スポンサーリンク

スマホについて質問があります!みんなはサブ(予備)スマホって持ってるもんなの????

どうなの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:49:05.415 ID:SfXOal9c0
メインしか無いんだけど、少数派なのか?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:49:23.798 ID:9h3t9AH10
3台使い分けてる

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:52:01.809 ID:x8PaNZP70
>>2
そんなに分ける意味あるんかw

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:49:24.229 ID:MdcC97qu0
サブにタブレット派

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:52:19.443 ID:x8PaNZP70
>>3
タブレットじゃスマホの代わりにならんくね?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:51:01.983 ID:nhrvFknMa
仕事用と私事2台

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:57:28.087 ID:x8PaNZP70
>>4
仕事柄かな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:51:13.608 ID:JfhLfagn0
古いのはサブちゃん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:57:44.647 ID:x8PaNZP70
>>5
古いの売っちゃうからなあ
とっといた方がいいか

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:55:18.834 ID:PuWBaKBX0
サブ使うようになってメインのバッテリー劣化が改善されたよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:59:09.882 ID:x8PaNZP70
>>8
次スマホ買ったらそれやってみようと思う
良いな

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:57:30.047 ID:YS8grM4A0
壊れた時用に古いのは残してるけどそのくらい

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:59:27.699 ID:YS8grM4A0
実際スマホ壊れたら二段階認証してる系全部氏ぬし…

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:00:09.260 ID:x8PaNZP70
>>13
ふむ
なんかクローン的なスマホ持っとくべきだと思ってきた

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:59:29.021 ID:k5TW9Si60
買い替えた時にまだ使える古いスマホ捨てるのもったいないからと2台体制にした人が多そう

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:02:59.603 ID:x8PaNZP70
>>14
確かに、俺も次そうしようと思う

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:59:54.829 ID:QbsPvTjC0
1台だけって貧困層かよ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:02:59.603 ID:x8PaNZP70
>>15
んー持ってるのはハイエンド高級機なんだよ
買い換えたら高く売っちゃうのよな…

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:06:34.323 ID:/89aCOEJ0
>>18
カネがないから売るんだろ?
貧困層やん

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:08:51.751 ID:x8PaNZP70
>>20
貧乏でもいいけど10万円以上で売れるんだから売っちゃうよ…

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 12:59:59.586 ID:aOVwOsXb0
機種変したので、前のをWi-Fi専用のサブ機にしてる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:02:59.603 ID:x8PaNZP70
>>16
サブを買うんじゃなくて持ってた古いやつをやっぱ使うのか

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:04:29.642 ID:aOVwOsXb0
>>18
そっちの方が新しく買う必要ないし勝手知ったるだしで面倒じゃない

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:08:26.049 ID:x8PaNZP70
>>19
そうだね、今度は古いやつサブにしてるわ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:09:35.034 ID:I3w9Wan20
sim挿してない風呂で動画観る用なら

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:12:12.283 ID:x8PaNZP70
>>23
なるほど、メインでそれやってたw辞めるわ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:15:49.909 ID:47HK2dtB0
ひとつで十分

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:17:44.977 ID:x8PaNZP70
>>29
そう思ってたんだけど、ふと故障したら支障めちゃでるなと思っちゃった

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:14:33.068 ID:xBdjgT8r0
持ってるけど、そこまで使わない
メインを修理に出した時とかにはバリバリ使う

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:16:29.329 ID:x8PaNZP70
>>27
なるほどなぁ、やっぱり代替機ないと不便だよね
サブ持っとくかぁ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:17:08.713 ID:Juy1t48r0
古いのがあるからそれがサブになるっちゃなるよな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:20:05.923 ID:x8PaNZP70
>>31
古いやつサブにする人多いねやっぱ
来年のGALAXY出たら今のS25Ultraとっとくかあ…

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:20:58.293 ID:XiHGgkl90
ゲームのサブ垢用に使ってるだけだな

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/24(日) 13:21:18.506 ID:x8PaNZP70
サブ使ってる人思ったより多かったな
参考になったありがとう

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756007345/

スポンサーリンク

コメント

  1. 2台あると意外と便利
    3台以上はコレクションしてるなら分かるけど実用性はほぼない

  2. 2台持ちやなあんまり使わんけどメインに不具合起きた時とかすぐ切り替えられるし
    持ってたら便利

  3. あれば便利だけど面倒くさい

  4. ないよ

    そもそも、スマホなんて ほぼ使わんから スマホ自体がサブ
    メインはPCってだけのことやで

  5. 一応一つ前のスマホは売らずに所持してるわ
    でも普段使うわけじゃないからサブと言うよりは予備だな

  6. 残クレの人はサブあるんかな
    タブとPCあればサブ不要なのか

  7. メインがAndroid、サブにiPhone(SE2)
    旅行趣味だと、ホテル会員や航空券、プライオリティパスをアップルウォレットに登録出来てマジで便利
    でもiPhone自体にフォルダの概念がなかったり通話機能とかアプリに変な制限あったりでメインにはできない

  8. プライベート用と仕事用というかその他用
    友人家族はプライベート用で
    会社の人間や業者との連絡はサブでやりとり

  9. iPhoneを1年ごとに買ってるから1つ前のをサブにしてたけど
    実際問題、iPhoneが故障することなんてないから意味がなくやめた
    2台持ち歩くの邪魔だし充電管理面倒だし、バッテリー劣化する前に買い替えてるから使い方気にする必要もない

  10. プライベートと仕事の2台。どっちもメインでサブと言えるのは無いな

  11. モバイルバッテリー持ち歩くぐらいならサブ持ったほうがいい
    あと、iosとAndroidを両方使いたいのもあるな

  12. fold5買って一台にまとめたなあ 次はミドルレンジの同じスマホ二台持ちにするけど

  13. 6台ぐらいあるけど
    常時使うのは3台だな
    メインと職場用のLINE入ってるのとお風呂用

  14. 6台8回線あるわ
    持ち歩くのはPixelとiPhoneの2台4回線だな

  15. 風呂用は古いの使ってる

  16. 元スレ主みたいなGalaxyのUltraを毎年買い替えるパターンなら古いのは売って、サブ機は5万くらいのを新調した方がいいんじゃないか?

  17. 風呂場用って…依存症の自覚あるか?