スポンサーリンク

女子中高生のiPhone所有率 80%以上

まぁそんなもんでしょ

1: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 14:40:41.51 ID:ihIta+KX0
StatCounterの調査によると、2025年8月時点の全世界でのスマホのシェアは、iPhoneが25.71%、Android勢はサムスンが20.96%、Xiaomiが10.82%を占めるなど圧倒的に優勢です。

しかし、日本におけるスマホのシェアではiPhoneが56.92%。Android勢はGoogle、サムスン、ソニー、Xiaomiなどをすべて合わせても37%程度にとどまっています。

このように、日本では異常とも思えるほどiPhoneの人気が高いのですが、なかでも、女子中高生のiPhoneシェア率はとんでもないことになっています。

MMD研究所が実施した「2024年9月スマートフォンOS端末シェア調査」によると、10代女性の80.2%、20代女性の80.9%がiPhoneを利用しているという結果になりました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

3: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 14:42:05.10 ID:2OKA8xZ00
高いのに
中古かな

 

4: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 14:42:57.46 ID:T1LvhtUod
逆に使ってない20%はどういう連中やねん

 

11: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 14:48:54.29 ID:7LTk2TsK0
この前iPhone8を久々見た。女子中学くらい

 

15: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 14:54:10.83 ID:sIRqy35ur
というか俺の周りにもandroidは1人もいないけど
まじで全員iphone

 

16: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 14:55:29.15 ID:oxiD+Zaf0
10代女性の80.2%、20代女性の80.9%がiPhone

こんなに低いわけなくね?

 

20: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:05:32.23 ID:NPF0VpBS0
今の小学生くらいは一気にAndroidになるんちゃうか

 

22: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:07:46.16 ID:oxiD+Zaf0
>>20
なんで?

 

33: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:16:48.08 ID:NPF0VpBS0
>>22
今の高校生だと親がまだ機械に弱そうな世代のイメージがあるからね

 

40: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:19:01.62 ID:oxiD+Zaf0
>>33
んなわけないやろ
ガラケーからスマホへの変化を目の当たりにした世代やろ

 

25: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:10:44.54 ID:TpwgX9AW0
あのクソデカ端末を本当に使いやすいと思ってるんだろうか

 

26: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:12:26.15 ID:oxiD+Zaf0
>>25
?デカいのってPlusかPro Maxやろ選ばなきゃええやん

 

27: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:13:55.89 ID:CigLURYn0
あいつら金ない金ない言うとるくせにみんなしてiPhoneの一番高いやつ持ってるのなんなん
毎日スタバで高いやつ飲んでるし
どこから金が入ってくるんや

 

34: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:16:51.22 ID:xOXd/iLS0
>>27
中古iphone誰が買うねんって思うけどこういう少女用になってたりするんだわ
12なんてまだ新しい方とか色々狂ってるわ

 

24: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:09:46.19 ID:4K+/WVTFr
ワイSE3

 

30: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:15:33.89 ID:xOXd/iLS0
iphone12miniを使わせてるわ
vumobileって格安MVNOがあって画面割れとか結構ガバガバでも修理してくれるから助かってるで

 

36: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:17:30.96 ID:oxiD+Zaf0
>>30
VU Mobileバングラディッシュの企業って出てきたけど

 

39: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:18:41.34 ID:xOXd/iLS0
>>36
すまんyu mobileやw

 

32: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:16:38.00 ID:e8/v3gr50
そろそろ娘の為にiphoneに切り替えるか

 

37: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:17:43.57 ID:NPF0VpBS0
どうせやることは自撮りとsnsと動画サイトだろ
アホらしい

 

41: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:29:42.71 ID:RbYsdWRO0
おっさんには信じられないだろうけどワイがJKだった10年前から既に8割がiPhoneだったよ

 

43: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:33:13.78 ID:oxiD+Zaf0
>>41
みんなこのケースだった時代か?
no title

 

44: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:33:47.58 ID:t4HIqctq0
>>43
ぐうなっつこれ

 

45: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:34:50.69 ID:NPF0VpBS0
>>41
寧ろそのあたりが最盛期でちょっとずつ下がっていってるみたいじゃん

 

47: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:37:48.94 ID:oxiD+Zaf0
>>45
それで10年経って80.2%とかバケモンやなiPhone

 

42: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:30:24.38 ID:t/hMz5DY0
クソダサAndroidをガワだけiPhoneっぽく見せるスマホケース作ったら
iPhone買ってもらえない女子中高生に売れそうやな

 

51: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:43:36.81 ID:qY8bJXCO0
女ほど軽いスマホの方がええやろ
2chMate 0.8.10.225/samsung/SC-51F/15/LR

 

58: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:54:13.63 ID:Z4xG0tD40
>>51
男子みたいにポケットに入れないから大きく重くても平気や

 

46: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:35:20.56 ID:sIRqy35ur
多分androidなんか存在自体知られてない
日本人の8割くらいはスマホ=iPhoneという認識のはず

 

59: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:54:16.65 ID:vFJ9BpBZ0
クラスでこそこそガラケー使ってたやつと同じ

 

48: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 15:40:42.52 ID:bIkxLc9P0
iPhone(型落ち)

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757310041/

スポンサーリンク

コメント

  1. 女子供情弱機械音痴にはiPhone一択

  2. 今更泥には行けないんだよ…51にもなると…覚えるのに2週間以上掛かりそう

  3. キッズはiPhone以外知らない奴等が多い
    スマホ=iPhoneでAndroidの存在は知っていても興味が無いから知ろうともしない
    キッズには激安残クレの型落ち機でも与えておけばいい

  4. 良くも悪くもiPhoneはプロモーションが上手かった、未来の象徴って感じで。
    そんで右倣え体質の日本人は同調圧力に屈して脳死のままiPhoneを手にする。

  5. 小学生は泥との親和性高いしスペックも泥が年々加速度的に上げてく
    結果高いiPhone買う理由がなくなり年々瓦解してくと予想しておく

  6. 周りから使い方教えて貰えるにしても宗教

  7. パヨじじいは支那の格安の型落ちだからなww

  8. 金ないキッズはレンタルか中古のiPhoneだな

  9. そんなに差別したいのならApple2chに名前変えればいいのに

  10. iPhoneに関税50%掛けていいぞ

  11. 自分の感覚よりみんなが好きなものが好き、流行る前じゃなく流行り切ったものが好き、主体性がないのが若い女子

  12. 沈没船ジョークで日本人にかける言葉を知ってるか?
    それが全てなんだわ
    自分で判断しない脳死プレイ

  13. どっちでもいいけどいちいち泥を否定する意味が不明なのよ
    だいたいそういう奴ってたいした家庭じゃないしな
    人と比べて勝てる要素がiPhoneしかないから泥を下げる

  14. まあしょうがないところもあるんじゃね?
    女子間で同調ムーブメントがあるしそれ外れるとイジメやカースト低階層の要因になるからねえ
    AirDropみたいなiPhone固有の機能もあるし
    でもほとんどが残クレiPhoneか中古だもんなw
    ダッサイw

  15. ????「バカをカモにするマーケティングは大当たりでした」

  16. オッサンとオバサンだと男女逆転してオッサンの方がiPhone多くてオバサンがAndroid多い気がする

  17. 昔は日本ではiPhoneが激安だったのが今やすっかり高くなったな
    昔のiPhoneはMNP0円+キャッシュバック付きとか当たり前だったな

  18. 好きなの使えばええやん
    ヒステリックにiPhone貶しているコメントは余裕がない人間に見えて哀れ

  19. >>1
    キモっ

  20. つまり、iPhone使っている俺はJCってことかよ!

  21. お前らってシェアがどうたらでWindows勧めたり、若者に優先イヤホンが流行ってるからって自分らの神輿にしたりするけどiPhoneだけは右に倣えで流されてるバカって言うよなどんだけiPhoneコンプ抱えてんのw

  22. キッズにはレンタルiPhoneが最適

  23. 残クレアルファードじゃなくて残クレiPhoneを流行らせればよかったのに

  24. 男も若いのはiPhoneだらけやん
    韓国ですらiPhoneやで
    中国も最近対立が深まるまではiPhone大人気やったらしいし
    とにかく若者にはiPhoneがウケるねんよ
    iPhone=お洒落
    Android=オバサン
    この構図を突き崩さへん限りAndroidが若者に受けることはないねんよ
    なのに本家のGoogleですらダサいCM流してるからな
    なにもわかってへんやんってなるわ
    Galaxyも名前ダサいし
    もっとオシャレな名前にすべきやわ
    あとはドロイド君をもっとプッシュすべきやね
    若い女はああいうキャラクター好きやろ

  25. 国産のスマホもほとんどないし泥にこだわる理由も薄かろ

  26. 女性は群れる生き物だから一緒じゃないと仲間外れにされるから仕方ない

    問題は群れることが出来ない弱女なんだよね

  27. ワイの周りのiPhone持ちは、例外なく 情弱ミーハー
    みんなが~、流行りが~、周りが~ そんな事言ってる奴ばっかw

    逆に、ちゃんと自分で考える能力ある奴は 泥使ってるな

  28. iOSってmacOSベース?UNIXベース?Linuxベース?どれもちがう?
    教えて

  29. iOSはDarwinベースだからUNIX系

  30. スマホよくわからないおばさん、おじさんはドコモショップ店員が一昔前にすすめてた格安GALAXY使い続けてる人も多い

  31. ナード臭すごくて居心地いいなぁ

  32. 機能性云々の前にAndroidはホーム画面がぱっと見でダサすぎるのよ。
    カスタマイズできるとか大多数の人間はそんなんどうでもいいからな

  33. そうそう情弱は何もせず分からず使うだけだし