スポンサーリンク

PCのメモリって64GBと128GBの間が欲しいよな

そんなに必要か?

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:25:12 ID:1sQ0
64GBだと心もとないけど128GBだと絶対多いの難しい

no title

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:26:14 ID:LShH
ゲームやるならまだ足りんな

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:27:36 ID:1sQ0
>>2
RAMディスクするなら256GBほしいな

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:26:25 ID:QQTG
メガの時代はあったんだけどな

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:27:08 ID:1sQ0
>>3
CPUもメガヘルツ時代があったんだけどなあ
みんな変わっちまったよ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:28:05 ID:1N0K
32GBを3枚刺しや

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:28:19 ID:osP4
>>6
これでええやん

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:28:37 ID:1sQ0
>>6
奇数枚は情弱やろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:29:51 ID:osP4
>>9
ほな16GB、6枚刺ししたら

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:30:48 ID:1sQ0
>>10
メモリが6枚挿せるPCってそれ鯖用CPUちゃうか

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:32:13 ID:1N0K
>>9
それはわかるがどこまで支障出るかわからんしやってみたらええやん
現実に12GBメモリでPC使ってる人もいるわけなんやし

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:33:05 ID:aTUV
>>12
ネットで見てたらたまに売ってるわ

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:28:33 ID:aTUV
64で足りないのか・・・

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:35:52 ID:IzRW
64以上って何する作業だよ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:36:29 ID:1sQ0
>>14
そらもうアレよ

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:37:07 ID:1sQ0
調べたら24GBメモリが存在するのね
4枚刺しで96GB…これでええやん!!!!

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:37:35 ID:aTUV
>>16
値段ってそんな変わる?128でもあんま変わらなさそう

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:37:59 ID:1sQ0
>>17
ほなもう128でええやん!!

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:38:39 ID:aTUV
>>19
調べてないからわからんで?
ただ需要的に24GBとかあんまないやろうから値段そんな変わらんのやないかなって

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:38:11 ID:1N0K
もう128GB積めや
金銭問題でもなければ大は小を兼ねるやろ

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:37:40 ID:hhME
そこまでしてw

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:38:33 ID:nCBL
AIでもやってるんか?

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:39:19 ID:aTUV
>>23
AIやとメモリよりグラボのほうが大事やな
グラボの性能低いとメモリでカバーせなあかんけど

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:39:56 ID:hhME
GPUのメモリーを増設できるようにするべき

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:40:47 ID:1N0K
GPUでゲーミング性能やなんやいうてもPC性能の要はCPUとメモリや
存分に積んでけ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:43:13 ID:H4lU
64GBで足りんって何やっとるんや

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:43:56 ID:jdEE
128GBって昔だとHDDサイズだったよな

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:43:59 ID:OzVK
なんか変なPC使ってんな

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:44:55 ID:VMIw
多すぎて困ることってなんかあるか?

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:45:28 ID:H4lU
金さえあるなら特に無い

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:48:02 ID:HakV
っぱMacですよ🥰

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:50:33 ID:HakV

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:48:24 ID:1N0K
>>39
1TBモデルどこ行ったんや😡

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:51:50 ID:HakV
>>40
メモリTBほしいならMac Pro ですよ🥰
っぱMacですよ🥰

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:58:14 ID:1N0K
買えるか!

no title

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:56:23 ID:9XSW
お前ら女心がわかってないな
イッチは64GBで心許ない使い方をしている部分を掘り下げてお話しして欲しかったんやで
実際は90GB台なんかどうでもいいんや

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 13:35:46 ID:hqXX
64GBってどういう用途で使ってたら必要になるの?
動画編集とか?

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 14:07:12 ID:2IxR
>>49
ワイの場合はLM Studioってやつ動かしてたら余裕で64でも足りない時ある

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:51:24 ID:2IxR
プレミアプロで4k編集するなら90とかはいるらしいな

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:52:04 ID:OzVK
>>42
何のためにそんな事するんや?
4Kのディスプレイなんか滅多にないのに

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:54:23 ID:2IxR
>>44
さぁ
やまかわてるきっていうガジェット系youtuberが言ってた

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 11:55:40 ID:OzVK
>>45
ガジェット系ならまあ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755829512/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. この前実家に帰ったら8MBのUSBメモリ出てきて、当時手軽なのに大容量だと思って買ったの思い出した。

  2. メモリは多くて困ること無いんだから財布と相談して買える金額で一番大きいの買うもんだろ

  3. ※1
    データ受け渡しがCD-Rかフロッピーくらいしか選択肢無かったからかなり使った記憶あるね
    今はコンプラ五月蝿くて使えない

  4. 8Gから16Gに増やせるがメモリ不足が出ないから躊躇してる

  5. メモリ増やすと消費電力が増すって話じゃなかったか

  6. 何で48GB2枚差しの選択肢が出てこないのか謎

  7. 因数を知らんのさ

  8. RAMそんなに使うか…?こちとら数年32GBで満足してたのに
    プライムデーで64GBにアプデートしたばかりや
    それよりVRAM追加したいわ~やっぱ貴重なモデルチェンジ用途だからそんな仕様出てこないだろうけど後乗せできたらみんな幸せんなるやろな

  9. 誰もこち亀のモンスターマシンの話題を出さない時代になっちゃったんだな

  10. ddr5なら48×2でいいんじゃない?
    128を買っちゃったほうが楽ではあるけど

  11. 自作する根性がないんでBTO頼みなんだが
    128GB積もうとすると32×4になるところがほとんどで困る
    DDR5だとクロック下げられるし、それでも不具合が出るという話を聞くんで
    早く64×2のところが増えてほしい

  12. 64GB積んでるけど10GBも使われて無い感じやな

  13. ゲーミングとしては32GBでも充分だけれども
    大きさよりクロックよりタイミングの方が重要
    最近のなら30CL以下だな実用的なのは
    アリエクで28CLの48GBの2万円程度であったから買ったわ

  14. MacStudioは普通のRAMがGDDRと同じくらい早く動作するから、大規模AIモデルの動作速度がRTX5090超えるからな。AI用途なら200万超えも納得よ

  15. 32GBx2枚 + 16GBx2枚 の計96GBあかんの?
    それとも1枚48GBのメモリが欲しいってこと?

    確かに1枚48GBのメモリ、選択肢に入るわな

  16. 64+8とかできないのか?

  17. どうせ大したことしないんだからいらねーだろ