スポンサーリンク

iPhoneとAndroid両方使ったことある人いたらどっちが良かったか教えてくれ

好みの問題かと・・・

1: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:31:44.26 ID:hOS/4YjS0
ワイはずっとiPhoneユーザーなんやが
さすがに最近値段が高すぎるからAndroidデビューしようと思ってるんや
参考にさせてくれ

 

2: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:32:50.65 ID:QtmRb6YZ0
Androidは色々あるけどXperia使ってて3年使ってiPhoneに戻ってそっからはiPhone
もっさりしてた、反応が悪かった

 

3: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:33:52.91 ID:hOS/4YjS0
>>2
Xperiaって熱烈なファンが多いイメージやな
国産信者というか

 

4: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:35:01.02 ID:h94byce80
androidに変えて損は無いと思う
iPhoneよりアナログな感じがする

 

10: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:39:09.81 ID:hOS/4YjS0
>>4
もうiPhoneに慣れちゃってるから不安なんよね

 

5: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:35:35.63 ID:hOS/4YjS0
GalaxyかPixelが気になってるんやが
Galaxyは値段が高いしPixelは不具合が多いらしくて悩んでるんや

 

27: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:49:51.21 ID:GyETFGQJ0
>>5
ギャラクシーはAndroidの中でもメーカー独自色強めなイメージで
Androidだから全部同じって考えると違うかも

結局iPhoneは日本で使ってる人多いから
不具合とか分からんことあっても日本語で情報発信してくれる人居るからその点は困らんな
不具合率あからさまにピクセルが悪いって気はしないし

 

55: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:10:56.46 ID:75biphhU0
>>27
Androidの中だとGalaxyが断トツで好評っぽいから候補なんよね
Pixelのaシリーズもエエなって思ってる

 

6: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:36:22.08 ID:h94byce80
ワイはAQUOSとXperiaしか使ったことないから分からん

 

14: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:40:02.83 ID:hOS/4YjS0
>>6
AQUOSはSENSEシリーズがエエかなって思ってる

 

7: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:36:30.39 ID:apoeWujW0
GALAXY買っときゃ問題ないで

 

19: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:44:38.13 ID:hOS/4YjS0
>>7
Sシリーズ高いから躊躇してる
iPhoneと値段変わらんというか高いのまであるし

 

8: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:37:26.99 ID:OpIpM4pj0
友人に合わせろとしか

 

20: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:44:59.83 ID:hOS/4YjS0
>>8
友人がおらんのや

 

9: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:37:47.09 ID:saiB4w+Or
何するのかによるだろうけどほとんどの人間はどっち使っても変わらんと思う

 

25: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:48:28.48 ID:hOS/4YjS0
>>9
普段使いやな
ゲームは一切やらないからiPhoneじゃなくてもエエかなって思い始めた感じ

 

13: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:39:48.09 ID:GyETFGQJ0
iPhoneはSEしか使ったことないけど
Android派

 

15: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:40:05.37 ID:y4bnSGVr0
iPhoneもAndroidも値段相応のイメージ

 

12: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:39:27.52 ID:QtmRb6YZ0
iCloudで縛られとるから今更Androidに変えられん

 

16: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:42:22.20 ID:9tbFDNRY0
Androidも機種によって性能ぴんきり過ぎるから型落ちiPhoneでもいいんじゃね

 

33: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:55:03.24 ID:hOS/4YjS0
>>16
型落ちでも高いんよな
ちなみに今はiPhone12使ってる

 

17: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:43:02.24 ID:70Pv/+mm0
ワイはiPhoneしか使ったことないがシンプルで使いやすい

 

18: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:43:22.45 ID:U8CipA3z0
価格が不満ならAndroid行けばいい
特定の機能が不満ならそれを満たすほう行けばいい

 

35: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:56:22.44 ID:hOS/4YjS0
>>18
価格だけが不満なんよな
あとは満足してる

 

22: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:46:28.22 ID:r2Jh5G2x0
友人おらんやつがAndroid使ってたら余計キモいやろ
iPhoneの型落ち買ってたらええ

 

37: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:58:06.42 ID:hOS/4YjS0
>>22
友人おらんからiPhoneじゃなくてもエエんや
エアドロ使ったことも無いし

 

24: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:47:49.11 ID:yXy3rYId0
正直アンドロのほうが自由度高いし、いろいろできるからおすすめ。だけどそこまでやるキモオタでないのならiPhone選んだほうが全然いい

 

38: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:59:20.12 ID:hOS/4YjS0
>>24
その「自由度が高い」っていうのがイマイチイメージできないんよな

 

43: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:02:11.24 ID:3i6FCFDc0
>>38
ホーム画面の好きなところに好きなウィジャ置けるとか野良アプリ入れられるとか、かゆいとこに手が届く
痒くないならiPhoneでええ

 

47: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:04:58.04 ID:l1scWL6R0
>>38
ストア通してない野良アプリに魅力感じるかどうかやね

 

26: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:48:43.19 ID:2mw0FZ4j0
しょっちゅう電話変えへんならMNPでiPhone16e一括が一番コスパええんちゃう?
バッテリー交換だけしたら6年ぐらいは使えるやろ

 

48: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:05:28.52 ID:75biphhU0
>>26
iPhone16eでも値段高いんや
あとレビューとか見てるとそこまで評判も良くないっぽいし

 

29: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:51:01.00 ID:QtmRb6YZ0
AndroidでもiPhoneでもいいけど、最初に使った奴が一番使いやすい
変えると使いにくい

 

32: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:54:15.66 ID:JCbMlgu/0
慣れでしかない

 

39: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 23:59:51.98 ID:OpIpM4pj0
友人いませんゲームしませんなら安い泥でええで

 

40: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:00:10.02 ID:29nYOafy0
アプリ使うためのツールなんだしそんな大した差ねぇよ

 

44: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:03:33.31 ID:7JDIusCA0
Androidでも中華だとAndroidベースのオリジナルOSだったりするから買い換えるたびになんかちげえ!ってなりがち

 

49: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:06:12.08 ID:oGKIAxOG0
>>44
これがあるからPixelやMotorolaが人気ある
GoogleオリジナルAndroidほぼそのまんま
何も足さない何も引かないサントリー山崎

 

51: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:07:52.24 ID:UI8hwQ4u0
iPhoneに慣れてんならそれでいいじゃん
泥は同じメーカー、同じ機種でも結構使い勝手変わってくるのがな

 

53: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:09:26.24 ID:tEXjwbnUM
どっちも変わらんけど泥はメーカーによってクセが違いすぎて慣れるまで時間かかる
最も優秀だったのはファーウェイだけど今はもうないし

 

54: それでも動く名無し 2025/07/14(月) 00:10:41.88 ID:bmIBAP/Ca
無くはないよファーウェイ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752417104/

スポンサーリンク

コメント

  1. 対立しか脳がない管理者

  2. 情弱はiPhoneにしとけ

  3. ほれ
    見世物小屋のゴキブリ共
    集って争えや

  4. 以下、契約コメント業者のテンプレコメントです

  5. 林檎信者の母ちゃんデベソ

  6. s25Ultraと16promax使ってるけどアンドロイドの方が高いの解せんわ
    確かにiPhoneより性能いいけど

  7. どっちが良いか聞く人はiPhoneの方が良いって言って欲しいだけだろ
    Androidのここが良いって言っても使いこなせなそうだし

  8. よほどのこだわりがある奴でもなければどっちでもいい
    基本的な機能に大きな差はない

  9. 値段で選ぶAndroidってローエンドだろ?
    iPhoneに慣れてるなら一昔前の中古iPhoneの方が良くね?

  10. わしxperia教やけど今アカウントがiPhoneのものならiPhoneがええんちゃうか
    osまたいだアカ移行クソだるいやろ

  11. iphoneのデータ移行が楽すぎてandroidに行けない

  12. 機械オンチはiPhoneが良いよね

  13. 頭が弱い人はiPhoneにしとけ。

  14. Android使った後にiPhone使うとストレスで禿げるからiPhone使うならAndroid触っちゃダメ

  15. このコメ欄みて普通の人はこんな性根の腐った泥使いと同類になりたいとは思わねえだろうなw

  16. 止めとけ

    アホーン使いに泥は使いこなせないぞw
    別に泥が難しいとかじゃない。アホーン使ってたら 頭もアホーンになってるから使えない。
    ただ、それだけのこと

  17. 業者がコメントのばしてるだけの糞スレ

  18. 何に使うのかわからねーのなら
    何でも良いだろ

  19. androidのデータ移行が楽すぎてiPhoneに行けない

  20. どうせGoogleのアプリとどっちにもあるアプリくらいしか使わないしAndroidだとお小遣いくれるし機種も安いから俺はpixelでいい
    ランキングあって走るようなゲームは卒業したし

  21. カスタムデスクトップ使えば機種毎でも操作感はそんなかわらん
    通知と機能ツールとのこと設定は変わるけどいうほど変わらんし

  22. アイフォンはアンドロイドみたいに音楽データぽーいができないのが面倒

  23. 両方使ってて個人的にはAndroidの方が良いと思うけど、人に勧めるならiPhoneだな
    Androidは色んなメーカーから様々なスマホが出てて機能や操作もメーカーによって違うから、自分で良い物を選んだりトラブルに対処出来るような人にとっては最高だけど、そうじゃ無い人にとってはキャリアに低スペスマホ売り付けられたり、トラブルが起きた時に周りの人に聞けなかったりするから大変かも
    iPhoneは独禁法に抵触しまくってるけど、そのお陰で”皆同じ”だから阿呆には向いてる

  24. 泥信者が嫌われる理由がよくわかるコメ欄だな

  25. Androidの方が良いよ
    Androidの方が性能、機能、操作性、デザイン、全てにおいてiPhoneより上
    勿論そういうやつは値段もそれなりにするけどね

  26. iPhone4→Xperia acroHD→GALAXY NOTE2→iPhone5S→Xperia Z3→iPhone7plus→zenfone3→iPhone11→iPhone12pro→iPhone14→iPhone16
    と使ってるけど、iPhone7以降はiPhoneの方がいいわ

  27. 俺は逆だな
    5SまではiPhoneの方が良くて、それ以降はAndroidの方がええわ
    なんか最近のiPhoneってジョブズやアイブが拘ってきたデザインの良さとか洗練さが抜け落ちてただの劣化Androidに成り下がってるくね

  28. 今iPhone使ってて16eの一括じゃ高いなら2年レンタル24円とか48円で16eにMNPしたらよくね?
    2年後も機種代払い続ければ自分の物にもできるし
    乗り換え時に支払う金額が安いのはメリットやろ

  29. レンタル返却せず同じの使うのとかアホなん?
    スパスパ買い替えたら得やろってプランやろ
    普通に新品一括で直販で買って1、2年で機種変すするのが一番やけども

  30. 両方使ってみての感想
    Androidの良いところ
    ・端末の豊富さ
    ・機能の豊富さ
    ・自由度の高さ
    ・クイックシェア
    ・画面分割
    iPhoneの良いところ
    ・エアドロップ

    AndroidはビュッフェでiPhoneはコース料理