
気に入ってる?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:31:26.437 ID:fW6RgVoo0
OSのクセが~とか言う奴はエアプだわ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:32:48.739 ID:mvEqXIbN0
レドミ5Gを一万三千円で買ったけど安価で全然普通に使えててビビってる
バッテリーも長持ちだし
バッテリーも長持ちだし
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:34:30.893 ID:fW6RgVoo0
>>2
ミドル以下コスパヤバいよね
ミドル以下コスパヤバいよね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:33:09.340 ID:IVsY7Ttg0
中華スマホは通知ランプ無いのがダメ
xiaomiはLINEの挙動もおかしい
xiaomiはLINEの挙動もおかしい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:34:48.672 ID:fW6RgVoo0
>>3
分からん
何もおかしな所無いけど
分からん
何もおかしな所無いけど
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:33:57.810 ID:frh39Fxc0
>>3
今どき通知ランプ付いてるスマホってある?
今どき通知ランプ付いてるスマホってある?
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 22:18:33.897 ID:KWv7gLGea
>>3
おじいちゃん?
おじいちゃん?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:33:12.298 ID:wz/6EHaP0
熱に弱いの何とかして欲しい
冷めれば復旧はするけどあまりにも落ちやす過ぎる
2chMate 0.8.10.224/Xiaomi/24122RKC7G/15/LR
冷めれば復旧はするけどあまりにも落ちやす過ぎる

2chMate 0.8.10.224/Xiaomi/24122RKC7G/15/LR
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:35:03.087 ID:fW6RgVoo0
>>4
何使ってんの
何使ってんの
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:35:49.465 ID:wz/6EHaP0
>>8
poco F7 ultra
poco F7 ultra
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:37:18.043 ID:fW6RgVoo0
>>10
Xiaomiでも高いのじゃん
こちとら熱暴走なんて1回も無いわ
Xiaomiでも高いのじゃん
こちとら熱暴走なんて1回も無いわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:41:40.436 ID:wz/6EHaP0
>>15
夏は今回はじめてだったけど使ってなくてもポケット入れとくだけで使えなくなったわ
熱のセンサーがゴミすぎるのか中の電子部品の熱対策がダメなのかは分からんが
夏は今回はじめてだったけど使ってなくてもポケット入れとくだけで使えなくなったわ
熱のセンサーがゴミすぎるのか中の電子部品の熱対策がダメなのかは分からんが
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:43:07.779 ID:fW6RgVoo0
>>19
ほぇ
高いの買ったのにそれはダルいな
個体差あるのかな?
ほぇ
高いの買ったのにそれはダルいな
個体差あるのかな?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:35:44.064 ID:tixBjKFr0
シャオミスマホはバッテリーとOSが怪しい
安いなりに出来が悪い
安いなりに出来が悪い
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:36:37.242 ID:fW6RgVoo0
>>9
これはエアプ
これはエアプ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:43:06.330 ID:tixBjKFr0
>>13
いや、持ってたんだわ
OSは他社より使いにくいしYouTubeでもバグあったしバッテリー持ちもやけに悪い
OPPOのが無難に使いやすかったわ
コスパが良くないのはそうだが
いや、持ってたんだわ
OSは他社より使いにくいしYouTubeでもバグあったしバッテリー持ちもやけに悪い
OPPOのが無難に使いやすかったわ
コスパが良くないのはそうだが
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:36:07.626 ID:tixBjKFr0
OPPOのが出来良かった、バッテリーもOSも
ただそれなりに高い
ただそれなりに高い
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:37:55.652 ID:fW6RgVoo0
>>11
oppoも使ったことあるけどXiaomiよりコスパ悪いし別に使い勝手も変わらんかったわ
oppoも使ったことあるけどXiaomiよりコスパ悪いし別に使い勝手も変わらんかったわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:43:46.923 ID:tixBjKFr0
>>16
タブレットとかもほんとひどい出来
OSとバッテリーなんとかしてほしいわ
タブレットとかもほんとひどい出来
OSとバッテリーなんとかしてほしいわ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:37:10.045 ID:Ejg+4hql0
Xiaomiの安いやつはFeliCa付いてないし付いてるやつだと他と値段変わらん
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:38:28.112 ID:fW6RgVoo0
>>14
おサイフケータイとかいるか?
電車乗らんから気にした事ないわ
おサイフケータイとかいるか?
電車乗らんから気にした事ないわ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:43:43.502 ID:Gr1YyjdN0
むしろXiaomiのOSはピュアアンドロイドよりよっぽど完成されてると思うわ
ホーム画面のテーマとかも簡単に変えられるしハードに関連する設定も変えやすい
pipあるし画面分割も使いやすい
ホーム画面のテーマとかも簡単に変えられるしハードに関連する設定も変えやすい
pipあるし画面分割も使いやすい
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:45:33.943 ID:fW6RgVoo0
>>23
完全に同意見
画面分割有能すぎる
完全に同意見
画面分割有能すぎる
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 19:56:52.726 ID:ua0hYUlj0
>>23
Android どれでもできるけど
Oxygenはピュア Android より使い勝手いいけど
miuiとか今のハイパーなんちゃらは使いにくいだろう
Android どれでもできるけど
Oxygenはピュア Android より使い勝手いいけど
miuiとか今のハイパーなんちゃらは使いにくいだろう
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:05:30.831 ID:Gr1YyjdN0
>>35
無駄な機能もモリモリなのも事実
無駄な機能もモリモリなのも事実
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:14:30.827 ID:VZrtb5fF0
GALAXY、Xperia、pixel、Xiaomi、iPhone持ってるけど
GALAXYが使いやすすぎて他がゴミに思えるわ
GALAXYが使いやすすぎて他がゴミに思えるわ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:15:53.242 ID:frh39Fxc0
>>50
分かる
Pixelもゴミだった
分かる
Pixelもゴミだった
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:22:52.285 ID:frh39Fxc0
このスレPixelユーザー多そう
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:24:55.583 ID:XRcvOXyy0
>>62
元々カスロム使えたXiaomiやNEXUS使ってた人多いからじゃない?
元々カスロム使えたXiaomiやNEXUS使ってた人多いからじゃない?
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:26:58.546 ID:frh39Fxc0
>>64
俺はNexusのベース機となったLGのスマホにカスタムROM焼いてたわ
俺はNexusのベース機となったLGのスマホにカスタムROM焼いてたわ
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:33:20.038 ID:XRcvOXyy0
>>66
NEXUSはドコモが配りまくってたから入手が楽だった
NEXUSはドコモが配りまくってたから入手が楽だった
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 20:37:05.105 ID:frh39Fxc0
>>73
Nexus7なら持ってた
5は文鎮化が怖かったな…
Nexus7なら持ってた
5は文鎮化が怖かったな…
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/23(土) 22:24:07.983 ID:Tu2O/H710
Xiaomiって設定画面開いただけで広告流れなかった?
度肝抜かれた記憶がある
度肝抜かれた記憶がある



コメント
Xiaomiはデフォアプリで広告入ったりするけどAdGuard入れれば問題ないよ
ピュアAndroidはまじ使い難い
Oxygenがピュアはエアプだな…
もうとっくにColorOS汚染されてる
熱で落ちるってどんなゴミやねん
そう言えばs25も爆熱だったな
そのうち爆発しそうww
Xiaomiはコスパクソ高い
iPhone換算だと15万くらいのスペックがXiaomiなら8万くらい
Xiaomiユーザーだが、確かに熱くはなるが熱暴走したことはない。
ハイパーOSはクセはあるけど慣れればそれまで。
なおタブレットも持ってるが、4年経った今でも現役で使ってる。
Xiaomiは動画アプリで動画撮りながら、レコーダーアプリでレコードしてどっちにもしっかり音声とれてたんだが他のスマホじゃできないんだね知らんかった―
Xiaomiネタになると情報抜かれると騒いでる人居るけど
Xperiaも華勤技術に開発製造委託で危険だし
pixelと言うかGoogleもアメリカ政府に情報献上してて、その情報がファイブアイズに横流しされてるしで、日本の情報は抜かれ放題なの知らないの本当に哀れ
爆熱でいうとiPhone15も燃えるレベルだったな
Redmi Note 13 Proが「通常使用」中に爆発 Xiaomiはユーザーの過失と主張
2025.08.01
インド在住のRedditユーザー、Sri Varshan氏が投稿した衝撃的な出来事が注目を集めています。友人が使用していたRedmi Note 13 Pro 5Gが、通常使用中に突如として煙を上げ、その直後に爆発。命に関わる事態には至らなかったものの、スマートフォンは大きく損傷しました。
事故発生時、端末は充電されておらず、過度な発熱もなかったとのこと。具体的にどのアプリを使用していたかは明らかにされていませんが、「ごく普通の使い方」をしていたといいます。
Xiaomiは保証対象外と判断 責任はユーザー側に?
爆発後、Sri氏とその友人はすぐにXiaomiのサービスセンターへ持ち込み、保証対応を求めました。しかし、サービス側は「物理的損傷が原因」として保証を拒否。ユーザーの不適切な扱いによるものという判断を下しました。
これに対しSri氏は、「長年Xiaomi製品を信頼して使ってきたのに、この対応は納得できない」と怒りを露わにし、法的措置やSNSでの拡散も視野に入れて対応を検討しているとしています。
使いたきゃ勝手に使えばいいと思うんだが、何を承認してほしいんだろうか
Xiaomiのエントリーモデルを2台使ったけどもういいわ
OSの癖は気にならないけど自社アプリと広告の押しつけが強いしタスクキルもウザい
レドミ9Tは文鎮化したし
poco x買おうと思ってたけど1年使ってたらカクカクになるとか聞いて買うのやめたわ
SamsungほどではないがUIは全然使いやすい
ハード面は正直微妙。価格に比しての性能は高いが、カタログスペックの割にはパフォーマンス良くないし、2年くらい使うとバッテリーの問題なのか性能が少し落ちる。でもサブスマホ選びならXIAOMIが真っ先に候補に挙がるんだよな
1年使ったが慣れることができなくて子供のおもちゃになってる。
いや俺からしたら普通に完璧のスマホなんだけど
OPPOは安価で安定性がある
Xiaomiは安価でコスパが最強
設定開いて広告は最悪だなw
今更だな
中華機の躍進は5年以上は前から言われてただろ
電車乗らんから気にせんわとか馬鹿かよ
XiaoPhoneは他ランチャー使うとジェスチャーやウィジェットが使えなくなったり何かとUIが自社縛りしてくるのがクソや
xiaomiは今世界シェア3位やろ?
3大スマホメーカーがサムスン、アップル、xiaomiなんだから
ダメなスマホな訳ないんだよなぁ
POCO F8 シリーズ待ってる
7から選択肢が激増したから8でも同じく頼むわ
仕事用でXiaomiしてるけど
選んだ理由はAndroidOSのサポートが一番長かったから
読み辛れぇw なんでスレ主が黒文字で他が青文字なんだ…
どこのメーカーでもいいけど国防動員法がある国のは絶対嫌やわ
クセがある(なお具体例なし)
Androidは処理速度iPhone並にしようとして熱処理上手くやれてへんイメージ
親のスマホxiaomiにしてるけどコスパ良くて普通に重宝しとるわ
スペック的な問題も全然起きてない
何年もxiaomiのスマホ使ってるけど、設定開いて広告流れたことなんか一度もないけどなんか違う世界線出身のやつおる?
FeliCaなしカメラ結露スマホなんかどこに需要あんねん
ハードの利益率を5%以下に抑えると言ってるわけだから安いに決まってる
ソフトにウェイトがある製品でなければ良いと思う
ソフトが気に入ったのなら勝手に使っていればいい
他のメーカーをディスることだけはやめろ
イッチがやたら他人をエアプ呼ばわりするのに本人はふんわりとしたことしか言ってなくて草
>>29
設定の中に多数ある「おすすめを受け取る」系のやつ、全部広告表示の設定やで
オンになったままだと勝手に通信してて広告拾ってくる
いやOSのクセ強いだろ
具体例出してやるよ、ランチャーアプリを純正から変えるとジェスチャー使えなくなる、これだけで致命的。
ランチャーなんか変えないしジェスチャー使わんから『自分にとっては』致命的ではないな
それよりlineの挙動がおかしいのは確かに困った
iPhoneにしたら絶好調になった
癖強いのはそのうち慣れるだろうけど、広告が出るのとタスクキルが強いのがなあ…
タスクキルが強いのはまあGalaxyも強いし、Android自体がその方向性強めてるけど設定で回避しにくいOSは致命的
コスパでいったらnothing phone とかの方がええわ
流石にこのご時世おサイフケータイ無しはスマホの意味ない
オッポからPOCOに移ったらめちゃめちゃ使い難くてびっくりした
どんなに設定弄っても通知遅れるアプリあるしほんとに糞だわXiaomi
POCOみたいに要らん機能切って安くしてるのは好感だわ
カメラとか性能上げまくっても使わないっての
Xiaomiって写真のGPS結構ズレてるよ。グーグルマップではズレずに表示されるのに