込んでて気持ち悪いわ
流されてよく分からないけどみんなと一緒のiPhone使ってるバカです
という自己紹介
使いたい奴を使え。
※58
最新のiPhoneなら最低のストレージでも256GBだし、仮に4K/60fpsで撮影しても1時間50GB位だろ
それなら数時間分撮影できるし、後でPCにデータ移せば済む話じゃん
iPhone持ってる女子供はPCすら持ってないヤツ多いぞ
親のPCに保存すればいいんじゃね?
アイフォンなんてアクセサリーだろ
カシオとロレックス比べるようなもん
いくらブランド力が高いとはいえ、iPhoneがRolexは言い過ぎだわw
私的のデータを親のPCに保存ってアホかよ
※59
Android使ってるだけでアイツは周りには流されない分かってる人間なんだって思い込まれて気持ち悪いわ
女子供はキョロ充だからな
すごいな。
スマホ一台になぜこれだけ拘るのか。
さっぱりわからん。
※67
別アカウントで使えばいいじゃん
結局まとめると、女子供はiPhone
周りには流されない拘りのある男がAndroid
悪口書こうと思ったけど、なんか赤面してきたわww
※68
誰もそんなこと思ってないよ
女子供以外がiPhone使ってて恥ずかしくなったかw
※72
周りには流されない拘りのある男なら、毎回こんなにiPhoneに執着してアンチコメント連投したりしないだろ
スペックってどうせハードしか見てないんだろ。
iPhoneの価値の大半はiOSだと思っている。
サポート期間とかOSとしての安定性などを加味した上の話。
>>75
それな
結局アンチはiPhoneばかり気にしてキョロキョロしてんだよなw
アイポンの化石端末や残クレがオンボロイドだのチー牛だの言ってるの笑えるわ
>>78
落ち着いて考えてから書けな
文法無茶苦茶で何を言ってるかわからんでw
そこまで長いと句読点つけた方がいいな
韓流はわかりづらい
アイポンの化石端末や残クレが、オンボロイドだのチー牛だの言ってるの笑えるわ
これだけで読みやすくなる。
ちなみに俺はAppleStore一括な
残クレは安くて良いと思うが、一番安いのはAppleStore購入なんだ
アンドロイド持ってる奴のほとんどは低スペックの安価なタイプだし、iPhoneと同じようなスペックなら同じ位の価格だから比べても意味ないと思う
社用携帯がアンドロイドだけど使いやすさは断然iPhoneだわ
ここまでコメント伸びてんのに、スレタイの「iPhoneと同じようなスペックで安いAndroid」の具体例が一つも出てこないの草
自称情強の泥信者さん、どうした…
18も同じようなクソダサデザインなら泥に変えるわ
中高生とかチャラい奴らはスペック無視してブランド志向で盲目的にiPhoneに走っちゃってるだけよ。しかもそれ以外だとハブられちゃうからという悲しい理由第一で
りんごのまーく
アプリの最適化の違いは前提として操作に対する挙動もAndroidは微妙
例えば左右スワイプのどっちも「戻る」になってるとか、アプリをインストールした時にデフォルトで通知オンになってるとか、開発者モードにしないとアニメーション速度を最速に出来ないとかお節介が多くてストレスだった
※84
こういうアホなこと言ってるやついるけど、中高生が使うのにAndroidにした方がいい理由って安いってこと以外にないだろ
重いゲームやります!写真や動画撮ります!PC持ってません!スマホ初めてです!なら普通にiPhoneでいいわ
iphoneと同等スペックのandroidを探すのは逆に無理じゃね
例えばiphoneってbluetoothコーデックがAAC止まりで物理的に糞だからワイヤレスイヤホンで音楽を聴こうとすると中華スマホのエントリーモデル以下のクオリティになるし
ソフト面でもこんな使いづらいUIのandroidなかなか探せない
※87
まあ高過ぎるっつうのもネックだわな。贅沢過ぎるだろ。中高生に
※88
だったら同等以上のAndroidを挙げてくれればいいだけなのに、お前らそれすらできないじゃん
結局しょーもない言い訳してるだけなんよなw
※87
アホなことでもないぞ。たかが黒い板の端末で「他の機種持ってるとハブられるから」というのがiPhone持つ理由第一って人道上俯瞰して見るとみみっちい悲しい哀しい理由だぞ
※91
「他の機種持ってるとハブられるから」が第一理由って、そんな調査でもあったんか?ソース教えてよ
そもそも中高生の3,4割はAndroid使ってんのに、そいつら全員ハブられてるとでも本気で思ってんのかね
※92
テレビ見てねーんだな。中高生にインタビューしてたぞ。
まあ俺が中高生の頃はみんながNIKE履いてるのにadidas履いたらハブられた、みたいなしょーもないこたあなかったからな。現代は生きづらいしょーもなさがある
※93
テレビ見てるマウントなんかされてもなw
そんないつどの番組でやったかも内容もよくわからないインタビューを根拠に「他の機種持ってるとハブられるから」が第一理由だって言われても何の説得力ないわ
今更なんでこんなスレアガってんの?て思ったが、やっぱみんなテレビ見てないんだね。数年前にワイドショーが中高生にインタビューしてて複数回答で「みんなアイフォンでぇ、一人だけ違うと仲間外れだからぁ」って答えてて見てて呆れたもんだったが
※94
こっちはその時々の所感を書いてるだけなのに、テレビ見てる云々でマウントと捉えるなんて草。iPhoneじゃない奴をハブりそうなめんどー臭い奴だな。現代はこのようにめんどー臭い
ここまで「iPhoneより安くてiPhone同等以上のAndroid端末」の具体例なし
刮目せよ、これが情強泥信者様の実力だ!恐れ入ったか!
スペックやカスタマイズを求めてるわけではないって伝わらんやろな
ガンダムにハマるかマクロスにハマるかと同じ程度の違いでしかない
ロボアニメとしては誰とでも話題に乗れるが深いところはそれぞれのファンしか知らんし話せないってな
ソースはテレビ、は個人の所感でも何でもない無意味なコメント
実店舗を見に行った自分自身の体感でも語った方がマシ
中高生ギャルはファッションブランド志向感覚で右へならえでiPhoneに行ってる子も多いと思われ
※100
これまた一辺倒な決め付けだな。どこの神様だ?
中高生インタビューがテレビだからって120%ヤラセだってか?
※102
あのさ、中高生にインタビューして「みんなアイフォンでぇ、一人だけ違うと仲間外れだからぁ」って答えたやつがいたからって、なんでそれで「他の機種持ってるとハブられるから」というのがiPhone持つ理由の第一ってことになるんだよ
そいつ個人の理由でしかないだろwww
仮にAndroid使ってる中高生が「嫌だったけど親に無理矢理持たされちゃってー」って答えたらそれがAndroid持つ理由の第一になるのか?
テレビで1人の中高生が「ハブられるからiPhoneを持ってる」と答えるのを見て「全国の中高生でiPhoneユーザーが多いのはハブられるのを恐れてるからなんだ!」と考える
これって典型的な情報弱者の考え方だろ
ワイドショーの話鵜呑みにする年寄りと何も変わらないじゃん
※103,※104
理由の第一つうのは言葉のアヤで強調し過ぎたかもが、テレビじゃ(女子校ギャルだった)こう言ってたぜ〜。まあそういうこともあるだろな。ブランド志向感覚で右へならえでiPhoneつう子もいるだろな。とスレタイ:iPhoneの何がそんなに良いのか分からん。→に対してつぶやいたんだが、それにツッコミが来るたあ想定してなかったから応対したまでよ。しかしこまけえなあ。ご丁寧にどうも
※105
ブランド志向でiPhone選ぶ人もいるだろうけど、それ以外の理由で選んでる人も当然いるだろうからな
一部の意見を全体の意見として考えるのは危険だと思うわ
※95
数年前のテレビ番組がソースかよ
いかにもジジイが書いてそうだな
林檎
アンチ iPhoneはブランド商法!コスパ悪い!
↓
ユーザー サポート長いし保証もしっかりしてる高品質だし、皆使ってて情報共有しやすいから
↓
アンチ 信者商法だ!
日本メーカー
アンチ 日本メーカーは中国韓国メーカーより高い!コスパ悪すぎ!
↓
ユーザー いや日本メーカーは安心安全の高品質だから・・・
↓
??? まあそうよな
これ
こんなまとめサイト用のスレに釣られてドヤドヤするやつらがアホすぎる
皆が持ってるから〜以外買う理由が無い情弱専用端末(笑)
皆が持ってるから〜以外の理由を考えられないやつのことを「情弱」って言うんだろw
確かに。
スナドラの話とかいちども出てこない。
今スマホ一番のシェアCPUなのに。
結局iPhoneと同じようなスペックで安い泥なんか無いってことでいいんか?
そもそもiPhone何に使ってんの?
スペックにこだわるほどスマホを求めてるの?
ん?逆か?スマホにどんなスペック求めてるのか?
もう、スマホにも多様性の波が来てんじゃねぇの?
>>81
個人的な意見だけど、androidに高スペック求めてないわ。
使えればいいと思ってる。iPhoneがどうしても欲しいなら、最新買うだろうけど、
金額見たら、どうしてもグラボに金つぎ込みたいなって思ってしまうw
DQNもiPhone好きだわ
深夜のドンキに残クレアルファードで乗り付けてサンダルで店内を歩き回る親子の手には残クレiPhonewww
たかがケータイでこれだけバチッてられるのが凄いわwメクソハナクソなのに
>>116
わざわざその親子捕まえて「残クレで買ったんですか?」って聞いたのかよwww
バカのコメントってツッコミどころ満載で飽きないわwww
>>113
そりゃ情強()の泥信者がいつまでたっても全然答えられない時点でなw
>>119
iPhoneより多機能で安いAndroidスマホが性能まで上だったら
iPhoneって高いだけのゴミじゃないですか、タイトルに触れないのは武士の情け
参政党エディションwww
>>120
ダッサwww
それってただの言い訳じゃん
そんな馬鹿みたいな御託はいいから、さっさと機種名あげてみろよアホwww
たかが電話でよくそこまで熱くなれるな
※120
頑張って考えた言い訳がそれってヤバいな
お前みたいなのに利用される武士に同情するわ
女子中高生では開口一番、筆頭に「みんなが持ってるから」だった。
番組まとめで、引いては『他の機種だとハブられちゃう』という答えが多数
↓
スレタイ:iPhoneの何がそんなに良いのか分からん。
答え:iPhone支持層として決して数少なくない女子中高生だと、みんなが持ってるから(じゃないとハブられちゃう)。が第一の理由と取ってほぼ間違いない。
昼飯時のワイドショーでたまたま見たのだが、多数の違う場所、違う制服の女子中高生に聞いたVTRを流しており、エキストラを使ったヤラセとは考え難く、
『数年前のTVがソースなんてwww』と揶揄するアホがいるが、揶揄される云われはない
情弱「テレビはマジョリティの意見を放送してるから絶対正しいもん」
マスゴミ「自分達の意見を代弁する人間が出るまでインタビュー撮り続けます、都合の悪いインタビューは放送しませんw」
安心安全はiPhoneだね。