スポンサーリンク

【悲報】スマホさん、進化が止まる

いや!まだだ!

1: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:49:58.81 ID:OCBZjc9H0
昔は一年で激的に変わってたのに今じゃメモリが微増されるだけ

 

2: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:51:23.24 ID:Mk9Ozu0K0
むしろええことやろ
スマホにしろゲームにしろ昔は進化早すぎて即買い換えとかおかしかった
ガキの頃なんかそんなコロコロ買ってもらえんし

 

3: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:52:15.21 ID:nAA3R4gy0
それずっと言われてるPCさんが永遠に進化し続けとるけど

 

10: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:54:58.43 ID:jxRq9K3v0
>>3
クロック上げて70度超えが当たり前なったグラボのどこが進化してるんや?

 

13: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:56:00.98 ID:jLeEDZr10
>>3
PCもベンチ回さんと分からん程度にしか進化してないで

 

4: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:52:37.26 ID:hVMu2KaB0
もうここ10年くらい買い替える意味がないよな
買い替えなくたって性能にほとんど差がない

 

5: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:53:28.46 ID:sAsduRle0
ガラケー末期より酷いだろ
なんのイノベーションも無い

 

6: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:53:30.61 ID:vPkrK7q80
PC含めて半導体がもう進化行き詰まってるんやろ
これ以上小型化すると量子トンネル効果が適用されて正常に動作しなくなるとか

 

21: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:59:28.37 ID:gNNx+0LL0
>>6
半導体は進化してるで
単にオーバースペックなだけや

 

40: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:05:35.41 ID:OCBZjc9H0
>>21
微細化も鈍化しとるで

 

8: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:54:32.89 ID:bcc/TgZU0
スマホでゲームやらん人からしたら最新機種なんてオーバースペックなだけなのがな

 

7: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:53:53.98 ID:y4x8NJ0c0
その内マイナスイオンとか発生させるようになるんや

 

16: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:56:44.99 ID:5vFgBxgZ0
長くかかるやろうが次世代バッテリーを期待したい

 

20: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:58:39.83 ID:frWNl7Js0
そろそろ小型化しろや

 

17: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:56:52.01 ID:cDO7fbH00
カメラカメラカメラ!

 

23: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:59:39.74 ID:rM3bnMOP0
新しいの買ってもやること変わらん

 

19: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 21:58:11.86 ID:X+6zOcbE0
じゃあ低価格競争だ

 

24: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:00:12.26 ID:ZPsszNH20
あとは発熱対策

 

28: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:01:17.43 ID:fsKhjiPP0
GalaxyはマジでS23で完成してしまった

 

25: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:00:21.47 ID:ieQNtyDA0
カメラとAI処理は進化してるんちゃうか

 

29: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:01:27.92 ID:Qi1385sg0
今の流行りはどこもAI入れようとしてきてるな
カメラも頭打ちだし当分これで行くんじゃない

 

30: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:01:56.72 ID:NiLLI42L0
ワイの日常使用の範囲やと6年前のハイエンドでもサクサクやな

 

32: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:02:32.39 ID:PyLK9J3j0
スマホは画面割れやすいのなんとかならんか
ガラケーなんて糞雑に扱ってもピンピンしてたぞ

 

36: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:03:56.57 ID:ykOnKXaK0
>>32
ハイエンド帯のは割れにくいぞ
Pixelのaシリーズとかだと数年前の化石みたいなパネルで耐久度0でパリパリや

 

37: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:04:07.94 ID:5U2PRQqH0
>>32
カバー着けたら割れんやろ

 

38: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:04:32.43 ID:YMDBAlhs0
てか家電全ての進化が止まったよな
昔は家電量販店に行くのにワクワクしたのに

 

39: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:05:29.77 ID:xH/8FSWU0
その割に安いスマホが無いんだよなあ。OPPOとかでも3万代だしゴミだけど

 

43: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:06:15.93 ID:5U2PRQqH0
>>39
ゲームしないなら十分やろ

 

45: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:08:05.42 ID:bcc/TgZU0
機能が進化してる言うが正直余計なお世話なもんばかりだからいらん
アプリみたく各々で後入れするならともかくプリでぶちこむなと言いたい
スマホ変えるたびに設定切るのダルいんだわ

 

46: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:09:13.78 ID:r8R6zFuv0
iPhoneX使ってるけどなんの不満もないわ

 

51: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:12:08.44 ID:phX3B4510
やること変わってないのに端末だけ進歩してたらそらこうなるわな
何買っても同じやんってなる

 

49: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:11:15.98 ID:KffLiUM60
socは凄まじい進化してるよな

 

47: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:09:45.12 ID:7BGnhNhhd
薄さと軽さを優先して欲しいわ
スペックなんかどうでもええ

 

53: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:12:11.66 ID:1Any9TYQH
見るとこが価格、電池容量、充電速度になった

 

60: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:17:17.04 ID:k84Z1CNZ0
進化しても9割の人間には使いこなせない

 

54: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:12:15.09 ID:NcO2QAwh0
人間の進化というか対応力にも限界があるんよ
多分

 

62: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:18:06.95 ID:oBDwSKfd0
ゲーム以外で性能いらんくなってて草

 

61: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 22:18:06.80 ID:BpX43+p90
iPhone13mini後継機種出してくださいな🥺

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754225398/

スポンサーリンク

コメント

  1. 諸々のシステム周りのレスポンスはしっかり早くなってるし
    基本性能は着実に進歩してそうだけどな
    スレ主はどんな進化を求めているんだ?

  2. スマホでゲームとかやらんワイとしてはマジでネットで1万円台で買える機種でも全然普通に使える
    しかも昔はそれに何万も出してたスペックが今は一万やからな、時代ってすげーわ

  3. ガラケーからスマホへの大きな進歩は、タッチパネル操作と動画再生だった。
    (ガラケーのない海外ではWeb閲覧、Webサービスが使えることも大きくて、
    Googleマップのスマホ最適化は日本でも既存の他社サービスを置き換えてしまった。)
    次の大きなブレイクスルーは何だろうな。

  4. スティーブ・ジョブズが言ったように
    消費者の要望からはイノベーションが起きなくて
    ジョブスの無茶振りとウォズニアックの技術のような天才の働きがイノベーションを起こすんだよな
    我々凡人は口を開けて新製品が出るのを待つしかないんや

  5. 次はAI搭載かな

  6. ※5
    ハードがスマホである以上大したことは出来ない
    Project Auraに期待しとけ

  7. ハードウェア的な進化ならもう期待するだけ無理。
    あとはソフトと外部連携環境くらいじゃない?
    それは別にハードウェアがスマホじゃなくてもいいのかもだけど

  8. そう言われんようにスナドラエリートは相当なジャンプアップしたんだけどね。残念ながら誰も必要としていないという…

  9. ※1
    レスポンスもantutu120万以上は正直言って普段使いで差を感じるのは困難だよ

  10. サイズ小せえしハード進化は知れてるな
    ソフトとかサービスならまだ参加の余地は全然ある

  11. iPhone airを皮切りにこれからは軽さ競争になるだろうから楽しみや

  12. とりあえず簡単にバッテリー交換できるようにしてくれよ

  13. この規格もう頭打ち
    スペック数値の細かい差しかもう示せない
    抜本的スペックで言うならPCやら他の何処かに特化した端末の方が優秀だし

  14. ゲームしないから一番安いので十分

  15. スマホはもう折り畳みとカメラの進化しか期待してないわ
    ゲームの進化も七年前の原神で頭打ちやし

    毎年折り畳み機種買ってるけど
    そろそろカバーディスプレイ6.9インチの4つ折りスマホ出してくれや

  16. 5年前のハイエンド相当のPixelがヌルヌルな時点でね
    antutuベンチマーク100万以上あれば十分

  17. もうガラケー全盛の期間よりスマホ全盛の期間のが長いからな
    ガラケーの進化なんてメール使うようになってから考えても10~15年だし

  18. 今くらいがまさにスマホで行うことに対してやっと不足ない性能が普遍化してついてきたところじゃね?

  19. だってゲームしないならG99で十分だし
    ゲームするにしてもAntutu200万あれば余裕で5万から買えるようになったし

  20. バッテリーにブレイクスルーがないと打ち止めな気がする

  21. snapdragon800の頃に1つの完成型となってsnapdragon835の頃に成熟した感じか

  22. スマホは猫背の原因
    若いころの自分見てビビったわ
    姿勢良すぎ

  23. OSのサブスクをしてくれ
    毎月百円払ったら十年間はアップデート保証とか

  24. 通話とMP3プレーヤとしてしか使ってないから
    性能なんてどうでもいいや