スポンサーリンク

スマホの薄さとかどうでもいいのに勝手にメーカーが追求し始めてるの何なん?

需要あるんでしょ

1: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:39:27.16 ID:xZKMA6EN0
厚いほうがいいとかそんなわけはないけど
別に薄くしろとかそんな言ってるやつおる?

 

2: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:40:24.17 ID:28Y9H8030
ガラケー時代もあったな
薄すぎて開きにくかったわ

 

3: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:40:34.89 ID:a8G5Rvrl0
なんか改良しなきゃ新しいの出せないからカメラの画素数と薄さが手っ取り早いんだろ

 

4: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:42:42.82 ID:xZKMA6EN0
薄くするならコンパクトなのを1つくらいラインナップの中に入れたらええやん

 

7: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:44:13.84 ID:O1dXprVU0
世界的なスマホメーカーが出してるわけで需要はあるんやろうな
オタク層には不人気なだけで

 

6: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:43:47.92 ID:xZKMA6EN0
薄くてありがたいシチュエーションがマジでわからん

 

8: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:44:51.74 ID:O1dXprVU0
カバンのポケットに入れやすいやん
荷造りの難易度が下がる

 

14: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:47:11.99 ID:xZKMA6EN0
>>8
いやそれなら厚さじゃねえだろコンパクトやろ

 

28: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:51:37.88 ID:rkrAa+0K0
>>14
イッチ出掛けてるか?その時カバン持ったりしてるか?

 

31: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:53:29.27 ID:xZKMA6EN0
>>28
そら持つこともあるけど、厚さより面積小さい方がバッグとかには入れやすいと思うが
というかさっきも書いたがそもそもの大前提としてスマホは薄いものなわけよ

 

35: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:32.59 ID:rkrAa+0K0
>>31
スマホ持ったの最近か?たぶん最薄の頃より今は倍近く厚みあるで

 

39: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:58:02.27 ID:xZKMA6EN0
>>35
知らんがな具体的に言え

 

9: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:44:53.37 ID:r+XK4KP60
スマホの見た目とか全部同じだけどおまえらはなんか気にしてる

 

10: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:45:20.04 ID:xZKMA6EN0
例えば手の小さな人とかならコンパクトがありがたいとかは筋が通るやん
同様に重さもそうやろ、重いのが良いとかいうバカはおらんわけや
薄さだけはホントに理由がわからん

 

16: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:48:03.55 ID:93srOyti0
>>10
それな
軽くなるのは大歓迎だが薄いと扱いづらい
軽さと大画面を追求すると薄くせざるを得んのかもだが

 

20: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:49:17.84 ID:xZKMA6EN0
>>16
マジで意味わからんよな
そもそもユーザーのそんな薄さの希望とか捏造されたものちゃうんかと

 

12: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:46:29.67 ID:xZKMA6EN0
大前提としてそもそものスマホの形状は薄いわけやん

 

13: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:47:09.77 ID:9uYyIVoga
ガラケーも煮詰まり過ぎて超小型携帯とかやってたよな

 

15: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:47:42.59 ID:W8wUFbkn0
まあもう既にこの辺でええよって薄さにはなっとるわな
これ以上薄くなると耐久性が心配になるわ

 

18: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:49:08.00 ID:ZLut5nF+0
ゲームやっててちょっと力んだ時とか折れないか心配になるわ

 

17: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:48:30.24 ID:npI9fHrp0
TORQUE民ワイ、鼻で笑う

 

21: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:49:20.81 ID:lMvNkULp0
カメラの性能に拘りまくるのもやめて欲しい

 

22: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:49:23.93 ID:Ptlpjk7f0
片手でフリック入力余裕にできるくらい細くしてほしいわ

 

23: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:49:41.17 ID:PUFnD7L90
どうでもいいなら気の済むまで薄さを追求させてやれよ

 

25: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:50:20.60 ID:xZKMA6EN0
>>23
いやそんなくだらんことより他の部分に予算と金と時間を使えよってことやろ

 

26: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:50:31.55 ID:rkrAa+0K0
ワイは軽くて薄いほうがええな
Xperia V買った理由もそれや

 

29: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:51:43.05 ID:0Rbi4iS70
薄すぎて持ちづらいからケース必須や

 

30: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:52:03.67 ID:xZKMA6EN0
こういう別に誰もそんなに求めてないことをさも期待に応えましたみたいな感じで開発していくのってなんか企業特有の病気なんか?

 

36: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:35.35 ID:AUCE5xK40
軽くするってなると薄くなるんちゃう
軽いものが求められてて薄くなったからアピールしてるんじゃない
薄く作れるものをわざわざ厚く重く作らんやろうし

 

40: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:58:09.65 ID:vbe/m0Ss0
画面は大きくして軽くしたいなら薄くするしかないやん

 

33: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:55:51.89 ID:fI+6rsBR0
折りたたみへの布石ちゃうの?

 

41: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:58:18.77 ID:rkrAa+0K0
それにバッグの荷物増えると薄ければ薄いほど助かる
ポケットに入れるにしても複数端末持ち歩くのが一般的な昨今薄くて損することはない

 

42: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:59:11.85 ID:ZvQhcvfl0
>>41
パキッと逝きそうだぜ😫

 

34: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:01.55 ID:5CsxfELSM
タブレットはええけど薄いスマホは持ちにくいな

 

55: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:09:22.33 ID:3FHpFCxgM
薄さもカメラもどうでもええ
バッテリーとすぐアチアチになるのなんとかせえ

 

54: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:09:20.47 ID:ciKCF/cK0
でもFold7はちょっと感動した

 

58: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:15:34.56 ID:NWu9q3RJ0
従来の厚さを維持して薄くできる部分にバッテリー詰めろ

 

56: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:11:49.91 ID:5F6jB4Mk0
お前らの妄想需要とマーケティングデータどっちが正しいんやろうなw

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754206767/

スポンサーリンク

コメント

  1. 掃除とかでスマホのカバー外すと薄くて持ちにくくてビックリする

  2. イッチこそどうでもいい事でキーキーいい過ぎやろ
    病気に見えるで?w

  3. 軽薄短小なんて言葉が昔からあったけど、軽いのは良いことだし短く小さくするならまだいいけど、薄さばっかり求めてもなんだよね
    ガラケーじゃ薄すぎるのは持ちにくかったしスマホじゃカメラバンプが目立ってダサい
    別に20mmくらい厚くても気にならんしそこにバッテリー敷き詰めるなりカメラフラットにするなりうまくやってほしい、薄くするメーカーの自慰行為ばかりではなく技術を進化させてほしいところ

  4. 薄いとなんか不安になるわ
    曲がったり反ったりしそう

  5. 薄くします!その代わりバッテリーは大きいの積めないので電池もち悪いです!

    あのさぁ…

  6. 10mm以下には収めてほしいな。それよりもカメラの出っ張りを無くしてくれ。

  7. お前が捻くれてるだけ。

  8. 無理矢理新型出し続けないと利益出ないからじゃね
    ゲーム機とかはそれやってソフト作る側がガタガタになってるけど

  9. これはマジで気持ちわかるわ

  10. 重さとか薄さとかってアピールしやすいんじゃね
    性能を上げました!とか言われてもいまいち違いがわからない人結構いそうだけど重さ薄さは手に取ればわかる

  11. カバー前提というのが良くないと思うわ。裸で使えばこれ以上の薄さはいらんと誰もが気づく

  12. バッテリーが薄くなりゃそれだけ寿命も減る
    壊れやすくなればそれだけ売れる
    あと女子供にも使いやすいなんじゃかんじゃ

  13. 完全同意やな

  14. 文句あるなら買わなきゃいいだけ
    商品は一つだけじゃないんだから

  15. メーカーは一度方針決めると数世代先まで開発計画立てる、でなきゃ巨大な製品サイクルが間に合わない
    「薄型化よりバッテリー容量大きくしてほしい」って今の市場ニーズは当然メーカーも分かってるけどそう簡単に方向転換出来ねえんだ

    だから小回りがきく新興メーカーには勝機があるともいえる

  16. 省スペースにすればするほど、厚み変えずにバッテリー容量増やせるのよ
    短絡的過ぎ

  17. まぁーココで批判されてるってことは売れるあるな

  18. 本文内でも言われてるけど
    折り畳み式の布石だと思う

  19. デストップPCのように分けて使えんかねえ
    重いし滑るしでもうヤになってきた

  20. 薄いガラケーの時に折りたたんでポッケに入れてたら画面割れてたことあったな

    同サイズでバッテリー量増やしてく方向はカメラが頭打ちになるまでやらんのかなあ

  21. 成熟しきったら髪の薄さが気になるからだろ

  22. カバー前提は当然だと思うが、服と同じファッションだよ

    軽い奴命って奴もいるし、耐久性を上げたい奴は鎧のような頑丈な買えってこった

  23. これは分かるわ
    バッテリー容量犠牲にしてやることじゃない

  24. 発売から4年ぐらいは最新OSに対応してくれ

  25. バッテリー多め(6000以上)充電125wのiphone廉価版あればいいな

  26. バッテリーが進化してないのに薄くなっていく未来が見えないのだが

  27. 画面以外の空白付けて持ちやすくしてバッテリー容量増やした方が使いやすいんじゃないかと
    薄くすると折れやすいし