スポンサーリンク

Windows 10をタダで使い続ける方法を教えてください

どういう状況?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:06:19.292 ID:JYSfRPXfM
第3世代CPUの一体型パソコンもらえたんだが

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:09:34.723 ID:DM7lhWx70
サポ切れるだけだから使い続けるのは自由だろ

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 12:01:32.207 ID:I9pnBwes0
サポート切れのパソコンは危なすぎて無理だろ

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 12:02:52.872 ID:lLJ5SGw6d
>>59
7もXPも使ってまーす✌

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 12:14:34.069 ID:I9pnBwes0
>>60
仮想化とかで封じ込めているならいいけど
何もしていないと
自分のパソコンを踏み台にされて人ご迷惑かけているかもしれないよ

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 12:14:50.716 ID:lLJ5SGw6d
>>61
うん
で?

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 11:12:35.447 ID:GOlX8hib0
マイクロソフトの1000ポイント集めればセキュリティ更新は受けられる

Bingってのでログインして点数稼げ
2週間くらいで余裕で溜まる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:12:31.302 ID:JYSfRPXfM
プドダクトキーがないんだよ
インストールディスクはMSから拾ってきたけど

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:16:10.894 ID:+Nb41ZTi0
認証されてないwin10が入ってるってこと?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:17:20.462 ID:JYSfRPXfM
今そうだけどインストール3日で使えなくなるというやつ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:18:44.783 ID:JYSfRPXfM
最悪ウブンツとかいう謎のOSにするしかない

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:17:47.333 ID:EvFSh19x0
LINUX MINT使え

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:21:45.267 ID:pBPVopkc0
2万ぐらいのMiniPC買った方が幸せだよ
おそらくそのPCより速いし

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:22:34.696 ID:JYSfRPXfM
それ11じゃん、10がいいんだよ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:25:46.755 ID:JYSfRPXfM
金払いたくないんだが

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:31:35.440 ID:G6tigjlw0
まー

ウォーターマークが出るだけで

使い続けることはできるんじゃね

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:52:11.021 ID:20jlxzBVM
>>23
機能制限されてけっこう不便よ
 
no title

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:36:51.782 ID:TusWst2R0
Win7のキーなんてとっくに通らなくなってるしマザボと紐づけされるされるようになってるから他人のやつ勝手に使ってもまず通らない

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:39:22.790 ID:9EC4QdNj0
諦めて、LinuxMintのXfce入れる方が精神安定する

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:40:58.408 ID:TusWst2R0
Xfce使うならMintにしても重くなるだけでなんもメリットないだろ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:48:57.038 ID:9EC4QdNj0
>>32
ハードディスク初期化するから軽くなる。SSDに変えたほうがいいけど。

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:54:21.433 ID:TusWst2R0
>>36
何もわかってないのに適当にLinuxの名前出すのやめとけ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:00:17.021 ID:9EC4QdNj0
>>39
何もわかってないと言われても困るが
実際調子悪くなったノートパソコンはSSD取り替えてLinuxMintxfceいれてつかってるからなぁ。他のディストリビューションとかデスクトップ環境は知らん。
ブラウザしか使わないならそれで十分

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:34:00.184 ID:syZPqQNx0
mintならcinnamon入れてもwindows10より快適だよ
起動後しばらく重かったりしないし変に引っかからないし

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:38:10.407 ID:TusWst2R0
Mintが駄目なわけでもXfceが駄目なわけでもなくMintのXfceが駄目なだけだから
メモリの消費が少なめなだけで軽いわけでもないし

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:44:26.266 ID:syZPqQNx0
3世代だとたぶんメモリーも少ないと思うから消費が少ないのは良いと思うけど

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:57:05.940 ID:TusWst2R0
ところがMintのXfceはMintの他フレーバーに比べるとほんの僅かにメモリ消費が少ないってだけでXfceを採用した他ディストロと比べてメモリ圧迫されてんのよ
軽くしたい&どうしてもMintを使いたいって場合でもMateを使うのが基本
ついでにあんまりサポート重視されてなくて不具合も多い

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 09:36:26.355 ID:G6tigjlw0
第三世代なら

XPも入れられる

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 12:21:57.427 ID:lLJ5SGw6d
また7とXPは滅多に開かないからいいけど
10はメインとして、12発売まで頑張ってもらわないと

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/14(木) 10:49:01.130 ID:e94ln/Rk0
Windows 12 いつ?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1755129979/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 10で使い続けるのは普通にできるやろ 7とか使ってる人もいるようだし
    動画でスペックなくても11にアップグレードできる方法開示してるで
    まだ間があるからなんとなくやろうってなったらやる

  2. 貰ってきたPCにプロダクト書いてあるんじゃない
    無いなら無用の長物だから捨ててきな

  3. 阿保はPC使うな

  4. >>3
    あほでもPC買わせれば金になるだろ あほはお前や

  5. そもそも、OSなんて縁の下の力持ち
    使う人間が苦労するモンじゃあねぇよ
    バージョンが変わっても操作が変わらないのが本来の状態
    操作が変わるなんて何を考えてたんだよ
    糞ゲイツ
    ロータスが失敗した事をやってるんじゃあねぇや

  6. >>5
    そりゃ儲けるためだしな
    けどコロナばらまいたゲイツはアメリカの農地買収しまくって
    今じゃ軽井沢に基地作ってやりたい放題

  7. ワイのPC10から11アプデできんわ
    なんかのスペック足らんらしい

  8. クラックすれば無料で使えるぞ

  9. >>7
    ようつべでできるって動画あるから調べてみい
    おいちゃんのスペック足らんPCでできたぞ

  10. めんどくさいガイジスレ

  11. マジレスすると
    第3世代ならWindows11を無理やりインストールできる

  12. 第3世代っていってもピンキリだしなあ
    体よくゴミ捨てに利用された感

  13. サポート切れても何も困らんよ

  14. 無理矢理11にしてCPUがザルになるのと、10のままアプデできないの、どっちがマシ?

  15. 12の話出なさ過ぎだな
    秋に売り出すには告知が無い
    来年に延期か?

  16. ヤフオクとかで未使用のwindow10のプロダクトシールとかキーとか買えば良いんでない?
    そのぐらいなら1000~2000円で済むでしょ

  17. > 軽くしたい&どうしてもMintを使いたいって場合でもMateを使うのが基本
    だからわかってないって言われるんやぞ。lxqtのが軽いに決まってるやん。機能削ってるんだし。同じ構成ならubuntu系よりArch系のが軽いだろうし。
    最近なんか流行りのArch+Hyprlandにしたら更に軽い。モジュール追加していったら結果的に同じぐらいには落ち着くだろうけど。
    mintが選ばれるのは最初から使える状態で何だかんだが入っているからで、それはubuntuがそうなんだからそりゃmintでもそうだろうと。だったらlubuntuでいいやんとなるけど、mintは独自のアプリが使えるだけ、その「だけ」が便利なだけなんよ。lubuntuはlxqtと軽量アプリの最適化に全振りしてる。win7~10が動作するぐらいならPop!_osかZorin OSで良いと思うが、これは好みもあるだろうしどうせUbuntuのLTSベースなんで大きな変化を求めない人向けやな。UbuntuなんかやめてArch系に来いよとは常々思ってるけど。

  18. slmgr -rearmでリセット繰り返せ
    30日×1000回の82年くらい使えるぞ

  19. Windows7ProのDSP買ってから十数年経つが
    10へのアップデートを経て11にしてまだ使えてるの凄いわライセンス1つ分の金しか払ってないのに
    当時のパーツは光学ドライブしか残ってないけど

  20. もしLinuxにするなら、あんまりwindowsそっくりなやつじゃない方がいいぞ
    「同じ操作」が出来ないからしばらく脳が混乱する
    いかにも「ああ、俺は今違うOS使ってるんだな」ってくらいには違う方がいい

  21. linuxを入れてソフトウェアTPM対応のVM入れればwin11もインストール可能だぞ
    動作速度?知ったことか。動くだけ感謝しろ

  22. 使えないとは誰も言ってない
    どうなっても知らんぞ、ってだけ

  23. ブラウザでネットごりごり使うならおとなしく11にアップグレードしとけ
    そうでないならまともなファイアウォール内で使う分にはほぼ問題無いだろ

  24. クロームフレックスでいいやろ

  25. 認証の無い10を使いたいって話じゃないの?
    コメント欄大丈夫?

  26. 別にクラックしなけりゃ問題ないだろ
    仕様の範囲で使えばいい
    18にもあるが、30日は無認証で制限無しで使える仕様、ライセンス試用リセットは1001回まで可能な仕様の範囲で使うのは、マイクロソフトが提供する仕様の範疇
    嫌なら仕様を変えればいいだけだが、変えないんだからそれが答えだ
    推奨はしないが、黙認と言うことだ

  27. 金払いたくないなら、手間をかけて不便を我慢すればいいだけだな
    現実の乞食だって毎日の食い扶持稼ぎの手間ぐらいはかけるだろ
    金を払いたくない乞食も同じ事だな

  28. >>25
    そういう話しなら自称日本企業で実態中華なPASOULが海賊版扱ってるよ

  29. 10なんて3000円位でライセンス買えるだろ…

  30. 27
    頭の悪い奴の批判は具体的な批判(メリットデメリット)ではなくレッテル張り

  31. 29
    3000円の奴とかは、殆どがボリュームライセンスのバラ売りだからライセンス違反だぞっと

  32. 米のほとんどがタイトルしか見てないなほんと

  33. コメント入れてる奴って中華系の業者じゃないの?
    知らんけど

  34. 普通にWindows10をインストールすれば良い
    プロダクトキー入れないとOSの機能制限を受けるが
    そのパソコン用のドライバも当てられるしアプリの
    インストールや動作に影響はなく、普通にOSパッチ
    も降りて来てアップデート可能だから不都合はない
    本来このようなOS利用はライセンス違反であっても
    個人利用ならMSは黙認してる

  35. 12 って 11 をベースにしてるからカス度が上がってる件w

  36. >>34
    プロダクトキーを入れないと3日で使用不能になるだろ?

  37. 30日だろ?切れたら切れたでslmgrコマンドでリセットすればまた30日使えるで

  38. 11のおすすめとか言うあっちこちにでてくる宣伝もどき完全に抹消出来るようになったら教えて

  39. サポ切れだろうが回線繋がなきゃいいだけじゃね
    未だにWin98動かしてるとこあんぞ

  40. そういや、アプデするときにいつも思うんだけどさ、
    あれの95%ぐらいは
    ローテで入れ替えてるだけだよなw

  41. >>17
    マンジャロ使ってるけど割と快適でご満悦だわ
    日本語環境整ってるのが良き

  42. もとのOSが7とか8のやつだろ
    一度でも10にしてると認証が残ってるからMSのDLOSでも
    インスコOKだけど無償アップグレード期間過ぎたもんな
    もう無理だよね
    おとなしくUbunntuかdebian使うほうが良いよ
    フレーバーの系統図がネット上にあったと思う
    個人的に好きなのはMATE、 MINTは寒々しくて
    Debianなら全部入れておいて起動時に選択できる
    金がないなら頭使うしか選択肢はない

  43. >>31
    あほか…。正規版売っとるだろ…。ウソばかり