スポンサーリンク

結局ELECOMのメンブレンキーボードが最高なんだよなあ

しかも安い!

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:48:34 ID:8V09
打ち心地が気持ちいいわ

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:48:42 ID:izes
よかおめ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:49:33 ID:8V09
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B08BHXM7GM” title=”エレコム Bluetooth フルキーボード テンキー付 メンブレン式 スタンド付 マルチペアリング対応 iPad Surfa…”]
お前らみんなこれ買え

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:49:21 ID:izes
ワイらHHKB Studio界隈はいつでも復帰待ってるからな

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:49:43 ID:8V09
>>3
HHKBもいいって聞くよね

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:50:37 ID:aj1d
HHKBは高そう

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:52:14 ID:vfjm
エレコムでええわってのは実際そう
ワイもマウスをエレコムにしてからもうずっとエレコムになってもうた

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:52:26 ID:EuOD
高いキーボード買う勇気ないから結局安いやつ使いっぱなしやわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:53:03 ID:i9lM
リアフォってええんかな
2万普通に超えてビビる

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:55:03 ID:8m1h
>>10
正直クッソオススメや
仕事からゲームまでなんでも使える
打鍵の感覚はセブンのATMのテンキーがもろにそれ

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:56:25 ID:i9lM
>>18
べた褒めやん

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:59:11 ID:8m1h
>>22
正直ワイが使った中でもトップクラスに優れてるキーボードなんや
打鍵感、耐久性がとても優れてて良い
ただ値段がちょっと高めなんよな

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:56:00 ID:8V09
>>18
リアフォって家電量販店で売ってる??

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:57:56 ID:8m1h
>>21
場所によると思う
そこそこデカ目の量販店なら置いてるとこあるんやない?
ビックカメラとかヨドバシとか

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:04:40 ID:sj3K
>>40
欲しいけど普通に高いわ

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:05:10 ID:8m1h
>>53
安いやつやと15000円くらいであるはずやで
Amazonのセールとかしとる時に探してみたら?

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:06:41 ID:8V09
>>55
安くて15000円はすごいな…
エンジニアワイの会社の上司もリアフォ使ってるわ気になる

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:08:07 ID:8m1h
>>60
打鍵感はカチャカチャって感じやなくてスコスコスコ…みたいな感覚やね
慣れるとストレスフリーでタイプ出来るし手も疲れにくい

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:09:00 ID:8V09
>>67
高いだけ質はちゃんと保証されてるんやな
さすがリアフォ

 

72: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:10:44 ID:8m1h
>>68
せやで、もし興味があれば一度使ってみてや
耐久性だけはガチで保証する

 

74: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:11:58 ID:8V09
>>72
ワオまだ金ないから
金貯まったら考えてみようかな
いっそ高いの買ってみよ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:53:32 ID:5jYg
エレコムの丸洗いできるキーボードええで
キーボードはメンテナンス性重視で選ぶべきやと思う
皮脂で汚れやすい

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:54:21 ID:8V09
>>12
これも気になる
けど少し高い

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:55:59 ID:5jYg
>>16
3000円とかそんなもんやなかったか

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:56:32 ID:8V09
>>20
せやね
けどヨドバシで触ってみた感じそこまでいい感触じゃなかった

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:57:37 ID:5jYg
>>23
メンテナンス性重視するなら打鍵の気持ちよさには目をつむらなアカンな

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:54:09 ID:rriP
ワイはタップ感重視やからハイパーxや

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:57:48 ID:vfjm
正直にキーボードに金使うなら
もっと別の周辺機器のモニターとか
メモリ増やすとかのほうがええのではないか

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:58:49 ID:8V09
>>30
けど手に触れるものだからこだわりたくね!?

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:59:32 ID:vfjm
>>38
エレコム愛用者のくせにそんなこというんか……

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:01:13 ID:8V09
>>42
結局これに落ち着いただけや

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:03:08 ID:rriP
イッチ無視しないで?
Alloy Origins Core HX-KB7RDX-JP
これのゲーミング発光オフが一番いいの、パチパチいうタイプ感が気持ちいいの!?

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:04:20 ID:8V09
>>49
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B081VR349C” title=”【日本語配列】HyperX Alloy Origins Core RGB メカニカルゲーミングキーボード テンキーレス HyperXスイッ…”]
これか!?かっこいいな….

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:09:56 ID:rriP
>>51
それそれ!
これ使ったらマジでこれ以外のキーボードの感覚がショボくなるで
しかも買ったら基本的に全部のキーの入れ替え用スペアもらえるからなんかあっても安心や

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:11:23 ID:8V09
>>69
ほえー
ゲームやらんけど一回触ってみようかな

 

77: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:17:03 ID:XpZt
>>73
そんなに褒めても結局はただのメンブレンキーボードでしょ

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:58:14 ID:5jYg
ゲーミング◯◯はなぜキラキラ光らせようとするのか

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 00:58:55 ID:sV8Q
ぶっちゃけ光るのいらん

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:04:39 ID:8m1h
マジで職場のPCのキーボード、マトモな奴を使いたいのにデバイス持ち込み禁止やから辛い
クソ程タイプし辛いキーボードにゴミみたいなマウス、シングルモニターでストレスしかない

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:05:28 ID:8V09
>>52
なんでデバイス持ち込みNGなん?
PC共有でもしてんのか?

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:06:04 ID:8m1h
>>56
分からん、デュアルモニターにしたいからモニター持ち込んでええか?って聞いたら拒否されたわ

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:06:34 ID:JnPb
>>58
っぱ転職ですよ🥰
辞表を叩きつけるしかないですよ🥰

 

79: 名無しさん@おーぷん 25/08/08(金) 01:31:14 ID:lj8b
メンブレンとメカニカルの違いが未だに分からん

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754581714/

スポンサーリンク

コメント

  1. 最高ではないけど、普段使いする分にはこのくらいでいいよなあって感じの丁度良さはある

  2. 実際自分も使ってたけどメンブレン自体は煩くないんだけど、安いだけあって筐体が軽すぎてマイクロスイッチとは違う煩さが気になるんだよね
    同じエレコムだけどTK-G02UMはメンブレンで筐体もがっしりしてるから静かで良いね

  3. 結局、FILCOの赤軸かなぁ。

  4. とりあえず、F4とF5の間、F8とF9の間を開けないキーボードはなくなれ

  5. どいつもこいつもストロークが深くてなぁ

  6. 軽い軸であればメカニカルでもメンブレでもHEでも何でもいいわ
    形はalice配列が一番ミスなしで打てる

    会社に40%キーボード&左手テンキーパッド使いがいるけどあれは尊敬する

  7. 身体がCherry茶軸しか受け付けんのよすまんな

  8. 昔はHHK使ってたけど仕事変わって大量のテキスト打つ機会なくなったのもあって買い替え時にとりあえずロジの安いやつでいいやってなって今に至る

  9. HHKBとリアルフォースって同じよな仕組みは
    あれに慣れると他のキーボードが物足りなくなる

  10. 安いメンブレンだったら昔のlenovoとかIBMのキーボード好き

  11. エレコムはマウスのボタンがすぐ壊れるから最近はなるべくBuffaloかサンワサプライの方を選ぶようにしてるわ

  12. keychron最高だ
    コトコト音がたまんねぇ

  13. 店売りの70%がパンタグラフしかなくて仕方なく使ってみてるけど
    テーブルにダイレクトに響くレベルで薄いから打ち心地は何処で使うか・下に何敷くかで変わってきそう

  14. ステマっぽい

  15. エレコムはドライバ開発が下手で単純なキーボード、マウス以外は買いたいと思わない

  16. ロープロオプティカル赤が好き