
そりゃそうだけど・・・
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:50:16 ID:XZaV
100万のゲーミングPCやったらめっちゃすごいんか
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:50:38 ID:zUt2
ワイはそう思ってる 持ってないけど
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:50:54 ID:FOsm
性能は高くなるね
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:50:52 ID:pwz2
そらそうだけどそんなスペックいらない
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:51:49 ID:gpOV
そりゃ高ければ高いほどスペックは良くなるけど用途によってはそこまで出さなくても十分なことが多い
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:51:07 ID:XZaV
ほないくらならええんや
9: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:51:36 ID:FOsm
23万ぐらい出せば概ね満足できるよ
12: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:52:04 ID:XZaV
ほーん
30万くらい出せば安泰なんやね
30万くらい出せば安泰なんやね
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:51:51 ID:Oh2O
何やりたいかによるやろ
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:52:32 ID:XZaV
AAAタイトルができるくらいやね
17: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:53:04 ID:t8aj
>>13
AAAタイトルを最低環境でやるのと推奨環境でやるのとあらゆるエフェクトを使って最高環境でやるのはランク分かれるやで
AAAタイトルを最低環境でやるのと推奨環境でやるのとあらゆるエフェクトを使って最高環境でやるのはランク分かれるやで
20: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:53:48 ID:XZaV
>>17
最高やったらいくら出せばええん?
最高やったらいくら出せばええん?
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:53:04 ID:Q5rZ
50万もいらんと思うで
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:52:42 ID:oBkS
40万くらいの買えば大抵のゲームは快適に遊べる
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:54:08 ID:3xFq
イッチの使ってるモニターにもよる
26: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:54:56 ID:t8aj
>>21
そこはまだ幅が取れてしまうからどないしよか
エフェクト全部乗せの4kでFPS144貼りつきが維持できるあたりを定義にしよかソフトはサイバーパンクが最重?
そこはまだ幅が取れてしまうからどないしよか
エフェクト全部乗せの4kでFPS144貼りつきが維持できるあたりを定義にしよかソフトはサイバーパンクが最重?
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:54:45 ID:XZaV
モニターは何がええんや
8k対応とかか
8k対応とかか
29: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:55:14 ID:t8aj
>>24
ぶっちゃけフルHDで十分
ぶっちゃけフルHDで十分
25: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:54:45 ID:l8BQ
FHDでゲームするだけなら~20万もあれば足りると思うわ
4Kとかになると~40万くらいちゃうかな
自作すると-5万くらいお得になる
4Kとかになると~40万くらいちゃうかな
自作すると-5万くらいお得になる
31: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:55:31 ID:wBtm
ワイ4kだけど4kは良いぞ
40: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:56:35 ID:l8BQ
>>31
慣れたらFHDには戻りたくなくなるよな
慣れたらFHDには戻りたくなくなるよな
42: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:56:57 ID:t8aj
>>40
まあなFPSとか4k144でやると世界変わるし
まあなFPSとか4k144でやると世界変わるし
32: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:55:32 ID:FOsm
ツクモ見てきたら80万の製品あって草
34: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:55:48 ID:cSsx
キーボードはメカニカルな
45: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:57:25 ID:XZaV
40万はキツイなあ
まあ30でもキツイんやけど
まあ30でもキツイんやけど
47: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:57:39 ID:Q5rZ
>>45
まあ30でもいけるやろ
まあ30でもいけるやろ
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:58:02 ID:XZaV
ほな30万くらいでなんか探すか
みんなありがとうやで
みんなありがとうやで
53: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:58:48 ID:Q5rZ
パソコン工房なら手頃なやつ買えるんちゃう
58: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 20:59:52 ID:ehvP
周辺機器は持ってるんか?
65: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:01:09 ID:XZaV
>>58
周辺機器がなんのこと言ってんのかわからんがsteamやる環境はあるで
周辺機器がなんのこと言ってんのかわからんがsteamやる環境はあるで
68: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:02:03 ID:Q5rZ
どのみち一生物ちゃうし、数年でPC買い替える事になるんやからハイエンドやなくてミドルクラスのゲーミングPCで妥協しとけ
73: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:04:47 ID:l8BQ
ゲーム用途だけならsteamdeckとかでもええんやないかと思う
PCに明るくないなら尚のこと
PCに明るくないなら尚のこと
79: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:09:03 ID:lBfj
Steamdeckってぶっちゃけ拡張性以外は良さそうに見えるけどどうなんやろうなぁ
80: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:09:36 ID:t8aj
>>79
インディーゲー積みまくる系の奴はええと思うぞ
インディーゲー積みまくる系の奴はええと思うぞ
82: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:10:51 ID:YnOB
デックでもワイルズとか出来るんかな
85: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:11:31 ID:l8BQ
>>82
絶対無理
絶対無理
86: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:11:48 ID:t8aj
>>82
絶対とは言わんけど快適にプレイするのは難しそうやな
絶対とは言わんけど快適にプレイするのは難しそうやな
87: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:12:22 ID:ohTe
>>82
ワイルズやるなら容量増やさんとアカンしpc買った方がいい
ワイルズやるなら容量増やさんとアカンしpc買った方がいい
88: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:13:27 ID:YnOB
>>87
やっぱキツそうか
サンガツ
やっぱキツそうか
サンガツ
83: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:10:55 ID:t8aj
ROGやったっけかなアレ最近PCコーナーで見かけるね
103: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:29:45 ID:VeLa
そらまあ高けりゃいい物になるけど、最新のハイスペックパーツとかはブランド価値みたいのが付いた上での値段だから金額は跳ね上がってまう
104: 名無しさん@おーぷん 25/08/11(月) 21:32:08 ID:sV1H
高くなっても寿命が伸びる訳ではないのがねぇ…
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754913016/



コメント
ネイティブ4Kと非ネイティブ4Kの違いが分かる人だけ金かけた方ドヤれるよ
高けりゃ高いだけ良いよ
ゲームしないから取敢えず動けばいいのであり安ければ安いほど良い
使用目的による、AAAタイトルをストレス無く、4Kパネルで144fpsを体験したいなら50万円以上コースだけど
FHDパネル60fpsで許容出来るなら10万円台PCでもゲームは出来る
50万PCは5年もしたら1/4ぐらいの価値になるけど、10万PCは5年後でも1/3以上の価値はあるからね
ハイエンドPCは値段の落ち方が酷いから、それを理解して買わないと惨めな気持ちになる
今は少し前のGPUの高騰した価格を反映してメーカーやBTOのデスクトップの価格が高騰しているから、買うにしてもxx60系載せてるノートか自作がいいと思う。
いずれにせよ、30万円超えるものは経年による価値の毀損が激しいから、他の人も言うように精神衛生上良くないからやめたほうがいい
すごいけど、50万円→100万円 2倍 に対する性能は 1.2倍とかそんなもの
費用対効果は低い
20万円→50万円 の性能差も 1.2倍とかそんなレベルだしな
なんもわからん分かる気もないなら適当な目安の値段のやつ買えばいいよ
どれ買っていいかわからんような奴はゲーム機買えよ
どうせ本体に金かけたところで27インチくらいのちっこいモニター、卓上のショボいスピーカー使って没入感とか言っているんだろ?チー牛は。
ホームシアターでやったら没入感ハンパないぞ。
70インチ以上のディスプレイ、サラウンドスピーカーに金かけた方がいい。
※9
実際やればわかるけど、ホームシアターでゲームをするのは遅延がひどすぎてお勧めできないよ。やるとしても40インチのゲーミングモニターが1番良い
マジで言うなら100万のPCは壊れやすい
最近だと5090が接続部分焼き切れてるとか
高いと高いほど使い勝手が良いわけじゃ無いのはどこも一緒だよね
革カバンとか管理大変だよ
PC高くなればなるほどモニターや周辺機器にも良いの欲しくなるから気をつけたほうが良い
15万のPCと30万のPCでもかなり変わる
30万以上のPC買ってFHDモニターで遊ぶなんてただの変わり者
※10
普通に遅延が少ないディスプレイがあるが?
※13
例えば?
70インチ以上のディスプレイやぞ?
ちなみに俺が今使ってる75インチは30msくらい遅延する
15
わろた、ざっこwww