スポンサーリンク

お前らがやたら「iPhone」にこだわる理由

AirDropか?

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:01:49 ID:z151
マジで何

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:02:36 ID:hUk4
Androidなん?

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:04:08 ID:z151
>>3
ワイはtermux使えるからAndroid

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:02:43 ID:K7IL
(´;ω;`)

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:03:05 ID:yWX9
Pixelやがいかんのか?

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:03:15 ID:G6NW
仕事ヤバかった時はすぐに移行とか出来て助かった

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:03:56 ID:yWX9
>>6
ちょっと何言ってるかわかんない
他のでも移行は簡単やろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:04:44 ID:2gIX
対して使いこなさないやつほど頭使わないでいいi-phoneで十分

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:05:13 ID:z151
>>10
termuxならaiで操作できるで

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:05:50 ID:2gIX
>>11
ちょっと何言ってるかわからない
こういう人はi-phoneのほうがええ

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:06:04 ID:kWgP
こだわってはないが特に変えようと思わない

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:06:18 ID:BMCq
iPhoneでええやん

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:06:26 ID:qa5J
イッチかわいそう

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:07:04 ID:2gIX
ワイなんて同じスマホ使えるだけ使うんやけど
アンドロイドって1年でくっそ動き遅くなるやん
i-phoneは5年くらい使ってもなんともない
そこが凄い
逆に言うと全然使いこないそれだけ

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:08:19 ID:7bVJ
>>21
そんなに遅くなるか?
Androidの何の機種使ってたんだ?

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:08:43 ID:2gIX
>>23
えーと
ギャラクシーとエクスペリアやな

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:09:24 ID:7bVJ
>>26
いつのやつ?
いくらぐらいした?

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:14:48 ID:2gIX
>>23
わからん
15年位前のやつと10年前くらいのやつや

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:15:37 ID:7bVJ
>>36
そりゃあの頃のはAndroid信者から見てもゴミカスだわ…

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:08:34 ID:eVkZ
>>21
2万のAndroidと10万のiPhone比較してそう

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:07:34 ID:MSfZ
そろそろジ○○プメンのiphone依存も変わった方がいいかもしれないなと思いつつ過去に触ったクソアンドロのせいで非iphoneトラウマ

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:12:29 ID:7bVJ
>>22
10年前アクオスフォンを使ってたワイを崇めよ

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:08:42 ID:sNRZ
古いAndroid何台か持っててまだ動くけどなんかサポート切れてるとかで残念

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:09:29 ID:9zQW
スマホとかどれも一緒じゃん

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:09:33 ID:2gIX
ワイ41歳やけど通算スマホ3代目やしな
めっちゃ物持ちええぞ
今はi-phone SE 2世代やな

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:10:29 ID:2gIX
次のスマホもi-phone SE 2世代でええと思ってる
問題はバッテリーの劣化しかないからバッテリーだけ交換であと5年くらいいけるとも思ってるし

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:12:11 ID:2gIX
ワイのかつてのアンドロイド最後は起動する力すらなくて何百回も再起動繰り返して
たまに2分くらい使えるみたいな感じで生涯終えたし

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:20:55 ID:yWX9
>>34
ワイの初アンドロイドはバッテリーがパンパンに膨れてカバーから飛び出した

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:21:49 ID:2gIX
>>44
ワイのアンドロイドなんて机焦げたし

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:22:28 ID:9DbU
>>52

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:22:36 ID:yWX9
>>52
勉強机可哀想

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:18:16 ID:nEpv
考えてみたがiPhoneにし続ける理由ってなんやろ
使い方がわかるからとりあえずiPhoneにしてるってのはあるが

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:20:59 ID:7bVJ
>>40
別にバカにしてる訳じゃないけど
それこそ「みんなが使ってるから」やないの?
周りが自分と同じっていう安心感はデカい
あとはスマホになってからずっと使ってきたんなら今更変える必要性がない

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:24:27 ID:nEpv
>>45
確かにみんなが使ってるからってのはあるかも
ちなみに一番最初スマホ買ってもらった時iPhone以外にスマホあるとか知らんかったわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:11:15 ID:sOVj
みんなが使ってるからって一番大事よな
規格統一は効率化の根幹に関わる

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:19:36 ID:2gIX
どっちも経験してる身からすると
iPhoneのが何年も経っても動きが速いやん単純に
アンドロイドはマニアが使うって感じ

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:21:11 ID:wZ0h
iOSに慣れてしまったってのがほぼ全てかも

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:22:29 ID:nEpv
ワイは
iPhone5s→iPhonexr→iPhone16
ってな感じでずっとiPhoneシリーズ使い続けてるが
5sもXRもバッテリー持ちがゴミになったから買い替えたな
逆に言えばそれがなければもしかしたら今でもXRとかなんなら5sも使ってそう

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:25:17 ID:7bVJ
まあ携帯なんざほぼ完全に個人の好みだから
他人が好き好んで使ってるものに文句付けること自体が野暮なのかもしれんな

 

76: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:27:08 ID:7bVJ
ガラケー並の大きさでそれなりのスペックのスマホが欲しい

 

83: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:28:46 ID:UYdg
>>76
なんならワイはハイスペのガラケーがほしい

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:30:26 ID:7bVJ
>>83
それもそれで面白そうだな
確かに今5G対応のガラケーが出たらどうなるのか気になりはする
でもガラケーはもう…

 

78: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:27:41 ID:2gIX
か 中古でSEの備品を買うか
でも今高騰してるんやろ

 

85: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:29:48 ID:nEpv
>>78
seサイズがいいんならiPhone13miniとかええんちゃう?

 

86: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:30:23 ID:2gIX
>>85
現行で買えるんか?

 

89: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:32:16 ID:nEpv
>>86
中古なら…

 

95: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:46:57 ID:tmnL
ワイGALAXY勢、高みの見物

 

96: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:47:20 ID:7bVJ
国産を選ぼうと思ったらXperiaかAQUOSの2択という…

 

97: 名無しさん@おーぷん 25/08/24(日) 00:47:44 ID:nEpv
国産スマホってどうなん?

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755961309/

スポンサーリンク

コメント

  1. 普通2台持つよね。そんなに拘るなら。どっちかだけで完結出来ないでしょ。そんなに拘るなら。

  2. ペリアのso02kて8年前のやつだが
    電池も一日もつし
    じゃんたまは普通に動く
    ネットも未だに問題ない
    会社支給がiPhoneだが使い辛い
    ゲーム用にpocof7買ったけど
    やはりペリアが一番使い勝手良い
    なんか最近のスマホでかいこともあって文字入力おかしなる

  3. モンストやるからiPhone一択

  4. 好きな方でええよ
    人のスマホ1日に何回見るんだ?

  5. 脳死でみんなと一緒

  6. サポートが続く限りは過不足なく使えるのがいい

  7. バカと情弱はiPhone一択

  8. XPERIA 1VI使っているけどバッテリーが2日持つ化け物機やぞ

  9. iPhoneの優位性はセキュリティのポリシーやろ
    社給スマホにiPhoneが多いのが答え

  10. Windowsにこだわる奴が意味不明
    Linuxでいい
    今はLinuxでもWindowsと同じこと大体なんでもできる
    Linuxでしかできないことがいっぱいある
    Linuxのほうが軽くて性能良いし安い

    と言われてもWindows使うんだワ

  11. スマホの先駆者だからね
    iPhone無かったら発展も普及も全てが遅れてただろう
    どれでも良いならiPhone選ぶのが礼儀

  12. 値段は高いが色々と安定はしてるな

  13. こだわりが無いからこそのiPhoneでしょ

  14. これからiPhoneにはEUと同じようなスマホ新法と残クレ改悪が待っている
    まぁ我慢して使い続けるしかないな
    情弱とキッズはiPhone一択で他に選択肢は無いだろうから

  15. ※11
    これが痛い信者か

  16. >>11
    ノキアやブラックベリーを知らんのやな
    「アップル信者はありとあらゆる物をアップルが発明したと思ってる」って馬鹿にされてるけど、そのまんまやな

  17. ※9
    違法性の高い野良アプリの導入ハードルが高いからね

  18. チー牛こどおじはアンドロ軍団

  19. >>18
    お前またチー牛だと自己紹介してんの?w

  20. >>18
    お前またチー牛だと自己紹介してんの?w

  21. 16
    NokiaのSymbian OSのスマホとか旧RIMのBlackBerryとはiPhoneとでは、設計思想が根本的に異なってる。
    AndroidもiPhone登場前はSymbian、BlackBerry、Windows Mobile的な中身を目指して開発されていたけど、iPhone登場してiPhone的な中身にがらっと開発方針が変わってる。
    NokiaがiPhone対抗を目的にSymbian捨てて移行したMeeGoもiPhoneの影響を強く受けてるし、Windows Phone 7もiPhone対抗のために従来のWindows Mobileの互換性は切り捨ててiPhoneで受け入れられた要素を反映している。

  22. 売女とか成金みたいな人達がiPhoneに拘るのはiPhoneが阿呆にも分かりやすいブランドだから
    普通の人はスマホを道具として使ってるので、より便利だったり性能が良い物を好むけど、バックボーンが無い人達は自分を大きく見せる為にブランド品を好む
    Androidは多種多様で仮に20万円以上する高級品使っててもぱっと見そうだとは分からない
    だから阿呆はiPhoneに異常に拘る

  23. キモい奴ってだいたいiPhoneだよな
    友達おらんくてゲームばっかりやってる奴とか客待ちの間にスマホいじる立ちんぼとかはスマホ触る時間長いからiPhoneが良いんでしょ

  24. 知識のない情弱はiPhoneになっちゃうでしょ

  25. 泥信者キモすぎやろw
    だからお前ら嫌われるんやで

  26. 自分達が一番嫌われてるのに気付いてなくて草
    日本でもアップル製品大好きな奴は変人が多くて気持ち悪がられてるし、外国でもそう
    試しにapple fanaticとかで検索してみたら
    世界中でアップル信者がアタオカ扱いされてる事が分かるよ

  27. 普通の人は変人を嫌い、変人は普通の人を嫌う
    アップル信者みたいな変人は普通の人を気持ち悪く感じるんだろうね

  28. ※10
    パソコン触ったことなさそう

  29. ※26
    だったらみんなこぞってApple製品買わねーだろ
    アホかwww

  30. ※27
    ブーメランじゃん

  31. 元々アップル製品とか変人用だったけどwww

  32. 今の変人は大抵Android使ってるもんなwww

  33. ※26
    本当にApple製品好きが気持ち悪がられてるんなら、人気商売の芸能人や著名人がおおっぴらにApple製品使ったりするわけないだろ…
    頭悪すぎて現実との整合性とれてないじゃん

  34. お前らと同じで情弱しかいないだけ

  35. ApplePayが使えるから
    ApplePayのnanacoなら本家みたいにクレカ縛りを始めとした妙な制限がない
    なんなら7&iへの個人情報登録なしでnanacoが作れたりもする

  36. ※34
    お前が一番の情弱

  37. >>33
    iPhoneが好きで使ってます→一般人から変だとは思われてない
    アップル製品大好き!スマホもパソコンもアップル!AndroidやWindowsを使う奴は〇〇→一般人から頭のおかしい気持ち悪い奴だと思われてる

    アップル信者ってこの違いを混同してるよね
    芸能人は前者、君達は後者

  38. ここの林檎信者は統失や池沼多いぞ

  39. ※37
    「日本でもアップル製品大好きな奴は変人が多くて気持ち悪がられてる」
    これって「iPhoneが好きで使ってます」と言ってること同じなんだがw
    都合よく記憶改変してて草

    お前らよく「iPhoneを使う奴は情弱!」とか「総じて頭が悪い!」とか言ってるけど、人から頭のおかしい気持ち悪い奴だと思われてる自覚あるんだなwww

  40. 泥信者ってか林檎アンチって本当キ〇ガイしかいないからな
    言ってること大抵ブーメランなの面白すぎるわ

  41. >>37
    その一般人から変だと思われていない「iPhoneが好きで使ってます」って人に対して「バカ!情弱!脳死!」とか言ってんだろ?
    ヤバいヤツやん

  42. 自己紹介大好きだなコイツらw

  43. iPhoneどころかスマホの話でもないスレのコメント欄で唐突に「iPhone使いは総じて頭が悪い」とか書き込んだりするような連中だからなw
    ヤバくないわけないわwww

  44. >>19,20
    おっ。手が震えて2回投稿しちゃったかな?w
    ごめんな。刺さっちゃってごめんな。気づくの遅くなっちゃってごめんな

    効いてて草

  45. ゲームの為にAndroidに変えたけど、今ならどっちでも変わらないかな

  46. なんていうか、Android好きってプレステとか好きそうなんよ
    これ悪口に聞こえるんやろな

  47. ゲーム好きのチー牛こそiPhoneだろ

  48. まあアップル信者になるような奴って、2万のGalaxy買ってAndroidはゴミって言ってる奴とか、アップルがAndroidパクってUIが同じになった時にAndroidがiPhoneパクってるとか言うような奴だからな
    アップル信者はシンプルに無知な情弱

  49. また頭のおかしいAndroid信者が自分で勝手に作り上げたアップル信者相手にマウント取ってるよ…
    こいつらいつも実際のコメントに対して反論するんじゃなくて、頭の中の信者バカにして勝ち誇ってるだけなんだよな
    いい年してやってること幼稚すぎるだろw中学生かよwww

  50. 社用車になんで日本車にこだわるの?って言われてる感覚に近い

    例え外車にメリットがあるとしても知らないし、まず現状不満がない。新しい事覚えてまで変化させる様なトピックじゃない

  51. 知識ない女子供に大人気のiPhoneの時点で察しろよ