スポンサーリンク

ワイくん、『iPad』or『iPad Air』or『iPad mini』のどれを買うか迷い中!!!

用途は?

1: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:10:20.75 ID:maa5W65t0
ちなゲームは全くしない
動画視聴
電子書籍
ノート
お絵描き
に利用予定やが、お絵描きは基本アナログ勢やから練習のために使うものとする

 

2: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:10:55.48 ID:maa5W65t0
流石にiPadでええかな?
iPad Airは過剰よな?
金額倍くらいちゃうし

 

3: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:11:49.75 ID:maa5W65t0
アドバイスプリーズ

 

4: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:12:20.93 ID:maa5W65t0
教えて😡

 

5: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:12:24.36 ID:ziwF3ox/M
ガチ目にA16 iPadでいいぞ

 

6: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:12:55.66 ID:maa5W65t0
>>5
やっぱそれでええよな!

 

9: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:14:00.22 ID:ziwF3ox/M
>>6
結局Proの良さってramが多いだけやからアナログマンがバチバチにレイヤー使わないなら無印でええ

 

8: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:13:32.43 ID:40hk6OzG0
まあ所有欲満たしたいならAirやね

 

7: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:13:17.39 ID:nKiy0sb00
ガチお絵描きならAirでもたりない
プロ1択

 

12: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:15:02.94 ID:ITMBZmGV0
ちゃんとお絵描き→iPad Pro M2
ちょっとお絵描き→iPad Air M3
あんまお絵描きしなくなるかも→iPad A16

 

15: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:16:07.35 ID:nKiy0sb00
>>12
ほんこれ

 

13: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:15:39.12 ID:Ag4rkAk10
結局外で使うかどうかやからminiがええで

 

22: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:20:24.39 ID:maa5W65t0
>>13
miniもええよな
あのサイズ感的にノート動画電子書籍に使うのに適してそうやし
ただお絵描きがどうなんやろかっておもてる

 

25: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:24:10.12 ID:Ag4rkAk10
>>22
お絵描きやるならプロ一択やろ

 

29: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:27:16.84 ID:maa5W65t0
>>25
デジタルでガチでやるわけではないんや
ワイアナログ大好きマンやからな
ただ練習でちょっと使うくらい

 

14: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:15:47.20 ID:maa5W65t0
お絵描きはアナログでやるんや
ただ練習の時に透過とか考えるとipadあったほうがやりやすかったりするからそれくらいやな
デジタルでガチるわけではない

 

16: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:16:17.94 ID:vT5tv7EQH
miniがお外でカバンから出そうかなと思える限界
あれが一番ちょうどいい

 

17: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:16:31.78 ID:QNwM7xRad
電子書籍は教科書や論文よむならminiは小さいけど漫画なら十分
軽さは利点
Airは大して軽いわけでもなく中途半端

 

19: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:18:29.24 ID:nKiy0sb00
なんならXiaomiとかでも良いレベル

 

18: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:17:11.91 ID:Zv8kwKn+0
iPad AirのM2が一番コスパいいぞ
時々アマゾンでセール対象になってる
M2→M3の差なんてほぼないから

 

21: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:20:04.83 ID:ITMBZmGV0
来月のプライム感謝祭まで待機やな

 

23: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:21:30.84 ID:maa5W65t0
Amazonのセールやと結構安くなるんか?

 

28: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:24:56.47 ID:Zv8kwKn+0
>>23
iPad Air M2 11インチ512GBだと3万円安くなる

 

24: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:22:46.59 ID:4Tbcaib90
一番軽いのはミニなんか?

 

27: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:24:32.78 ID:0O7UUThm0
miniええよ
唯一持ち運べるレベル
それよりでかいならノーパソのが良い

 

30: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:27:22.96 ID:iuCbqN25r
仰向けで使えるのがミニ

 

31: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:28:15.05 ID:l5FIT6Gv0
普段アナログだとしても絵に触れるようなら iPad Pro一択な気がする

 

32: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:28:36.56 ID:BvoGdxK50
最新のiPadosは画面でかいほうがいい

 

34: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:34:12.47 ID:paLI6ETjM
お絵かきならPro一択やろ

 

37: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:38:18.17 ID:p2d1Ffn00
MacPro買え

 

39: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:40:22.81 ID:ZyTlUGWt0
ノーマルで充分

 

41: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:48:34.69 ID:MIdtagR50
ハイエンドモデルの方がええぞ
つまりproを買えば問題ない、スピーカーの音質がいい

 

43: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:51:19.53 ID:r2oXt57r0
iPadが画面デカくていいよね
スマホポチポチやってられなくなる

 

44: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:51:30.76 ID:zhbMTk/q0
Airでええんやない?
サイズは?

 

42: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:48:45.73 ID:maa5W65t0
ま?
お絵描きいうてもほぼレイヤーとか使わんぞ
練習やから使っても5層くらいや

 

33: それでも動く名無し 2025/09/12(金) 14:32:34.35 ID:XDxRgu0i0
毎回買わんやん

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757653820/

スポンサーリンク

コメント

  1. お絵描きしなければmini
    するなら無印かな

  2. お絵描きするなら中古の第二世代以降のProの方がええと思うけどな
    120hzで描き心地変わってくる

  3. 永遠に同じ話題ループしてんな

  4. 他の人も言ってるけど筆の追従性が120Hzだと段違いだから、本気で絵を描くなら中古のproがいいと思う

  5. mini、11インチ、13インチの3台持ってるけど、一番使用頻度高いのはminiだな
    何をするときも視界の端で動画流しっぱなし

  6. 持って何かするならミニ
    それ以外は重くてやってられん

  7. 無印とAirで迷うのはわかるけどそこにminiは入ってこんやろ
    あれは普通のiPadとは別枠だわ

  8. お絵描きって目的が明確ならminiは論外だし、プロでいい

  9. miniは便利だけどお絵描きしたいんであればminiは無いな

  10. miniが良いはガチ
    air11インチ買ったけど、本読むには重いわ

  11. 絵なんか鉛筆一本あればできる
    レイヤーなくても描ける

  12. ※10
    アームスタンド使うとええで
    寝ながらでも読めるし手に持つ事無くなるレベル

  13. 絵はガチでやらん言うとるのにプロ勧める奴なんなんや
    ガチでデジタルやるなら後から液タブなり板タブなり買うやろ

  14. ヒモだけどA16買ってもらって(*´꒳`*)ニッコリ

  15. ※13
    新品iPad買う値段で中古Pro買える
    120hzと60hzじゃ全然違う
    お絵描きが全くの素人じゃ無いなら尚の事Proの方がいい、導入でアナログとデジタルのチグハグを軽減させる為

  16. ※15
    液タブですら120Hzなんてワコムですらプロシリーズくらいで稀やしそんなもんすぐ慣れるわ
    そもそも練習なんだからいつアプデ切られるかわからん古いプロ勧めんでもええて

  17. ※16
    Appleはメジャーアップデート終わってからセキュリティサポート終わるの4年もある。今まだメジャーアップデート続いてるなら使い潰すつもりで買えば全く損はしない。特にM1ならantutu 190万 シネベンチR23 8000スコアだから性能は全く問題ないし。流石にA12XとかA12Yを今買うのは厳しいかも知れんけど