スポンサーリンク

小型スマホってなんかない?中華でもいい

小型はなぁ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 21:48:18.735 ID:C+36QxbP0
アリエクでもテムでもいい

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 21:49:33.681 ID:++OyBBW30
小さいってどのくらい?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 21:50:01.786 ID:C+36QxbP0
>>2
Rakutenminiくらい

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 21:56:25.372 ID:++OyBBW30
じゃあこれ

no title

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 21:57:16.618 ID:C+36QxbP0
>>4
なんやこれ
ラジオ?
Androidなんか?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 21:59:35.751 ID:++OyBBW30
これならギリ使えそう
 
no title

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:00:59.860 ID:C+36QxbP0
>>6
3Gて、もう繋がらないだろ
めっちゃ探してくれれて嬉しいけどさ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:01:33.008 ID:++OyBBW30
まあ真面目に使うならこれかrakutenminiじゃね

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:02:10.101 ID:C+36QxbP0
>>8
Rakutenminiあるんだけど電池の減りエグいんだよ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:04:10.273 ID:++OyBBW30
小さいんだから電池もたないのは仕方ない

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:05:10.415 ID:C+36QxbP0
>>10
1分で3パーくらい減るんだよ
もう寿命だろうね

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:06:40.795 ID:09DtWxAQ0
バルミューダフォン

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:07:32.406 ID:C+36QxbP0
>>12
産廃

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:08:51.546 ID:++OyBBW30
ちょいでかい気もするがこれが正解かも
 
no title

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:09:20.882 ID:C+36QxbP0
>>14
高すぎワロタ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:09:25.706 ID:PlNU7ijC0
楽天ミニと同じくらい(少し大きいか)の海外製使ってるけど、厚みが楽天ミニの4倍くらいあるわ
タフネスと大容量バッテリーを求めた結果だから仕方ないんだけど
あとクソ重い

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:10:11.637 ID:C+36QxbP0
>>16
それで分厚さで小型って意味分からんな
ロマンなんか

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:19:45.410 ID:PlNU7ijC0
>>17
フルサイズよりも小さい方が使いやすいかと思ったら、厚みはともかくキーボードが押しにくくてたまらん
これとフルサイズの中間くらいかほしいわ
そう考えると初代アイホンとかいいとこついてたのやな

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:20:54.073 ID:C+36QxbP0
>>44
今でもiPhone5のサイズが1番いいと思ってる

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:12:51.256 ID:w8VeUZVI0
UnihertzのJellyシリーズ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:13:54.064 ID:C+36QxbP0
>>23
調べる

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:13:35.433 ID:8glBjToM0
XPERIA rayがちょうどよかったのにな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:16:30.174 ID:C+36QxbP0
>>25
古すぎワロタ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:18:19.611 ID:8glBjToM0
>>33
サイズね
こんくらいので今出してくれりゃねと

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:14:25.272 ID:++OyBBW30
rakuten miniのバッテリー交換は選択肢にないの?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:15:15.716 ID:C+36QxbP0
>>29
ぶっちゃけ新品の時から電池の減りやべぇなと思ってたから…
中華でいいの無いのかなぁと思ってさ

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:21:33.917 ID:8eqdobKa0
Xperia Ace III
中古で1万位

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:10:53.726 ID:G9iYCUu10
いっそ
MOTOROLA
motorola razr 50あたりは?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:11:33.645 ID:C+36QxbP0
>>19
折りたたみか

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:12:32.351 ID:G9iYCUu10
>>21
お高いけどちゃんとつかえるかなと
小さくも大きくもできるというか

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:13:46.209 ID:C+36QxbP0
>>22
使用目的がGPSだけなんだよね
だから性能云々よりちょっとでも小型で軽くて電池持てばいいのだ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:17:01.796 ID:G9iYCUu10
>>26
トラッカー的な使い方とも違うの?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:17:47.834 ID:C+36QxbP0
>>34
子供のランドセルに忍ばして位置確認したいだけなんだよね

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:18:46.513 ID:++OyBBW30
>>38
エアタグみたいのじゃだめなの?中華スマホ発火したら危ないよ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:20:20.179 ID:C+36QxbP0
>>41
iPhoneじゃないからAirTagつかえないんよね
Androidでも使えるのあるんかな?

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:22:07.563 ID:O0CMUcH00
Androidのエアタグみたいなのあるよ

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:22:33.177 ID:PgNGZVBvM
なんだ位置情報用にスマホ持たせようとしてるだけか
エアタグをまねた商品は調べたらいくつかでてくると思うよ

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/15(火) 22:31:38.923 ID:IACICqZr0
タグはtileっての使ってるけどけっこういいぞ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752583698/

スポンサーリンク

コメント

  1. 小さいのに変えると、大きいのが欲しくなって無限ループ

  2. マモリーノ
    W55×H105×D14.1
    メールもできるし、カメラも付いてる
    なぜか歩数計も付いてるぞ

  3. スマホで何でもこなそうと思うから大きいのが必要なんだよな。タブとPC持ってりゃスマホは別に小さくてもいい。

  4. 小画面に対応できず上手く使えないアプリが増えてきた
    真っ当に使うには4インチ程度は必要
    だからJelly maxなんだと
    あれが多分最低ライン
    だから自分は泣く泣く折りたたみに移行した

  5. tileもいいけど、tileユーザーが近くにいないと使い物にならんのな。
    子供の位置調べるならmamorinoとかの専用機だろ。
    うちはドコモの腕時計型キッズ携帯を潜ませているけど、あれはオススメしない。
    マジ使えん。

  6. 真面目に使えるのってユニハーツのjellyシリーズくらいかな。でも最近結構高くなっちゃったからな…

    というかAirTag使いたいなら適当なiPhoneの中古+AirTagでも買った方が安いでしょ

  7. こうやって重要な条件を後出しで言ってくる奴ってイライラするわ。

  8. バルミューダフォンがぶっ叩かれて売れなかったから小型スマホが出てくる可能性はゼロ
    結局小型スマホってスペースの問題で何かを削らないといけないんだけど、1箇所でも劣ってる所が有るとぶっ叩く人達が居るし、一般人はそういう意見を真に受けて買わないしで、そんな環境で企業が小型スマホ作る訳無いんよね
    電池持ちが悪かったり、性能が最高水準じゃなくても、小型だったら買うって人が沢山居れば作る企業は現れるだろうし、現にバルミューダは作った訳だけど、結果は知っての通りだからもう小型スマホは出て来ない

  9. スマホメーカー「小型スマホ作ったよ」
    小型スマホを出せという人達「違うこれじゃない!上位モデルと同じ性能の小型スマホを出せ!」
    スマホメーカー「小型スマホに大型モデルと同じ容量のバッテリーは容積的に搭載出来ないし、ハイエンドチップを載せると排熱出来ないからそれは無理だよ。小型スマホ作ったけど売れないから後継機は無しね」
    小型スマホを出せという人達「小型スマホが無い!企業の怠慢だ!」

    マジで莫迦だろ

  10. サブ機用にOSサポートなるべく長いやつで大きさはいいから軽い泥が欲しいけど全然ない
    S25 Edgeに期待してたのに無印と重量変わらんから存在価値ない

  11. なぜメーカー製品は小型=薄さとなるのか
    適当な画面インチにしてくれればいいだけなのに
    厚くなってもいいからバッテリー容量はちゃんと確保してほしい
    理想はコンデジくらいのサイズ感
    それくらいできるだろ

  12. ※8
    バルミューダフォンが叩かれてたのはSoCに対して値段がクソ高かったからであって流石にあれは論外やろ(^_^;)

  13. 同じ目的でAppleWatchSE2買ったけど、ゴリゴリ電池減るな
    1日程度しかもたない
    スリープ中はデータ通信もそうとう控えるようで位置情報の更新もまばらで、電話かけて起こさないといかん

  14. >子供のランドセルに忍ばして位置確認したいだけなんだよね
    GPSとモバイル通信に対応する必要があるから使える機種が限られる
    なぜそれを最初に言わないんだ
    バカなのか

  15. Qin 3 Ultra Google バージョン 5.02-inch 市場在庫限り
    Bluefox NX1 4-inch 新発売

    両方とも日本で使うには自己責任

  16. 今まで使った中で一番良かったのはXpariaSX
    ただ今使っていいと思うかどうかはわからん

  17. 認知症になった徘徊婆さんのために小型スマホ用意したけど
    いざというとき持っていってはくれない
    キーホルダー型にしようが腕時計型みしようが同じだ
    靴裏に仕込ませるエアタグモドキもあれは所詮人が近くにいてなんぼだし