
好みの問題かと・・・
1: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:31:44.26 ID:hOS/4YjS0
ワイはずっとiPhoneユーザーなんやが
さすがに最近値段が高すぎるからAndroidデビューしようと思ってるんや
参考にさせてくれ
さすがに最近値段が高すぎるからAndroidデビューしようと思ってるんや
参考にさせてくれ
2: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:32:50.65 ID:QtmRb6YZ0
Androidは色々あるけどXperia使ってて3年使ってiPhoneに戻ってそっからはiPhone
もっさりしてた、反応が悪かった
もっさりしてた、反応が悪かった
3: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:33:52.91 ID:hOS/4YjS0
>>2
Xperiaって熱烈なファンが多いイメージやな
国産信者というか
Xperiaって熱烈なファンが多いイメージやな
国産信者というか
4: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:35:01.02 ID:h94byce80
androidに変えて損は無いと思う
iPhoneよりアナログな感じがする
iPhoneよりアナログな感じがする
10: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:39:09.81 ID:hOS/4YjS0
>>4
もうiPhoneに慣れちゃってるから不安なんよね
もうiPhoneに慣れちゃってるから不安なんよね
5: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:35:35.63 ID:hOS/4YjS0
GalaxyかPixelが気になってるんやが
Galaxyは値段が高いしPixelは不具合が多いらしくて悩んでるんや
Galaxyは値段が高いしPixelは不具合が多いらしくて悩んでるんや
27: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:49:51.21 ID:GyETFGQJ0
>>5
ギャラクシーはAndroidの中でもメーカー独自色強めなイメージで
Androidだから全部同じって考えると違うかも
結局iPhoneは日本で使ってる人多いから
不具合とか分からんことあっても日本語で情報発信してくれる人居るからその点は困らんな
不具合率あからさまにピクセルが悪いって気はしないし
ギャラクシーはAndroidの中でもメーカー独自色強めなイメージで
Androidだから全部同じって考えると違うかも
結局iPhoneは日本で使ってる人多いから
不具合とか分からんことあっても日本語で情報発信してくれる人居るからその点は困らんな
不具合率あからさまにピクセルが悪いって気はしないし
55: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:10:56.46 ID:75biphhU0
>>27
Androidの中だとGalaxyが断トツで好評っぽいから候補なんよね
Pixelのaシリーズもエエなって思ってる
Androidの中だとGalaxyが断トツで好評っぽいから候補なんよね
Pixelのaシリーズもエエなって思ってる
6: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:36:22.08 ID:h94byce80
ワイはAQUOSとXperiaしか使ったことないから分からん
14: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:40:02.83 ID:hOS/4YjS0
>>6
AQUOSはSENSEシリーズがエエかなって思ってる
AQUOSはSENSEシリーズがエエかなって思ってる
7: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:36:30.39 ID:apoeWujW0
GALAXY買っときゃ問題ないで
19: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:44:38.13 ID:hOS/4YjS0
>>7
Sシリーズ高いから躊躇してる
iPhoneと値段変わらんというか高いのまであるし
Sシリーズ高いから躊躇してる
iPhoneと値段変わらんというか高いのまであるし
8: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:37:26.99 ID:OpIpM4pj0
友人に合わせろとしか
20: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:44:59.83 ID:hOS/4YjS0
>>8
友人がおらんのや
友人がおらんのや
9: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:37:47.09 ID:saiB4w+Or
何するのかによるだろうけどほとんどの人間はどっち使っても変わらんと思う
25: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:48:28.48 ID:hOS/4YjS0
>>9
普段使いやな
ゲームは一切やらないからiPhoneじゃなくてもエエかなって思い始めた感じ
普段使いやな
ゲームは一切やらないからiPhoneじゃなくてもエエかなって思い始めた感じ
13: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:39:48.09 ID:GyETFGQJ0
iPhoneはSEしか使ったことないけど
Android派
Android派
15: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:40:05.37 ID:y4bnSGVr0
iPhoneもAndroidも値段相応のイメージ
12: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:39:27.52 ID:QtmRb6YZ0
iCloudで縛られとるから今更Androidに変えられん
16: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:42:22.20 ID:9tbFDNRY0
Androidも機種によって性能ぴんきり過ぎるから型落ちiPhoneでもいいんじゃね
33: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:55:03.24 ID:hOS/4YjS0
>>16
型落ちでも高いんよな
ちなみに今はiPhone12使ってる
型落ちでも高いんよな
ちなみに今はiPhone12使ってる
17: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:43:02.24 ID:70Pv/+mm0
ワイはiPhoneしか使ったことないがシンプルで使いやすい
18: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:43:22.45 ID:U8CipA3z0
価格が不満ならAndroid行けばいい
特定の機能が不満ならそれを満たすほう行けばいい
特定の機能が不満ならそれを満たすほう行けばいい
35: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:56:22.44 ID:hOS/4YjS0
>>18
価格だけが不満なんよな
あとは満足してる
価格だけが不満なんよな
あとは満足してる
22: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:46:28.22 ID:r2Jh5G2x0
友人おらんやつがAndroid使ってたら余計キモいやろ
iPhoneの型落ち買ってたらええ
iPhoneの型落ち買ってたらええ
37: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:58:06.42 ID:hOS/4YjS0
>>22
友人おらんからiPhoneじゃなくてもエエんや
エアドロ使ったことも無いし
友人おらんからiPhoneじゃなくてもエエんや
エアドロ使ったことも無いし
24: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:47:49.11 ID:yXy3rYId0
正直アンドロのほうが自由度高いし、いろいろできるからおすすめ。だけどそこまでやるキモオタでないのならiPhone選んだほうが全然いい
38: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:59:20.12 ID:hOS/4YjS0
>>24
その「自由度が高い」っていうのがイマイチイメージできないんよな
その「自由度が高い」っていうのがイマイチイメージできないんよな
43: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:02:11.24 ID:3i6FCFDc0
>>38
ホーム画面の好きなところに好きなウィジャ置けるとか野良アプリ入れられるとか、かゆいとこに手が届く
痒くないならiPhoneでええ
ホーム画面の好きなところに好きなウィジャ置けるとか野良アプリ入れられるとか、かゆいとこに手が届く
痒くないならiPhoneでええ
47: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:04:58.04 ID:l1scWL6R0
>>38
ストア通してない野良アプリに魅力感じるかどうかやね
ストア通してない野良アプリに魅力感じるかどうかやね
26: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:48:43.19 ID:2mw0FZ4j0
しょっちゅう電話変えへんならMNPでiPhone16e一括が一番コスパええんちゃう?
バッテリー交換だけしたら6年ぐらいは使えるやろ
バッテリー交換だけしたら6年ぐらいは使えるやろ
48: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:05:28.52 ID:75biphhU0
>>26
iPhone16eでも値段高いんや
あとレビューとか見てるとそこまで評判も良くないっぽいし
iPhone16eでも値段高いんや
あとレビューとか見てるとそこまで評判も良くないっぽいし
29: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:51:01.00 ID:QtmRb6YZ0
AndroidでもiPhoneでもいいけど、最初に使った奴が一番使いやすい
変えると使いにくい
変えると使いにくい
32: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:54:15.66 ID:JCbMlgu/0
慣れでしかない
39: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:59:51.98 ID:OpIpM4pj0
友人いませんゲームしませんなら安い泥でええで
40: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:00:10.02 ID:29nYOafy0
アプリ使うためのツールなんだしそんな大した差ねぇよ
44: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:03:33.31 ID:7JDIusCA0
Androidでも中華だとAndroidベースのオリジナルOSだったりするから買い換えるたびになんかちげえ!ってなりがち
49: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:06:12.08 ID:oGKIAxOG0
>>44
これがあるからPixelやMotorolaが人気ある
GoogleオリジナルAndroidほぼそのまんま
何も足さない何も引かないサントリー山崎
これがあるからPixelやMotorolaが人気ある
GoogleオリジナルAndroidほぼそのまんま
何も足さない何も引かないサントリー山崎
51: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:07:52.24 ID:UI8hwQ4u0
iPhoneに慣れてんならそれでいいじゃん
泥は同じメーカー、同じ機種でも結構使い勝手変わってくるのがな
泥は同じメーカー、同じ機種でも結構使い勝手変わってくるのがな
53: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:09:26.24 ID:tEXjwbnUM
どっちも変わらんけど泥はメーカーによってクセが違いすぎて慣れるまで時間かかる
最も優秀だったのはファーウェイだけど今はもうないし
最も優秀だったのはファーウェイだけど今はもうないし
54: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:10:41.88 ID:bmIBAP/Ca
無くはないよファーウェイ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752417104/



コメント
対立しか脳がない管理者
情弱はiPhoneにしとけ
ほれ
見世物小屋のゴキブリ共
集って争えや
以下、契約コメント業者のテンプレコメントです
林檎信者の母ちゃんデベソ
s25Ultraと16promax使ってるけどアンドロイドの方が高いの解せんわ
確かにiPhoneより性能いいけど
どっちが良いか聞く人はiPhoneの方が良いって言って欲しいだけだろ
Androidのここが良いって言っても使いこなせなそうだし
よほどのこだわりがある奴でもなければどっちでもいい
基本的な機能に大きな差はない
値段で選ぶAndroidってローエンドだろ?
iPhoneに慣れてるなら一昔前の中古iPhoneの方が良くね?
わしxperia教やけど今アカウントがiPhoneのものならiPhoneがええんちゃうか
osまたいだアカ移行クソだるいやろ
iphoneのデータ移行が楽すぎてandroidに行けない
機械オンチはiPhoneが良いよね
頭が弱い人はiPhoneにしとけ。
Android使った後にiPhone使うとストレスで禿げるからiPhone使うならAndroid触っちゃダメ
このコメ欄みて普通の人はこんな性根の腐った泥使いと同類になりたいとは思わねえだろうなw
止めとけ
アホーン使いに泥は使いこなせないぞw
別に泥が難しいとかじゃない。アホーン使ってたら 頭もアホーンになってるから使えない。
ただ、それだけのこと
業者がコメントのばしてるだけの糞スレ
何に使うのかわからねーのなら
何でも良いだろ
androidのデータ移行が楽すぎてiPhoneに行けない
どうせGoogleのアプリとどっちにもあるアプリくらいしか使わないしAndroidだとお小遣いくれるし機種も安いから俺はpixelでいい
ランキングあって走るようなゲームは卒業したし
カスタムデスクトップ使えば機種毎でも操作感はそんなかわらん
通知と機能ツールとのこと設定は変わるけどいうほど変わらんし
アイフォンはアンドロイドみたいに音楽データぽーいができないのが面倒
両方使ってて個人的にはAndroidの方が良いと思うけど、人に勧めるならiPhoneだな
Androidは色んなメーカーから様々なスマホが出てて機能や操作もメーカーによって違うから、自分で良い物を選んだりトラブルに対処出来るような人にとっては最高だけど、そうじゃ無い人にとってはキャリアに低スペスマホ売り付けられたり、トラブルが起きた時に周りの人に聞けなかったりするから大変かも
iPhoneは独禁法に抵触しまくってるけど、そのお陰で”皆同じ”だから阿呆には向いてる
泥信者が嫌われる理由がよくわかるコメ欄だな
Androidの方が良いよ
Androidの方が性能、機能、操作性、デザイン、全てにおいてiPhoneより上
勿論そういうやつは値段もそれなりにするけどね
iPhone4→Xperia acroHD→GALAXY NOTE2→iPhone5S→Xperia Z3→iPhone7plus→zenfone3→iPhone11→iPhone12pro→iPhone14→iPhone16
と使ってるけど、iPhone7以降はiPhoneの方がいいわ
俺は逆だな
5SまではiPhoneの方が良くて、それ以降はAndroidの方がええわ
なんか最近のiPhoneってジョブズやアイブが拘ってきたデザインの良さとか洗練さが抜け落ちてただの劣化Androidに成り下がってるくね
今iPhone使ってて16eの一括じゃ高いなら2年レンタル24円とか48円で16eにMNPしたらよくね?
2年後も機種代払い続ければ自分の物にもできるし
乗り換え時に支払う金額が安いのはメリットやろ
レンタル返却せず同じの使うのとかアホなん?
スパスパ買い替えたら得やろってプランやろ
普通に新品一括で直販で買って1、2年で機種変すするのが一番やけども
両方使ってみての感想
Androidの良いところ
・端末の豊富さ
・機能の豊富さ
・自由度の高さ
・クイックシェア
・画面分割
iPhoneの良いところ
・エアドロップ
AndroidはビュッフェでiPhoneはコース料理