スポンサーリンク

Amazonの備蓄米炊いたんやが

どうだった?

1: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:24:03.98 ID:4xugQFZ00
普通に美味い😋

 

2: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:24:48.62 ID:4xugQFZ00
1944円とかもう神様やろ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0FBWM1QPS” title=”by Amazon 国産ブレンド米 政府 備蓄米 令和3年産 5kg”]

 

21: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:39:13.68 ID:gFH+Wm2i0
>>2
Amazonフレッシュなら1056円の時あったで
2日連続で買ったわ

 

24: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:41:25.64 ID:4xugQFZ00
>>21
フレッシュ何千円以上の縛りあるやん

 

28: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:52:10.71 ID:gFH+Wm2i0
>>24
4000円以上な
キャンペーンでタダになる液体洗剤(約600円)も金額に含まれる時やったからだいぶ得やったぞ
20%引きの商品もたくさん有ったし

 

30: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:54:17.09 ID:4xugQFZ00
>>28
まとめ買いの時はお得やね
賢い買い方や

 

4: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:25:30.28 ID:66NxT1jv0
マズイ備蓄米どこで買えるのか知りたいわ

 

7: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:27:07.07 ID:4xugQFZ00
冷凍してこれでいつでも食べられるわ

 

11: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:30:18.09 ID:4xugQFZ00
冷凍の焼きタラコで今日の昼のおにぎりも作った

 

12: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:30:52.29 ID:NIG5xaJ90
幸せそうで嬉しいよ☺

 

14: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:32:34.96 ID:4xugQFZ00
洗う時も糠はいつもと変わらんレベル
匂いも無い

 

6: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:26:46.87 ID:5u1gHbcar
ワイも買ったけどまだ食べてない

 

8: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:27:21.85 ID:yiy20kLb0
ワイも買ったけどまだ炊いてないわ
今まで無洗米やったから洗うのも吸水させるのも面倒くさすぎる

 

13: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:31:38.17 ID:zvG/YQAJ0
普通だよな
マズイ言ってるのは進次郎にケチ付けたいだけだろ

 

15: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:33:11.04 ID:kEnQmqN2M
アマのは若干糠の匂いがするのと炊き上がりの色味が黄色っぽいけど
それでも結構普通に食えるわ今まで家畜の餌として捨て値で払い下げられてたのが勿体なさ過ぎる

 

16: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:35:21.08 ID:4xugQFZ00
重いのに玄関前まで届けてくれたアマゾン配達員にも感謝や

 

17: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:36:45.39 ID:4xugQFZ00
スーパーで買うより消費税と運ぶ労力要らんのほんまありがたい

 

18: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:36:46.40 ID:gFH+Wm2i0
備蓄米は不味い
こういう事を言う奴に限って味の違いなんて全く分からないバカ舌なんだよ

 

20: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:38:30.85 ID:bUfjCr9s0
お前らこんな良いモン食ってたのかよ!

🐮🐷

 

44: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:19:25.08 ID:AiCV0TdJ0
>>20

 

19: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:38:08.65 ID:FW9hF2dB0
買ったけど台湾米がなくならない

 

22: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:40:10.89 ID:4xugQFZ00
銘柄米とか要らんのや

 

23: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:40:54.17 ID:4xugQFZ00
お前ん家は料亭かと

 

25: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:46:30.63 ID:4xugQFZ00
うどんパスタとか麺類ばかり食うのは止めとけよ

 

26: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:47:15.56 ID:4xugQFZ00
米最高

 

27: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:50:07.02 ID:54FpeeyD0
ワイはOKで買うてるわ
ブランド米の方が甘みや香りはあるけど備蓄米の方がパサパサしてるから好きや

 

29: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 01:53:45.54 ID:4xugQFZ00
>>27
ええやん
ワイも硬めが好きやから丁度いいわ
新米とかベチャベチャするから水加減相当少なくして炊くわ

 

38: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:08:53.30 ID:6alYQMiZ0
カルローズ買ったら炊いたとき変な匂いしてちょっと後悔したが備蓄米はしないのか

 

39: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:09:22.88 ID:4xugQFZ00
ワイも最初はえー備蓄米?とか思ったけど高い銘柄米とかパールライスのお米(3800円くらい)買わんで正解やったわ

 

41: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:12:24.06 ID:o3BtHwTD0
楽天米が昨日発送通知きたから今日か明日来るな
まだ銘柄米3キロ残ってるから食べるのは来月なる
楽しみや

 

43: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:19:23.25 ID:ghJfG2Ht0
>>41
精米済みの米を1ヶ月も放置してたら虫湧くぞ‥

 

51: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:39:09.11 ID:4GE/dSgb0
>>43
タンパク質とれてええな

 

46: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:25:08.81 ID:NGGLKI1e0
古い米特有のあの臭みさえなけりゃ何でもええねん

 

48: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:31:02.55 ID:N16Zavpr0
家畜の餌美味すぎるよな

 

53: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:42:56.87 ID:Bqsz2t2n0
ワイもわからんかったら備蓄米は普通に食えるよな

 

49: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 02:31:53.90 ID:HgQMCRHf0
昔のタイ米騒動経験してるから備蓄米は助かる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751646243/

[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0FBWM1QPS” title=”by Amazon 国産ブレンド米 政府 備蓄米 令和3年産 5kg”]
https://amzn.to/4l5Fn2K

スポンサーリンク

コメント

  1. 販売元とか生産年より結局は保管状況と精米ガチャが重要なんだろ

  2. 先月から社食の飯が明らかに不味くなった。

  3. 不味いとか言ってる奴は転売ヤーから買ってたりしない?

  4. ガジェット?

  5. 品種も何年産かもわからんから同じパッケージでもバラツキありそうだがな
    ただ共通してるのはパサつきかな

  6. まあ、見た目は色がくすんでいるけど味は炊きたてならそんなに変わらないレベル。高く仕入れた連中がイチャモンつけているのが笑える

  7. 米は保管状況と精米タイミング間違えなければ美味しさかなり維持できるからな
    不味い不味い言ってるのは新米信仰バレたら困る連中なんだろ

  8. 楽天の備蓄米(無洗米)は少し硬めだがそれが良い

  9. 昨日炊いた。他の人も言う通り色がちょっと黄色?で水分が少ないけど味は良かったよ。ラーメン屋のおかわり無料のお米を想像してもらうといいと思う。高級な米を食べてた人は違和感あるかもしれないけど、別に食べられないレベルにはない

  10. 高級店ならまだしも日常で買うには十分

  11. 不味くはないが、風味もなくて美味しくはないな値段考えたら、まあこんなもんだろうで食べられるレベル

  12. カルローズも物によっては美味いのがあったんでガチャ感ある
    最近は近場のスーパーで備蓄米がよく売り出されてるからそれしか食ってないけど

  13. 米唐番忘れずに

  14. みりんとか酒入れるといいみたいだけど油入れるのが一番効果あったな

  15. ※12
    牛丼チェーン店はここ数年ほぼカルローズミックスだから
    知らずに食ってるかもしれないレベル

  16. 5kg2000円で喜んでる奴は増税されてもへらへら笑ってそう

  17. 冷蔵庫の野菜室にでも入れておけば虫なんて湧かないぞ。