スポンサーリンク

パソコン無くてもスマホで十分 ←こういう奴はスマホ無い時代でも多分パソコン買ってなかったよな

かもね

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:23:09 ID:fdUd
わかる

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:23:58 ID:kBPE
どちらかといえばわかる

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:24:17 ID:sn1T
ノートパソコンならまぁ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:24:19 ID:HwD1
スマホにキーボードとモニター付けたらパソコンと同じことできるんか?

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:24:34 ID:Y5kT
>>5
GALAXYなら出来る

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:24:41 ID:e1aQ
YouTubeはパソコンで見た方がいい

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:25:18 ID:fdUd
>>8
4Kで女子陸上とか見てそう

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:26:18 ID:Y5kT
>>9

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:27:07 ID:kBPE
>>9
その発想がでるってことは…?

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:26:32 ID:micW
PCで逆に何するんや?
ゲームか?

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:27:14 ID:7PI2
>>12
なんでも

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:26:22 ID:CGRL
パソコンはデュアルモニターでウィキ見ながらレスバできるからな
スマホに負ける気がしない

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:26:50 ID:fdUd
>>11
AIでレスバや

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:27:58 ID:PZqD
PCは仕事用
スマホでも同じこと出来るけど客の印象最悪みたいであかんわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:28:22 ID:TLjB
>>17
客先ではスマホはあれやな
せめてタブレットやわな

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:28:29 ID:TLjB
>>19
客前

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:28:14 ID:fdUd
ネットショッピングひとつでパソコンでやった方が絶対やりやすい
Amazonの謹製スマホアプリすらPCブラウザの快適さには勝てない

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:28:38 ID:sn1T
見るだけならパソコンでええんやけどな

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:28:41 ID:Y5kT
まあワイパソコン持ってるけどあんまり使わないしなぁ

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:30:17 ID:wmlt
部屋にいるとスマホよりもPCの方が便利やな

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:30:51 ID:HlNK
スマホは作業性が悪いわな

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:38:27 ID:fH3G
>>25
家でPC作業することないわ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:31:00 ID:tHoo
おっちゃんなるとスマホの小さい画面見るよりPC見る方が楽

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:31:43 ID:LVRi
ただキーボードカタカタやるの疲れるのよな

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:32:13 ID:wmlt
>>27
慣れの問題もあるんやろけどワイはスマホの入力のほうが疲れるわ

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:38:23 ID:fomE
>>28
わかる
テンキー入力はまだしもフリックは氏ぬほど使いにくい

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:38:58 ID:fH3G
>>28
ワイはスマホでキーボード打ちやで

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:39:50 ID:wmlt
>>34
ワイもそれやけどやっぱり本物のキーボードに比べたらやりにくいわ

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:40:39 ID:fH3G
>>36
そらそうやけどスマホの持ち運べる便利さには敵わん
そんな長文打たんし

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:39:26 ID:f2GW
ネットサーフィンするだけでもスマホとか嫌だわ
快適性が違い過ぎる

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:41:07 ID:fH3G
>>35
ゴロゴロしながらできるぞ

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:42:36 ID:i1Ey
>>40
これ。ストレートネック猫背腰痛持ちからしたら椅子に長く座るのがそもそも無理やわ

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:43:22 ID:UVRm
ワイなんてヨギボーに座りながらパソコンやってた時期あったわ

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:40:31 ID:i1Ey
実際パソコンって普段から生産的な作業に使ってる人以外必要ないやろ
今なんてYouTuberすらiPhoneで編集してる人割とおるで

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:44:26 ID:kvnq
エクセルとか理論上できるけどやれたもんじゃないよな

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:45:20 ID:sn1T
>>46
数値ポチポチだけならいける

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:45:37 ID:wmlt
少し話がずれるけど寝っ転がって使うならワイはタブレット使ってる

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:45:55 ID:tOcB
PCじゃなきゃやだ

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:46:10 ID:kvnq
結局タップだけだと限界ある
コピーすら面倒やし

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:46:42 ID:tOcB
コピーが一番めんどくさいわ
ロングタップって直感的じゃないわ

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:47:12 ID:kvnq
>>56
指のタッチ範囲が広いから誤作動多いしな

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:51:23 ID:tOcB
スマホだと音声入力のほうが楽まである
そら日常作業でもAI搭載したくもなるわ

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:52:12 ID:i1Ey
スマホ音声入力とかワイのマッマやん

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:53:01 ID:tOcB
>>69
あれ機械音痴だからとかじゃなくて先入観無いから一番使いやすい使い方見つけられただけやぞ
確かに操作しやすいわ

 

71: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:53:04 ID:bIhX
ガキワイは園児の頃からフリック入力してるから不便感じたことないわ
むしろブラインドタッチとかのハードル高すぎんねん

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:55:16 ID:FqlJ
スマホは画面に表示できる情報量が限られとるのが致命的や
あとフリックは英語入力に向いてないのが痛いな
QWERTYなら日本語も英語も併用できるが

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 12:43:10 ID:kvnq
スマホのフリックは使う指限られてるし遅いしですぐ腱鞘炎みたいになる
キーボードのが圧倒的楽

 

78: 名無しさん@おーぷん 25/08/13(水) 13:11:20 ID:wicn
まあせやろな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755055389/

スポンサーリンク

コメント

  1. 私的利用ならSamsung DeXで十分、パソコンはいらない

  2. 複数モニタで調べものしながら、音楽流しながら、メモアプリ開きながら、Googleカレンダー開きながら作業やるんだぞ
    スマホとかシングルタスクすぎて暇だわ

  3. スマホで済むような事しかしないやつだからな

  4. 俺にはPCはオーバースペック
    タブレット、スマホで寝ころびながらしてる

  5. オギャーと生まれた時からPCもあったし
    わりと早い段階で家にwi-fiも引いてたし
    それらが無い生活が考えられないけど、
    それが家に無かった人はどうにかなっていたから便利って周りが言っても今更感があるんだろうね

  6. 必要な人にまでそれを手放してスマホだけにしろなんて言ってないのに
    何故か「俺には必要なんだ」って主張し始める人が出てくるよね

  7. 能動的に動くタイプで座ってじーっとしてるの耐えられないタイプやろな

  8. セキュリティ厳しい会社だと、家の個人PCで仕事してやらかしたら色々とアウトなのでむしろ持たない方がリスク回避になるから買わなくなる
    代わりにiPadとか仕事に使えないものは買うことはある

  9. 土方さん⋯

  10. 買ってる人はプログラミングとか業務アブリとか高いライセンス料も払って意識高い勉強したけど、AIは全く通用しませんでしたってはどれくらいいるのだろう?

  11. スマホは姿勢が悪くなるから使いたくない全てにおいて効率が悪いし
    あくまで出先で使うもの

  12. タブレットを大画面って言ってる人いて吹いたわ

  13. PCだと動画をピクチャインピクチャしながら色んなサイト見られるしな
    スマホはLINEとカメラと乗換案内とかしかせんわ、電車ん中では本読んでるし

  14. >>8
    セキュリティ厳しい会社はPC支給されるので家の使う必要無いだろw
    リスク回避のために買わんとかイミフ過ぎる

  15. どう考えてもあったほうが便利やけど部屋が狭くて置く場所がな
    ベッドの上で常駐してんのにPC無理やり置くくらいならスマホで我慢や