スポンサーリンク

お前らパソコンのモニターって大きさどのくらいの使ってる?

27インチとかかな

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:14:29.028 ID:vGGCWruX0
あれってデカい方がいいの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:14:36.249 ID:MozdoeD40
はい

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:15:09.324 ID:3dHd21X10
27×2

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:16:17.737 ID:GpR88wSFr
だいたい27インチで丁度いい

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:16:21.677 ID:1EPy6pef0
今日から27WQHDと23FHD

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:15:19.065 ID:W800RKos0
視聴距離による
終わり

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:16:46.895 ID:rwDLGEDe0
27だお

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:19:54.499 ID:MNqdjMQe0
27でかくね?
目の前に座ってやると目線を動かす範囲が広くてつかれる

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:16:46.942 ID:Z3M7DsPda
ゲームメイン 23.1×2 + 43テレビ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:17:18.157 ID:hLGI04rg0
40いんち

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:18:00.771 ID:ezr/R6tz0
ワイは38インチのウルトラワイドや
最初はデカく感じたけどもっとデカくてええと思ったわ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:18:30.816 ID:RdJDCbFt0
机の上だと24が黄金比らしい
つまりそれくらい例えば22~27くらいがいいんじゃないかな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:19:21.397 ID:uC9ggkUZ0
34と29を2台

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:20:13.057 ID:EcQ+JcOc0
49インチウルトラワイド

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:51:15.361 ID:/TbSuDAc0
>>16
これ買うか5k2k買うかで1年ぐらい悩んでる

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:48:29.862 ID:EcQ+JcOc0
>>41
ベゼルのない27インチ2枚分として使えるし3分割も可能でコンシューマーゲームもPC画面つけたままPIPで遊べるのはええで
ただモニターアーム使うならアームの値も高いのが怠かった

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:21:23.482 ID:AoRHSDWk0
32のWQHD

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:21:25.249 ID:vjEUvI2E0
24の2枚が唯一の絶対正解
ここから外してる奴はアホ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:21:46.178 ID:8dvfkZkF0
37.5インチウルトラワイド

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:21:47.888 ID:ZoEHEnS50
デカ過ぎたら邪魔
一応27使ってるけど、24ぐらいので良い

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:22:36.824 ID:txRLWjed0
24だね距離的に

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:22:46.021 ID:Izn/cOFq0
27インチ
これを3枚
27インチより大きくなると視界に収まらないから使いづらくなる
奥行取れるなら大きくてもいいが結局需要がないから製品も少ない

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:22:43.106 ID:yKYzHdpc0
27のWQHDにしたけどフルHDで良かったと思う

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:23:51.415 ID:OMPYhDPU0
映画とか流しとくなら27くらいでいいけど作業とかゲームなら24でいい

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:23:00.908 ID:RTDHFCq20
24×3

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:26:07.510 ID:dLV/MdqN0
作業は広い方がいいけど作業は2枚にわけてもいいしな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:34:31.741 ID:5jtBhzht0
距離で大きさは決めないといけないから通常は24インチが上限
モニタアームで机より奥に置く場合は27インチまで
例外は製図を専門にしてる場合など

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:36:36.379 ID:/HUvEXoV0
31.5インチ2枚だわ
もう一枚欲しいがどうやって置いたらいいかわからねえ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:35:23.042 ID:Iw47rHDP0
小さいと老眼で見えないからね

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:37:24.712 ID:7aCA2qDKr
ゲームやるならパソコンのスペックにもよるし
ハイスペなのに24インチFHDなんか使っても勿体ないだろ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:45:37.302 ID:5jtBhzht0
>>33
もったいないのは距離を考えずに大きいモニター使って台無しにしてるアホ
リビングに置くモニタなら距離をとれるから大きくできるのでそっちでやれ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:46:21.067 ID:7aCA2qDKr
>>35
コントローラーの接続とか考えろよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:48:09.296 ID:Da1nHlyJr
>>36
今ってBluetooth接続じゃないの?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:49:28.692 ID:7aCA2qDKr
>>37
無線は不具合の発生率高いから有線に変えたわ
電池の分重いし手間

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:50:56.570 ID:Da1nHlyJr
>>38
コンシュマー機がBluetoothだから今更優先コントローラーの人いるとは思わなかったわ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:45:33.383 ID:Da1nHlyJr
27インチのEIZOモニタを20年以上使っている
流石にそろそろかえなきゃなって思っている

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 12:50:08.803 ID:eXWJv/K40
作業用だと大きやつよりマルチモニタの方がはかどったりするのな

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:14:11.249 ID:aA4QfYfk0
27インチで解像度5Kのやつ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:03:12.298 ID:wzZs3aHt0
まあ画質よりリフレッシュレート気にした方がいいけどな

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:14:50.878 ID:aA4QfYfk0
>>46
んなわけない
画質>>>>>>>>>>>>>>>>>リフレッシュレート

くらいかな

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:37:02.055 ID:0kxgrUUQ0
>>48
5Kなんて十分に出せるマシンの方が少ないし価格から考えてもリフレッシュレートあった方がいいだろ
モニター買うやつなんてゲームも多少考えてるだろうし

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:45:09.602 ID:htTQXwo20
>>50
遊ぶゲームとか人にもよると思う
個人的には144hzと60hzの見分けがつかなかったしFPSとかもやらないから4k60hzで十分だった

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 13:18:22.378 ID:htTQXwo20
PC2台で4k31x1fhd31x1FHD27x1の3枚

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1757042069/

スポンサーリンク

コメント

  1. 27インチWQHDにしようと思いつつ24インチフルHD2枚で5年くらい過ぎた

  2. デスクの広さと椅子の高さ、座高の高さとか色々あるから
    「絶対」とかいうやつのことは無視して自分がしっくりくるのを試していけばいい

  3. ディスプレイの大きさはデスクの広さでほぼ決まるからな。俺は24インチ使っているけど、これより大きいものは残念ながら置けないわ

  4. 23×2が1番丁度よかったな、そこまで大きさ変わらないのに27になるとデカく感じる

  5. 34ウルワイとテレビ50インチ使ってるけどXREAL one proを真剣に考えてる

  6. 大きいと目の疲れが異常になる

    普段身体がだるい奴はこれ多いと思う

  7. 27のWQHD。視力1.0だが4Kは文字が小さ過ぎて無理。
    投資を始めてトレビューを使うようになったのと、あとデスクトップの広さが
    かなり違うから24インチのFHDにはもう戻れん。
    将来的には32の4Kにする予定

  8. 作業用は27インチ(フルHD)
    ゲーム用は31インチ(4K)

  9. 40インチ1枚より17インチ2枚の方が広く感じる不思議

  10. 机の大きさによると言う人がいるけど厳密には正しくなくて、モニターとの距離によるが正しい
    個人的には作業量が多いので、34ウルトラワイドと31.5縦置きがちょうど良い

  11. FPSゲーマーや格闘ゲーマーなら24インチのTN液晶フルHD一択

    ゲームしないなら店で現物見て好きなサイズ買え

  12. ウィンドウいっぱい並べなきゃならないからFHDやWQHDじゃ無理
    で4kにしたけど、27だと小さすぎ、32も微妙ってことで43インチにした
    最初はデカいと思ったけどすぐ慣れた
    もうこれ以下には戻れん

  13. 49インチ スーパーウルトラワイド(32:9)
    34インチ ウルトラワイド(21:9)
    40インチTV(16:9)
    のトリプル構成

    ゲームは32:9の幅広感に慣れたらもう16:9は狭くて圧迫感感じるようになっちゃった
    作業はPowerToys使えば画面内に自由に配置できるから完全ベゼルレスで27インチ×2枚構成を1枚でできるんでほんと買って良かったわ

  14. 元々27+24+24だったがダウンサイジングして24がメインで1枚と13.3インチのモバイルモニターをサブで2枚
    サブ2枚はゲーム配信用とdiscord用でわい的にはベストだ

  15. だいぶ前の話だけど27インチ4Kは小さすぎたからすぐに知り合いに譲って43インチ買い直した、それから数年ずっと使ってるけど、俺的にはこれがベストだな。

  16. 絵とか編集とかが趣味・仕事でもないやつならデュアルモニタいらんな
    動画垂れ流しとかSNS常時表示とかしてるならただの電気代の無駄だぜ

  17. 23か24以内かなんかだと、捨てる時にそこで金額の区切りになるからそのサイズにしてる。

  18. ゲーム用 24
    普段用 27~32
    テレビ 42~55

    55インチでPS5のTPS対人ゲーやると
    迫力あって楽しいけど負ける負ける

  19. 27やぞ
    あんまりデカイと距離出来て無線キーマウの挙動が怪しくなってくる

  20. 23かな
    前は19だったけど
    でっけえことはいいことだ

  21. 用途による
    ゲームしないなら24で十分

  22. 22インチ3台

  23. 目が悪くて裸眼で40cmくらいの位置で見るからでかいのは厳しい